5日東京国フォ・3日

2009.01.08 - 09:23

3日は朝早くバスに乗って、午後1時半ぐらいに東京の新宿駅の辺に着きました。

2日は静岡県まで、連れてもらいましたが、その夜は、宿題・ブログ更新などして、遅く寝ました。

2時間ぐらいの睡眠の後、起きる時間でした。^^;;

早速、トレーニングをした後で、シャワーと荷物の準備に忙しかったです。

でも、やっぱり遅れました。

地下鉄に乗ったら、集合の時間に間に合うことはもう無理だと心配して、電車を降りて、タクシーに乗りました。

それで安心して、結局間に合いました。^^;;

高速バスは前の日と別の道を走りましたから、見える景色が違いました。
もっと山のほうでした。
きれいでしたが、ほとんどの時間は寝ましたから、あまり見ませんでした。(笑)

東京へアルプス - by lazuli
休憩したサービスエリアからの見える景色

新宿駅に着いたら、すぐホテルのところが分かりました。
ホテルへ行くと、Jolyonさんとの出会いでした。^^

チェックインしてから、Jolyonさんに東京を少し案内してもらいました。

二人が行ったのは、浅草、銀座、六本木です。

○浅草

東京雷門 - by lazuli

浅草寺に参る人が大勢にいました。
それで、少し待ちましたが、Jolyonさんと話しながら、道の横にあるお店を覗きました。
私が緑色のダルマを買ってしまいました。^^
なんとなく、緑色のストラップをえんみくじでもらったことで、緑が気に入りました。^^;;

東京・買ったダルマ - by lazuli

浅草寺で、初めて、日本人について、悪いよ! って思ってしまったんです。TT
東京は確かに、首都であって、どこかでパリも思い出しました。でも、パリよりひどいかもしれません。。。

浅草寺の後は、銀座へ行きました。^^;;

○銀座

東京銀座 - by lazuli

銀座で、あるお店のショーウィンドウに引かれました。(笑)
フランスのお菓子を売っているお店でしたが、1月の始まりにフランスのどこでも見られるケーキもあったんです。
日本にはないケーキですが、フランスとどれぐらい味が似ているかどうか、気になりました。^^

結局、お店に入ってしまって、そのパイを買ってもらいました。^^;;

美味しかったです。フランスと同じ味でした。(笑)

私はそのパイが大好きで、今年は食べられないことに気づいたとき、ちょっと残念だと思いましたが、Jolyonさんのおかげで、美味しくいただいて、嬉しいです。^0^

東京Galette des rois - by lazuli

ケーキを買って後で、六本木ヒルズへ移動しました。^^

○六本木

多分、一番良かった場所です。^^
ビルもきれいだし、広いし、もう夜でしたから、人はほとんどいなかったし・・・

東京タワー - by lazuli

東京タワーがきれいに見えましたから、写真を撮りました。
(最近は私が撮る写真はよくないですが^^;;;)

Jolyonさんと一緒に、イルミネーションを見たりして、本当にきれいでした。
お店へも少し行きました。

いよいよ、晩ご飯のときが来ましたから、Jolyonさんが予約してくれた「Gonpachi」というレストランへ行きました。

そこも、とてもよかったです。
場所も、食べ物も、レストランの雰囲気も、よかったです。
そして、友達と一緒にいましたから、もっとよかったです。

食べ物は本当に美味しかったです。^0^
でも、食べすぎました。TT

食事が終わった後、メトロの駅で、別れて、私が新宿駅へホテルに帰りました。

目的の駅まで生き方が難しくなくても、駅に着いたら、どんな出口がいいかどうか分からなくて、少し迷いました。
そして、地下鉄を出ても、また地下なのでどこにいるかほとんど分かりませんでした。

最終に、知っている道を見つけて、ホテルに帰ることができました。

長い一日でしたから、疲れましたが、よく眠れませんでした。

4日へ続く〜

Mood:頭も少し痛くなった^^;;
Music: Gackt - GHOST

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です