週末❀パリ編(10/3)

2010.10.08 - 16:27


お昼ぐらいパリに着きました。
地下鉄に乗って友だちの家まで行きました。

ちょっと久しぶりに会った友人。
二人で昼食を食べて色々話しました。

日曜日はD'espairsRayのライブがありました。
フランスは指定でなくて、会場に入る順番だから、最初に並ぶ人が最初に会場に入ります。
だから、並ぼうと思いましたが、友だちと会話したり、メイクしたりして、結局遅く会場に着きました。


10/3 - by lazuli

10/3 - by lazuli

10/3 - by lazuli


オープンは18:30でしたが、着いたのは、18:20でした。(笑)
だから、列の最後でした。

会場の入口まで行ってみて、入口の前に赤いバスが駐車していました。
バンドのバス。
GACKTさんもヨーロッパに来たときに、確かに赤いバスに乗っていました。
思わず興奮↑↑^0^

なぜか、バスの話でなくても結構テンション高かったです。^^;;

予定通り会場に入りましたが、中では結構待ちました。
遅れがありました。どれぐらい遅れたか分かりませんが、長く感じました。
最後に会場に入っても舞台よりそんなに遠くなかったです。

会場は、ライブハウスのような。
2階もありますが、閉まっていました。
1階だけで、Zeppより狭いです。

やっとライブが始まって、1曲目は私が好きな曲「BORN」でした。^^b
いいな〜〜

このバンドは好きですが、最近何をやっているか実はよく分かりません。
最新のアルバムなど聞いていないし^^;;

でもライブ中は前のアルバム(私が持っているやつ)からの曲もあって完全に迷っていなかったんです。(笑)
曲の中、好きな「BORN」、「Garnet」、「Reddish」もやってくれました〜〜〜

ライブは、正直疲れました。
すごい汗もかいたし、気付いたら、足や顔に流れていました^^;;
本当、あつかったです。

フランスは会場でも冷房がないです。
だから、結構あつくなります。
ライブが始まるまでに、観客の上で煙が上がりました。
でもこれはミストじゃなくて、暑さによる煙です。^^;;
スタッフさんもライブが始まる前にお水を渡してくれました。

あつさのせいか、力がなくなっているほど疲れました。
アンコールの前にその場で座っちゃおうかなと思いました。^^;;

アンコールの1曲目は、このバンドの私が一番好きな曲「Reddish」でした。
ははは、興奮しすぎました〜〜♪♪

本当にライブ全部、気持ちよかったです♥
踊ったり、叫んだり、音楽が激しいから、完全に暴れてしまった♪^ー^

で、「Reddish」のときは、ジャンプしたくても、足は動かせなかったんです。^^;;
こんなの初めて。

GACKTさんのライブは、体も準備します。
日曜日のライブのため特に準備はしていません。
毎日やっている運動だけは続きますが、ライブのためのトレーニングはしません。
このわけか体力的に疲れました。
気持ちが悪くないそうでした。(苦笑)

筋肉痛もひどくできちゃうと思いましたが、予想したよりまったく痛くないです。(笑)
首さえ痛くないです。
ただし、腹筋は痛いです。←可笑しいだろう><

まぁ、気持ちよかったライブでした。
「Reddish」もやってくれて、本当に行ってよかったです。^o^b

バンドのヨーロッパツアーのファイナルでした。
日本へ帰ったら、ツアーが続くと思いますが、いつか彼らを日本で見てみたいなと思いました。
きっとライブの雰囲気がまったく違うだろうと思います。


会場を出ようとしたら、外の寒さに刺されました。
病気にならないように上着を着用。相変わらずのスカーフも。

体って、ある程度ライブに慣れるでしょう。
いくら叫んでも声もガラガラにならないし、いくら踊っても筋肉痛にならないし、疲れがありますが回復も早くできちゃうし・・・体を準備することも助かると思います。

でも、今回本当に疲れました。汗もすごいかきました。
下着までびしょびしょ。^ー^



すぐシャワーが浴びたくなりますが、友だちの家に帰ったらもちろん浴びました。(笑)
服もすぐに洗濯機に入りたいほどでしたが、実家でやるしかなかったです。(苦笑)

あ〜こんなの本当に好きです。
こんな気持ち、こういう風にアゲアゲになったりして。本当に最高です。

GACKTのライブだと、見て楽しんで帰ることで満足できないかもしれません。
GACKTさんは本当に好きですから、会場は離れたくないです。
まぁ、GACKddictedだからね(笑)




Mood: 背中をマッサージしてもらいたいな〜〜(笑)
Music: Gackt - Soleil (下弦の月)


追記、
ライブ中は生GACKTの曲が聞きたくなりました。「Flower」など。
体が・・・ダンスだったら、YFCzのライブのときと同じような動きだったから。
GACKTのライブは、D’espairsRayのライブほど激しくなくても、powerfulです。
ははは、ライブ依存症かもしれません、あたし。フフフ
あ〜YFCz行きたいなってずっと思っていた。
ライブが終わっても疲れても高い興奮の状態が変わらなかったの。心、回復できちゃった〜〜♥

 - by lazuli
ライブハウスの前。看板、カッコいいね。


 - by lazuli
↑ライブ後撮ってみた写真。奥はステージがある。でもあつさですぐデジカメのレンズが曇った。(笑)


週末❀リール編

2010.10.08 - 15:45


リールまでへの旅。
久々電車に乗りました。

旅行することが好きです。
荷物があると大変ですが、今回初めて軽い荷物で行きました。^ー^v

乗り換えのため一回電車に乗ったあと2時間ぐらい降りた駅で待ちました。

結構の時間だから、携帯で友だちにメールを送りました。
メールと書いてもフランスはCメールのほうが多いです。

一応、この携帯でネットに繋がれるはずですが、やったことなくてやってみました。^^

Facebookにアクセスしてみました。
私のプロフィールが日本語で設定していますが、携帯でも漢字が映ったのは驚きました。
ちょっとハッピーでした。

で、GACKTさんのブログも見られるかなと気になって、urlを入れたらサイトが表示されました。^o^v
嬉しかった〜〜
文字もばけずに・・・本当ビックリしました。
写真も。

半角文字だけは文字の変わりに「▯▯▯」ってことが表示されます。

でもでも嬉しかったです。^w^
思わずアンジーとドルチェの写真を携帯に保存しちゃいました。f^^;;


うちの携帯の画面に映るGACKTさんのブログ - by lazuli
こんな感じ〜画面ちっちゃいね^^;;


リールまでのTGVの中で、ずっと友だちとメールを交換し、最後は寝てしまいました。^^;;
↑フランスで電車の中で寝るのがすごい珍しい私・・・疲れすぎて寝ちゃった^ー^


夕方にやっとリールに着きました。
大嫌いこの街に・・・
まぁ、1日ほどの滞在だからいやにならなかったけど。(笑)
祖父母が迎えに来てくれて、地下鉄に乗る必要もなかったから、本当によかったです。

晩ご飯を一緒に食べて疲れたから早く横になりました。
来たのは、服などを実家に持っていくために持って行きたい物を選択し準備することでした。
あまり時間がなくてギリギリに準備ができましたが。^^;;
↑相変わらずのギリギリ者−。−


ビール専用グラス - by lazuli
ビール専用グラス。ところでベルギーのビール、美味しい☆


こんな風にここにいると意識できないぐらい早くリールを出ました。
次はパリです。

友だちに会ってライブ。友だちの家で泊めてもらってちょっと買い物してから実家に帰る。

忙しいほうが好きかもしれません。
旅行する限りでね。(爆)



Mood: フランスって不便だな←コンビニないし、コンビニ行きたいもん!!
Music: Gackt - Farewell


鬱々

2010.10.08 - 15:30


ブログを更新せずにまた一週間が経った・・・

実は、元気じゃありません。

週末は楽しくて、行ったライブの後とても元気だったのに。
実家に帰ってその翌日気分が落ちました。

理由なくて涙が流れたり、寝る前に悲しいことばかり考えたりします。

イヤだ。

この鬱々な気持ち、離れません。

どんなことでもやりたくなくなります。
こんな何もできなくなる自分、大嫌いです。
もっと強くいたいですが、あれはできないようです。

できないとしか見えなくて、辛くなります。

単にうつ病かもしれません。

何年前からも続いている状態で本当に疲れます。
いつかよくなると信じていたころがあったんですが、今心の中にはこの辛い気持ちしか何もないです。


Mood: 寝たいです
Music: Gackt - Dears


PS:週末は、投稿できなくてもライブ前後の日記は書きました。
時間的に外れているし、内容も今の気分と全く違いますが、書いたからアップでもしようと思います。