りんごのケーキとは

2010.09.08 - 22:41


トロントからGACKTさん日記更新2回目です。^0^

動画と写真が一杯あって、凄いと思いました。
あたしのブログを読んでこんな感じかしら?^^;;

普段はマンションでGACKTさんのブログに関する感想を書きますが、ここで書いてみようと。

理由は、あのりんごのケーキ。
これは、知っています。^ー^v

あれは、フランスの場合、移動遊園地でよく見かけるお菓子。ただ、今まで見たやつは、チョコレートじゃなくて、砂糖でできているキャラメルっぽい赤いものに包まれています。
このお菓子の名も凄いです。。。
仏語でいうと「Pomme d'amour」と言って、発音は「ポーム・ダムール」です。
意味は、愛のりんご。(笑)

ウィキを調べたら、日本語でいうと「りんご飴」だそうです。
写真も載っていますが、覗いてみてくださいね。

フランスのりんご飴

食べたことは ないです。
美味しそうに見えないし・・・^^;;
りんごが大きくて食べづらいでしょう。(苦笑)

GACKTさんの日記を読んで色々なことを思い出すlazuli。

動画のリス。修学旅行でロンドンに行ったとき(遠〜い昔 笑)公園で初めて本物のリスが見えたことを覚えています。(笑)

そしてなんか同じ修学旅行のときに訪れたバースという町も思い出しました。建築が似ている気がします。

札幌で会場の前で出会ったトロントから来ている女の子のことも思い出しました。
流暢なフランス語が喋っていてビックリしました。

函館のある街並みも浮かびました。


色んなことを思い出しながらGACKTさんの日記を読みました。
↑こんなの面白いでしょう。(笑)


Mood: ご体調心配なんだけど・・・
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (SDSN)