帰りたくないけど・・・

2010.08.31 - 09:08


帰るしかないかもしれません・・・

今成田空港。

チェックインの列でフランス語を聞いてもうイヤになりました・・・

また大変なことになります。

落ち込んじゃうことを予想しています。

早くまた来たいです。


では、次回更新するのは向こうからかしら。


男って

2010.08.29 - 19:53


事情もあって、また理想の男のことを考えています。

みんなの中で「オトコ」ってどんなもの?
私の場合、どんなものはずか分かっています。
オトコと呼べる男性…このような人ってやっぱり自分が完全にオンナとしていられる環境を創ってくれる人なんですね。

私にぴったりの人というよりも、自分の、オンナとしてのこのすべての可能性が表現できる環境になっている人…。
言葉で説明しづらいかもしれませんが、心が分かります。

男性の魅力、力、そして自分が男に憧れている理由はこれしかないでしょう。
向こうがこっちのできないことを手に持っていますから。

自分でできていたら、生きる動機はないかもしれません。
ないからさがす。さしているから行動します。こっちへあるかどうか確認しちゃいます。

複雑な人間だと思いません。
結局、求めているのは、一番単純なことだと思います。
ただ、なぜかまだです。

これも含めて色々な可能性があっても微妙にできていません。
いつ目醒めるんだろうな〜〜いつも思います。

オトコでいて男性ができることって素晴らしいと思います。本当に。
ただ、成長して、気付いてよ。男。

力もあって、基本的に何でもできる女だと思いますが、ちゃんと愛されていなければ壊れてしまいます。

答えは簡単でしょう。

「愛」の専門学校を設校しようかな。(爆笑)

「自分」ってどんなものかとまずはよく知っておきましょう。

みんな、それぞれ何を求めているか分かりませんが、私なら何が欲しいか分かります。
分かってもまだ手に入れられないのはつらいんですが…


こんなことを考えて初めてじゃないし、すべてがただの繰り返しだというような気がします…。
もう少しで終わるといい。


では、深すぎるかもしれませんが、意味が分からなければ自分の中で答えを探してね。そこにもありますから。


あのオトコ、ずっと待っていますから。


無事に名古屋を楽しんでいます♪

2010.08.28 - 18:14


名古屋は暑いですが、楽しんでいます。
4日間の滞在ですが、ちょっと短すぎます。

みんなに会えるといいですね。

きのうはショッピングしました。
暑い中でも夜までやっていました。(笑)

買い物する気分でしたが、そんなに買っていない気がします。^^;;

名鉄パッセ→栄→大須という順番でした。
パッセで雑誌を買っちゃいました。
なんとFool's Mateのバックナンバーも置いてあって、かなり前の号もありましたよ。
結果、04年4月号をゲット☆★^o^b
ほとんどGACKTさんが表紙になっているバックナンバーですが、持っていない号があっても、ちょっと我慢しました。(笑)
GACKTさん、変わっている〜と思ってもいい意味で思います。素敵に成長してきているな〜と。

別の雑誌、2冊買って、栄へ。
ゴスロリのお店にも行きました、まずはバッグを買っちゃいました。^^
セールはいいですよね〜

そして「靴」。
今まで我慢していましたが、名古屋で買っていいと決めましたから・・・靴も購入☆

クリアソールにグリーン薔薇の入っているハイヒール靴なんです☆
色はラメの入ったベージュなんです。
薔薇の飾りもつけています。
この靴、夜想会用にしようかなと。(笑)

大須までも行きましたが、Thank You Martでグゴーグルとパーティーウイッグを買ったぐらいだけです。

あ、天然石も買っています。
そしてまんだらけなど色々行きました。
わ〜暑かったし、足も痛くなったし、疲れましたが、ある意味で楽しかったです♪

地図、持っていなくても迷わなかったのですが、よかった〜〜(笑)


長い一日でした。

最近一日でやっていることが多いから、何をやったか覚えないぐらいです。^^;;

写真やお土産や買い物などがあるから、思い出せます。


きょうならば・・・
友達に会えました。

気づけば、色々一年ぶりです。(笑)

アンジェラ姉さんたちに会えました〜
中華ランチをしてから、カラオケへ♪♪

GACKTさんの曲をみんなで歌って盛り上がったりして、気持ちいいですv^0^v
RRIIとYFCzのライヴをずっと思い出しました。

不思議でしょう。一年後以上、こんなに覚えられることね。
YFCz、また逝きたいですが…^^;;

今度向こうで逢えるかな…と欲が深いです。(爆)


きょうまた友達に会うが…忙しいな。
4日間なんて短いです。(笑)

でも、幸せ。
未来のこと、自信がなくても、今は幸せだから、明日のことは考えていません。
忙しすぎて考える時間がないというのもあるかもしれませんが、悲しみって必ず訪れてしまうから、今ちょっと無視していいかしら。

今、ネットカフェ。
フランスにもこんな場所あればいいな〜と思いながらのんびりしています。

さて、そろそろ移動しなきゃ。

きょう、男女混欲暑戯祭。
GACKTさん、生きて帰ってきてくださいね。


ミャゴヤ〜〜〜♪♪♪

2010.08.27 - 00:30


一年ぶりの名古屋です〜〜〜♪

東京は・・・心は出たくなかったのですが・・・
心がね。

GACKTさんから離れたくなかったのです。
別に東京、正直言うと疲れます。
お店が好きでも、私の落ち着ける自然に触れないので急に疲れます。
今回はなんとなかホテルの辺りは私の好きな都会の景色だったので、ホッとできる場所がありました。

ただホテルを出て電車に乗ったら一年前感じた気持ちと同じ気持ちでした。さらに強く感じられました。
出たくなかったのです。
胸が苦しくなったり、ことば通り。

電車の中で自分さえ理由のよく分からない涙が落ちました。日本にいるのが好きかも。いえ、あの人がその近くいると確信していて心の不安がある程度消えてしまいます。

GACKT依存症です。^W^

ライヴが終わってそろそろ帰国しなきゃいけない時が近づいているし・・・思ったより辛く感じます。

飛行機に乗るときが怖いです。
帰りたくないです。
ここに居たいです。

と色々な希望があってもまだ実現できません。
帰国してまた崩壊すると分かっています・・・。

前に乗った高速バス会社を今回も利用しました。
バスのりばまでの道順は知っているので、新宿駅で迷いませんでした。^ー^v

バスが横浜に停車し、色々思い出しました。
この記憶たち、苦しまないように心に忘れてしまうほど深く隠しときましたが、確かにあります。

途中でバスが東名か中央かを走るのが気になりました。(笑)
東名でした。(笑)

SAも、懐かしい浜名湖SAで休憩しました☆
欲しかったハローキティ浜名湖限定ストラップをげっちゃいました^o^b
うなぎキティ、本当にかわいいです☆

うなぎパイも食べたくなりましたが、あれは名駅でも買おうかなと。(笑)
そう、赤福も。

で、名古屋に入ったときはなぜかテンションが上がって興奮してきました。

あのタワーズ・・・家に帰った気がします・・・。
地下鉄で電車を待ったら感動が溢れました。
この街に住んでいたごろを思い出して、色々嬉しさの気持ちです。

一年間この辺に住んでも結局街をあまり知らなかったのはちょっと残念だと思って、今回短くても仙台や札幌みたいに冒険しましょう☆★

できるだけたくさんの友達に会いたいです。
ちょっと忙しくなりそうです。^^;;
これで心の痛みが一時的に感じられなくなるんじゃないかなと。

とりあえず今は名古屋。
シャワーを浴びてから寝ます。おっす!!(Jun-nii風)

で、先はどんなことがあるか分からないですが、見たいです。
ただ、途中で壊れてしまう可能性が高いです。
頑張ってもある悲しみは超えられないです・・・


PS:今のこれ、今月から続いている日々、幸せの訪れる時間、再会と出会い、こんなことが出来ていて心から深く感謝します。
また闇の中で苦しんでいる時代が来ると予想できますが、今のをありがとう。

lazuli


お・は・よう〜〜〜♪

2010.08.25 - 11:03


遅く寝てもなぜか5時半ぐらいにまた目が覚めたんです・・・
最近よくあります。

のんびりしたいので、8時ぐらいまでもう少し寝ました。^^v

きょうはショッピングです☆
Avail(しまむら)のお店まで行ってみようと原宿のForever21&BODYLINE♪
竹下通り歩きましょう☆

きょうあまり暑くないといいな〜〜と思ってもどうかしら。
地下鉄の冷房でさらにのどが痛くならないんじゃいと心配です。。。ストール買わなきゃ^^;;
今スカーフだけがありますが、夏っぽくないですね。

とにかくきょうのファッションはゴージャスにしました^^v
せっかくの東京ですし。

では、行ってきまぁ〜す♪


PS:コミュサイトのニュースで、追加公演の曲数が増えると読みましたが・・・いやだ。水着祭行きたくなりました・・・*涙*
一緒にまた暴れたいな・・・

rePS:今朝腹筋やったらあの打ち身、痛くなったんです。。。一方腕の火傷のほうは、どんどん治っていくようで、よかったです。傷跡が残らないように。


やっぱり終わった・・・

2010.08.25 - 02:02


さっきZeppから帰ってきました。

ライヴに参戦しなくても見送りぐらいはしたかったんです。

だいたい21時ぐらいに会場に着きました。
ライヴが終わったところでした。

きのうみたいに、交差点のほうで待ちました。

交差点に行く前に車をチェック。
バイク、ありました。(笑)

ソファー色のランボも。別の車にしてくれるかなと想像しましたが、同じ台のようでした。

とこで色はこれで、車はこんな感じかもしれません。

写真は撮れませんでした。残念です。
1時間半ぐらい待ったら車が出ました。

順番に、茶々さん、YOUさん、Chirolynさん、Junjiさん―お二人も見られて良かったです―、トラック2台、そして最後にGACKTさん。

乗せてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜*泣*


そう。
トラック2台もありました。
両方黄色。^w^v


みんな、手を振ったり、クラクソンを鳴らせたりしてくれたので、嬉しかったです。

GACKTさん・・・チョーカッコいいね〜〜
並べる人がいないと思います。(笑)

みんなが帰って23時を過ごしていました。
会場の周りを少し歩いてから、ホテルへ向かいました。
歩いて帰りたかったので、歩きました。

迷いませんでしたが、廃橋も渡って誰もいなくてもなぜか怖くなりました。^^;;
問題なし渡りましたが、不安でした。
想像力が豊かすぎるかもしれませんね。^^;;;

そしてホテルに到着。
でも歩いたときずっと暗い思いばかりでした。
もう悲しくて耐えられないぐらいです。
予想していました。

帰国したらまた酷く落ち込んでしまうかもしれません。
仕方がないです。
戦ってみても今回改善できないようです。

悲しいことを無視して、良いことに集中したほうがいいですが、切なさを超えられなくてあたしの限界かもしれません。
自分が苦しんでいるのにね。

自分を憎んだりします。また。
いやですけど。

今夜はこの気分で。離れられない悲しみが心に宿っています。。。



だすだすウサギがくっちの写真♪

2010.08.25 - 00:36


添付するのを忘れたので今だけ載せます。
8月23日Zepp Tokyoで撮ったがくっちの写真です☆♪

だすだすウサギがくっち - by lazuli
かわいい☆

だすだすウサギがくっち - by lazuli
黒いがくっちは元気でテンション高かったです〜〜

だすだすウサギがくっち&lazuli - by lazuli
だけど反応を予想できなくてちょっと離れて写真を撮ってもらいました。^^;;

※ライヴのときはタンクトップじゃんくてTシャツでした。

Zepp Tokyo - by lazuli


最終日(Zepp Tokyo 8/23)

2010.08.24 - 18:57


また別の場所で申し訳ないですが、ここにアップできませんでした。。。

↓↓
http://lazuli.ken-shin.net/simpleVC_20100824185354.html


祭愁夜・・・

2010.08.23 - 01:12


来ましたね・・・明日最後です。*泣*

GACKTでしかいられない私・・・どんなものになるか心配です。
苦しみ、さらに迷った気持ちは予想できます・・・。今から辛いです。

生GACKTしかないかしら。
DruG Partyを聞いてもYFCzのライヴに並べないと思いました。

今すごい逢いたくてライヴに行きたいです。
でも、明日は最後で・・・次回逢えるのはいつか、どれぐらい待たなければならないか怖いです。

今の私、やってみたいと思ったことはできた気がします。
深く響かないですが、またステップを一つ上がったんじゃないかなと考えます。

いやだ。帰りたくないです。離れたくないです。
これ以外あまり選択肢がないかもしれませんが。


きょう、東京を楽しもうとしました。

6時半ぐらいに予定より1時間早く青森からの夜行バスが到着しました。
午前7時ぐらいの東京、人が少なくて気持ち良さそうです。

とりあえずホテルまで行きました。
スーツケースを階段で運ぶのが・・・大変です。*汗*

札幌もけっこうしんどかったです。
スーツケース、20キロぐらいです。
階段を下りるとき、まだ大丈夫ですが、上るとき・・・気付いたら汗が・・・流れています。ーー;;

あんなときずっと思いますが、「オトコ」の話ってうるさいです。
こんなとき、一人ですから、女か男かにも関わらず荷物を運ばないといけないので、ただ「やる」ってことですね。

地下鉄、しんどかったな・・・
札幌も、東京も・・・

まぁ、無事にホテルに到着しました。
東京、来て3回目だと思いますが、色々見慣れています。^^;;
有楽町駅や新宿三丁目駅・・・覚えています。(笑)

邪魔な荷物をロッカーにしてから、渋谷へ。
チェックインの時間まで数時間ありましたから、行きたい場所は行きました。

まずは109。
また靴に誘惑されました。(笑)
そして、面白い服を発見。

BarakのあるTシャツとtutuHAという洋服のブランド。
あまりのオリジナリティに興奮しました。^^;;

渋谷から原宿へ。
ラフォーレでちょっとゴスロリの服をみてから、裏原宿へa little villageに行きたかったのです。
場所は記憶にありましたが、来たことのあるお店を見つけても目的のお店は見つかりませんでした。^^;;
諦めずにもう一回探してみようとしたら、偶然にありました。
ははは、なんでこんな場所に?と。店員さんに聞いたらお店が6月にい引っ越ししたそうです。
そうかな・・・

やりたかったことはできたからよかったです。
お店でしばらくいて店員さんと話してから試着♪
色々試着してもTシャツ一枚だけ買って帰りました。

あの服ってカッコいいですが、やっぱり男性の洋服です。
GACKTさんに着てもらいたいなと何回も思いました。^^;;;

かなりの時間お店にいたため予定より1時間遅くチェックイン。
荷物を片付けたりしてから、また出かけて、新宿のDARTSショップまで。
Sixgem silver versionをゲット^^v
ブレス・・・ダブるって感じかしら。^^;;
でも今の、傷入っていますから・・・
Sサイズの在庫があって嬉しいです。^0^v


買い物 - by lazuli
セールでTシャツは半額♪


こんな日でした・・・

私のホテル、わざとZepp Tokyoの近くにして、記念かのように有明です・・・^^;;;
私鉄に乗らなければ着きませんが、電車から見える景色が凄いです。地下じゃないので、すべてが見えます。
本当に綺麗です。
昼間も夜間も。
東京のこの辺が好きです。
住宅もあるようですが、ここに住んでどうでしょうか。気になります。
レインボーブリッジ、なるほどと。


ビッグサイト - by lazuli
東京ビッグサイト。連想するのは「コミケット」だけです。(爆)


東京、正直買い物に行くのが好きでも、疲れます。
でもこういう風に見られて綺麗だとしか思えません。


夜景 - by lazuli
電車から撮った写真


羽田から離陸する飛行機も見られて本当に素敵です・・・

ホテルの部屋の窓からのビュー・・・こんなビューを夢見ていました・・・。

電車で近くに通ったら会場も分かりました。夜になると看板が見やすくなります。
あらら、トラック、まだ来ていないです。(笑)

そうですね。
GACKTさん、きょう、大丈夫だったかしら。
御屋形様〜〜〜

東京、暑いです。
札幌よりずっと暑いです。ビックリしました。

東京にいる間、やりたいのは、この辺で安く洋服を買うことぐらいです。(笑)


洗濯も終わったので寝ましょう〜〜♥


8月20日札幌最終日

2010.08.21 - 02:01


終わりましたね。
ちょっと疲れました。

きょうもトレをサボってこんな疲れになるんでしょうね。^^;;;
サボったらダメですね。^^;;;

お腹に差込みもあってもっと器を大きくしなきゃと思いました。

あ〜〜きょうも楽しかったです。
lazuliはけっこう叫びました。
いつもよりのどが痛いです。^^;;

ちょっと後ろのほうだったから、スペースもあった自由に踊れたりしました。v^^v
あ〜〜〜GACKTさんを感じるのが好きです。

疲れましたが、倒れるまで疲れていません。
やっぱり楽しいですね。
一生懸命叫んだりすることが。^0^

観客側でもずっと動いたり、曲を歌ったりします。
歌うこと・・・GACKTさんと一緒に歌ってしまいますが、抵抗できません。気付いたら歌っています。^^;;;

あ〜〜〜こんなライヴ本当に気持ちいいです。
やっぱりどんなことでもナマが一番!!!(爆)

本当によかったです。
そしてGACKTさんのような男がいて感謝です。
これほどやってくれて心から感謝します。

なぜか私はこういう風にしてくれることが必要なんです・・・。

また思いましたが、曲自体いい曲なので気持ちいいです〜〜♥

「Speed Master」、「Lu:na」、「JUSTIFIED」、「mind forest」などそれぞれの曲、歌って踊って逝っちゃって最高です♥♥
私はこれが好きでたまらないです。^0^
何回もやっても感じた喜びが小さくなりません。逆にやればやるほど気持ちがよくなったり、さらにやりたくなります。^ー^
「もっと」って感じ。(←欲望が深い女です・・・はい♪)

今夜は疲れてましたから、満足しました〜〜〜♥
こんな気持ち、GACKTだけです。
このライヴに来て嬉しいな、ここにいてよかったなといつも思って、参戦できていることは素敵だと思います。
これも感謝します。

ライヴが終わるとちょっと悲しくなります。
終わってほしくないです。ずっとこのままでいいですから。。。
離れられたくないです。

きょうこそ、後は一本だけですから、帰国のことも考えてしまいます。
帰りたくないです。

また逢えることなど当たり前なんですが、再会できるまでまた何度も壊されてしまいますから・・・。
切なさを予想して胸が痛くなります。

私の幸せ、とても儚いもので切ないですが。
いつか安定するために一時休めずに戦っていますが、エネルギーを使って疲れています。

何で壊されないといけないでしょうかと。

今頃、明日に来てほしくないととても思います。
先は進めたくないです。今ので十分幸せですから。
前向きはできません。帰国して落ち込んでしまうと分かっていますから。

先を恐れても今この幸せを味わおうとしています。
心の中で感じる平和。

こんな思想で頭が一杯です。

GACKTさんの姿で頭が一杯なほうが良いんですが、ライヴのこと、不思議に何も覚えられないぐらいです。
瞳の奥に深く刻まれてよかったのに。
こんどDVD見ちゃおうかな・・・(笑)

その強烈さが好きです。
あ〜〜また落ちました。(笑)
GACKTさん以外尽くしたい男はいませんね。御屋形様〜〜〜〜♥♥♥

私の、実現までの長い旅が続くかもしれません・・・。


きょうもスタッフさんと会話などができました。
きのうの直感、やっぱりそうでした。ーー#
きょう追いかけられたのは1台目です。2台目は普通に出られました。


ライヴの前に友だちのパパラさんとケントさんにも会えました。^0^
札幌でしか会えなかったのでまた必然でした。。。
会えてよかったです。短くて実際に人に会ったほうが好きですから。

並ぶ前に、女の子に声をかけられました。
アジア人だったからなぜ英語で喋りたいのかと最初はビックリしました。
この人はカナダ人でした。
オンタリオ州から来ていてフランス語もできていますから、英語じゃなくてフランス語で話しました。このほうは私に楽ですから。(笑)
優しい雰囲気を与えられました。
JETプログラムに入っていて英語の先生をやっているそうです。そうあのJETもあるけど、私って英語はそんな得意ではないから・・・と。
日本語があまり話せないようでしたが、この後大丈夫かしら?少し気になります。
トロントから来ている女の子でした。(またまた偶然が続きますね・・・笑)

これぐらいで夜の要約です。要約というか、今覚えていることです。

遅くなってしまいましたね。^ー^;;
明日早いのに・・・


★☆写真編☆★


8/20 Zepp Sapporo - by lazuli
ケントさんとパパラさんと一枚♪
きょうまた水着着ちゃいました♪
寒かったけど、気合い入れて並びました。
ライヴ後は薄い上着とズボンに着替え。(笑)
メイクはダークで中性っぽい印象かな。


8/20 ticket - by lazuli
チケットです☆
荷物全部ロッカーにしてしまうから会場に入るときは500円とチケットしかありません。
ドリンク用コインと確認済みチケットは・・・ポケットさえないから、コインはロッカーの鍵と一緒に靴下にしまって、チケットは靴と靴下の間にしまいます。^^;;
他の日は塾生の得心も入っていましたが、きょうはチケットだけでこんな状態になってしまいました。^^;;;
汗で紙が濡れてきてバラバラになってしまいます。


オマケ

8/19 - by lazuli
19日に撮れたウサギたちです☆
バッチリのショットでした♪


記憶が更新される前に・・・(Zepp Sapporo 8/19)

2010.08.20 - 15:58


本日のライヴのため準備するはずlazuliですが、かなり遅く起きたり、現実にはまだ戻っていない様子だったりします。^^;;

どっかの夢でまだいます・・・

ライヴで疲れているわけと違います。
体や声、全部突いていきます。
首さえ痛くなりません。^^v

きのうは熱かった。押されたこともあってみんなくっついていたから、踊るスペースもなかったんです。。。*泣*

周りの人のムカつく行動を忘れようとして、GACKTさんが目の前にいるという喜びを心にしました。

やっぱり好きですね。
一所懸命やってくれて、感謝するうえで実際にこっちもとても嬉しいです。
愛されていますよね・・・

前の人は背が高かったためよく見えませんでしたが。

12日の仙台は本当によかったです。

私の前でJun-niと茶々さんのタオルが飛んできました。
きょう聖水もらっていないなと。(笑)

GACKTさんの声は完璧でした。
この人はどうやってこんなことができるか本当に分かりません。

この姿、何より美しいです。
これが見えて本当に嬉しいです。

19日のライヴのlazuliは、「Flower」が来たら元気一杯でした。
ライヴが終わったら、疲れの程度は平気でした。もしくはちょっとイライラしていたんですが。

人の行動のわけが本当に分かりません。
でもそれはそうですね。

きょうは整理番号がかなり遅いですから、もっと空いている場所で見られるといいと思います。
疲れていませんが、変な気分ですから、きょうにピッタリだと思います。

公演後また御屋形様見送りをしてしまいました。
時間がかかると19日のことで分かって急ぎませんでした。

パルコで話したDARTSの人と挨拶もできて、仙台でインタビューされたあの人と手振りも交わして自己満足できました。^ー^

車は他のファンがいた場所と離れている場所で待っていました。
みんなうるさいから・・・ライヴ後、余韻に浸るため静寂が必要なlazuliです。
しかも人の話って文句やくだらない話ばかりで・・・こんなのは求めていません。

だから一人で道路に座って待っていました。
ちょっと寒かったです。スカーフと上着を着ても風が寒かったです。

まずは茶々さんの乗った車が通って、笑顔を交わしました。

随分時間が経った後、2台目も通りましたが、窓が閉まっていました。

きのうって変なことがありました。
私の座っていた場所で気がつきました。
目の前にはタクシーが並んでいます。
順番にタクシーの列が進んでいます。タクシーの流れに慣れていましたが、あるときは黒い車が駐車しました。タクシーの列が通る場所に。

目の前にあったから気付くしかなかったんです。
で、怪しいと思いました。
この車の駐車と車に乗っていた二人の行動も。
あの車を待っているんじゃないと思いました。
きのう心配は確かにしましたが、どうやら2台目が追いかけられました。

あの時スタッフさんに知らせたかったんですが、もう立入禁止ゾーンに戻っていました。。。
直感を信じてもっと早く伝えてよかったのに・・・
GACKTさんの無事もかかっていますから、真面目です。
こんなこと許しません。

人って変なことができます。
どこまで変に行動できるか限りがないと思いますが、恐ろしいです。
これを意識しているこそ心配でした。


ローソンでチキンを買っていつもの公園を通ってホテルへ帰りました。
夜の公園の雰囲気、とても静かでホッとします。
涼しい風に吹かれても湖に映る光がきれいです。
星も見えて、遠くの山の後ろに沈んでいる月の光も見えました。

一息も幸せが感じます。

刻みたいですが、儚すぎます・・・



そろそろ準備しなきゃ遅れてしまう・・・^^;;


御屋形様〜〜〜

2010.08.19 - 01:50


馬に乗るGACKTさんは見たいですが・・・上越までは行けませんね。^^;;
再現も見てみたかったのですが、来年またやってくれますか?(笑)

グッズも出たようですが、ポストカードは懐かしいです〜〜GACKT謙信、やっぱり魅力的です♥
ドラマの総集編DVDを中古でゲットしようかな〜〜(欲しいリストが増える 笑)

数珠は、濃い緑の石を使ったブレスがあればいいなと。緑色の石(パワーストーン)を身につけてと勧められました。お店で見ても好きになる石が見つかりませんから。


Mood: お風呂〜〜〜♪
Music: Gackt - uncertain memory (unplugged ver.)


買い物していたら

2010.08.19 - 01:24

きょうはゆっくり休めました♪
トレもサボっちゃいました。^ー^

ちょっと昼寝してから、パルコへDARTSのお店まで行きました。

傷の入っているブレスレットを改めて買うつもりでしたが、久々に会った店員さんと会話したばかりです。^^;;
東京にいるときに新宿のお店に行って在庫あれば買っちゃいましょう☆

はは本当に可笑しい出会いの流れが続いています。

いい格好してやっぱり人が声をかけてくれるんでしょうか?

パルコを出て向こうのビルに入りました。
Diavloも行ってバッグアクセをゲット♪
このお店、名古屋にもありますが、ずっと前からバッグが欲しいです。欲しくても高いんです。^^;;
Diavloも店員さんの女の子とおしゃべり。
明日また来てねと彼女が願いました。(笑)

同じビルの上階、またアクセサリーのお店があります。
ネックレースなど安く買えるお店です。

お店の人に購入のため声をかけました。
なんとこのお爺さん、フランス語ができる人です。しかも上手に。
不思議でしょう。(笑)

彼がフランス語で色々語ってくれましたが、また偉い人に出会えました。
話してくれた結果、札幌平和塔(もいわ山)に行きたくなりました。(笑)
明日また大変なことになりそうです。(笑)

このような人をこんな場所で出会えることは思わなかったのです。


アクセ - by lazuli


ホテルに帰るまでまたバスのりばの場所を確認しました。
街を歩いて名古屋を思い出しました。

日本の都会はあまり個性がない気がします。
だいたい同じく見えます。
これはちょっと残念だと思いますが、すべて新しく建てられた建物で仕方がないでしょう。
ただの印象かもしれません。

テレビ塔の写真も撮れました。
バスで着いたときにちょうどこの前を通りました。


さっぽろテレビ塔 - by lazuli
月が綺麗な夜です♪星も見えます☆


9時ぐらいにホテルに到着しました。
買い物したときに、「靴」が気になりました。

靴の大好きなlazuliです♪
あれもこれもちらっと見ても3足ぐらい欲しくなりました〜〜☆
もうちょっと我慢して後で買おうと。(笑)
(せめて1足買って帰国することに決まっていますから 爆)

気になる靴です↓
@
A
B
なぜかすべてハイヒール・・・^^;;
ファー付きブーツもありましたが、サイトでは見つかりませんでした。

買う前に秋・冬のトレンドをチェックしなきゃと思って、またシャネルのウェブサイトでファッションショーを見ました。^^
やっぱり綺麗な服があります・・・♥♥
着てみたいのはこれです。
芸術ですよね。

キャバっぽいロングドレスが欲しいなとけっこう前から考えています。(笑)
バックレスは着てみたいですが、フェミニンでやわらかい印象を与えてしまうドレスがいいです。こんな感じで〜〜
買っちゃうかな〜と色々欲しいですが。^^;;


Mood: 自分の世界で^^;;
Music: none


YFCz札幌初日感想♪

2010.08.18 - 12:05


楽しかったです^0^v

本当に、ライヴハウスって最高です。
ライヴのセットリスト・コンセプトも熱いライヴになるしかないですね。^^
このほうがいいな〜〜〜と実際に本当に気持ちよかったです♥♥

札幌初日。

ライヴを見に来ている人、また違うような気がします。
無事に盛り上がれるかなと心配したときがありました。

でも、大丈夫でした☆

lazuliはちょっと疲れていました。
向こうの力が必要でした。
向こうも疲れそうでこっちの力が必要だった気がしますが・・・^^;;

ライヴ自体が始まる前にみんなで叫ぶ「おっす!!」は、これですぐにぴったりのムードになれます。v^^

ライヴは、あまり記憶がないですが、きのうは3回目でしたから、どんどん覚えるようになります。
本気でその瞬間を生きて記憶に残す時間がありません。(笑)

ただきのうのライヴ、あることは覚えています。
ライヴの途中でいいな〜とか思ったりして、そしてGACKTさんのあの顔・・・最高です☆

本当に楽しめました。

ライヴが終わったらもう終わった?と思って、もっと欲しかったです。(笑)

「オトコ・オンナ」コールのとき・・・
このときだけ男の声が上がる気がしますね。毎回。
きのう男性が多かったです。

私の周りにもいました。
ただ・・・全く動きませんでした。
ライヴのときずっと立ってみていました。−−;;
声も出したことはないです。ーー#
ちょっとなって。ぶつかりたかったのです。

立って黙って冷静にただ見ている人の動機はよく分かりません。
せっかくライヴに来ているから、何かをステージの者たちと交換したほうが楽しいと思っています。
このために来ているんじゃないですか。

ライヴが無事に終了しました。
GACKTさんもバッテリーの受電できたというような気がしました。(笑)

でも、さすがにこの人が凄いです。
力ですね。ちょっとうらやましいです。
うちって疲れているときは努力しません。最近こうなりました。前は戦っていましたが、今ならすぐにあきらめます。
GACKTさんのためならば、たとえばライヴだったら、努力しようとしていますが。

早く荷物をロッカーから出してZeppの裏へGACKTさんたちが出るのを待っていました。

ちょっと寒かったです。

ホテルを出て会場に向かったときちょっと寒いなと気付きました。ライヴ後のことは考えましたが、戻って上着をとる時間がありませんでした。

太陽ももっと早く沈む気がして、時間を間違えているんじゃないかなと心配しました。^^;;

どれぐらい待ったか分かりませんが、確かに明日は温かい服を持っていきましょう。
きのう水着にしなくてよかったです。

ライヴ後寒くなったら絶対風邪をひいてしまいますから。病気になりたくないです。
とにかく喉は温かくして、幸い体が寒くなる前に、GACKTさんの乗っていた車が出ました。

窓から手を振ってくれたので嬉しかったです。^^
これでいい夜の終わりでした。

早くコンビニに寄って温かい飲み物を買ってからホテルに帰りました。
時計を確認したら23時でした。^^;;

少し食べてから回復できる睡眠へ〜〜〜


YFCzのライヴ、私が参戦する公演、後3回です。
半分になって近づく帰国のことも考えてしまいます。
時間を、すべてをライブが終わるときに止めてもらえばよかったのに。
人生を最高の気持ちのときに終わらせていいかもしれませんね。
たまに明日は来て欲しくないですね・・・

毎回ライヴを最初で最後のライヴだという気持ちで参戦します。
また逢えるなどは意識しないほうがいいかもしれません。
今だけが確実ですから、先送りなどはやめたいです。

また悲しくなると分かっていますが、今できる幸せを悲しみで汚れたくないです。
今私にできることがあればこれぐらいです。

さて、きょうはおしゃれしてパルコまでアクセを買いに行くかな・・・^。^


札幌に無事に到着♪

2010.08.17 - 13:28


大変でした〜〜

今は回復されましたが、さっきまで疲れていました。

バスは予定通り5時半に到着しました。
夜行バスでもバスの中ではよく眠れませんでした。
眠くて眠くて、朝の5時半なんて乗り換えの地下鉄はまだ走っていません。
駅の前のベンチでちょっと寝ました・・・^^;;;


札幌駅 - by lazuli


6時半ぐらいに地下鉄に乗ってホテルまでへ行きました。
ホテル見つかったし、フロントで近所の地図ももらいました。d^0^

チェックインを12時に早めに希望しました。

でも12時までに数時間でした・・・

Zeppの場所の確認したかったのです。
さっそく別の道からZeppまでへ。
Zepp Sendaiほどアクセスが分かりやすくないです。

曲がったらトラックが・・・ここだ!!(笑)
何時だったか覚えていませんが、誰もいませんでした。(爆)
ライヴハウスの掃除をしているおばあちゃんだけ仕事中でした。


トラック - by lazuli

Zepp Sendai - by lazuli


ホテルとライヴハウスの間にある中島公園に行って、公園で寝ました。^^;;
9時ぐらいになったら郵便局へそしてお寺に行きました。


中島公園 - by lazuli


またいい偶然がありました・・・
成田山の別院・・・

成田山は飛行機で着いたときにお参りしました。
すごい偶然でしょう・・・

しばらくお寺にいて本堂の中にも入って1階へ。
こんな場所が好きです〜〜

私の疲れを全部とってくれて、心が回復されました。

このお寺札幌にいる間絶対また行きます。


新栄寺 - by lazuli


お守りの近くある珠数を見て母のことを思って思わず買ってしまいました。^^;;
日本のお土産です。

で、12時ぐらいになってホテルへ戻って、12時にチェックインできました。
荷物を片付けてからブログ更新。
終わったら少し寝てからライヴへの準備します。^^;;

きょうのテーマは、ちょっと別のスタイルにしたいので、「白と黒」になります。

Mood: いい
Music: none


函館の写真♪

2010.08.17 - 12:56


きのう微妙な接続のせいで投稿できなかった写真を今だけアップさせていただきます。

本当に美しかったです☆★

また行きたいな〜〜〜

函館 - by lazuli

函館 - by lazuli

函館 - by lazuli


ともて素敵な街でした〜〜♪


Mood: 休もう
Music: none


lazuli (sleeps) on the road

2010.08.16 - 22:50

札幌への移動です。
ルートは
仙台→青森(高速バス)
青森→函館(特急)
函館→札幌(高速バス)

最後のバスは23:55発しか予約できなったので、函館で待つ時間が長いです。

今このブログを書いて、函館にいます。
バスの出発まで後2時間です。

少し函館を観光できました。
あの函館山に登って夜景が見えました。^0^v

確かに美しいです。
GACKTさん、さすがにテイストのある人なんですね・・・
函館の街並みが綺麗です。

そして夜景は確かに非常にロマンティックで癒されます。
少し妄想してしまいます♥

実は駅のコインロッカーでアメリカ人に声をかけられて一緒に食事して函館山へ行きました。^^;;
それでもGACKTさんのことばかり考えていました。^ー^;;;

函館、いい感じです。

lazuliは、疲れています。
青森までのバスは寝ていました。電車も青館トンネルはちょっと寝ました。
札幌までのバスは寝ましょう。
明日ライヴがありますし。(笑)

今の、日本を巡る冒険のような気がします。(笑)


Mood: 服を脱いで寝たいです
Music: Gackt - 君に逢いたくて


疲れました・・・(YFCzライヴin仙台8/15)

2010.08.15 - 23:34

ただいま。メイク落とし&シャワー済みlazuliです。

きょうは疲れました。

もうちょっとステージのほうへ進んでみようと思って、やってまいましたが、人が可笑しいです。

無理やり押してしまってもステージの一番近くにいたいようですが、ライヴ中は動けませんから。
理解できません・・・

うちって踊れるスペースが欲しいから下がったほうがいいかもしれません。

とにかく腕さえ上げない人って最初の列にいるべきではないと思います・・・
そのまま観たいだけでしたら、家でDVDを見たほうがいいんじゃないかなと。

もちろん個人的な意見&見方。

今夜は茶々側でした。
ライヴ中はあまり押されませんでしたが、うちの前のでっかい人などちょっと邪魔なことがありました。
後は前の人に顎をぶつけてしまいました。2回も。^^;;;
鼻もぶつかって鼻血が出るかと少し心配でしたが、出ませんでした。(笑)

ステージ自体は12日みたいに文句一つも言えないほど完璧でした。

GACKTさん、やっぱり体力が凄いです。@.@
きのうライヴがあってもこんな風に・・・尊敬するしかないです。
私もこんなことできたらと。(苦笑)

なぜか疲れていました。
叫んだり踊ったりはもちろんしますが、ライヴが終わったらライヴハウスの外で座ってこの場で寝そうでした。(笑)

結構長くこの場所に座っていたらスタッフさんも心配してくれました。
疲れているだけですって。

そしてなぜか高校を卒業してから今までの歩いた道を振り替えました。
落ち込んでしまいました。

涙でメイクが落ちたと思います。

世界を子どもの目で見ることができなくなったと思います。
留学の終わりに帰国したときからこんな気がします。

目の前にあることが素晴らしいと感動すること、この素晴らしさで元気になること・・・こんなときはもうありません。

何かをなくした気がします。

12日に話した母語不明の外国人スタッフさんも再会でした。

しばらく休んで泣いてから帰ることにしました。
スタッフの片付けもそろそろ終わるころでした。

明日乗るバスのりばの生き方を調べたくてZeppの裏へ。
なんと、あのトラックが。
RRIIツアーのトラック、覚えていますか?黄色いトラック。
そこに駐車していました。
トラックの隣にスタッフ二人もいました。
バンもあって、そして駐車場の門の向こうで並んでいた人がいました。

そうかな・・・出口かな・・・
GACKTさんが車で出るのを待つことにして、10分ほどにさっきのバンが通りました。
窓から手を振ってくれたGACKTさん。
こっちを見てくれたとは思いません。
ちょっと残念。

車で元気そうで何よりです。
ライヴの終わりは大丈夫かなと少し心配でした。
たいたい、GACKTさんも疲れていたようです。
それともあんなことこんなこともやっていて凄いです。
誰の男性にも負けない漢です。

ちなみに、男性の観客、面白いです。(笑)
以外と冷静でライヴ中は色々腕を振ったりしますが、激しいとは言えません。
GACKTさんたちに呼ばれるときだけに声が上がります。

うん、誰にも負けないこの人・・・

GACKTさんの乗っていたバンが信号に止めてから左へ曲がって知らない行き先へ行ってしまいました。

もしかして空港?とか、色々な可能性がありますが。
札幌までの移動、鉄道にしても時間がかかりますから、人物は飛行機に乗るんじゃないかしらと思いました。^^;;

あるファンがバスのりばまでの歩きやすい道を案内してくれました。
そしてホテルへ帰りました。
二人がホテルの入口の前で話したら、機材の黄色いトラックが通りました。^0^

ライヴにも参戦できて、見たいと思っていなくてもGACKTさんの出るところが見えたし、トラックのことだし・・・すべて、スムーズに。
なぜか何かが起こる予感がします。

では明日は長い移動時間が待っています。
札幌に到着する予定は17日朝です。
高速バスの中で・・・寝ますよ。(笑)

おやすみなさい。


PS:衣装は12日と同じ。Tatooは貼りました。
ヘアは同じ感じでメイクはさらにサイバーゴスっぽく。

Tatoo - by lazuli

rePS:首の痛みが治ったかもしれません。(爆)

チケ&タオル - by lazuli


水着祭VS重着祭

2010.08.15 - 14:36


ずっと思いますが、水着のほうがいいでしょう。
長袖を含めて重ね着3枚以上はムリです。^^;;

だって、重ね着大嫌いです。寒い冬にもこんなの着ないですね。

重ねるのはタンクトップぐらいですね・・・

下着重ねていいかしら?^ー^

YFCzメンバーも3枚着てくれるのでしょうか・・・フフフ


☆★思い出そう〜(YFCzライヴin仙台8/12)

2010.08.15 - 13:04


文章の長さが原因かまたオフィシャルブログに載せることができません。
前と同じように別の場所に投稿させていただきます。

せっかく仙台に来ているので少し観光をして、明日の札幌への移動の準備でも時間がなくなりました。
お待たせしました。
きょうのライヴも参戦ですが、レポート書こうかな〜と。
やっぱり書いたほうが記憶に残るんじゃないですか。(笑)

レポートの感想も、当日撮った写真もあります。
コメントはこちらでお願いいたします。

リンク↓↓
☆★思い出そう〜(YFCzライヴin仙台8/12)


オマケ
ちらし - by lazuli
当日もらったちらし♪


Mood: 昼寝したい^^;;
Music: GACKT - EVER


買い物をして

2010.08.14 - 10:47


きのうってアップしたかったのですが、疲れていてホテルに帰ったら眠りへ・・・zzzz

青葉城へ行こうかなと思いましたが、郵便局まで荷物を運んだこともあって時間がなくなりました。
城跡を見に行くことよりロフトに行くことにしました。^^;;;

久々のロフトやパルコでした。
名古屋を思い出しました。
仙台駅の中、迷いませんでしたから嬉しいです。(笑)

シールぐらい買うつもりでしたが結局メイクやキャラグッズも色々買いました。^^;;

仙台ロフトには、ジュンク堂書店があります。
日本のジュンク堂、初めてだったので、一人で興奮しました。^^;;
本屋さんってやっぱり好きです、あたし。^o^v

音楽雑誌のコーナーをチェックしてから、足が語学のコーナーまで運ばれました。。。

日本語専用の本棚もあって色々な教科書がありました・・・
2冊買ってきました〜〜♪
本、やっぱり好きです。(笑)

日本語能力試験のための教科書なんですが、この試験受けたらいいなと思っています。
満足できる本を買った気がします。

後は日本語初級などの教科書も並んでいますが、だいたい全部持っているか知っている教科書なのです。(笑)


買い物♪ - by lazuli


日本語だったら家では大学の図書館にはない本もあります。(笑)

もうあまり勉強していないんですが。^^;;


さてきょうはがくっちを連れてお城まで行こうかな〜
また郵便局に行かないと行けないし、ライヴハウスのあたりをうろうろしようかなとグッズも買っちゃおうかなと色々考えています。(笑)


そう、ライヴレポも終わらなきゃ・・・^^;;


PS:買い物することが楽しいですが、やっぱり・・・前日のライヴのことよりすべて味付けのないものに感じます・・・やばいですね・・・


あたしの傷

2010.08.13 - 12:53


格好悪くて前腕を酷くするこれ↓↓

やけど - by lazuli


単に言うと「やけど」です。*泣*
その前バイト先でされたやけどです。

すぐ水道で冷やしたのですが、気付いたら肌が剥いていました・・・

もう痛くないですが、早く治ってほしいです。
治るのに時間がかかるかもしれません。
かさぶたができているので、シャワーを浴びるたびに濡れてしまいます。それで治る時間も長くなっちゃうかもしれません・・・。

ライヴの時にバンドエイドを貼りましたが、そのサイズ・・・なんとジャンボサイズです。*アセ*

いやですね・・・

やけど以外、指にあっちこっち指を切った傷があって、左手の薬指がしびれてピリピリする感覚であったり(はしごでスーツをロープで運んだせいか)、両足の膝あたりはあざだらけだったりします。

あざならば太腿の上部分に大きいあざがあります。
さらに虫に刺されました。あれはどんな虫かわかりませんか傷がすごいです。

手が倍に膨らみました。三日間前さされたのにまだ膨らんでいます。
きっと同じ虫にお尻の辺にさされて、あれも凄いです・・・長径10センチぐらい赤くなっています・・・人に見えるところでなくてよかった・・・

こんな、傷だらけlazuliでした。orz

きのうのライブによる痛みは首の痛みだけです。(笑)


不思議なこと・・・

2010.08.13 - 12:11


現在うちの泊まっているホテルは他のDEARSさんが泊まっているようです。

朝食の時に、チェックアウト・チェックインの時に数珠をつけている人やライヴのTシャツを着ている人が、多いです。(笑)

GACKTさんのファンやライヴに参戦した(もしくはする?)ことが 分かります。(笑)

ホテルでたくさんのDEARSがいて、DEARSコンベンションみたいな感じ。(笑)

ただ可笑しいと思うのは、隣さんが同じDEARSでいると知っているのに隣さんに声をかけないことです。

交流、交流って叫びたくなります。(笑)

隣さんは知り合ったことがないのに同じDEARS仲間ですから、せめて笑顔を交わそうと。^0^v


ここで投稿できないから

2010.08.13 - 10:50

何回も投稿しても同じエラーメッセージが表示されました。

どうしても投稿したい記事なので、別のとこにアップしました。

前開設してヤフーブログです。

場所が違って面倒くださいですが、仕方ないですね。ーー

記事のアドレスは
http://blogs.yahoo.co.jp/lafeefofolle/26865167.html
タイトル
「私を嫌わないでください(8/12)」

※またはこちらでお願いします。
http://lazuli.ken-shin.net/simpleVC_20100815122012.html

コメントを残したい方はここのブログでお願いしますね。


わ〜〜〜〜最高でした(仙台8/12ライヴ後感想)

2010.08.12 - 23:39

へへへ
よかったね〜〜〜〜

こんなライヴ、ずっと前から待っていました。
やっと叶えました〜〜〜

いい汗をかいたし、筋肉痛は首にくると思いますが、気持ちよかったです。

本当、いいライヴでした。
素敵でした。

わ〜〜〜参戦できてよかったです。

GACKTさま、最後に私のことを見てくれたかしら。手でサインしたんですが、私にでしたかね。
ウインクされたそうです。(笑)

みゃあ〜〜〜〜
いい気持ちです。

短くして寝てしまうかもしれません。

シャワーを浴びて、メイクを完全に落としてスキンケアもOK。
体を暖かくして、のどもスカーフしちゃって、すいているおなかにエネルギーを使った体にいい栄養を当てましょう。

さて、おみゃしゅみです★


追記:
午後重要な記事をアップしたかったのですが、また投稿できませんでした。
記事に順番がありますから、絶対投稿したいことです。
そしてレポはもっと長く書きたいと思います。
でも投稿できなければ、困りますね。
一応別のパソコンから投稿してみたのですが、この台からもできませんでした。
先週から続いている問題と同じです。




仙台に来ています。(※写真アップした)

2010.08.11 - 23:24

お久しぶりです。

今なら投稿できるのかしら・・・

さっき到着して今ホテルです。

色々事情があって・・・変なことになっちゃったかもしれません。

とりあえず明日のライヴは参戦します。はい!!

買い物に行ったらzeppの前も通りましたが、あれ今日ライヴあったけ?と全く記憶がなかったlazuliです。^^;;

グッズ販売スタンドも片付けのところでしたが、あそこにいた人ーきょう参戦した人ーすごい顔でした。^0^v
目にもう何も映らないようです。

はははさすが「LIVE」なんですね。
こんなのいいです。^o^b

きょうどうだったかしら。
明日どうなるのでしょう。あたし・・・

体はもうひどい傷で一杯です。*涙*
あっちこっち痛いしね。

よし!傷はあっちこっちあっても参戦しますから。



Mood: ドラッグストア行きたいーー
Music: Gackt - blue (Piano Solo)


ホールのドアの写真です^^
Zepp Sendai 2010 August, 11th after live - by lazuli

PS:結局接続問題はこちら側でした・・・
ふざけている・・・


なんかねまだ出来ない*泣*

2010.08.06 - 14:56


投稿できない状態が続いています。

文章が長すぎるとか色々原因を考えていますが、どうやらこっちの問題じゃありません。

パソコンが重いですが、サーバーエラーというページしか表示されません。

いやだな・・・

せっかくこっちで書こうと思ったのにできません。
自分がしたいことが出来ないときすごくムカつきます。
最近こそ疲れていますから、すぐイライラします。

きょう、23日のチケットと誕生日カードが届きました〜〜〜^0^
素敵です☆

ライヴは楽しみにしています。

12日も参戦しますが、来週ですね。(全く実感できない^^;;)
メイクなど考えなければ。

バイトで忙しくてあっという間に経ちそうです。


Mood: 悔しい思いばかり
Music: GACKT - UNCONTROL♂狂喜乱舞 edition♂



まだムリです。

2010.08.05 - 15:58

投稿したいやつはできません。。。
投稿できないっていう報告の記事しかアップできません・・・・><

意味がないですね・・・



何で投稿できない?

2010.08.05 - 14:32


またありました。
記事を投稿できないことなんて・・・ムカつきます><

何ででしょう??

きのう、バイト休憩のときに記事を書いて投稿したいときにサーバーエラーによって出来なかったのです。

直るかなと思ってきょうも投稿してみますが、まだできません。*泣*

別のことを投稿しようとしたら、オッケーみたいです。

本当、ムカつきます。

で、疲れていて、小さいことでもムカつきますから・・・きょうじゃないって感じ。

せっかくブログを更新したいとき更新できないことなんて最悪です。><


Mood: 休みが欲しい&疲れている
Music: GACKT - EVER


シングル「EVER」の感想

2010.08.01 - 16:14

シングルが届きました。
金曜日に届きましたが、仕事で忙しくて更新はできませんでした。^^ll

通常盤も初回限定盤も両方来ました。^o^

特典DVDに応募したくて、気付いたら応募締切は8月2日です。
金曜日の夜に夜CDを開封しました。
ちょっとまたギリギリになっちゃうんじゃないと心配しました。

土日だし、仕事もあるし、ヤバイと思いました。

それでさっそくコンビニまで葉書を求めて行きました。
郵便の収集は一番心配しましたが、土曜日の郵便で発送されたでしょう。。。

葉書を郵便箱に入れてしばらく外にいました。

もう暗かったのです。
街を散歩しました。
夜間だとどんな感じかちょっと見てみたかったのです。

新しく感じませんでした。
やったことのある夜の散歩。

少し不思議な気持ちでした。
そして、なぜか数年前見た夢を思い出しました。
数年前見た夢の中で散歩したときと、今歩いた時間、同じ気分だと気付いたら本当に不思議に感じました。
まぁ、変な人ですから。^ー^

夜誰もいなくて、街が静かになります。
この時間だと落ち着けます。

交差点の近くに腰掛けて、しばらくそこを通る車やトラックを見ていました。
国道ですから、真夜中にもトラックがけっこう走っています。
だいたいみんなが信号を守っていて偉いなと思いました。(笑)

寂しかった夜ですが、なぜかいい気持ちでした。

人間がいなくても出てくるのが、ムシたちです。(笑)
角のあって大きくてきれいな虫もいましたが、今度カメラを持って写真撮ろうと。


さて、シングル「EVER」の感想を書きたいと思います。

エイベックス移籍第一弾。
CDのシリアルコードが変わってやっぱり可笑しく感じます。
慣れると思いますが。

エイベックスのロゴが付いてあります。
Dearsのロゴはありません。
そしてGACKT.comのURLも載っていません。

細かいところなんですが、ないと気付いた時に海賊版のことを思いました。
海賊版であるわけがなかったのですが、一瞬海賊版みたいと思ってしまったlazuliでした。ーー;;


「EVER」 - by lazuli


ビジュアル的に、二つのジャケットが面白いと前から思っています。
ゲームとGACKTワールドの混ぜあいが出来ていると思っても、それぞれのバージョンがゲームかGACKTかをメインにしています。

PVなら、まだ最初の一分しか見ていませんから、今感想はないです。^^;;;
(つべで見てみたけど、パソコンはダメだった PVのDVD持ってもまだ見てない、はい)

そして、音。


「EVER」は良かったです。
待っていた曲です。

「Stay the Ride Alive」がリリースされたときに、GACKTによる「Stay the Ride Alive」のような曲があれば、どんな感じ?と当時気になりました。
こんな感じかなと。

やっぱり、歌詞・作曲などはGACKTでいいです。^O^

相変わらず、自分が思うGACKTの特徴な歌い方と曲のメロディが含まれています。
この二つの点、ないと曲が本当につまらなく感じます。(リズムが違うからかな)

他のアーティストの曲を聞くときに、これはないと気付きます。そしてGACKTの曲だったらここで、何かがあると思ってしまいます。
いつも声や楽器で何か決まったときに変わります。
これで、楽曲がつまらなく感じません。単調ではないということですね。
激しい曲でも単調な曲がありますから。


誰もがそのGACKTの曲のスタイルを真似しないことが不思議だと思います。
まぁ、それでいいかも。(笑)


「EVER」の歌詞も好きです。
この曲が持つ想いも好きです。


c/wは「UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂」なんです。

ロボットみたいな声でもったないと思いました。
でも、アレンジがカッコいいです。^o^
初めて聴いたときに、アニメ攻殻機動隊SACのオープニングソングを思い出しましたが。^^;;
聴けば聴くほどこの曲がカッコいいと思ってしまいます。

YFCzライヴのセットリストの曲もこういう風にリミックスされたらどんな感じかなと思っています。(笑)
(はい、妄想が止まらないlazuli^^;;)

GACKTの声をそのままでいい、そして、エレクトロよりやっぱりロックのほうが心に響くんですが、気になります。


単に言うと、シングル「EVER」の楽曲は大満足です。

ところで「UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂」はアルバム「ARE YOU “FRIED CHICKENz”??」にも収録されていますが、アルバムはまだ未開封です。(←実際にけっこうやっちゃいます、こんなこと^−^;;;)


最終にGACKTのファッションスタイルについて話したいと思います。
もちろん、「EVER」のイメージファッション(ルック)です。

よく雅を思い出します。

ちなみに、YFCzの衣装、ノスリーブシャツ&ネクタイ・・・いつも初音ミク(Vocaloidの人気キャラ)を思い出します。(爆)


ヘアは好きです。
作ってみたら面白いと思いますが、一人で作るのが大変です。


ではでは、長くなってしまったと思いますが、すみません。

早く生でこの楽曲を聴きたいです。^o^v


Mood: テンション高い
Music: GACKT - UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂