Zak sensei is the best^^

2009.06.04 - 16:09


大学から帰ってきたlazuliです。
バイトに行く前に時間がありますから、ブログ更新です〜〜♪

本日、木曜日、英語の授業がありました。

元気に戻りました。^^

英語の教授、Zak先生です。
この人が好きです。

きょうは授業が始まったら、普通の授業をする前に、勉強ではなくて、人生に関わる教えがありました。

先生と呼びたくなる先生です。

Zak先生のことばはとても意味をして、感動しました。
教えのテーマは、「自信」です。


教師の机の上にチョコレートを置いて、あれはお金だと言って、そのお金を欲しがっている人がいるか?と聞かれました。

クラス全員は深い迷惑の状態になりました。(笑)

普通の学生が受ける授業なのです。
無言なままが続きましたが、椅子から立って机まで歩いてチョコレートをゲットすることは、課題の終了です。

行動した人は一人もいなかったのです。

手に入れたいことがあれば、ただそれを手にしてという解説でした。
簡単です。

先生の言葉・・・ある深さがあります。
私に必要な深さだというか、自分の中に何かが変更することの原因になる言葉ですから、必要な言葉なのです。

自信・・・いつ失くしてしまったのでしょう?
自分が失敗を予想して恐怖で欲しいものから逃げてしまったという時なのかもしれません。

失くした自信を取り戻すことができるのかな?
毎日の戦いです。
習慣になった考え方を変えないといけないのです。
ちょっと闇から外れて光の方に自信を持つようにすることでしょう。。。

目的を見失わずに暗い予想をしないということだけです。

そう言われてとても簡単です。
実際はもっと複雑に見えますが。

自分で自分を限るってことは不思議でしょう。
でも、自分のためになんとかやらないといけないです。
というわけで、やってみようと思います。

大事なのは目的じゃなくて行動することです。

あの先生・・・自信を失くし始めた頃に出会えて良かったのに・・・(笑)
でも、すべてのことには理由があります。
今、彼との出会いで、何かができます。
なんとかなるという気持ちです。

Zak先生は面白い人です。
出会えてよかったです。^o^


Mood: おなか、つぅきまちぃた〜
Music: Gackt - GHOST (Inst.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

Tour Goods II | あと2回で終わり