やっぱりダメ・・・

2009.07.30 - 22:20


うちは、さぁ、バカなことしかもう何も出来ないみたいです。。。

イヤ、話し方まで汚くなってしまったんです・・・


きょうのニコニコ生放送時間・・・オフィシャルブログのホームページに着いたら、もう過ごしたと気がつきました。
すっかり忘れていました。

入ろうとしてみても、キャパオーバーっていうことで、来場できません。TT

寂しいです。


忙しかったのは、最後の国際振込みとか、そして、ようやく帰りの航空券を予約しました。

8月15日、経由便しかないので、中国やタイなどじゃなくて、フィンランドで乗り継ぎます。

フィンランドのヘルシンキ・・・フィンランドも初めてです。。。

北欧ってどんな感じかずっと前からいつか行ってみたいなと思っていますが。

チケットを買ったため、ムードはもうダメです。
悲しいです。

帰りたくないです。

後2週間、これまで色々なこともやらないといけないので、しっかりやらないと。
でも、自分はもうダメです。
自分でこんな事をやる力がないと感じられます。

完全にうつ病に戻ってきました。

こんなに切なくなるとは想像しませんでした。
胸が痛いんです。

本当に、体に感じられる痛みになっています。
いつかこの痛みはもう耐えられないことで、死んじゃうかもしれません。

たまに、そう思っています。

もう何も書きたくないです。
このような思いや考えはいいことを生まないからです。
その上、また心配させてしまいますし。

実際に全然大丈夫じゃないというのは事実なんですが。


きょうもある先生の最後の授業でした。
期末試験でしたが、やっぱり先生と挨拶し終えて、教室を出たら、悲しくなりました。

普段は学校が終わっても、みんなと別れても、次の年は別の都市へ引っ越ししてしまっても、全く悲しくなりません。

電車の中でも悲しかったし・・・

うちに帰ったら寝ました。

あ、そう。
きのうちょっとバカなことをしっちゃって・・・
↑ちょっとではなく、完全にアホなことでした。


そんなのも初めてです。
二度としないことです。

きのうは大学の友だちの間で飲み会がありました。
でもlazuliは飲みすぎました。

限界があればこれを突破してしまいました。
でも、悪い意味で。

初めてこんなに気持ちが悪くなったりしました。

飲んだお酒を体の外に何度も出しても気持ちがよくならないのは不安でした。
今回は本当にやりすぎたと思いました。

終わって欲しいと思っても全然終わらなかったのです。
心配していて向こうの友人と家族のことを覚えて、こっちで何かがあったら絶対ダメだと思いました。生きないといけないです。

しかしあまり頑張る気がなかったのです。
心配していた友だちが来て、助けてくれました。

自分にはもう信用できないかしら。
そこまで落ちてしまって・・・
自分で立てない状態、自分のために自分がどんなことをすればいいか全く分からなくなった状態。
決断力を失ってしまって。

友だちがそばにいてくれて、心配しながら面倒を見てくれました。
lazuliは本当にダメでした。

なぜこんな状態になっちゃって、なぜ自分で自分を守ることはもうできなくなったのかしらと思いました。
お酒、もう二度と飲まないと思いました。

私は、どこまで落ちてきたんですか。
こんな状態になることなんて、私なら全然ならないと思っていた時代がありました。

今では、自分が落ちてゆくことを眺めることしかできません。
自分が大丈夫じゃないとよく分かっていますが、それを変わるのに、それをやめるのにどうすればいいのか分かりません。
選択肢があっても、最終的にどちらの選択が私を幸せにするか、決められません。

誰かに教えてもらいたいですが、答えてくれません。

体が全くよくならなかったので、何とかやらないといけないと思って、自分の代わりに決断できる人、そんな時にどんなことをすればいいか分かっている人に任せようとプロを呼んでもらいました。

自分が最低に落ちてしまって、この時誰かに世話をもらうこと・・・この温もりが好きです。
誰かの温かい手を感じることだけで、安心できます。

やばい私・・・

病院に行きたいと聞かれても、イヤもううちに帰りたいって。
自分の部屋にいたら落ち着けますから。
自分のベッドにいないと安心できないかのように自分のベッドで寝るときほどよく眠れません。

友だち二人が5階まで運んでくれて、一晩中そばにいてくれました。

救急車に乗ったこと、三人とも初めてでした。(苦笑)

私は本当に大丈夫じゃないでしょう。
何をやってると自分が怒ります。

バカなことをやってしまうのをやめたらいいと思っても、狂っています。

どんどん悪化していきます。


疲れました。
また悲しいですが、疲れていて悲しみは感じなくなります。
でも、潜在する切なさがこの胸の中にいるとは忘れません。


ある問題についてばかり考えています。
いつも。


とりあえず寝ます。

体は少しずつ回復しますが、心配するのは心です。

体だけなら大丈夫です。


Mood:抜け殻
Music: GACKTさんの声

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

yahiro/2009.07.31 - 12:24 ×

こんにちは、私もうつ病の経験がありますが、今は辛くても、必ず良くなります。
今は、皆の力を借りておけば良いんです。元気になった時に返せば良いんです。
大丈夫。今はゆっくり自分を癒して、何かできたら自分を褒めてあげて下さい。

lazuli/2009.07.31 - 16:12 ×

yahiroさん、

初めまして&コメントありがとうm(_ _)m

真面目なアドバイスありがとうございます。
うつ病になってしまった人がよくもらうアドバイスですね。
皆の力を借りることができるのかな・・・周りにいる人は少ないです。
だけど、このブログを通じて、色々書いてしまって、ある形の癒しです。

せっかく元気になったのに・・・また落ち込んでしまって、いやです。TT

lazuli


この記事にコメントする
削除パスワード:

また暗い時期になっているかな〜 | 日記(09/7/31)