日本人との会話@

2009.05.22 - 12:01


きのう英語の授業がありました。
Zak先生の授業。

先生に会って少し恥ずかしかったです。
この人・・・もう私の隠されている部分が分かっていますから、クラスで会うと恥ずかしいです。
人が秘密を知ると武器になれるんじゃないですか。


英会話の授業なので、誰かと話しました。
毎回話し手が変わります。

でも今回の話は面白かったです。

その学生と日本人について話しました。
相手はもちろん日本人でした。

私は、気になった質問を聞いてみました。
日本人はあまり人生の物事について考えていない気がするけど、どう思う?という質問。


次のような意見をくれました。

・日本人は物事について考えていない
・新しいことを知ることに対してはあまり興味がない
・未来のことは考えずに、きょうという日だけに興味がある
・その原因は宗教がないから、信じることがないから

彼女は初めて宗教についての意見が言えたそうです。
私はクリスチャンだからこれについて考えたことがあると言っていました。

普段はこのような話はしないらしいです。みんな関心を持っていないと言っていました。


私が思ったことと同じような意見でした。
ギャップはすごく感じられます。
日本人の精神について発見があるといつもショックです。
私が活かす信念に比較するとありえないぐらいです。

悪いとは言いません。
人はこうである事実は受け入れることしかありません。
そして、人を変えるつもりもありません。

私だけの見方だと、日本人は成長的に若いだろうと言います。
物事や自分に対してそんなに無意識であるという状態は信じられないほどですが。

英語の授業の一撃は無事に受け止められました。

衝撃的な目覚めは「日本人との会話A」に続きます。



Mood: 啓蒙時代
Music: Gackt - GHOST


PS:皆さんの意見も是非聞かせてください。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

I just want to say from faraway・・・ | ガク〜♪☆