お母さんが帰ってきた・・・

2010.12.21 - 07:55


帰って3時間ぐらいが経ちました。

ただ、帰って1時間後、私はもう限界でした・・・。

なんか一人の方が私にいいでしょう。

夜は落ち着ける雰囲気が好きですが、大きな声でしゃべったりして、同じ場所にいるとストレスを生じます。

イヤだ、この気持ち。圧迫された気持ちです。自由がなくなりました。。。


その前買ったポジティヴシンキングの本の中で「落ち着ける風景を想って」というアドバイスがあります。
確かに効果有り。

最近よく思い出すのは住んだ名古屋での部屋と泊まったお台場のホテル。
その場の雰囲気でいうと、名古屋の部屋。
景色を眺める場所だと、お台場のホテル。

感じた安らぎを、見た景色を思い出すと落ち着けます。これは一番なんですよね。

では、疲れていますから、ちょっと寝させていただきます。
GACKTさんのいる夢が見たいな〜〜(笑)


Mood: イラっと
Music: Gackt - 君のためにできること


月食

2010.12.21 - 01:35


月食は見たことがあります。

ある日真夜中に目が覚めました。
ベッドの上に窓があったので、暗い空に月が見えました。
ただ、白い月や金色の月ではなく、「赤い月」でした。

初めて月食を見て、こんな色になることも知りませんでした。
一瞬何が起きているんだろうと不安を感じました。月が私みたいに狂っているのだろうかと。

次の月食はいつなのかしらと気になってウィキペデァイを調べました。
思ったより珍しくなくてビックリしました。
そして今後見られる月食の節を調べたら、2010年12月21日に見られるそうです。

これは見たいです!!

フランスの時間でいうと、21日午前なんですが、日本では21日午後5時ぐらいのようです。
さて、明日は早く起きましょう〜♪

晴れるといいですよね。^^;

Mood: ケーキ作りたい〜
Music: Gackt - Soleil (上弦の月)




Gブログ&スタブロ&コミュスタブロ更新!!

2010.12.21 - 01:10


わ〜ビックリしました。
PCを立ち上げたら、すぐGACKT.comをチェック♪

で、GACKTさんの日記も、DEARS村内のスタッフブログも更新されています〜

早速GACKTさまのブログを。

ゲセン、懐かしいな。このゲーム、家であったんですが、遊んでテーブルを壊したんです。(笑)

今回も動画付きでした☆

勝手にブラウザーがPCに保存したんですが、このつもりはなかったんです。^^;;
そして動画の再生ソフトを実行したら、ソフトのアイコンにクリスマス・ハットがのせられました。(笑)

↓↓
クリスマス・ハット - by lazuli

カワイイでしょう?

そうですね。クリスマス時期ですし。
まぁ実家は飾りさえないから・・・全くクリスマスという雰囲気が感じられません。TT


村から離れてこっちに来たらなんとコミュのスタッフブログも更新されています。^0^
わ〜GACKTさんのお背中♥キュン

もうGACKTさんのブログとこれで・・・ヤバイって。
よしっきょうは運動でと決めました。^^;;

できるように毎日やっていますが、最近は一週間やってから次の週間はやりません・・・。ダメなんですけど。。。

でも運動不足で体が変わります・・・最初は太ももやお尻から太って、好きな体のラインが消えてしまいます。
イヤでやっぱり朝の運動をまた始まります。(笑)

きょうはそのGACKTさんの姿を見て頑張ってやりました。
実は運動することが好きです。体も運動を求めています。終わったら、もう終わった?って感じです。(笑)

それなのにlazyなので・・・サボります。後で後悔してもね。(笑)

ちょっと、ちょっととGACKTさんの声が聞こえてきます。(笑)

運動が好きだとしても、走ることは好きじゃないです。
呼吸の問題です。走るとすぐ息がなくなります。><
これもなんとかして直せるはずなんですよね。

毎日に刺激が足らないのです。


Mood: 元気を出さないと・・・また落ち込む><
Music: Gackt - Longing



眠風に衣装を変えて見ました。