MGG更新です。

2009.09.04 - 19:23


4日。
MGGの更新日ですね。

8月号はまだ見ていなかったですが、きのう、真夜中に見ました。
疲れていて、画像や映像だけを見たぐらいです。^^;;;

投稿コーナーでVISUALIVEツアーの思い出という課題がありますね。

知りませんでした。

パソコンを切って、寝ようとしましたが、ずっと考えました。
ライヴの思い出、ライヴの思い出・・・?

色々なことを思い出して、これを書こうと思いました。
起きて、パソコンの電源を入れました。

そして書きました。

もう締め切りを過ぎていると思いました。
確認したばかりですが、投稿フォームに「受付締切: 9/4 PM12:00」と書いてあります。

送っちゃうかな〜って思っても、コメントの文字制限で100文字前後コメントを書かないといけないのです。orz

だって送りません〜

でも、ここに載せましょう。


↓本文が始まります↓
★★★★★



ツアーの思い出、ツアーの思い出・・・

12回行きました。
毎回、VISUALIVEが終わったらオフィシャルブログでライヴレポートを書きました。

今ならどんな記憶が残っているのかな?

12回、気付いたらツアーの5分の1でしょう?
何回参戦しても飽きません。

ルアーが終わったら、もっと行けばよかったのにと思いました。
次のツアーはもっと逝きたいです。次のツアーは記録を壊します。

今、国に帰った後、どんな思い出が残っているのかな?
全て、夢や忘れた記憶のように感じられます。

集中してみたら、色々なことが覚えます。

ライヴの後、「ガクちゃんに酔っているみたい」と友だちに言われました。
始めて気付きました。

「そうだろう、GACKTさんに酔っています」

ライヴの後、VISUALIVEで体験したことしか何も感じたくない。
別のことが入ってきたら、ダメだと思って、体験したGACKT以外何も感じられたくない。

そう思って、抜け殻になったこともあります。
公演一週間後も、そのまま目が目の前にあることが見えないかのようになっていたんです。

12回逝っても、毎回私の反応が違いました。

苦しかったり、迷ったり、ホッとしたり、様々な気持ちを与えられました。

でも、アリーナツアーはもっと良かったです。

なぜか分かりませんが、悲しみを感じなくなって、この会場にいることだけが私が運がいいっていうことだから悲しみの場所じゃないと思いました

ずっと自分の悲しみに戦って、やっと越えました。

GACKTさんの愛に包まれて、優しく愛されて・・・会場にいるとき、彼の声が響く時に時間が止まった気がします・
永遠です。

ずっと私が探していたことがそこにある・・・私も、GACKTさんに触れなくても、視線さえが合わなくても、愛してしまいます。

ツアーの思い出・・・「生きた」と感じられます。

会場で友だちに会ったり、新しい出会いが出来たりします。
ライヴの時に着る服をまじめに考えて選んだり、ヘアーやメイクに動力して頑張ります。
高速バスに乗って、日本を走りました。

そう、楽しかったです。
参戦できてよかったです。
いくら辛い時があっても、後悔は一つもありません。

思い出したら、胸が温かくなりました。
希望が蘇ります。

ツアーの具体的な思い出は忘れていると言っても間違いではありません。
記憶がカケラです。

今、考えたら友だちの顔が浮かびます。
みんな、あそこにいたので、どんなことがあっても繋がっている気がします。
同じことを体験しましたから。心に共通点があります。

本当、楽しかったです。
夢のようなことを体験して、当時私はどれだけ幸せなものか、どれだけ感謝するべきか、実際気付かなかったと思います。

Birthday Liveは凄かったです。
本当に感動しました。
「Love Letter」を歌ってくれて、このようなGACKTでいてくれて、泣きそうでした。

今はさぁ、離れていて、別のことが入っていて、頭の中がまた悩んでいます。
でも、GACKTさんの叫んでいる声はまた聞きたいです。
私も、もっと叫びたいです。

VISUALIVEってやっぱり別のライヴと違います。
私の心の底にある深く眠っていることが求められています。

過去の苦しみも考えずに、未来についても悩まずに、ただこの場で生きています。
そう感じます。

幸せを感じます。笑います。ここに生きて満足しています。
これが体に残っているVISUALIVEの思い出です。
いくら儚く覚えていても、これを経験したと忘れません。消えてしまっても、事実です。

GACKTに包まれて、愛されて。
そして愛してしまって、意識を失くすことを願って。
ずっとこの気持ちだけを感じるために。

その場でGACKTさんに完全に捕らえられてしまってもよかったです。

しかし、こうなりませんでした。


VISUALIVEの思い出・・・実はたくさんがあります。
全てを書いたら何ページになるか分かりません。

ここに並べたのは、思い出した順番どおりの思い出です。
気持ちどおりです。

訂正もしないつもりです。

思い出すことで興奮してしまいます。
今夜はまた眠れません〜


ただ、VISUALIVEで感じたことを最後に書きましょう。

愛され、愛し、「命」を感じる。

結局、この場所は、私がいるべき場所だと感じられました。


以上で。lazuliのGACKTさんVISUALIVEツアーの思い出でした。

2009年9月4日。AM1:38(現地時間、GMT+01:00)。


1/5  東京国際フォーラム ホールA
1/9  石川厚生年金会館
1/21 神奈川県立民ホール
1/27 三重県文化会館大ホール
1/29 名古屋国際会議場センチュリーホール
1/30 名古屋億歳会議場センチュリーホール
2/2  東京国際フォーラム ホールA
2/28 高山市民文化会館大ホール
6/24 名古屋・日本ガイシホール
6/25 名古屋・日本ガイシホール
7/4  国立代々木競技場 第一体育館 (Dears限定)
7/11 さいたまスーパーアリーナ

次回、東北で参戦しようかな〜


※写真は、高山公演前です。



★★★★★
本文終わりです


添付する写真は次の写真です。
添付写真


そして、本文を書いて顔が浮かんできた人の名前も書きましょう。

Remy♪さん
パパラさん
ケントさん
弁天さん
migacktさん
あじさいさん
himeさん
mondさん
e-primroseさん
Jolyonさん
アンジェラさん
圭司さん
島岡さん(三重で案内してくれたlazの知り合い)
hi-eさん
玲那さん

誰も忘れていないかしら?^^;;;
後は、名前の知らない人や名前を忘れた人の顔も思い出したと思います。


皆さん、一緒にいてくれてありがとう。
当時、どんなことがあったか少し忘れていても、一緒にいたとは知っています。
皆さんから、写真もたくさんもらいました。
写真を見たら、あそこでいたとはもう疑いません。


MGGの話に戻ります。
Vol.13(8月号)はよかったです。

ポイント制も始まりました。
どうなるのかな?こんな制度?
私、絵も書けないし、日本語はまだ恥ずかしいし、たぶん投稿しないでしょう。

MGGが好きなんですが、私のPCではよく表示しません。
PCのメモリが足りることがためか分かりませんが、表示が遅いです。
ページ内容が映らないときも珍しくないです。
後は、私のPCの解像度はちょっと特別ですから、スクロールするしかありません。

紙版もいいですね。^^;;



Mood: 絶望した魂
Music: GACKT - Jesus (VISUALIVE Ver.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

アンジェラ/2009.09.05 - 08:50 ×

名前^^書いてくれてありがとうね、圭司の名前もあったのが、凄くすごくすごく!!うれしいな〜^^

lazuli/2009.09.05 - 22:30 ×

アンジェラさん、

お二人は最後に出会いましたが、出会えた時間と関係ないですね。

Tenshin26100/2010.02.01 - 21:42 ×

Yeah, an another picture of you ! <3
I've already seen pics of this wall behind you, and I'm still impressed ! *_*

lazuli/2010.02.01 - 22:31 ×

@Tenshin>

hahaha this panel was great indeed^^
this panel and the tour truck XD


この記事にコメントする
削除パスワード:

デミ on TV(笑) | 10周年リリース情報〜