お久しぶりです。

2010.09.30 - 22:55

お久しぶり。

ここに来て一週間以上かもしれません。
m(_ _)m

実家に帰って、実家の生活リズムで毎日が繰り返されています。

自分を置き去りにした気もします。

別に何もない日々が続きます。
元気度ダウンしていますから、自分で何をする力もないです。
ただ完全に落ち込んでいないことが嬉しいです。

元気さを取り戻そうと努力していますが、なぜか戻ってこないです。−−;
よくある気分なので、慣れています。

心の回復が必要かもしれませんね。

ここも、マンションも、GACKT.comも、最近何もチェックしていないんです。
普通のメールボックスさえ・・・

Facebookで時間を無駄にしていますが、フランスの楽友の投稿でニュースが届きます。

GACKTさんの新しい家族のことも、さっきログインしたらコミュのスタッフブログも見ました。かわいい♥♥✌

お名前も妹も覚えちゃいました。(笑)

不思議なタイミングにGACKTさんがこの2匹を家族にしました。
こっちも新しい家族がありますから。(笑)
そしてその名前も・・・
偶然の繰り返し。ここは運命があるとしか考えられない偶然。

こっちの毎日、ストレスと不安だけかもしれません。

お母さんが、引っ越しすることを決めました。
決めてから以外と家の中で勢くて色々小さい工事をやっています。
ここを出るから色々やるモチベーションを見つけたかのように見えます。
妹を連れてフランスの東へ移りたいと言っています。
この計画は私は含まれていないですが・・・

相変わらずの未来への不安。

すごいペシミストな人間でいてしょうがないかもしれません。
きょうのこの頃、何をやっても無駄って確信しているかのように過ごしています。
勘違いだと分かっていますが、まだ乗り越えられないみたいです。。。辿り着くまでどれぐらい時間がかかるのでしょうね。


Mood: 元気な振りをするのにマスターできそう
Music: Gackt - mind forest

おまけ♛



































←楽園祭は行かないのに(行けないと思う)、衣装はちゃんと考えています。(笑)

エロさマックスイケてる性徒どぇ〜す


雨の日

2010.09.15 - 23:25


きょうは雨です。

バルセロナ、晴れているかしら?

外戦で行っている友だちによればきのう暑かったです。

暑くていい。ここは寒いです。日本の暑ささえ、懐かしいーー;

lazuliは行っていません。
行こうと思ったことがありますが、今夏の冒険でお金がなくなりました。だから行っていないです。

スペイン、正直、私はあんまり好きじゃないです。
修学旅行で行った記憶は悪いせいか?まぁ、性格的に、生活スタイル的に私の家族、みんな、北欧と相性があります。
南欧、やっぱり・・・

観光だったら、いいかもね。

水着に着替えて青い海で泳ぎたくなる暑さが感じたいなぁ〜〜
ここ、本当寒い。〜.〜#

海・・・泳いだのは何年かしら。覚えていません。
子どもの時はよく行っていた気がしますが、ある年になってから体もコンプレックスになって、水着を着るのは恥ずかしくなりました。
そして、確かに海に行く機会も少なくなりました。
好きなのに・・・


バルセロナ。
ガウディの建築もたくさんあって、芸術クラス修学旅行の理想的な目的地かもしれません。(笑)

派手すぎると思っていて、建築ならば好みじゃないですが。^^;;;


夜想会行きたいなぁ〜と思っていて来年実現させたいです。

相変わらず色々想像して、どの国で開かれるかなと気になります。
考えると10年間、あっちこっち行ったりして残る国が少なくなっている気がします。(笑)

ここで行きたい国を希望していいかしら??(爆)

真面目に考えてしまいました。
観光じゃなくて、夜想会っていう計画を思って想像妄想しました。

私の思いついた国(行ってみたい国とだいたい同じです 笑)


✢エジプト
✢スリランカ
✢ニュージーランド
✢ロシア
✢ウィーン(オーストリア)
✢ベネチア(イタリア)

結局そんなに多くない。(笑)

で、想像の世界だから、どんなことでもいいでしょう。
船を貸切してみんなでクルーズ!?(←これ、あれば本当に最高〜〜〜^0^v)

想像力が豊かでどんどん夢が大きくなっていくlazuliでした☆


Mood: ブックマーク片付け
Music: GACKT - 小悪魔ヘヴン


また布を買っちゃった☆

2010.09.15 - 20:38


先週都会へ行って布も買いました。

今週、母の用事でまた行ってまた買いました。^^

なぜか急に服が作りたくなりました。^^;;

布@ - by lazuli
先週の分
ピンクブーム♪
これで作りたい服は
☆3段フリルチュチュ(ミニスカート)
☆キャミ風トップ
☆サルエルパンツ(G様の影響^^;;)
☆Tシャツリメイク
お店で気に入ったチーター柄布は・・・トップとミニが作れる長さがありますが、これで何を作るかまだ分かりません。^^;;
綺麗だと思って買っただけで。
チェック柄も結構あって、買おうかなと少し迷いました。(←楽園祭ちょう行きたいわけ♥)

布A - by lazuli
今週の分
洋服のお店に行った結果、ノースリーブカーディガンが作りたくなりました。(笑)
素材は軽くても温かいから私に完璧です♪
見つけられなかったのはピンクファーだけです。これはパリに行かなくちゃいけないかもしれません。ところでピンクファーはレッグウォーマー用☆(最近、サイバーファッションの影響が確かに大きいです^^;;;)


あ〜こんなお店が好きです。
この布でどんなことができるかなとよく想像します。

布があって次は作製。
初心者だから、あまり複雑なことはできないかもしれませんが、やる気あればなんとなく作れると思います。^o^v



Mood: 機嫌悪
Music: GACKT - EVER



PS:先日ドイツから妹の雑誌はこんな感じです。↓↓
GQ february 2010 Tokio Hotel - by lazuli
※表紙の写真を撮っても編集した画像です。

カッコイイでしょう。
右の男の子、バンドの歌手。隣の子と双子の兄弟です。(ファッションが全く違うけど 笑)
うちより2年若いのに、国際的に人気のあるバンド。バンドメンバーもみんな若い。
彼らに比べると私って何もないと感じられます。
あ〜私もサクセスストーリーになったらいいな〜(爆)


BUNRAKU premiere

2010.09.14 - 08:14


9月11日、トロント。
映画「BUNRAKU」のプレミア。
GACKTさんも出演。

lazuliは行ってないですが、ネット上写真や動画も見ました。
映画は、待ち遠しいです。^w^

私が知る限り、まだ公開の予定は発表されていませんが、アメリカでまた映画関係のフェスティバルで上映されるようです。

私が見たプレミアの写真・・・GACKTさん、カッコよかった♥ 

記者会見の動画も、TIFFのオフィシャルブログに載っています。
着物姿GACKT。
お似合い☆★
色っぽく感じます〜〜♪


記者会見はGACKTさんが英語で喋っています・・・日本語版欲しい・・・^ー^;;;
ははは、日本語が英語より分かりやすくなったし。

TIFFのブログはインタビューも載っていますが、DEARSの影響もあるみたいです。
ははは、さすがにDEARS。
こんなの良いです。
GACKTさんへのお返し。

私もいつかこのようなチャンスがありますように。
DEARSでいてよかったです。^o^v

Mood: proud to be a "die-hard GACKT DEARS" (笑)
Music: GACKT - UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂


PCの前でZzzz

2010.09.11 - 20:43


久々にPCの前で寝てしまいました。^^;;

好きなドラマ(海外ドラマ)をテレビで見ていますが、深夜まで続きます。

昨日、ドラマが終わったらPCに向かってメールに返事したくて、ブログも更新しようと思っていましたが・・・

目が覚めたら、ベッドサイドランプがそのままついてあったんです。
外はもう明るかったです。^^;;;

電気を消して再び夢の世界へ。

タイプしていたメールの返事さえ、送れずに途中でメッセージを中止してします。

いつ眠りに落ちたかという記憶もありません。

体を寝させてあげなかったんですが、勝手に寝てしまいました。(笑)


Mood: 寒くて風邪をひいちゃったーー#
Music: Gackt - uncontrol (druG party)


ドイツ語分からないのに

2010.09.09 - 21:33


妹がMJ&アバターを別にして、前に好きだったTokio Hotel(トキオ・ホテル、以降TH)というバンドにまた落ちました〜〜〜

ところがドイツのバンドです。

妹はTH関係雑誌が欲しくなりました。
ある雑誌はドイツの雑誌でした。今年2月号。

フランスにも有名なので、フランスの雑誌でも載っていますが、なぜかあの雑誌は妹の気に入り撮影のようです。(笑)

バックナンバーがあるかどうか、雑誌のサイトで調べてみました。
オンラインショップを確認しても見つかりませんでした。

その後は久々にeBay(オークションサイト)を調べました。
国際サイトなので、フランスのサイトもドイツのサイトもあります。
最初はフランスのサイトで調べて、雑誌はなかったのです。
見つけられるかどうか、気になってドイツのサイトもチェック。

ありました!^。^v

新品だと書いてありました。

妹に見せたらやっぱりゲットしたくなりました。(笑)

ドイツのサイトなので、すべてがドイツ語で書かれています。
アマゾンjpのように英語版がないんです・・・(日本は本当に凄いd^。^b)

でも、無事に注文できました。v^0^v
ちょっとよかったです。

早く雑誌が届いたらいいです。
妹、絶対に興奮してしまいます。(笑)



Mood: また遊んだ
Music: Gackt - Cube (R&R)


りんごのケーキとは

2010.09.08 - 22:41


トロントからGACKTさん日記更新2回目です。^0^

動画と写真が一杯あって、凄いと思いました。
あたしのブログを読んでこんな感じかしら?^^;;

普段はマンションでGACKTさんのブログに関する感想を書きますが、ここで書いてみようと。

理由は、あのりんごのケーキ。
これは、知っています。^ー^v

あれは、フランスの場合、移動遊園地でよく見かけるお菓子。ただ、今まで見たやつは、チョコレートじゃなくて、砂糖でできているキャラメルっぽい赤いものに包まれています。
このお菓子の名も凄いです。。。
仏語でいうと「Pomme d'amour」と言って、発音は「ポーム・ダムール」です。
意味は、愛のりんご。(笑)

ウィキを調べたら、日本語でいうと「りんご飴」だそうです。
写真も載っていますが、覗いてみてくださいね。

フランスのりんご飴

食べたことは ないです。
美味しそうに見えないし・・・^^;;
りんごが大きくて食べづらいでしょう。(苦笑)

GACKTさんの日記を読んで色々なことを思い出すlazuli。

動画のリス。修学旅行でロンドンに行ったとき(遠〜い昔 笑)公園で初めて本物のリスが見えたことを覚えています。(笑)

そしてなんか同じ修学旅行のときに訪れたバースという町も思い出しました。建築が似ている気がします。

札幌で会場の前で出会ったトロントから来ている女の子のことも思い出しました。
流暢なフランス語が喋っていてビックリしました。

函館のある街並みも浮かびました。


色んなことを思い出しながらGACKTさんの日記を読みました。
↑こんなの面白いでしょう。(笑)


Mood: ご体調心配なんだけど・・・
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (SDSN)


6日間

2010.09.06 - 20:48


帰国して6日間が経ちました。

少しずつ元気が消えてしまいます。
朝起きると感じられます。やる気が少なくなってしまいます。起きようとも思わないし・・・

ある程度戦っていますが、元気度が減るととても感じられます。

事件が起こらずに帰国できました。
実は、搭乗にギリギリの時間に着きました。
1分遅ければ乗れなくなったと言われました。^^;;
はは、大変なことになりそうでした。(笑)

空港に着いたのは予定通り早かったです。
チェックインも早かったし、ただ免税店で過ごした時間が長くなってしまいました。^^;;

私ってこんな人です。(笑)

そして、慣れてきている12時間の飛行。
昼間の便だったので、寝る気もなくてずっと映画を見ていました。

ガンダムII
ダーリンは外国人
 →面白かった。実際にありそうなシーンがあって爆笑したこともある。(笑)
 一方泣いたときも。
SATC 2(1より面白いと思った)
ダイ・ハード 4(本当に最高d^o^b)
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂(見始めた30分後着陸の準備のため見られなくなった)


ちょっと前、12時間って凄いと思っていましたが、今の私、あり得る移動時間です。(笑)
高速バスも、飛行機も、結局そんなに長くないと。

到着してすぐにイヤになったんですが・・・

実家へ帰る電車を待ったら、何か飲みたくなりました。
スタバ行きたくなっちゃっても・・・スタバないです。
じゃコンビニ・・・コンビニもないから、自販機も高いから、買う気がなくなりました。

フランスは寒いです。
到着する前に、飛行機の中でパリの気温は23℃と言っていました。
10度の気温差・・・

最初は風邪をひきそうでしたが、慣れたみたいです。
しかし秋服にしちゃっていいかもしれません。夏服を着たら寒いですから。


実家に帰って、家族に会ってよかったです。
でも、前3週間と同じように幸せじゃありません。
まるで別の世界にいて、私の好きなものや人が存在しないかのように感じます。
不思議なんですが、目の前にあることを現実として受け取ってしまいます。これ以外何もないと同じように。

これだけじゃないと心と思い出が分かっていますが、妄想の世界へは還られません。
妄想より実際に味わいたいからです。

思い出・・・すべてを記憶にしまってしまう傾向があります。
消えてしまったと思いましたが、どこかに確かに残っています。
思い出すと悲しくなるから、思い出せる日まで思い出が静かに眠っています。

私に幸せをくれた人たち、本当にありがとう。
不思議に感謝する心の気持ちは覚えています。


これからまたいいことが訪れると思いますが、遅すぎて辿り着くのが怖いです。

いつ日本へ帰ると決められたら、その日まで頑張れますが、いつか分かりません。
早ければ早いほどいいでしょう。^ー^v



Mood: 日本語復習
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (druG party)