色々(PartA)

2009.07.28 - 00:27


はい、ついに続きです。^^;;;

前から書こうと思ったブログなんですが、なかなか時間がなくて今まで書けなかったんです。

では、ここは、

☆「LOST ANGELS」通常盤の良品
☆「The Next Decade」の発売日?
☆ がくっぽいどコンテスト投稿作品

三つのテーマについて書きたいと思います。


LOST ANGELS


コミュやGACKT.comに通常盤の良品の発送開始のニュースが発表される前に、良品が私のところに届きました。

これはね、今考えても、すごいミスですよ。
私、日本にいて、いつもオフィシャルサイトを確認しているので、問題があるのをすぐ知りました。
そう、あの時ならシングルはまだ聞いていなかったので、自分で問題があることに気付かなかったのですが。^^;;;;


「LOST ANGELS」通常盤良品(CDのみ) - by lazuli


返品のできる期間も限られていますね。

これは・・・本当に、GACKTでなければ、多分離れてしまう原因になる事件なんです。
私は返品できましたが、例えばネットでCDを購入したら、海外のお客さんなど、どうなるのでしょうかね?
きっとネットショッピングのお店から連絡が来ないでしょう。
そのまま有害のある商品を持っていて、返品もできないじゃないかなと思います。

だって、こんな問題があると、信用を失ってしまうんじゃないですか。

シングル「Faraway〜星に願いを〜」のジャケットの印刷に間違いがあるという問題もありました。
これは、まだ許せるミスなんですが・・・

GACKTでなければ、このアーティストの作品はきっと二度と買わないと思います。
こんなミスがあっても、GACKTをやめようと全く思わないことに気付くとどれぐらい大事にしているかと明らかになります。
色々なことを許すというか、こんなことに対してもあまり悪く思わないことは、大切に思っている証拠であります。

心はやっぱりGACKT側です。(笑)


もう二度とこのような事件が起こりませんように。



The Next Decade


はい、ここはlazuliの悩みです。(笑)
発売日はちょっと不明ですから。

ネットのショッピングサイトの情報が違ったりして、結局分からなくなってしまいます。

8月8日?11日?・・・情報が一致していません。
これで混乱です。

そして、もう一つの点があります。
CDが発売される普段の曜日は「水曜日」ではないですか?
火曜日などは可笑しいでしょう。

発売日が分からないことに関わらず、作品通常盤(CD)と限定盤(CD DVD)両方を予約しておきました。
お店の発売日予定も11日でした。

そのまま予約して、2日後お店から電話がかかってきて、発売日は12日という連絡でした。
やっぱり火曜日は可笑しかったです。(笑)

ウンダラ★でも発売日を11日にして通報しているのに・・・
まぁ、発売日ってそれほど大きな問題ではないです。(笑)


「The Next Decade」 - by lazuli    「The Next Decade」 - by lazuli
↑ネットで見つかった?仮ジャケ?


実は、12日は私の誕生日なので、リリースがあると嬉しいです。^^みゃあ☆
でも、11日にしても面白いでしょう。
ちょうど10年前、8月11日はシングル「Vanilla」のリリースでしたから。
「Vanilla」はGACKTの代表的な曲だし、偶然でも面白い記念する方法ですね。(笑)



稿


最後の話題です。(笑)
ニコニコ動画生放送で決まった「がくっぽいどコンテスト」。

私はソフトを触れたことがなくて参加できませんでした。
もしソフトを買っても、パソコンも買わないといけないのです。(笑)
今のパソコンで多分ソフトが実行できないからです。
帰ったら、新しいPCも買わないといけないね・・・・・・*息*

とにかくどんなものができたかちょっと気になったので、投稿された動画を少し見ました。
色々を聞きました。(動画を見ても曲に気をつけるわけがあるから「聞く」)
どれがいいか少し評価してみたら、気に入った作品が少ないです。

主に好みの問題です。曲のスタイルが私が好きになる曲のタイプではありません。
聞き始めて、途中で飽きてしまいます。。。

楽しいこともありますが、歌詞は詩ではないので、聞いて楽しいと思っても、賞はあげられません。^^;;

見た作品の中で、一つだけがコレだ!!っていう気がしました。
楽曲と同時に映像も付いています。だから、MVになっています。

音楽の流れ・・・GACKTっぽいです。少し驚きました。
GACKTさんが作っている曲と同じようなリズムです。
このような作り方はGACKTの特徴なんですから、実際この曲を作った人は誰か気になります。

曲のテーマも、話ってどんなことかはっきり理解できません。
はっきりしていない物語だとしても、感動してしまいます。
これも・・・GACKTさんの作品でしか体験したことがありません。

MVで流れている映像を曲に合わせるようにされて、さらに感動します。
とてもよく出来ている作品だと思います。

再び視聴しても、飽きてはしませんから、うん、うんと満足しました。(笑)


歌詞は・・・慣れていない語彙なので少し理解しにくいですが。^^;;;;
曲にある気持ちはどんなことか大体分かったと思います。
歌詞だけは、GACKTと違った匂いがします。(笑)

この作品が優勝したらよかったと思います。
リンクは、ブログ機能の制限で貼り付けられませんが、タイトルをあげます。

タイトルは「声」です。

見る機会があれば、どうぞ感想を聞かせてください。^^♪


Mood: 疲れているけど・・・VISUALIVEに行きたい ToT
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ララァ/2009.07.28 - 01:14 ×

わ〜!しっかりチェックされてますね!!12日発売なの?それはビックリですよん。。

11日は私のガク友のBDだったんだけど12日はlazuliちゃんのBDなのね!どちらにせよ、めでたいな〜♪^^もうちょっとだね!

lazuli/2009.07.28 - 08:44 ×

ララァさん、発売日・・・本当に分かりません。
ブログを書いた後はYTでGACKTさんのビデオコメントを見ましたが・・・本人も8月11日にリリースすると言っていますね。TT

迷っています〜〜

ビデオコメントの元のリンクが見つかりませんが、7月18日にエイベックス関係のウェブサイトでの配信らしいんですが^^;;;;


この記事にコメントする
削除パスワード:

週末といっても | また暗い時期になっているかな〜