ウサギ生活

2010.10.27 - 20:32


だすだすウサギがくっちとだすだすちびウサギのこと。^0^

ちびウサギは本当にカワイイです♥
先日家に届いたがくっちたちも、布地がとてもソフトで抱きたくなります。(笑)


 - by lazuli

 - by lazuli

 - by lazuli

 - by lazuli


鏡の前でちょっとランダムにメイクしたら、なぜかアイシーなスタイルになりました。^^;;

ホワイトウィグでスタイル完成♪

そして、ウサギたちと一緒に妹に撮影してもらいました。(笑)

暇な私の遊びです。


ウサギといえば・・・GGマガジンのあの写真を思い出す・・・
続く。


Mood:
Music: GACKT - MY FATHER'S DAY




韓国ブームlazuliの番

2010.10.26 - 23:31


ドラマじゃなくて、ドラマはあまり好きじゃありません。^^;;

音楽です。

たまにポップ/ダンスもいいlazuliです。

最近、くぅちゃんのアルバム「UNIVERSE」やシングル「Gossip Candy」を聞いて好きな曲も収録しているので楽しめますが、まだ満足していないかのようにその前知った韓国バンドのつうべチャンネルをチェック。

バンドの名前は「2NE1」。
日本でも知られているかな。

クラブっぽい音楽も好きな私にびったりです。
これを聞いて元気になって何でもできる女ムードに。(爆)

MVがちょっと派手な感じですが、カラーフールでカッコいいです。^^b

歌詞が分からないのが残念だと思って、韓国語を少し習いたいぐらいです。

やっぱりそういう影響は、あります。(笑)

パーティーに行きたくなりましたが、毎日毎晩家にいます。−−”


GACKTももちろん毎日です☆
先週から毎朝EVER腹筋!!なのです。(笑)

そして毎晩、「LOVE LETTER」&「The Seventh Night」で夢の世界へ帰ります。^0^

GACKT以外の曲を聞いて、なぜかこの曲が頭の中でぐるぐる回ってしまいます。f^.^;;
特に朝が大変です・・・
醒めてGACKTさん以外のことで頭はもう一杯のはすごくイヤですから。。。罰かしら。(笑)


Mood: 遅くなりそう〜〜
Music: none


2NE1に関するリンク↓
好きな曲↓
「Can't Nobody」MV
チャンネル↓
2NE1







ネットって面白い^^

2010.10.26 - 22:01


気になってやってみました。
本名、ぐぐれました!

自分の名前で検索して何が出るか気になりました。
ただし、自分の名前を入力し、結果が出るかどうか微妙でした。

結果がありました!

同じ名前の人を除いて合っているページは一つだけ。
なんと、通った高校のページです。
学校の10周年を祝うために卒業生を招待したようですが、うちの名前は、「間違った連絡先」の欄に書いてあります。(笑)

2005年のことだから・・・当時、レンヌだったかな。(独り言)

毎年引っ越しして色々迷惑をかけてしまいます・・・。

安定したらいいな〜


Mood: crazy blogger
Music: ー



寒い・・・><

2010.10.26 - 21:36


さっきハローワークみたいな機関から帰ってきましたが・・・やっぱり落ち込んでしまいしますorz

その後また同じために約束がありますが・・・就職活動って大変ですね・・・
自分の欠けているところばかり見ていて元気になれません。−−

短期の仕事で考えても見つかるのが難しいです。

あー面倒くさい><


日本から帰って2ヶ月ぐらいが経ったんですが、行っていないかのように感じます。
まるで二つの世界があって、それぞれの世界で自分が存在しますが、同じ自分ではありません。
向こうでできることはことでできません。
ここで落ち込んでいる時間は向こうでありません。

きのう、友だちが日本へ行って何ヶ月の滞在の予定もあって、楽園祭にも参加するそうです。。。
正直、羨ましい・・・。

うちもやりたいって。
できなくて、非常に悲しくなります。

幸い、ハローワークの人が優しい人です。

まぁ、結末は待つしかないでしょう。

ただ具体的にバイトでもできたら、ある程度元気になると思います。



Mood: 寒くて部屋でコートーー;;;
Music: -


PS: 今回もGさまに癒されました。
コミュスタッフブログ更新&村のTheater更新。
あの動画・・・その顔を見てすぐ微笑みになる♥
眠GACKT、惚れてしまいそうです。(笑)
昔の憧れを思い出します・・・。



妹たちのケーキ

2010.10.23 - 20:13


その前妹二人が作ってくれたケーキの写真です。

キルシュトルテ - by lazuli

キルシュトルテ - by lazuli


手作りキルシュトルテでございます。

来月14歳になる妹の得意なお料理です。(笑)

ドイツが好きな妹です。

日本をケーキで言うと・・・ショートケーキかな・・・。
作ってみたいな〜


Mood: 夕方になっているかのよう外は暗いーー”
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜





GACKTさんのブログ

2010.10.23 - 20:02


4匹増えましたね。驚きます。(笑)

そして、教科書の話。

こんなのあります!^。^b

ある日、本屋さんにいてグラフィック本のコーナーを調べたら、ジャパニーズデザインについての本が気になりました。

本を開いて見返しに渋谷っぽい通りの写真が飾ってあります。
込んでいる街の写真ですが、注目したらまさかGACKTに逢えました。

街路灯吊り幕・・・シングル「君のためにできること」発売の広告でした。(笑)

本の出版年とこの写真が撮られた年の差にビックリしたことを覚えています。

記憶が正しければ、このですが。^^;;

ちょっと5年ぐらい前のことです。(笑)



Mood: 昨日DLしたソフトで遊ぼうかな
Music: Gackt - GHOST




寝る前に

2010.10.22 - 06:48


ちょっと更新でも。
時間差が激しいと知っていますが、こっちは落ち着けなきゃ狂っちゃいます。

実家にいてもそろそろ限界になってしまうかもしれません。

今、いつもよりも、前よりも一人になりたいです。
他の人と生活することが本当に辛くなりました。
自分の世界でいいでしょう。

相変わらず色々考えてしまって自分を傷つけるもあります。
考えないようにしていますが、暗い人間の私が強いです。

あまり大したことない話で、ごめんなさい。

さっき妹とけんかになりそうでした。
あ〜こんなのはキライです。

早く仕事が見つけたらいいなと思っても就活はけっこう落ち込んでしまいます。
もっと偉い学生でよかったのにとか、もっと頑張ればよかったのにとか、色々苦い後悔のような感覚があります。

学生時代を間違いなく過ぎています。
それでも何も達していないと非常にがっかりしています。
大学に入った頃は未来の私をどのように描いていたか覚えていませんが、決してなっている自分ではないんです。

もっと輝いている人になりたかったんです。

あんなことを思っても何も変わりませんが、本心。

毎日それほど壊れずに感謝するだろうと思っても、これで満足できません。

いつまでこの状態が続くんでしょうね。
早く終わらせたいです。

毎日って自分らしくない自分で生きてしまって、結局時間の無駄だとすごく感じます。
それでも何もできなくて、無力感だけです。

暗い面でごめんね。もっとハッピーで生きたいですが、なかなかできないようです。

癒してくれるのはGACKTさんだけ・・・。
あの人がいなくなったらうちはどんなものになるか想像しないほうがいいでしょう。

アホかもしれませんが、これも直らないです。

ちなみに、PBの花札ってどんなことかと知らなくて調べました。
調べてこいこいの練習をしました。(笑)

また一つ勉強になりました。


自分の悲しみを無視しようとして寝てしまいたいです。



Mood: 涙
Music: Gackt - Birdcage (DRUG I Ver.)


「BUNRAKU」上映

2010.10.16 - 01:54


ニュース読んでしまいました。
あまり元気じゃない日できょう読んでいないほうがよかったかもしれません・・・

うちも見たいんです。
しかもチケット、思ったより安いです。

みなさん、きっとご覧になれるんでしょうね。

ネタバレなど・・・何も知りたくないです。


Mood: さむい
Music: Gackt - 君が追いかけた夢(DruG Party)


G2010FR

2010.10.15 - 00:23


プラボの予告編がGACKT.comにアップされました。^0^v

YFCzヨーロッパツアー後の撮影・・・お疲れ様でした♥

また遊園地での部分もありそうで、前の修GACK旅行と同じかなとちょっとがっかりですが、これ早くみたいかも。^^;;

ところであそこへ遊びに行ったようです。

↑フランスにも同じ会社のテーマパークがあります。^ー^

予告編が短いですが、みなさんも「ち○ちん」も聞こえたでしょう。
あれはあれですね。(笑)

ちょっと説明させていただきますから。

フランスも乾杯するとき発言するのは「乾杯」じゃなくて「Tchin tchin」と言うんです。
オランダもそうだと知りませんでしたが。

乾杯するときに発言するこのことばはフランスに留学しに来ている日本人が笑えることです。

すぐ覚えてしまうでしょう。f^^;;


Mood: 不安
Music: Gackt - Lu:na (SDSN)


追記:「カムイエアライン」、あればすぐスチュワーデスとして入社したくなるかもしれません。(爆)
(妄想が激しすぎるlazuliです 笑)


プロフィールを変更

2010.10.13 - 06:43


自分のプロフィールを変更しました。
前からやろうと思っていました。長く待たせてしまいました。^^;;

バトン風にしましたが、面白いことも書いてあるでしょう。(笑)

長すぎて紹介文に入っていない部分はここに載せたいと思います。

読んでつまらないかもしれませんが、答えるのが楽しかったです。

↓↓
空を自由に飛びたいな ○
ドラえもんが家に来てほしい ×
大金持ちになりたい △
外国に行ったことがある ○
甘いものがすき △
友達が3人以下 ×

実はかな入力 ○
人と話すのがすき △
一人でいるとさみしい △
夜のトイレは怖い ×
毎晩風呂が怖い ×
じゃんけんは弱い方 そうかも
力が無い そうでもない
何よりも金がほしい ×

年賀状は少ない ○
自殺を考えたことがある ○
学生 ×
こたつよりストーブ ○
クーラーより扇風機 ○
今は晴れている ○
国語より算数がすき ○
実はキスしたことがある ○

モテる どうかしら
自分の携帯は青い ×ピンクだw
自分は男 ×
漫画をたくさん持っている ×
タバコは吸う ×
お酒は飲む ○
ギャンブルはする ×

人見知りする ×もうしない
メガネかコンタクトはしてる ○
入院 ○(子どものころの、覚えていない)
手術 ○(同) 

骨折 × 
献血 × 
失神 × 
風俗 ×(誰だとおもう?><) 
しゃぶしゃぶ ○ 
エスカルゴ ×
万引き × 
補導 ×
女を殴る × 
男を殴る ○ 

就職 ×(バイトだけ)
海外旅行 ◎ 
ギター ○(ひいてみただけ^^;)
ピアノ ○(習おうと思った時期あった) 
バイオリン × 
眼鏡 ×
オペラ鑑賞 ×(プチ夢だ^ー^) 
テレビ出演 × 

パチンコ ×
競馬 ×
合コン × 
北海道 ○ 
沖縄 ×
四国 × 
大阪 × 
名古屋 ◎ 

エスカレーターを逆走 × 
フルマラソン ×
自動車の運転 × 
10Kg以上減量 × 
交通事故 ×
1万円以上拾う × 

1万円以上落とす × 
徹夜で遊ぶ ○
ピアス ○
50万円以上の物をもらう × 
ラブレターをもらう × 
一目惚れ ×
幽体離脱 ○ 

先生に殴られる × 
徒競争で1位 ×
妊婦に席を譲る ○ 
他人の子供を叱る ○(なければありそうww) 
20過ぎて素面で転ぶ × 
同棲 ×
ストリート誌に載る × 

2m以上の高さから落ちる × 
学級委員長 ×
恋人が外国人 ○ 
刺青 ×
ナンパ ○ 
逆ナンパ ○ 

ディズニーランド ○ (中学校の修学旅行w)
一人暮らし ○
スキー ○(子どものころ)
スノボ ×
サーフィン × 

異性に告白 ○ 
同性から告白 △ 
中退 ×
留年 ○ 
浪人 × 
喫煙 × 
禁煙 ◎ 
酔って記憶をなくす × 
飲酒運転 × 
保証人 × 

幽霊を見る × 
先生を殴る × 
親を殴る × 
食中毒 ○

無言電話 ○ 
ピンポンダッシュ × 
↑↑


でアルファベットも遊びましたから・・・

❖ABC・・・❖

A…アラフォー
B…バイブルBible
C…シーフードCleopatra
D…Delicate
E…Elegant
F…Fashion
G…GACKT
H…H
I…Immigration
J…Journey
K…ケーキKoala
L…Lazy
M…Malthazard
N…NG
O…Original
P…Pope
Q…Q-Front
R…Restaurant
S…Snake
T…Television
U…Uruguay
V…Velociraptor
W…Wagon
X…Xylophon
Y…YMCA
Z…Zoo



質問があれば、また知りたいことがあれば、コメントでお願いします。(笑)


Mood: 映画を見る時間だ!!
Music: Gackt - REDEMPTION




日本から

2010.10.12 - 22:22


お金がないのにちょっと買っちゃったものです。^^

❝雑誌❞

本屋さんで見てすぐ買わなかったんですが、やっぱり欲しいと思い続けた結果、通販で購入しました。^^;;


 - by lazuli


色々ヘアの作り方の本☻
しかも2冊。^^;;

小悪魔ヘヴン時期の影響です。
考えてみるとGACKTさんから受けている影響が大きいです。いくつかの場面で。(笑)

やってみたいヘアがたくさんあります。
でも最近おしゃれしたい気分を失ってしまいました。
お出かけする機会もないし、あまり元気じゃないからです。↘↘

ハロウィンが近づいているのに・・・
大好きなこのハロウィンは今年も祝えないかもしれません。。。
コスチュームを着たり、パーティーをしたり・・・色々妄想できるのに。

まぁ、衣装さえ着たら何をと発想していません。←諦めた証しorz


本の話に戻ります。
ヘアの中で、楽園祭にピッタリのヘアを発見しました。
だけど、楽園祭は行けません。去年みたいに一人撮影会しちゃおうかな。



Mood: 勉強すればいいのに
Music: GACKT - SUDDENLY > BLUE LAGOON―深海―


最近夢の中で

2010.10.12 - 04:45


一週間まえから見ている夢です。

テーマがあります。
正、2つのテーマ。

一方は家族に捨てられます。
一方は男性が中心になっている(オトナの)夢です。

毎晩見るこのような夢・・・
家族に無視される夢、これで目が覚めると一日中機嫌が悪いです。

心の底の気持ちを表すと思います。
自分が感じることです。
実際に家族に捨てられていないと思いますが、心がそう感じます。

家族の話になると色々な傷があります。
詳しくは語っても何も変わらないから、述べないことにします。

でも、こんな雰囲気の夢、不思議だと思います。
もっと大事にされたいかもしれません。

一方のーオトナのー夢は、あれも少し心配です。
普通だっていう意見もありますが、何かが変だと感じられます。
まぁ、夢だけでしょう。
あまり心配しなくてもいいでしょう。

ただ静かな夢が見えたら嬉しいなと思っています。
毎日があまり楽しくないから、せめて夢の中で少し落ち着けたらいいと。


またホラー映画のような夢見ちゃうかな・・・(笑)


Mood: 寝たい
Music: Gackt - December Love (2002)


GACKTさんのブログ・・・

2010.10.12 - 04:26


珍しくすぐ起きてからチェック。

更新されたって喜びがあって内容を確認したら残念に思いました。
悲しいお知らせでした。

それでちょっと悲しくなって、きっと考えさせられました。大切な人がどれぐらい大切か覚えさせられました。

GACKTさんが悲しくなるのは好きじゃありません。
あの涙は二度と見たくない・・・
元気にしてあげたい。



Mood: -
Music: GACKT - No Reason (instrumental)


きょうの日付

2010.10.10 - 21:18


「10/10/10」

面白いでしょう。^0^

こんなときさえGACKTさんのことを思って、10周年のことを思い出します。(笑)

小さいことですが、気付きました。^^;;


Mood: 風邪をひいて3日目です
Music: GACKT - My Father's Day (Instrumental)


 - by lazuli


週末❀パリ編(10/4)

2010.10.09 - 04:50


ライブの翌日。遅くまで寝たいですが、友人は学校があって7時ぐらいには起きました。そんなに早くないですが。^^;;

一緒に朝ご飯を食べてから分かれました。
友人は学校へ、私は駅へ。

ちょっと買いたいものがあったので、電車の予約は午前じゃなくて、午後にしました。
駅で荷物をロッカーにしまってから買い物に行きました。

幸い、ロッカーがあります。
あっても使えない駅がありますから、本当によかったと思います。

買い物は布でした。
ピンクのファー。そしてリボン。
ピンクのファー、やっと手に入れました〜〜^0^

パリって、いつも同じ場所を訪れます。
街がちょっと変わります。お店が変わります。
自分も変わりますが、変わらないことがあると感じられます。

布を買ってから、相変わらずの1区に行ってきました。
あそこはパリの中の日本ですから。(笑)

本屋に行って、GACKTさんの載っている雑誌はまだ届いていないようでした。
教科書も見ましたが、とにかく高いです。
自分で注文して送料を払ってもこれほど高くならないかしらって。
立ち読みを少しやってから、お店を出ました。

この店が好きですが、日本のお店と雰囲気がちょっと変わります。
店員さんも行動が少し違います。
フランスに住んでいる日本人、なんか輝きが消えたかのように感じます。。これは好きじゃない。。。

電車の時間までまだ時間があったので、スタバへ。(笑)
パリに来ると必ず行きます。記念のようにね。
そしてGACKTさんのこともやっぱり思っちゃいましたよ〜〜(爆)


スタバのパンケーキ - by lazuli


パンケーキ、美味しかったです。^0^v


Mood: -
Music: Gackt - ANOTHER WORLD (上弦の月)


interlude〜lazuのGACKTコレクション^0^〜

2010.10.09 - 03:43


祖父母の家に行って、私のすべての物がありました。
うちが持っているすべてがそこにありますから。
実家も自分の部屋もないし、すべてがそこに置いてあります。

自分の家がない気持ち・・・感じられます。
毎年引っ越しすることが疲れています。
自分の家が欲しいです。

物が多いですが、忘れてしまうほどあります。(笑)
目の前にないと忘れてしまいますね。

服も本ももちろんですが、GACKT関係の物も結構あります。
これは、自分といつも持って行きたい物ですが、実際に多すぎてできません。(苦笑)

目の前に、集めたCD、DVD、雑誌、グッズなどを見てGACKTに包まれている気がして、ある程度満足感も感じます。(笑)

今回はこのGACKTコレクションを撮ってみました。^0^

以前、GACKT専用部屋があればいいと思っています。
GACKTミュージアムのような部屋ね。(笑)

写真に写るのは、すべてではないと思います。
実家にも少しあるし、日本とフランスの間のどこかにも今夏買った雑誌やCDもありますから〜♪

もちろんポスター(カレンダー含)も結構持っていますが、全部壁にかけることが出来ません。
ポスターの売るお店に特別な展示できるものがあって、このようなものが欲しいなと。

collection - by lazuli
CD、DVD、本、ツアーグッズ、その他。

collection - by lazuli
雑誌&写真集。

たくさんあってもかまいません。
他の人に可笑しく思われるかもしれませんが、私は好きです。



Mood: これからもガクト!!♥
Music: Gackt - Ash (DruG Party)


週末❀パリ編(10/3)

2010.10.08 - 16:27


お昼ぐらいパリに着きました。
地下鉄に乗って友だちの家まで行きました。

ちょっと久しぶりに会った友人。
二人で昼食を食べて色々話しました。

日曜日はD'espairsRayのライブがありました。
フランスは指定でなくて、会場に入る順番だから、最初に並ぶ人が最初に会場に入ります。
だから、並ぼうと思いましたが、友だちと会話したり、メイクしたりして、結局遅く会場に着きました。


10/3 - by lazuli

10/3 - by lazuli

10/3 - by lazuli


オープンは18:30でしたが、着いたのは、18:20でした。(笑)
だから、列の最後でした。

会場の入口まで行ってみて、入口の前に赤いバスが駐車していました。
バンドのバス。
GACKTさんもヨーロッパに来たときに、確かに赤いバスに乗っていました。
思わず興奮↑↑^0^

なぜか、バスの話でなくても結構テンション高かったです。^^;;

予定通り会場に入りましたが、中では結構待ちました。
遅れがありました。どれぐらい遅れたか分かりませんが、長く感じました。
最後に会場に入っても舞台よりそんなに遠くなかったです。

会場は、ライブハウスのような。
2階もありますが、閉まっていました。
1階だけで、Zeppより狭いです。

やっとライブが始まって、1曲目は私が好きな曲「BORN」でした。^^b
いいな〜〜

このバンドは好きですが、最近何をやっているか実はよく分かりません。
最新のアルバムなど聞いていないし^^;;

でもライブ中は前のアルバム(私が持っているやつ)からの曲もあって完全に迷っていなかったんです。(笑)
曲の中、好きな「BORN」、「Garnet」、「Reddish」もやってくれました〜〜〜

ライブは、正直疲れました。
すごい汗もかいたし、気付いたら、足や顔に流れていました^^;;
本当、あつかったです。

フランスは会場でも冷房がないです。
だから、結構あつくなります。
ライブが始まるまでに、観客の上で煙が上がりました。
でもこれはミストじゃなくて、暑さによる煙です。^^;;
スタッフさんもライブが始まる前にお水を渡してくれました。

あつさのせいか、力がなくなっているほど疲れました。
アンコールの前にその場で座っちゃおうかなと思いました。^^;;

アンコールの1曲目は、このバンドの私が一番好きな曲「Reddish」でした。
ははは、興奮しすぎました〜〜♪♪

本当にライブ全部、気持ちよかったです♥
踊ったり、叫んだり、音楽が激しいから、完全に暴れてしまった♪^ー^

で、「Reddish」のときは、ジャンプしたくても、足は動かせなかったんです。^^;;
こんなの初めて。

GACKTさんのライブは、体も準備します。
日曜日のライブのため特に準備はしていません。
毎日やっている運動だけは続きますが、ライブのためのトレーニングはしません。
このわけか体力的に疲れました。
気持ちが悪くないそうでした。(苦笑)

筋肉痛もひどくできちゃうと思いましたが、予想したよりまったく痛くないです。(笑)
首さえ痛くないです。
ただし、腹筋は痛いです。←可笑しいだろう><

まぁ、気持ちよかったライブでした。
「Reddish」もやってくれて、本当に行ってよかったです。^o^b

バンドのヨーロッパツアーのファイナルでした。
日本へ帰ったら、ツアーが続くと思いますが、いつか彼らを日本で見てみたいなと思いました。
きっとライブの雰囲気がまったく違うだろうと思います。


会場を出ようとしたら、外の寒さに刺されました。
病気にならないように上着を着用。相変わらずのスカーフも。

体って、ある程度ライブに慣れるでしょう。
いくら叫んでも声もガラガラにならないし、いくら踊っても筋肉痛にならないし、疲れがありますが回復も早くできちゃうし・・・体を準備することも助かると思います。

でも、今回本当に疲れました。汗もすごいかきました。
下着までびしょびしょ。^ー^



すぐシャワーが浴びたくなりますが、友だちの家に帰ったらもちろん浴びました。(笑)
服もすぐに洗濯機に入りたいほどでしたが、実家でやるしかなかったです。(苦笑)

あ〜こんなの本当に好きです。
こんな気持ち、こういう風にアゲアゲになったりして。本当に最高です。

GACKTのライブだと、見て楽しんで帰ることで満足できないかもしれません。
GACKTさんは本当に好きですから、会場は離れたくないです。
まぁ、GACKddictedだからね(笑)




Mood: 背中をマッサージしてもらいたいな〜〜(笑)
Music: Gackt - Soleil (下弦の月)


追記、
ライブ中は生GACKTの曲が聞きたくなりました。「Flower」など。
体が・・・ダンスだったら、YFCzのライブのときと同じような動きだったから。
GACKTのライブは、D’espairsRayのライブほど激しくなくても、powerfulです。
ははは、ライブ依存症かもしれません、あたし。フフフ
あ〜YFCz行きたいなってずっと思っていた。
ライブが終わっても疲れても高い興奮の状態が変わらなかったの。心、回復できちゃった〜〜♥

 - by lazuli
ライブハウスの前。看板、カッコいいね。


 - by lazuli
↑ライブ後撮ってみた写真。奥はステージがある。でもあつさですぐデジカメのレンズが曇った。(笑)


週末❀リール編

2010.10.08 - 15:45


リールまでへの旅。
久々電車に乗りました。

旅行することが好きです。
荷物があると大変ですが、今回初めて軽い荷物で行きました。^ー^v

乗り換えのため一回電車に乗ったあと2時間ぐらい降りた駅で待ちました。

結構の時間だから、携帯で友だちにメールを送りました。
メールと書いてもフランスはCメールのほうが多いです。

一応、この携帯でネットに繋がれるはずですが、やったことなくてやってみました。^^

Facebookにアクセスしてみました。
私のプロフィールが日本語で設定していますが、携帯でも漢字が映ったのは驚きました。
ちょっとハッピーでした。

で、GACKTさんのブログも見られるかなと気になって、urlを入れたらサイトが表示されました。^o^v
嬉しかった〜〜
文字もばけずに・・・本当ビックリしました。
写真も。

半角文字だけは文字の変わりに「▯▯▯」ってことが表示されます。

でもでも嬉しかったです。^w^
思わずアンジーとドルチェの写真を携帯に保存しちゃいました。f^^;;


うちの携帯の画面に映るGACKTさんのブログ - by lazuli
こんな感じ〜画面ちっちゃいね^^;;


リールまでのTGVの中で、ずっと友だちとメールを交換し、最後は寝てしまいました。^^;;
↑フランスで電車の中で寝るのがすごい珍しい私・・・疲れすぎて寝ちゃった^ー^


夕方にやっとリールに着きました。
大嫌いこの街に・・・
まぁ、1日ほどの滞在だからいやにならなかったけど。(笑)
祖父母が迎えに来てくれて、地下鉄に乗る必要もなかったから、本当によかったです。

晩ご飯を一緒に食べて疲れたから早く横になりました。
来たのは、服などを実家に持っていくために持って行きたい物を選択し準備することでした。
あまり時間がなくてギリギリに準備ができましたが。^^;;
↑相変わらずのギリギリ者−。−


ビール専用グラス - by lazuli
ビール専用グラス。ところでベルギーのビール、美味しい☆


こんな風にここにいると意識できないぐらい早くリールを出ました。
次はパリです。

友だちに会ってライブ。友だちの家で泊めてもらってちょっと買い物してから実家に帰る。

忙しいほうが好きかもしれません。
旅行する限りでね。(爆)



Mood: フランスって不便だな←コンビニないし、コンビニ行きたいもん!!
Music: Gackt - Farewell


鬱々

2010.10.08 - 15:30


ブログを更新せずにまた一週間が経った・・・

実は、元気じゃありません。

週末は楽しくて、行ったライブの後とても元気だったのに。
実家に帰ってその翌日気分が落ちました。

理由なくて涙が流れたり、寝る前に悲しいことばかり考えたりします。

イヤだ。

この鬱々な気持ち、離れません。

どんなことでもやりたくなくなります。
こんな何もできなくなる自分、大嫌いです。
もっと強くいたいですが、あれはできないようです。

できないとしか見えなくて、辛くなります。

単にうつ病かもしれません。

何年前からも続いている状態で本当に疲れます。
いつかよくなると信じていたころがあったんですが、今心の中にはこの辛い気持ちしか何もないです。


Mood: 寝たいです
Music: Gackt - Dears


PS:週末は、投稿できなくてもライブ前後の日記は書きました。
時間的に外れているし、内容も今の気分と全く違いますが、書いたからアップでもしようと思います。



当て字

2010.10.02 - 07:24


最近当然に出来ちゃいましたが、「lazuli」っていうHNに漢字をつけました・・・。

「羅守璃」ってなっちゃいますが、どうかしら。(笑)

いつか何かを出したらペンネームとして使っちゃおうかな〜〜(笑)
↑半分妄想、半分真面目(詩みたいなもの時々書くわけ)

この字を選んでちょっと理由があります。

本名も字にしたらどんなものになるか気になります。^^


Mood: おみゃしゅみチュ♥
Music: Gackt - white eyes


10月になりました〜

2010.10.02 - 06:33


気付いたら変わりましたね。
10月・・・日本はどんなお天気かしら、よく分かりませんが、こっちは「秋」だとしか言えません。

雨、強い風、雲・・・きょうは嵐っぽい天気でした。

私は、午前用事があって早めに起きました。
久々に目覚まし時計の音で起こされました。久々に家を出ました。

こっちは田舎だから、出かけても散歩ぐらいしか何もできません。
出かける気もないからずっと家の中・・・
気分にあまりよくないかもしれませんが。^^;;

自然の静かさが好きですが、街のにぎやかさも好きです。。。バランスがちょっととりにくいかもしれませんね。^^;;


家に帰ったらPCの前で時間をつぶして、夕方になったらソーイングやりたくなりました。
指も傷つけてしまったけど、綺麗に出来上がりそうなので嬉しいです。^o^//
もうちょっとで完成です。

なぜか物事を最後までやることに抵抗があります。
変ですが・・・
終わったら終わっただけですから。

あ〜なぜか日記を長く書きたくなりました。

頭の中に浮かんでいる色々な思考・・・自分が思うこと、どこへ消えてしまうんだろうな。。誰かが見えてくれるかしら。。。

あ、そう。
週末の予定が決まりました。

ちょっとワクワクしてしまいます。^w^v

一応、日曜日は、ライィ〜〜ブゥなんです。
ビジュアル系バンドのD'espairsRay♪♫
楽しみにしていますが・・・GACKT(YFCz)のライブでなくて寂しいです。−0−

やっぱGACKTは一番です☺♥

でも楽しめたらいいなと思っています。
10月中旬VAMPSのライブもあるけど・・・行きたくないです。^^;;

ライブはパリです。

ちょっと複雑ですが、パリに行く前にリールまで行かないといけないし・・・今夏のように移動が多くなる週末になると思います。(笑)

パリ・・・名前を聞くと不思議に興奮してしまいます。
実際、急に飽きてしまうのに。
でも、どんなことでも起こってしまいそうな街ですから。

ちょっと昔の気持ちを思い出します。
あの街で過ごした時間・・・今と別の自分もいました。

今欠けている希望が強かった頃。こうすれば夢が必ず叶うと確信していた頃。。。
この自分、本当に懐かしいです。
全く疑わずに自信を持って叶えてしまうと信じていた自分・・・。

色々変わりましたね。(苦笑)

心の中でまだ同じ夢が生きています。
ある程度信じていますが、絶望したところもあります。可笑しいかもしれませんが、傷つけられて前ほど信じることを自分に許していないかもしれませんね。

孤独・・・毒だね・・・。

いつかこの苦しみを乗り越えることができると思います。まだレベルアップしていない・・・


ではでは、こう考えてちょっと悲しくなりますからやめた方がいいでしょう。
暗闇へは再び落ちたくないです。



Mood: 時間差ってやっぱり衝撃的orz
Music: Gackt - Kagero (Gladiator special edition)