りりりり〜りーーーみっくす

2009.06.17 - 21:21


可笑しいタイトルですみません。m(_ _)m

だた、「GHOST」のリミックスを偶然に見つけてそれを聴いたばかり今日でした。^^;;;

今、別の曲を聴いていますけど。(笑)

さて、きょうは、お休みの日でした。

休みなんて、いい気持ちです。
遅く起きても大丈夫ですし。

でも・・・一日中誰にも会えなくて寂しいです。TT

だから、ネットで遊びます。
毎日新聞のウェブサイトで、アリーナーツアーのネタバレを読んでしまいました。^^
進化したVISUALIVEでしょう。
お楽しみです。みゃあ☆

同じウェブサイトで、Gacktさんのビデオインタビューも載っています。
毎日動画「音魂動画:GACKT ソロデビュー10周年を迎えて」
GACKT様の声が好き〜〜

毎日新聞のウェブサイトで動画を見て、オリコンで10周年のための特集がないと可笑しいと思いました。オリコンスタイルのウェブサイトを調べましたが、確かに何もありません。

私は、きょう、なぜか少し元気に戻りました。
というより、昨日より元気だと言ったほうが正しいですが。

面白い話が特にないので、シングルのInstrumentalについて話したいと思います。

「My Father's Day」と「Oblivious〜顔のない天使〜」両方は、聞いたら、何かのほかのアーティストを思い出しました。
昔聞いていて好きなアーティストなので、ある程度その”昔”を懐かしく思い出します。

「My Father's Day」は、高校の時に聞いていたバンドを思い出しました。ブリンク182やSum 41というバンドですが、今はもう全く聞かないし、どんなことをやっているか全く知りません。^^;;;
そして、バンドよりも、当時テレビで見ていたドラマのオープニングソングを思い出しました。
日本語のタイトルを調べてみましたが、「バフィ〜恋する十字架〜」というドラマはご存知ですか?

あ〜すごく懐かしいです。
エンジェルというキャラクター・・・うん、大好きでした。今も、キュンと。(笑)
バンパイアです。
物語の中、ある時は消えてしまいますが、「バフィ」というドラマのスピンオフである「エンジェル」の主人公になりました。このドラマも好きですが、少ししか見ていないです。TT
エンジェルが消えた後は、スパイクというキャラクターが気に入ったのです。彼もバンパイアですが、やり方などが違います。(笑)

見たくなりました・・・


「Oblivious〜顔のない天使〜」のインストルメンタルは、楽器のせいで、ザ・コアーズというバンドの曲を思い出しました。
バイオリンとアイリッシュフルートのせいでしょう。でも、美しいです。
音だけで美しい懐かしさが伝われてきます。

昔好きで聞いていたバンドがまだあります。今度、GACKTさんの作品でこれらも思い出してしまうかもしれません。(笑)

思い出しすこと、悪くないです。

最近、よく高校の時を思い出します。

そして、さっきグッズのTシャツを着てみましたが・・・この匂い・・・なんか子どもの時に読んでいた話に出るキャラクターを思い出しました。
そのキャラのイメージ(子ども向けの本なので、絵がたくさんあるわけ)を思い出しました。
Tシャツは、この本と同じ匂いだと思います。
不思議でしょう?

記憶って凄いものでしょう。

忘れていたことを思い出すことやデジャヴュを感じることが結構多いかもしれません。

前兆夢を見たこともあります。
見た夢に感じたことの印象が残っていて、一日中気分が悪いというのことも時々あります。

やっぱり普通じゃない。私。(笑)


Mood:暑い
Music: Gackt - Oblivious〜顔のない天使〜(Inst.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

小包、2個届きました。^0^ | 「Flower」のプレビュー映像(CM)&夜想会VIIIの発表