試験勉強になるかも

2009.02.27 - 01:07


先日、また教科書を注文してしまったので、届きました。^^;;


教科書 - by lazuli


普通の教科書じゃなくて、日本語のテストの練習です。
問題まとめという形になっていますが、そんなのはあまり好きじゃありません。

試験を受けるのに有効的であるかもしれませんが、知識を覚えたり、身につけたりすることだと疑問があります。
まぁ一応練習としていい と思います。

知識は別の教科書(本当の)で学びます。


そうですね。
私は、テストを受けようと思っています。

大学とは関係がありません。

日本政府(文部科学省)に行われる試験なのです。
(実はJ-TESTは知りませんがJLPTはそうだと思います)


その資格がないと、会社にとって価値がないということですから。
フランスの会社のほうはこうなっています。

そのテストがあるのをずっと前から知りましたが、低いレベルを受けることは役に立たないと思って、中・高級レベルを目指しています。


受けようと思う試験が二つあります。

J-TEST(実用日本語検定)は5月で、試験にもらった成績によってレベルが与えられるようです。

JLPT(日本語能力試験)は7月で、受けたい級を選択しないといけないのです。
最高は1級ですが、私は2級にします。
ネットで練習問題をやってみたら、実際の私のレベルは3級と2級の間です。
でも、それは日本に来た前の話です。
とりあえず2級に受かれるように能力をアップしたいと思います。



そのような試験の中で、漢字検定もありますが・・・私にはこれは多分後日のことになるでしょう・・・(苦笑)
漢字が好きなのに・・・




PS: まだ2月2日国フォVライヴレポを書いていませんが、知っています。
必ず高山に行く前に書きますから。
きょうは疲れたし、ブログを何回も更新したし・・・このレポートは別の日の話になります。
(別の日と言っても、明日しかないでしょう 笑)


PS2: Dears村とDears Mansionはきょうはメインテナンスでしたが、それは今にも入れない理由でしょうか?
また写真をアップするのを忘れてしまうかもしれません。^^;;;




Mood: 疲れたけど寝たくない(なぜ夜だけにエネルギーが戻ってくるの??)
Music: Gackt - December Love

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

街を歩いたら・・・ | 棚卸し2日目終了