無事に引っ越しした

2009.09.11 - 01:16


やっと〜
ブログを更新できます。(笑)

水曜日に学生寮に引っ越ししました。
スーツケースを2個持って電車に乗りました。

地下鉄に乗り換えて、最後は少し歩きました。
部屋のかぎを取りに行った後、やっとドアを開けました。(笑)

水曜日はすご〜い一日でした。
とても疲れのあった一日で、疲れの日々が来週も続くかもしれません。。。

買い物、掃除、色々やりました。
祖父母の家まで行きましたが、留守でかぎは隣の人が持っているから隣の人の家に取りに行くっていう設定だったのに、隣の人も留守でした。orz

色々疲れました。

このリールという町に帰って、嬉しいとは言えませんが、落ち込まないのです。
確実に、私は、一年前よりい元気になりました。

そして、ここに来ちゃって、一つだけのことを考えています。それは『日本』です。
また行きたいな〜って思っているばかりです。

比較的に、日本のほうがいいです。

ここの人・・・性格が好きじゃありません。性格というか、態度、振る舞い方など・・・このようなことです。
そして、特にこの街で感じられる印象。人々って全然カッコよくないですよ。

何か、自分の感覚で、この街が汚いと感じられます。
街も、人も・・・

まぁこれは仕方がないでしょう。
でも、自分汚い者にならないようにって。

私、環境に合わせて行動してしまうので、綺麗な環境に包まれたら優しくなったりして、きつい環境に囲まれたら自分が腐っていきます。
最近、私にある環境の影響ってどんなことかとても実感します。

優しくされる環境にいたら、私もとても優しくなって、フェミニンな女性になります。
でも、安心できない環境、つまり危険があると感じる環境にいれば、自分を守ろうとして兵士になります。

いろいろなほかのことについて考えましたが、覚えていません。疲れていますから。(笑)

部屋で、まだインターネットに繋がっていませんが、マックでワイヤレスネットワークを使っています。^0^
日本にはこんなことがありませんが、フランスはほぼ各マクドナルドで、インターネットに自由で無料で接続できます。

引っ越しして、大学の申し込みで忙しいです。
早く部屋でインターネットに接続できますように☆

疲れています〜

きょう(10日)も、あっちこっちに行ったり、足が痛いです。TT

きょうもよく眠れるでしょう。(笑)


学生寮・・・部屋は、去年の部屋より狭いです。
後は、生活状態も違っています。

全然カッコよくないと言っている場合、本当にそうですよ。
学生寮だから、アパートじゃなくて「部屋」です。

部屋の中に、ベッド、机、本棚、たんすぐらいの家具があります。
洗面器もあります。

シャワー、トイレ、キッチンは共有しています。
学生寮に住めば誰でも使える場所なのです。

ちょっといやなんですが、仕方がありません。
フランスの学生寮ならば、大体こんなことです。

一方、普通のアパートより安いです。
電気代も、水道代も家賃に含まれています。

そんな生活をまた経験します。
もういやだ、学生の生活、仕事がしたいです。TT

一年、二年、もう少し頑張って、卒業してから、就職活動です。
日本の色々なことが懐かしいです〜

名古屋にいたとき、少し不満のあるところもありましたが。
フクザツデス。

さて、lazuliは疲れているので、きょうはここまでです。
現地時間PM 18:13です。



Mood: 眠い
Music: Gackt - 鶺鴒〜seki-ray〜  

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Remy♪/2009.09.11 - 05:39 ×

始まったね〜〜♪

何にでも いい面もあれば 悪い面もあるさ〜♪

自分のペースでいけば いいのさ〜!

GACKTさんのブログも 更新してたし。。。

素敵な偶然ね〜〜!
キャー!!!

アンジェラ/2009.09.11 - 08:23 ×

引越し完了お疲れ様^^

しばらくぐったりモードかもね。

マイペースでしっかり自分をたもってね。

だいじょうぶ、がくさんも私たちも応援してるからね^^

lazuli/2009.09.11 - 19:18 ×

Remy♪さん、

はい、GACKTさんのブログは読んだばかりです・・・
よくわかんないけど〜フフフ
というか理解することが怖いです。(爆)

lazuli/2009.09.11 - 19:21 ×

アンジェラさん、

そうでしょう。
自分を保つことが一番大事なことでしょう。
しっかり気合入れましょう☆

あじさい/2009.09.11 - 22:25 ×

こんばんわ
送別会の日に行けなくてごめんね
今日手紙が届きました
住所が書いてないので
お返事こちらで^^
こんなに遠く離れてるのに
ネットでは直ぐ お返事が出来るなあって
凄い世の中だなあって思います

今度又日本に来られそうですか
新しい プロジェクトのライブはいつからでしょう

又お会いできるといいですね
来日される時は お知らせください
出向いて行けそうなところには
逢いに行きます^^

学生生活も楽しんでね・・・・*

lazuli/2009.09.13 - 21:14 ×

あじさいさん、

返事が遅くなってすみません。
手紙が届いてよかったです。^^
そうですね。住所を書いてないのは、当時実家の住所だけがわかりましたから。
今は寮の住所が分かって、メッセージを送りますね。
そう、ネットは凄いものです。
無ければ、私はGACKTさんの存在まで分からないでしょう。^^;;;

絶対また日本に来ますから、その日に逢いましょう〜♪


PS:楽生生活のほうが楽しいかもTT


この記事にコメントする
削除パスワード:

解放されます | 繋がりました〜