病気です。

2009.08.21 - 00:08


風邪をひきました。TT
鼻が詰まっていて、息ができません。
咳が出ます。。。

精神的に何かが悪ければ体の調子も悪くなります。

実家に帰って家族に会ってよかったと思います。
でも、この環境が私に相応しくないです。

いつも喧嘩しているかのような雰囲気でやりとりします。
全く優しくないです。。。

前からこのような態度は私に難しいですが、今は我慢できないほどです。
話し合ってみても無駄です。

人は、自分が変化を求めていなければ、いくら話し合っても変わりません。


私は、日本で過ごした一年は夢のようなものです。
日本から離れていて、日本でできることが消えます。

本当に二つの世界です。
共通点がないと言ってしまいます。


実家で不安を感じたりします。
夜になっても落ち着けません。

精神的に回復できないので、それほど元気ではありません。
ペシミストな思考を避けようとしています。

一年前、とても落ち込んでいたときの記憶がまだ強くて、この状態に再び落ちることが怖いです。


日本で、ある程度私は安定するようになっていたんですが、このバランスはまた崩れました。

まだ落ち込んでいませんから、大丈夫だろうと思っています。

行動力が足りませんが、今回は頑張りたいと思います。


日本語も、話せなくて寂しいです。


火曜日は、母の知り合いであるシャーマンに会いました。
自分について新しい発見がなかったんですが、私が体験したことをその場でも体験して、感じていることは結局自分が作るものではないと確認しました。

自分について分かったことがあります。
ある意味で一つの答えが分かりました。


今は家で一人です。
午後5時ぐらいです。

用事がありませんから、つまらなく感じます。
外は曇りです。暑くないです。

私のパソコンでブログを書きます。

気分は、説明できない気分です。
悲しくはないですが、嬉しくないです。
何かを待っているという気持ちかもしれません。



Mood: −
Music: Gackt - この夜が終わる前に

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

HARUKA/2009.08.21 - 06:32 ×

はじめまして。このまえ私の住んでいる常陸太田市にお墓参りに来たと聞いてとても驚きました。毎年通う事はなかなか出来ることではないのですごいですね。私は一年ぐらい前にガクトさんの夢を見て以来大好きになりました。いつもガクトさんの曲を聞かせていただいてます。これからもお体を大切に頑張ってください。陰ながら応援しています。

アンジェラ/2009.08.21 - 08:30 ×

lazuliちゃん
元気出して^^アンがここにいるよ!

hime/2009.08.21 - 11:18 ×

風邪はよくなったかな?

環境が変わったからね、慣れるまでが大変かな?(^^ゞ

日本語で言いたいこと言ってみたら?すっきりするかもよ(笑)

lazuli/2009.08.21 - 19:11 ×

HARUKAさん、
はじめまして。

陰の応援・・・こんなのが好きです。(笑)
ありがとうございます。m(_ _)m

lazuli/2009.08.21 - 19:16 ×

アンジェラさん>

分かっています。^0^
アンジェラさんと圭司さんが私の夢を訪れてくれましたよ。(笑)
姉さん〜♪

早く「ただいま」を言いたいです。

lazuli/2009.08.21 - 19:25 ×

himeさん>

風邪はよくなりません。TT

環境・・・ダメな環境に慣れてしまうというのが大変かもしれません。orz

言いたいことがあれば言ってしまうと思いますが、以前に気付いたことです。
日本語で言うこととフランス語で言うことは違います。
話題が違うということだし、言い方も違います。
日本にいるlazuliとフランスにいるlazuli、一つの体でも二人のlazuliがいるっていうことになっています。
自分がいる国にも関わらず、ありのままの自分で居ればいいんですが・・・

「旅」がなかなか終わりませんね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

28時間 | 意識しました。