ダブルスケジュール

2009.01.24 - 21:36


はは、私はしまったのです。(笑)


きょう、24日、お仕事(フランス語レッソン担当)がありました。
お仕事でミスしたわけではないですが。(笑)

きょうは、またその子どもに授業をしました。
でも、長い1時間半でした。
実は、同じ子どもに英語を教えている先生が病気になって、きょうは欠席になったことで、私は45分じゃなくて、1時間半の授業というお願いがありました。

神奈川から帰ってから、私はぼんやりとした状態でもう何もわかりません。
抜け殻のよう・・・と言われましたが、それは、確かに、抜け殻のようです。(笑)

きょう、午前はおかげで少しエネルギーが戻ってきましたが、その仕事で、もう全部無くしてしまったんです。
あの子に・・・力を吸われたと同じようにです。

職場に行く途中で、名駅(名古屋駅)の近くは「Free Hugs」組がいました。(笑)

日本にもあったと嬉しく思いながら、少し人の温かさをもらいに行きました。

はは
「Free Hugs(フリー・ハグズ)」というのは、もしかして皆さんが知らない可能性もありますから、少し説明させていただきます。

日本語に訳すと「抱き締めてください」ということになります。(笑)

人が「Free Hugs」ということばが書いてある紙を持って、紙を見る相手がその人を知らなくても、ハグをもらうことができます。^0^

接触ということ・・・
私は人に触れることが少ないですが、体が求めて必要です。

だから、考えずに、直接その人々(3人)を次々とギュッと抱きしめました。

だって、私は抱き締めることも、抱き締められることも大好きなんですよ。
でも、抱き締められる人や抱き締めてくれる人がいませんから・・・(苦笑)


しかし、それは私がしまったことではありません。(笑)


そのハグが終わってから、決めたのはlazuliの「FREE HUGS計画」です。(笑)
名古屋のライヴで開始。

なぜ三重の公園からじゃなくてと聞かれたら、三重は一人で行きますから、誰も知らないし、それほど勇気がない私・・・orw

でも、名古屋はパパラさんたちも参戦しますから、その仲間と一緒にいることで、もっと自由に行動が許されています。


さて、しまったのは何でしょうね。(笑)


実は、きのう23日に夜は飲み会の約束が急に決められたのです。

午後、クラスメートから電話がかかってきて、お酒を飲みに行こうと誘われて、すぐオッケーと答えました。^^
他の人と楽しい時間を過ごす機械もほとんどないし、お酒も好きだし、招待されて良かったし、「もちろん」と返信しました。。。

ところが、ホストファミリーのお母さんから携帯電話に「知っていると思いますが、今夜7時からGacktがテレビに出ますよ」というシーメールが来ました。
7時か・・・飲み会の待ち合わせは7時でした。TT

手帳に書いてあるのに、当日の朝に確認して楽しみにしていたのに、すっかり忘れていたのです。^^;;;;;;;

Gacktさん、ごめんなさい。(笑)


その上、きのうはGacktが出る番組が二つありましたね。一つだけをメモしていたい私です。^^;;;

これは、私がしまったことです。(笑)

Gacktさんを忘れてお酒を飲みに行くことにしました。(笑)

でも、楽しかったです。
新しい人に出会いました。
今回も国籍も色々でした。(笑)
スペイン語も聞こえました。
本当に、留学生と外国語を勉強している日本人がいたら、面白くなります。(笑)

私は、男性らしき私になって、かなり優しい男性クラスメートたちと楽しめました。
でも、お酒は久々に飲みすぎました。(笑)

ガラスを数えたら、そんなに呑まなかったという気がしますが。(笑)

限界は過ぎませんでしたから、病気になりませんでした。^^;;;;
でも、完全に酔っていました。


実際に酔っていると意識している私は、あの姿をG様に見せることなんて絶対ダメだと思いました。(爆)
本当に、普段に自分を支配しますが、お酒のせいで、支配する必要性が消えてしまって、行動がもう女のイメージと異なっています。(笑)

私が酔っていても、何が起こっているかまだ意識していますから、まだ選択できるという自由があります。
酔っていてバカなこととかをやってしまうのは、やったことありません。


でも、やっぱり酔うまでお酒を呑むのはバカなことだと・・・(笑)


きのう、テレビスケジュールを忘れてしまっても、忘れなかったのは、新星堂に寄ることです。(笑)
「DROPS」というフリーペーパーを2冊もらいました。^^


新星堂フリーペーパー「DROPS」2009年2月号 - by lazuli


載っている「GHOST」の広告がとてもよかったです。
インタビューはTSCCについてです。
そのドラマ・・・ちょっと気になって、見てみたいです。借りようとか思っています。^^


PS:2月2日東京国フォの公演では・・・めっちゃいい席が取れたとJolyonさんが言っていました。^W^
ただ、Chachaさんのほうで、ちょっと端のほうだそうです。
"私を失神させておくれ!!"【「GHOST」風(笑)】


Mood:ブログ更新
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜 (Inst.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

あじさい/2009.01.24 - 23:19 ×

こんばんわ
忙しい中メッセージ有難う。
lazuliちゃん
よろしかったら
lazuliの「FREE HUGS計画」
三重からスタートしませんか。
私が一番乗りさせてくださいませんか。
会場に着いたらメールして
初会ハグ お願いします。^^・・・*

あじさい/2009.01.24 - 23:35 ×

追伸
物の名前で気になったこと
「ガラスを数えたら」
「ガラス」とは ドリンクの入っている「グラス」の事かな
日本語でドリンクを入れるコップのような物を例えば
シャンパン用のは「シャンパングラス」といいます
「ガラス」は窓硝子というように日本語読みですので
普通は 飲み物の硝子でできた器は「グラス」といいます
小さな違いはいろいろ有りますが
Gacktさんの曲に関しての文章は
わたしよりず〜〜〜っと考えが
良く表わされて
若さと感受性の良さが感じられます
素敵ですよ
私の良い刺激になります

それから
ナイナイのゴチと
Mステの DVD−Rでよろしかったら
ダビングします
もし欲しいようでしたら
携帯にメール入れてください
三重ライブで お渡しできますから・・・*

lazuli/2009.01.25 - 00:04 ×

あじさいさん>

リクエストに応えて、「FREE HUGS計画」は三重からやります。(笑)

「ガラス」の"ガ"はタイプの間違いで、ごめんなさい。

本当にいい刺激になっていますか?
そんなに迷っているのに・・・
でも、いい影響があったら、良かったです。

番組はネットでDLしようと思っていますが、DVDがあったほうが安全ですから・・・お願いします。^0^

じゃ、三重のライヴで逢いましょう。

Remy♪/2009.01.25 - 21:26 ×

わたしも
FREE HUGS計画 のります!!
三重で!


っていうか LIVEン時は、
ハグで ご挨拶してますよ〜〜

Don't worry~~~♪

lazuli/2009.01.27 - 00:38 ×

Remy♪さん>

オッケーどぇ〜す!!!!
FREE HUGSいっぱいしましょう☆(笑)

紙はもう準備できました。
去年の5月から。(爆)

お楽しみに!!!

See you〜


この記事にコメントする
削除パスワード:

GHOST c/w Blue Lagoon〜深海〜 | 21日 神奈川