飲み会&カラオケ&et cetera

2008.11.29 - 11:57


みんなが「II」についてきてくれて、ありがとう〜
良かったです。^^;;

これからもよろしくお願いします〜


「初めて」のシリーズは今回「飲み会」と「カラオケ」で続きます。

飲み会は近くの「さんまる」というお店でやりました。
うん、みんなだいたい約束の時間に間に合いました。
全員7人でした。
男の子3人で、女の子3人で。
韓国人3人で、フランス人2人とメキシコ人1人でした。(笑)

多分、一番いい店じゃなかったんですが、いい時間が過ごせました。^^
お酒は想像したことより、そんなに飲まなかったから、そこは残念だったかもしれません。(笑)

3回だけ注文しました。
メニューを見たら、知らない食べ物や飲み物がたくさんありました。

私は、これでした↓
ウオツカベースカクテル(名前はモスコー○○、覚えていない)
梅酒ソーダと焼き鳥
神の河(かんのこ)と揚げ出し豆腐

最終の豆腐は・・・すごく待ちました。
やっぱり、食べながら飲むつもりでしたが、注文したその豆腐がついに来る間に、グラスはもう飲んでしまったんです。(笑)


次はカラオケ。
これも初めてでした。
フランスにはカラオケは全然ありません。

さんまるにいたとき、連中がいるからいい機会だと思って、みんなカラオケに行こうと言い出しました。
カラオケに行きたいと思っていたんですが、一人で行く勇気が足りませんでした。^^;;;

近所にあるカラオケまで案内してくれて、電車で帰る人もいたから、1時半にしました。

みんな、いい声を出しました。(笑)
みんなは自分の好みの曲を選ぶから、そのジャンルの混合は面白かったと思います。
歌手は、Yui、コブクロ、ラルク、平井堅、他。

私、もちろんGacktさんの曲を歌ってみたかったんです。^^;;
挑戦したくても、簡単な曲を探しました。
自分だったら、歌えそうなGacktの楽曲だと・・・???
見つかるのに少し時間がかかりましたが、「野に咲く花のように」を覚えました。

後は「Gacktメドレー」というのもリストに出たから、歌ってみようと思いました。
やっぱり難しかったです。^^;;;
メドレーの曲は(だいたい順番で)、Vanilla、Another World、君のためにできること、Last Song、君に逢いたくて、12月のLove song、ありったけの愛で。

難しいのはいいタイミングで歌い始まることです。
前も気づきましたが、音楽と声が別のタイミングだから、音楽を聴くことだけで始まる点が分かりません。

私、ファンであっても、歌詞はまま覚えていることや歌えないぐらいの状態は、ダメだと思いました。(笑)

別に上手く歌うつもりが今までなかったんですが、ちょっと悔しいですね。
ファンなんて、あるプライドもあるし、Dearsという位置に対して敬意を表したいし・・・


最後に「U K」も歌ってみました。
韓国人(名前は書かないから国籍で区別しちゃう)の男の子と2人歌ってみました。
VanillaとU+K、韓国でGackt初心者だと、この曲は人気があるそうです。(笑)

カラオケを出たら、また行きたくて、練習したいという感じでした。(笑)

やっぱり、天才のGacktさんですね。(笑)

今度は一人で行こうかな・・・って。

みんなとお出かけして、悩みなしの時間を過ごして、かなり元気になりました。^^;;

天気屋の私。。。


きょうはいい気分で、天気もいいです。
きょうの予定は、
ブログを書く
Gacktが出るTV番組を見て
ちょっと買い物などに行ったりして
後は、天気が良かったから、港で夕暮れの写真を撮りたい・・・
・・・でも、夜はまた番組があるでしょう(笑)

そのいい気分は続かないと知っていますが。


Mood: let's watch TV
Music: none

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

あじさい/2008.12.13 - 12:57 ×

今頃なんだけど
Uについていけなかった
あじさいです・・・・*
12月13日にやっと気が付きました

lazuli/2008.12.13 - 19:15 ×

あじさいさん>

どうも、IIへようこそ〜♪

私も面倒だと思いました。m(_ _)m


この記事にコメントする
削除パスワード:

私も「II」になりました(苦笑) | 未公開写真