THE ELEVENTH DAY

2010.07.29 - 16:41


さっき届きました〜〜〜
GACKT第二シングルコレクション「THE ELEVENTH DAY」。

ただ今バイトの休憩ですから、聴いている最中なんです。^0^

気付いたら、私がファンになってからのシングルが載っています。^^;;

2004年9月に「THE SIXTH DAY」を手に入れて、10月はシングル「君に逢いたくて」のリリースでしたね。
当時はGACKTを始めたばかりなので、まだリリースなどを調べていませんでした。
初めて「楽しみにして待った」というシングルは「ありったけの愛で」でした。

アルバムをゲットして、初めて買ったシングルは「BLACK STONE」です。
これは結構覚えています。

CDがまだ届いていなかったから、ネットで見られるPVの前で一人で盛り上がっていました。。。ははは
GACKTのPVの中で一番見たPVなのかもしれません。(笑)

「BLACK STONE」以来リリースされたシングル&アルバムは全部ゲットしていると思います。

わ〜色々思い出すと懐かしいです。

そして「THE ELEVENTH DAY」、「day(日)」といっても「年」ですね。
CDのおびを読んで気付きました。

そうですね。
思えば、「THE SIXTH DAY」と「THE SEVENTH NIGHT」もそれぞれGACKTがソロデビューをして6年目と7年目にリリースされましたね。
はは、やられましたね。

なぜかずっと前から聖書と関係のあるタイトルだと思っていました。^^;;
インタビューで読んだ記憶がありますが、今はその記憶を疑います。^ー^ll


シングルコレクション「THE ELEVENTH DAY」 - by lazuli


ファンになってリリースがあるたびに曲に含まれているタイトルなどが分かります。
就いていきますから。

でもファンになる前のことは・・・楽習が必要なんじゃないかなと。f^^;;


「THE ELEVENTH DAY」。

パッケージはシンプルです。
第一弾シングルコレクション「THE SIXTH DAY」ほど立派ではあります。
表紙も第一弾と同じようにタイトルだけがあります。

歌詞ブックもほとんど当時のシングルのビジュアルが使われています。
ただし、11枚のうち4枚だけは新しく見えました。

セットリストは2004年10月にリリースされたシングル「君に逢いたくて」から09年7月に発売されたシングル「FLOWER」までリリースされたシングルのタイトル曲なのです。
セットリストの順番も、単に発売日の順番です。全部15トラック。


この一枚、クラウンが出版する最後の一枚なのかもしれません・・・。

「EVER」、明日届くはずです。
楽しみです。^o^


あ、忘れました。
このアルバム「THE ELEVENTH DAY」の懐かしいことはもう一つあります。
歌詞ブックの香りです。
はい、臭いです。

「BLACK STONE」や「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」のブックレットも、確かに同じ香りでした。
理由もありませんが、この臭いが好きです。(笑)



Mood: 仕事以外のことはシタイorz&沓掛時次郎まんじゅうにはまり中
Music: GACKT - Flower


プレゼントをいただきました♪

2010.07.26 - 11:39


友だちから郵便でいいものを頂きました。
予想もしなかったので、完全にサプライズでした。^o^

なんとローソン限定の「Appeal+ing」が入っていました♪
口紅もいただきました。v^.^


[Appeal ing] - by lazuli


とても嬉しかったです。

同時にYFCzの追加公演のDMも仙台公演のチケットも届きました。

もうすぐ札幌公演のチケットも届くでしょう・・・

せっかく当選しても行けなくなったライヴ・・・

元々、
仙台 8/12 8/15
札幌 8/17 8/19 8/20 
の公演にチケットが当たりましたが、途中でバイトが決まった行けなくなりました。

せめて8月12日は行きたいと思っています。
ライヴは行きたいし、12日は私の誕生日ですから。^^;;

だから仙台まで行ってしまいます。(笑)

バイトはこの時期こそ連休は取れませんが、なんとかできますから。


仙台8月12日以外のチケットは譲りたいと思います。
チケットが必要な方、メッセージ、またはコメントでお願いいたします。



お譲りするチケットは

仙台 8/15
札幌 8/17 8/19 8/20

※各公演は一枚だけです。


どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



わ〜今年は本当にタイミングが合わなかったんですね。
ヨーロッパツアーも国内ツアーも外れました。(苦笑)

来年GACKTを中心にした年にしようかなと思っています。
貯金などして夜想会にも行こうと。(笑)

コミュのニュースで次々とライヴなどの発表がありますが、参加したくなっても設定かのように行けないという状況は辛すぎますから。
海外Dearsってやっぱり大変ですよ・・・。

具体的にこのファン活動を応援してくれる方々がいます。
本当に感謝しています。



Mood: イライラしそう
Music: GACKT - Stay the Ride Alive


お久しぶりです。

2010.07.25 - 22:12


毎日バイトで忙しいlazuliです。
なかなか大変で、落ち着ける時間がありません。
休みのときは寝ます。
そうでなければ、スタッフと一緒にいたり、買い物に連れて行ってもらったりします。

仕事が忙しいとある程度慣れてきました。
でも、慣れないのは、宿泊の状況です。

バイトが始まってから、ルームメートがいました。
今は先週入ったバイトの女の子と部屋を交換して、一人になりましたが、トイレやお風呂は2階も降りないといけません。

自分だけの空間がないと落ち着けません。
苦しんだり、狂ったりしてしまいます。

夏と言っても、決して休みではありません。
知っていましたが、宿泊の状態は想像しませんでした。
ただ2ヶ月の話で我慢できますが、やっぱり完全に落ち着けません。

この状態大嫌いです。
考えると昨年帰国してから、精神安定のバランスが崩れています。
いつも本当の自分に戻れないと感じられます。
落ち着けるために集中したりしますが、いつも何かが足らない気がします。
この気持ちが辛くて、背負うもののようなものです。

バイトして、色々なことを思い出します。
例えば、自分にとって欲しくないことや適切な環境などです。

悪い経験ではないと思いますが、やっぱり色々な意味で疲れます。

そして、自分って結構性格の悪い人なんじゃないかなと思うようになりました。
かなりお天気屋で、他の人に対してきっと耐えにくいかもしれません。
ムカついてるときはムカついています。
元気なときは元気です。

一人部屋になってから、あまり落ち込んだことはありません。
やっぱり自分のペースで生活したほうがいいです。

このブログを更新する時間がありませんでした。
少し時間のあるときはマンションの日記で当時の気持ちを語りました。

そうですね。
この間、GACKTさんはヨーロッパでツアーをやっていましたね。
ブログを面白く読ませていただきました。
本人からの感想は貴重だと思います。

参戦できなくてこっちが悪かったです。
ニコ動画中継も観られませんでした。
「見たくなかった」と書いたほうが真実かもしれません。

見たら間違いなく落ち込んでしまいますから。

複雑な立場です、私・・・。
でも、何が欲しいかとちゃんと分かっています。
そしてこれは変わりません。

毎日同じことに苦悩して、悲しんでいます。
いつか辿り着けるか、今ではありえないですが、何回も倒れても諦めることはできません。

ここでやめたほうがいいんじゃないと本気で思うときがありますが、他の道が歩けない、歩きたくないというのは事実です。
何回も壁にぶつかってしまっても頑固のように無理やりして今もこの方向を歩みたいです。

もしかして一生夢が叶わないまま苦しんだりしてから死んでしまうかもしれません。

いつも同じ悩みを繰り返してすみません。
でもこれは病気のようなものです。
離れない病気のようなものですね。
離れようとしても思い出して、切なくなってしまいます。

わ〜疲れますね。

急に明日は休みになって、またブログを更新したいと思います。

ゲストの方が書いてくださった記事はまだ載っていませんし・・・。



Mood: 美しいとしか言えない月に照らされながら
Music: GACKT - 雪月花―The end of silence―


ガクトの筋肉

2010.07.11 - 16:07


バイト先のキチンでラジオが一日中流れています。

先日午前仕事を始めた時に、キチンに入ったら「Love Letter」の最後でした♪♪
ラジオでGACKTさんの曲を聞いて少し可笑しく感じました。
思わずドキドキしてしまいました。^^;;

GACKTさんの曲は「Love Letter」だけありました。
「EVER」が出たら流されるのかな?と関心が深いです。^o^

バイトが始まった以来毎日ラジオで聞こえる「無敵!夏休み」っていう曲が頭に残っています。イヤです。><

ラジオですから、ゲストも紹介されています。

きのうはくぅちゃんでした。^0^

ちょっと金曜日Mステもチェックしましたが、くぅちゃんも出演しましたね。
元気な人のようですが、そういったところが好きかもしれません。^^;;
(MステでVAMPSも出演しましたが、久しぶりにJu-kenの弾いてる姿が見えて懐かしく感じました。)

きょうあゲストじゃなくて、ちょっとしたニュースでGACKTさんの筋肉が話題でした。^0^
こうやって仕事しながらGACKTさんの話が出てちょっと恥ずかしいです。
でもなぜか嬉しくなって、流石GACKTさんだなと覚えさせられます。

色々なことが当たり前のようになったんですが、他の人にとって不思議に見られています。

ちゃんとしたDearsであることを誇りに思うこともあるかもしれません。^^;;
Dearsとしてのプライドなんですね。

ラジオなので、曲のリクエストもできるそうです。
GACKTの曲をリクエストしちゃうかな〜〜^ー^v


Mood: 足が痛い
Music: Gackt - Dybbuk

PS:肉体美、あたしも頑張ります♥
rePS: 近日当ブログにゲストをお迎えいたします。お楽しみに★


アゼ・ル・リドー城の写真(6-20)

2010.07.08 - 14:58


お待たせしました。
この写真は6月20日に撮った写真です。
一応、記事は空港で書いたんですが、投稿する機会はありませんでした。


では、始まります。



実家から車で2時間離れているアゼ・ル・リドー城。

子どもの頃は行ったことがありますが、この時、夜でした。
公園のライトアップがとてもきれいでした。

美しい場所と自分が好きな雰囲気を思い出してまた行きたくなりました。
今回は昼間でした。

お城の中も見えました。
もちろん公園も歩きました。

素敵な場所だと思います。

ロワール川にお城がたくさんありますが、アゼ・ル・リドー城は一番好きなお城かもしれません。
他の場所はお城がとても広くて、全部見るのが大変です。^^;;
後はやっぱり公園があるところがとても好きです。^o^

これからは写真です。

まずはお城じゃなくて、お城に向かったときに見えた家なのです。
岩の中でできている家なんですね。(このような家はフランス語にはことばがありますが、辞書で調べても日本語の適当なことばは見つかりませんでした。あったら教えてください。)


 - by lazuli


前景はブドウ木なんです。
この地方、ワインやシャンペンの生産があります。

次はやっとシャトーの写真です。

小さな街にあります。
公園がお城を囲んでとても静かです。


アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
お城の門です。


お城の中に部屋が見えます。
しかし家具などはあまり置いていません。ほとんどの部屋が空です。^^;;

家具の置いてあった部屋の中でビリヤードのあった部屋があります。
昔のかな?と気になります。(笑)

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
壁に掛けてあるつづれ織りもカッコいいでしょう^^

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
下から撮ってみた階段。写真を撮ったところ階段の石に頭をぶつけちゃったlazuli。^^;;
石って木より硬いですよね。痛かったもの。


中を見た後は公園で散歩をしました。^^
散歩に天気がちょうどよかったです。

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli




がくっちも連れて行きました。^0^

フィギュアを連れてあっちこっち撮影することが楽しいです。
去年の12月にケルンに行ってしまいました。今年4月末にパリでした。
ケルンも、パリも、がくっちが入っている記念写真は撮っています。(笑)

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
がくっちがいなければこんな感じ


今回、母と二人遊びました。
窓からの写真は簡単に撮れましたが、お城の前のがくっち・・・チビがくっちを撮るのが少し難しかったです。
ちっちゃすぎますから。(笑)
だから工夫して、がくっちを地面に置くことじゃなくて、松の高さから写真を撮りました。

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli


楽しかったです。^o^


Mood: 暑いかも
Music: Gackt - 12月のLove song (2004 edition)


もう少しでヨーロッパです

2010.07.08 - 13:45


明日、大阪公演が終わって、次はヨーロッパです。
待望の♥ツアー♥なんですね。

やっとできたと思ったらワクワクしてしまいます。
でも、友だちの興奮しているところを見ると切なくなってしまいます。*泣*

実は参戦できない人って私だけじゃなくて・・・
でもやっぱり後悔します。

ニコニコ動画でライブネット中継の予定も発表されました。
見たいかどうか分かりません。

とにかく見てくれれば嬉しいと思います。
どれぐらい向こうのファンがアツいかどうか見れば分かると思いますから。

そして、YFCz日本ツアーの残りの公演は、ヨーロッパのファンと同じレベルに盛り上げてください。
と心の願いです。^^;;

let's rock!!


向こうで色々大変になる可能性もあるかもしれません。

無事に帰ってきてください。


GOOD LUCK



Mood: 頭が痛い
Music: Gackt - ANOTHER WORLD


one day休みin Japan

2010.07.06 - 15:33


今日は特別にお休みです。^^
バイトは週に一日お休みと設定されていますが、特別に今週は2日間もあります。^o^

きょうどんなことをしよう〜〜
一日中部屋でのんびりして、遅れているブログを書いて、ネットショッピングしたいと思います♪

バイト、きのうオーナーが出張でいませんでせひた。
ランチのときお客さんがいらっしゃって、キチンの雰囲気の違いが感じられました。
オーナー、シェフなんです。
料理を作るとき、緊張感が伝われてきます。
これはあまり好きじゃないですが、オーナーがいるとみんなが効果的に仕事しています。
人はやっぱり指導される必要のある人がいますよね。

私がきっと人を指導する能力があると思います。
あまりにも責任が大きくなると自信がなくなってしまいますが。^^;;

この仕事、色々経験になってしまうと思います。
仕事の内容に関する経験じゃなくて、仕事ということに関する経験です。

では、仕事のことはやめときます。

きょうは休みですから、きのうはすぐ寝ずに、テレビを見ました。
News Zeroという番組が好きなんですが、遅いです。^^ll
仕事する日は無理でしょう。
ブログなどでさえ結構時間がかかりますし。(笑)

番組を見るつもりでした。
ヘイヘイヘイに出演するくぅちゃんが見たかったので、番組を見ました。
しゃべくりも見ちゃって、やっとニュースの番組でした。

テレビ台が部屋の真ん中にありますから、つけてしまいます。^^;;
普段あまりテレビを見ない私ですが、ある番組は楽しめます。
そして、パソコンで見るときより画質がきれいですから、いいと思います。

雑誌や本も買っちゃいましたから、本も読みましょう☆


雑誌10年7月@ - by lazuli


雑誌といえば、求めに行ってもOut of musicは見つかりませんでしたから、通販でゲットしたいと思います。


では、これから、遅れている記事を直してアップさせていただきます。



Mood: 腐っているものになれないように
Music: Gackt - Dispar (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)


PS: DEARS村で茶々丸さんオフィシャルブログがOPEN!!!!。
お楽しみですね。^0^


また一日終わりました。

2010.07.05 - 02:13


7月4日。

今の私の気持ち、寂しいかもしれません。

GACKTさんの誕生日でしたが、私がどこに行ってたんだなと。

謎は解けませんでした。

23:45ぐらいに帰って、集めていた欠片が悪かったかもしれません。
GACKTさんのブログも読んで、あたしがメール送っていないって思い出しました。

もう遅すぎますね。
日付変わりましたし。

BDライヴに参戦した人の日記を読んで涙が溢れてきました。
わたしは一体なぜあそこにいなかったのと。

この日、もっとGACKTさんを中心にしてよかったのに。GACKTに全力を入れなくて後悔します。

朝7時半からずっと外にいました。
15時まで仕事。後はお客さんと一緒に外でいました。(雨の下で釣りやっていたけど、あたし興味ないし、部屋で休みたかったのです)
帰ったら車に乗って買い物に連れて行ってもらいました。

自分のための時間はもうありません。
仕事だけが時間をかかりますが、仕事しなくてもスタッフと一緒にいます。
自分がいつ生きられるんだと。

消えてしまうかもしれません。
環境の影響に弱いlazuliです。

イヤですね。
消えてしまいたくないです。

一人にいるのが好きのは一人であれば外からの影響は受けていませんから。

いったい何をやっているの?私><
バカだね・・・

買い物はスーパーや本屋さん。
欲しい雑誌はなかったのですが、通販にしてもいいでしょう。

買い物の後は川の近くに蛍を見に行きました。
よかったです。
星もたくさん見えました。

くだらないですね。
去年の7月4日は覚えています。
去年の自分は覚えています。

でもこの自分で生きたいのに、永遠に消えてしまったかもしれません。
辛いです。

無理やり別の方法で幸せになれると試してみているかもしれません。
私は本当にバカです。

自分にとって大切なことを全部失ってしまうリスクがあるのにやめられません。
どこまで自分を傷つけられるんでしょうね。


私ってどんな人でもいられます。その場に合わせて行動しますから。
本当の自分の求めている場所が見つけたいですが、こんなのはないみたいです・・・。

自分の個性は自分さえ忘れてしまいます。
自分だけの時間がないと悪化してしまいます。

ちょっと一人でいたいかもしれません。
孤独でも、私は誰だと分かりますから。

うちって複雑な人間です。

お天気屋でわがままです。
色々疑問を抱いたり、不安を感じやすかったりします。

自分のいるべき場所にいませんから。
ほとんどの時間は何かが足らないと感じられます。
本当の私でいられないと感じています。

こんなことに考えると悲しくなってしまいます。
いつか夢の中で見ているものは実現になるか、どっかでもう遅すぎると思っています。
いくら走ってきても、いくら努力してきても、成功できなかったって。

また切なさの中で迷います。

中途半端に生きることは欲しくないです。
でも完全に自分でいられません。

全力を目の前にあることはできますが、私はその先になる結果も想像してしまいます。
納得できるかどうか、判断します。こうなりたくないとよく思います。

目的が理想でもっと現実的なものを選んでと言われたことがあります。
段階が下がるってことですね。
一回見た理想は諦められないかもしれません。
もう「これ」だと思ったら外せません。

極限の人ですから。(笑)

自分の、すべての可能性が表現できる環境を見つけたいです。
自分が現れる相応しい環境を。

願いは変わりませんが、時の流れは止められませんね。

力も足らないかもしれません。


では、遅くなってしまって、目は部屋にないものが見えてしまって←疲れすぎているというしるしなんです。−.−



Mood:
Music: Gackt - U+K


生きています。

2010.07.03 - 22:28


お久しぶりです。
長くいなくてすみませんでした。


私は日本に到着しています。
2ヶ月バイトです。

6月29日に成田に到着して、翌日はバイト先(清里)に着きました。

この日々、色々ありましたけど。

本当に辛い時間もありました。
途中でフランスに帰っちゃうかなと本気で思いました。

生活環境が最高ではありません。
これで苦しんでいます。

でも、素晴らしい人が応援してくれると改めて感じました。
出逢えたDearsたちは本当に素敵な人です。

出逢えてよかったです♥


悲しくなる話は避けて、いいことに集中します。

バイトは普通のバイトと同じように辛いかもしれません。

レストラン・ホテルでバイトしていますが、疲れます。

他のスタッフのこと・・・話さなくていいかしら。^^;;
仕事自体はある面白さや楽しさがあると思います。
お客さんの前でちょっとワクワクすることもあります。

しかし、仕事のやり方について、こうしたらもっとうまくいけるんじゃない?とよく思います。
あ〜複雑かもしれません。

上司とのコミュニケーションが悪くてオーナーがいれば緊張状態になってしまいます。

私にとってコミュニケーションは人間関係の基本なのです。
ものごとの理由をちゃんと説明されたら納得できますし。

まぁ、これは私の問題じゃなくて、向こうだけが変えられることなんですね。
他人を変えることはできません。


こちらにブログを書かなくても、色々チェックしていました。

「EVER」のジャケットは見ました。
通常盤を見たら、あれ!?マイケルか?と、他の方もきっとそう思ったでしょう。(笑)

通常盤のジャケと初回版のジャケとのコントラストが面白いでしょう。
曲はどんな感じかなと気になります。


ところでYFCのアルバムはまだゲットできていません。−。−
CDショップで買おうかなと思っていましたが、ここは田舎ですからありません。
コンビニ受け取りにしちゃうかなと。

そうですね。
この街はコンビニとドラッグストアと郵便局だけがあります。
スーパーも携帯屋さんもありません。*泣*

お土産屋さんだらけ。

まぁ田舎が悪いってことじゃないですが、やっぱりスーパーぐらいあったら助かります。

ショッピングできなくてショックなんですよ。

ここのいいところ・・・涼しいです。
天気はあまりよくないですが、暑くないです。
逆に持って来た服は大丈夫なのかなと思うぐらい涼しいです。

夜になると温度も下がったり、雨も降ったりします。
びっくりします。

仕事の内容について・・・私はもっと自分らしい仕事がきっとできるだろうと思いました。
バイトで2ヶ月だけ続きますから、永遠にこの仕事じゃないと嬉しいです。

これじゃないって感じられます。

あ〜仕事の話が大変でしょう。
早く見つけたらいいです。
願っているのにまだまだです。


ブログでバイトできょうはこんなことやったとかあまり深く紹介したくないと思っていますが、
一日を語ると必ず入ってしまうかもしれません。(笑)

例えばきょう、お客様とスタッフと一緒に外で食事して、食べ終わったらビンゴやっちゃいました。
プレゼントが欲しくなかったのに、ちゃんとみんなのために用意してあったので私ももらいました。
最後に残ったプレゼントをもらって、ルーンの刻まれたペンダントですが、このルーンが月と深い関係があるみたいです。
説明文が意味深いです。自分も驚きました。


最後にGACKTからの謎。
復習してよかったのにって感じです。^^;;
ごめん。


明日仕事は7時半からです。
6時前後に起きる予定です。
でもやっぱりメッセージは全部メモしておきたいです。^^;;



では、また元気なときにアップします。



Mood: -
Music: none