フジテレビ/GACKT×KIMONO PROJECT

2010.11.16 - 08:39


フジテレビ「ヤマサキパン」。

番組があるのを覚えたら放送時間を過ぎていました。^^;;
ははは、アホです。

ちょっと見たかったんです。
まぁ後で見られますが、オンタイムで見たほうが楽しいでしょう。


GACKT×KIMONO PROJECTサイト「スペシャル」更新。

友だちのおかげで知りました。
自分で気付かなかったんです。^^;;;

サイトの「スペシャル」と「着物一覧」のページが更新されました。

サイトが少しずつ更新されたようです。

見ていない方は是非「スペシャル」のページを覗いてみてください。
GACKTさん着物姿写真満載です。^0^


私は・・・ちょっとこの写真について書きたいと思います。

まずは「着物一覧」の写真から。

あれはビックリしました。
自分の中でできた着物のイメージと全く違います。
モダーンな解釈なのかもしれませんが、なんか可笑しく感じます。もっとスタイリッシュでエレガントにしてくれればと思います。(カタカナ語が多くてゴメンー。ー)

読んだことがある「ケラ!」っていう雑誌のモデルさんもいてビックリしました。
写真スタイル(撮影背景など)も、その通り、この雑誌に載っている写真と同じ。
そうか・・・って思いました。


逆に「スペシャル」のページはオモシロイ。^^v
GACKTさんがモデルですから。(笑)

まぁ、これも何か違うと思えますが・・・。
着物の文化はよく知りませんが、自分の中でできているイメージと違うかな・・・。

ただ着物姿のGACKTさんが好きです。
GACKTさんを眺めて着物を忘れていますが。^^;;;


わ〜すごい批評的になった気がします。
自分でこんなのできないのにと。
自分で何もできないくせに厳しく非難することはダメですよね・・・。

GACKTさんだからこそ、期待がさらに高くなります。(爆)

着物コンセプトも面白いと思います。
自分だったらこうならないだろうと気付いて、確かにGACKTさんの思いだなと思いました。(笑)


こっちも創ってみようかなと。
(儚くて言葉にもなれないものを表現することってホント難しい><)

とにかく私は、着物姿のGACKTさんは大好きです
完全に魅せられます〜〜〜♪


Mood: あつい
Music: Gackt - Vanilla


STEP2

2010.11.16 - 07:40


やっぱり終わらせませんでした。><
楽園祭終わったんですが、こちらの作品はまだです。*泣*

色の問題で何回も塗ると前のブログに書きました。

3回も塗らないと。

違う色でパステルを2回も塗りましたが、最後に水彩です。


神威♂楽園エンブレム拡大ポスター - by lazuli
シルバーからゴールドっぽい色へ
茶色からレッドっぽい色へ
明るいブルーからダークブルーへ


水彩を塗り始めたんですが、思ったより時間がかかりそうです。^^;;

日曜日、お母さんが家に帰ったんですが、なぜか自由に感じなくなってホッとできません。。。
お母さんとの関係は複雑です。

結果はやりたくなりました。><
前からエンブレムを拡大しようと思いましたが、描きはじめたのはお母さんが家にいなかった週末。
お母さんが帰ってきて、すべてを片付けました。
そしてこの週末、甥っ子の出産のため、再び留守して、作品を続けました。

でもまた帰ってきました。
お母さんがいると何も出来なくなることって不思議でしょう。
自分がクリエイティブじゃなくなってしまうんです。
頑張って性徒会長を想いながら終わらせなきゃって。(笑)

今日の午後、お母さんは外で約束があるそうですが、この時間はチャンスです。ファイィ〜ト♪


Mood: カレー食べ過ぎた^w^
Music: Gackt - Cube (Requiem et Réminiscence〜終焉と静寂〜)