週末といっても

2009.07.27 - 16:44


週末が終わって新しい週が始まりました。

きょう、また授業に遅刻しました。
この授業の次回は最後になります。
ちょっと寂しくなります。
先生が好きですから。


また変な夢を見ました。
GACKTさんが登場しても変な状態で、とても可笑しかったです。
でも現実的で、目が覚めたら、あ夢だったと意識しました。
夢でよかったかな・・・実際のGACKTさんはこうなっていたら大変かもしれません。
そして私・・・もっと積極的であれば良いと思います。。。

今うちで、ブログを書いています。

GACKTさんのブログも、きのう更新されましたね。
不思議なのは、投稿時間です。
その時はちょうどGACKTさんにメールを書いてるところでした。
でも・・・携帯電話のバッテリーがなくなったため、書いている途中で電話が勝手に消えてしまって、メッセージも消えてしまいました。TT

やはり、私は消えて行くものなんじゃないかしらと思いました・・・

GACKTさんのブログは25日の土曜日に行われたガンダムイベントのトークにも触れました。
私も行きました〜^^

確かに暑さはかなり大変でした。
列も。

私の場合、早く着きたかったのに、現場に到着したのは、10時ぐらいです。
たくさんの人が並んでいて、10時になって、列が全く進まない気がしました。
ちょっとイライラモードへ。

このような列、このようなスタッフの迷い・・・まるで「ジャパンエキスポ」と同じです。
イベントがあって、お客さんが来るとは当たり前です。
どれぐらいの人が来場するか、大体推測できるのではないですか?
だから、なぜ、なぜ毎回いつもむちゃくちゃになるのですか?

本当に分かりません。
これほど簡単に対処できることではないと思いますが、もうちょっと予想した方がいいと思っています。

しかもGACKTさんが来るので、ファンも来ると理解してくれるはずなのに。

長い列でイライラしたのは、@暑さ、A待つことが嫌い、Bこのまま自分が入らないという心配。

結局、何があったか分かりませんが、たくさんの人が波のように入口のほうへ向かって、私も列を外れて入口のほうへ移動しました。
これで早め入ることができたと思います。

すぐトークが行われたステージのほうへ向かいました。
今回も後ろでした。早く来れればよかったのに・・・と思いながら、列で出会った人と一緒に相談してトークが始まるのを待ちました。

このような椅子の設置、このような場所にあるステージ・・・本当にジャパンエキスポとそっくりです。
昨年の雅のショーケースを思い出しました。
これは本当に、忘れられないことです。(笑)

雅がいたためではなく、観客の反応です。
多分このブログ(Part 1かもしれません)のどこかにすでに書いてありますが、あの時は凄かったです。

「椅子を外れないでください」「または座ったままでお願いします。椅子の上に立ってはいけません」とか、「ステージの近くに寄る事は禁止されています。必要であればイベントを中止しますから、ご注意ください」とか、色々注意されました。
最初に、みんなが可愛いそうに、命令に従いましたが、雅の「ジャンプ、ジャンプ」の叫びに誘われて、もう我慢できなくて一瞬で観客がはじけました。^^\

スタッフの立場が分かると思います。
お客さんに対して危なくなったら、問題が起こったら困るし、誰かが怪我をすることも望んでいないし、こういう風にスタッフに色々禁じられています。
でも、その一方、ファンむしろ観客の気持ちを分かってくれないと残念だと思います。

欧州は日本ほど大人しくせずに、自分の胸に燃える熱い思いを表現してしまいます。
本当に、これは最高です。v^^v

色々なことを嬉しく思い出しました。
トークが終わったら、やっぱり、GACKTさん、フランスに来ないといけないと改めて思いました。
でも来てくれれば、セキュリティー(GACKTやメンバー、観客を含め)を最大限にしないと問題が起きてしまうに違いないです。
こんな日・・・楽しみにしています。^0^


トークはガンダムに関するトークでしたが、予習して来なかったので、ちょっと迷いました。^^;;
元々ガンダムが好きなんですが、作品が違います。
私は、「ガンダムW」ですから。(笑)
元の「ガンダム」も見てみたいですが、今まで見る機会がありませんでした。

ツアーが終わって寂しくなりましたから、またGACKTさんに逢えてよかったです。
次回、私ならいつになってしまうでしょう。。。

GACKTさんとステージ・・・VISUALIVEの思い出がとても強いですから、思わず興奮してしまいます。
登場してきたら叫びたくなりましたが・・・^^;;;;
ツアーが終わって、本当に寂しいです。


ガンダムを巡るイベントを開催する・・・日本しかないでしょう。日本っぽいです♪(笑)

様々なコーナー(展示やクイズなど)がありましたが、最初に見ようと思っても、人が多すぎて諦めて現場から離れました。


ガンダムイベントポスター - by lazuli
お土産です。^^;;; イベントのB1サイズポスター♪
この絵は前から気に入って、かっこよくないですか?


イベントでたくさんの人と再会できました。
ほとんど偶然の再会だったので、嬉しかったです。

しかし、逢いたい人たちだけに逢えなかったのです。
それは悲しかったです。

連絡が取れなかったり、友だちが気分が悪くなったため休んだりしたため、結局逢えませんでした。
本当に残念です。

名古屋駅の辺で長い時間待ちましたが、考えればこんなに待つのは、初めてです。

自分も変わったと思えました。

悲しくて、また傷つけられました。
昔の傷も覚えました。

結構、私は変わりません。
基本的な問題はいつも同じです。
いつも同じことに傷つけられるし、変わるのは、人間関係面で取っている態度だけだろうと。


また色々なことについて考えたりしました。

今の私の人生はイヤではないですが、やっぱりそのまま続いたらダメです。

きのう、日曜日、バイトが終わりました。
最後のフランス語のレッスンでした。

レッスンの後は、受付の人と退職に関する問題について相談しました。
あの人は、私を気に入ってくれて、私がやめると悲しいと言っていました。
受付の人と言っても、彼女たちの仕事は幅広くて、教室(レッスンが行われる数箇所)の柱であると思っています。
色々な管理をやってくれたりして、しかもいつも笑顔で優しくしてくれます。
ありがとうを伝えたくて、具体的に説明しましたが、泣かせてしまいました。orz;;;;
こんなつもりじゃないのに・・・

こんなことも初めてです。

人を悲しくさせたくないので、ちょっと困りますが。


用事のあった土曜日と日曜日。
日曜日は、仕事が終わったら、久々に知り合いとお会って、食事をしました。

だから、週末といっても、休める時間がなかった気がします。
回復が出来なかった気がします。

きょうは午後空いていますから、好きなことをやってもいいですが。(笑)

時間がありますから、ブログ更新?
うん、ブログに対しては色々考えていますが、読んでいる人のことを意識して自分を検閲しているというように状態になっています。

思っていることをそのまま正直に言ったらダメだと思って、もう何も書きません。
誰も傷つけたくないですから。

自分が思っていること、自分の目で見ていることだけなんですが、ただ自分が気付いたことを述べたくても、客観的で批判的なものになってしまうでしょう。
自分がこっちでこの冷たい目で見ていることを述べたら、何かみんなに嫌がられてしまう気がします。

別に、求めていることではありません。

だから、何も言いません。
でも、やっぱりもう私ではないと感じられます。

思いやりがいいんですが、自分が自分でいられることと反対したら、どうでしょう?
自分が不自由になったら、まだ大丈夫でしょうか?

自分と自分が気にしている人たちとどちらを優先にするべきか?もう分からなくなって、決断できません。
これに対する態度はだいたい、何もしないという反応です。

どんどん、決断のできない者に変わっていくと感じられます。
これはすごくイヤで、今やっていること全てを中止したくなって、別のことを始めたくなります。
つまり逃げてしまいます。

生存するために逃げるという行動に誘惑されています。
そう書いて変ですが。(苦笑)


そう、バイトが終わって、職場を出てから、街を歩いたら、ホッとした気持ちが溢れたんです。
これはなぜかよく分かりませんが、自分が自由だと感じられました。

気付かずに色々なことに縛られるようになってしまいます。。。




Mood: 疲れた
Music: Gackt - Lu:na (DruG I Ver.)


オマケ〜☆

ぷっちょ - by lazuli
生協で安くなった〜^0^
今まで知らなかった種類も販売するようになった♪

蝉 - by lazuli
日本は、動物が大きいです。カラス、クモ、蚊など・・・蝉まで・・・怖いです。TT
蛇はまだ見ていませんが、見たくないです。^^;;;;


PS: その前の「色々」の続きはまだ書いていません・・・知っています。m(_ _)m
↑さいたまライヴレポもまだ書いていましぇえん・・・TT

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Remy♪/2009.07.27 - 21:23 ×

9日、浜松に 行ってごらん!

まだ 居るよね!こっちに

ラズちゃんの逢いたい人に 逢えるよ〜〜♪

行くって 村で 書いてあるの見たから!

ニコッ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)ニコッ☆★

lazuli/2009.07.28 - 00:21 ×

Remy♪さん、
情報ありがとう☆
村を覗いてきます♪

Remy♪/2009.07.28 - 19:21 ×

YOU食亭(コミュ)に書いてあったよ!

lazuli/2009.07.29 - 18:09 ×

Remy♪さん>
オッケー♪

何か村を見ても見つからなかったので、心配でしたtot

あ〜りぃがちょォ〜☆

sfgahymhpj/2011.11.27 - 06:44 ×

eXrZ0S <a href="http://bypnekswarsw.com/">bypnekswarsw</a>, [url=http://uuwzkygngint.com/]uuwzkygngint[/url], [link=http://itlzwqeecfyh.com/]itlzwqeecfyh[/link], http://uwvmzrkyfpqi.com/

nukandgmg/2016.10.06 - 12:31 ×

EpIsaE <a href="http://aetvejkudtuf.com/">aetvejkudtuf</a>, [url=http://qpnkdyteqymn.com/]qpnkdyteqymn[/url], [link=http://tdwxeepxdrya.com/]tdwxeepxdrya[/link], http://biugixkmztyc.com/

fkdajnqspiw/2016.10.10 - 06:03 ×

1ZWqof <a href="http://xugeykxxfhlc.com/">xugeykxxfhlc</a>, [url=http://hlzzqabzuucc.com/]hlzzqabzuucc[/url], [link=http://dltndojelzqf.com/]dltndojelzqf[/link], http://gjgyffjtfjhe.com/


この記事にコメントする
削除パスワード:

BO☆K OFFが・・・ | 色々(PartA)