9日金沢

2009.01.12 - 19:54


ライヴレポートを続きましょう★

これ、ちょっと大変ですし、これからのライヴは書くかどうか分かりませんが、元々そのブログは日記ですから、毎日の話にしています。

好きな話だけを選んで話したら、もう正直なところがなくなってしまって、私もブログを書く意味が分からなくなってしまいます。

嬉しくないことを書いても、残念なことを書いても、書くことで、心が少し癒せます。


さて、金沢は2日1泊の旅でした。
ちょっと心配していたのは、ホテルから会場への生き方。
そして、私は病気でした。

バスの出発は10時半でしたから、早朝じゃなくて、良かったです。
あの朝・・・熱もあったし、のどもまた少し痛かったし・・・
学校があったら、多分休んたと思います。(笑)

でも、ライヴですから、行くしか考えませんでした。

行きバスは寝ました。
バスの中で、他のDearsもいました。
女の人2組がいたらしいです。
そして、多分もう一人いました。(笑)

そして、その中で、私もいました。

サービスエリアで休憩したら、山の空気を吸って、いい気持ちでした。
寒かったですが、このような寒さがよかったです。

あの時に、大学の先生から電話がかかってきました。。。通訳の願いをされました。
というわけで、1月29日に、(そう名古屋のライヴの前) 通訳やっています。^^;;;

金沢駅に着いたら、私は会場までの市バスのことを案内所で調べたかったんです。

係り人に聞いて、私の日本語が通じない気がしました・・・
結局、時刻表をもらいました。
そして、バス乗り場のところを確認しました。

問題がありませんでした。

でも・・・
また批判しますが、時刻表なんて、全く便利じゃありません。
出発の時間だけが書いてありますから。

目的のバス停に何時に着くかどうか、そのバス亭に止まるかどうか、そしてその路線の地図などは全くありません。
迷惑をかけられたんです。

時刻表はなぜそんなに便利じゃないと理解してみるのをやめて、ホテルのほうへ向かいました。

今回も東口から西口へ行かなければなりませんでしたが、小さい駅ですから、まっすぐ言行くと西口があります。

新宿の地獄より、楽でした。
ホテルの場所も、すぐ分かりました。
それは良かったです。

またライヴまで時間がありましたし、寝ました。
1時間後はシャワーを浴びてから、バス乗り場に行きました。
他のDearsも、同じバスに乗りました。(笑)

ちょっとバスの使い方が分からない私ですが、切符をちゃんと払いたかったので、運転手に聞いてみました。
降りるときって聞かれました。。。

正しいバス停に降りました。
もう真っ暗になっていました。
会場までの道は・・・迷いました。^^;;;

次回は、地図をちゃんと準備しなきゃって思いました。
そして、人はいませんでした。

ライヴに行くほかの人が渡ったところに渡って、もう少し歩いたら、会場が見えました。
少し・・・安心しました。^^;;;

会場は同時にホテルですから、中にはレストランなどもあります。

私は、絶対中に入って、座りました。
のどの調子はもう痛くなかったですが、ライヴのときは叫んではいけないと分かっていました。
熱が下がったんですが、100%健康の状態ではありませんでした。
そして、疲れました。

今回のホールは席などはもっと良かったです。
東京は39列でしたが、金沢はZ列でした。つまり26列。^^
自分の席とホールの入場者数以外は、そのホールはずっと見やすいと思います。
一番後ろになっても、東京より見えると思います。

ライヴのときは、もっと良かったです。
観客ももっと熱かったし、Gacktさんももっと声を出してくれたし・・・
音も、もっと大きく聞こえて、本当にライヴそういうものが感じられました。^^

でも、私は肉体的と感情的に、よくなかったです。

最初から、無理をしないと決めましたが、ライヴですから、私は叫びとか出来なくても、せめて、動きました。
熱のせい、静かな曲や映像が流れているときに寒くなって、コートを着ました。^^;;

声を使わないと決めても、音を出さずに歌っていましたから、のどが乾いてある程度また痛くなったんです。

東京の公演で感じたことを同じように感じました。
会場がもっと小さくなっても、席がもっと近くても、何も変わらなかったんです。
ライヴの最後の部分ぐらいに泣きました。
でも、それは物語のせいではありませんでした。

今回はテープも、ボトルも、私の3メートル前に当たりました。

そのボトル・・・本当にその人に上げるつもりがあるのかな・・・あの人までこそ投げようという決意があるのかな・・・
その思いがないと、ボトルを投げる意味がないと思いますが・・・

正直、ライヴ自体は東京のより、もっとよかったです。
でも、悪かったのは私でした。。。


ライヴが終わったら、私は早速化粧室へ向かいました。
グッズ(限定キーホルダーとくじステッカー)も買いたかったんですが、列が凄かったんです。
またホールに入ったら、ステージにスタッフ何人も、片づけで忙しかったんです。
あれは、凄いです。
公演の終わりの15分後は、もう何も残っていません。
みんながもう、お掃除のところでした。
早くて、びっくりしました。

私は、荷物を置いて、首にタイガーバームを塗ろうとするところに、普通のroadieじゃなくて、セキュリティーの人や責任者のような人に声をかけられました。

「Are you a staff member?」とか聞かれた、私は「No」と。
どうしてみんなに英語で声をかけられるのでしょう?

日本語が話せると伝えたら、やっぱり次に日本語で出た文が分からなかったんです。^^;;;;
はは、これはいつもこのようになっています。

結局、体調が悪いかと心配をかけてくれてました。
はは、前より悪いですから・・・

ここにいてはいけないと。
出てくださいと。

分かっています。

これも許可されていないんですか・・・

だから、販売の所へ戻りましたが、並びませんでした。隣の階段に座って泣きました。

購入者がいなくなった時に、私の番にしました。
キーホルダーは中部のだと思いましたが、甲信越でした。。。
ふふ、地理は知らないことが残っています。(笑)

待って買って良かったです。
くじは・・・当たりませんでした。
しかし、あきらめません。

タクシーでホテルまで帰りました。
翌日は早めにホテルをチェックアウトして、帰りのバスに乗りました。

土曜日なので、仕事があったのです。

帰り道は・・・寝ました。(笑)
寝なかった時は、何について考えなくても泣きました。。。
帰りは雪が少し降りました。
雪が降っているのを見るのが好きです。
すぐに落ち着けますから。

山の景色・・・親父が住んでいる場所を思い出します・・・

名古屋に無事に到着しましたが、仕事が始まるまでは、後2時間ぐらいがありました。
うちに帰る時間がありませんでした。
そこが疲れました。
休める場所もないし、ただ待つことです。

仕事は、またその子どもが生徒でした。
彼のほうより「きらい」からレッソンが始まりました。

何もやりたくなくて、私を無視しています。私はその行動に対して、何をすればいいのか、授業の担当として、分かりません。
そういう立場がなければ、部屋を出て帰ると思います。


帰ったら、部屋の中はとても寒くて、暖房を付けても、温かくなりませんでした。
すぐ横になりましたが、この夜もよく眠れませんでした。
寝たほうがいいと確信していても、2時間寝た後は起きてしまいます。
その理由がよく分かりませんが、安心できないからだと思います。どこかでストレスがまた感じます。
そして色々なことも・・・。

日曜日はまた仕事がありました。
朝起きたら、のどのほうは少しよくなりましたから、せきが出ても、明日は大丈夫だと思いましたが、レッソンのときに声を使って、また乾いたようになって、痛いです。*泣*

日曜のレッソンは、大人二人グループレッソンになっています。
49歳と41歳の男性です。

私・・・自分と同じ年齢の人と付き合ってなくて、可笑しいと 思いました。(苦笑)
もっと普通になれって。


今のところ、病気が治れません。
のどの痛み、せき、熱少し・・・
その上、寝ても、2時間後また起きますから、休めません。
少し心配です。

明日は、大阪から、フランス人の友達が遊びに来ます。一週間ぐらいいます。
同時に、授業も、仕事も、宿題もあります。

次のライヴまでに、回復できるかどうか、心配です。

きょうは、健康的な食事をしたり、お風呂に入ったりします。^^


PS:
もちろん。ときどき通訳やっていますし、
Gacktさんのパーソナルマッサージ師でございます〜

とそのスタッフの人に答えたら、どう?(爆)


Mood:マッサージ・・・欲しいです♪
Music: Gackt - Road

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ララァ/2009.01.14 - 04:02 ×

金沢逝ってきたんですね!お疲れ様でした〜!

「タイガーバーム」塗るって首が痛かったの?もう大丈夫?

お仕事も大変そうですが充実されてて素敵ですよん!

lazuli/2009.01.14 - 17:16 ×

ララァさん>

はい、行って参りました。(笑)

タイガーバーム・・・あの日はけっこう病気でしたから、それを塗ったら、、ある程度にのどの痛みが感じなくなったんです。^^;;;

筋肉痛や叫びすぎたということじゃなくて、病気でしたね。(苦笑)

mond/2009.01.26 - 08:55 ×

はじめまして。
名古屋から金沢ライブに行ったものです。
ブログは書いていませんが、lazuliさんのブログをみて、お話したいと思い、コメントさせていただきました。
実は金沢行きのバスで後ろの席に座っていたものです。
もしよかったら三重ライブでお会いできたらと思います。
よろしくお願いします。

lazuli/2009.01.27 - 00:43 ×

mondさん>

はじめまして。

あのバスの中で、やっぱりDearsの方がいましたよね。(笑)
三重でお会いしてもいいですよ。

外人を見たら、声をかけてください。私ですから・・・というよりもうちの連絡先を教えたほうが簡単かもしれません。(笑)
プライベートメッセージをお送りします。

どうぞよろしくお願いします。


この記事にコメントする
削除パスワード:

5日東京国フォ・6日 翌日 | 「最近の男は弱いヤツが多過ぎる」