片付け終了です。

2009.09.14 - 01:38


部屋は、もう片付けました・・・

ポスターも貼り付けました。
やっぱり、ポスターがないと部屋が寂しいです。^^;;;
もちろんGACKTさんのポスターです。

11枚があります。(笑)
後、ポスター2枚もありますが、名古屋で開かれたガンダムイベントと去年の名古屋まつりのポスターです。

ここで定住して、日本のことがものすごく遠い記憶のようなことになっています。TT
これは喜べません。

人生って、前向きじゃないとダメなんですが、今の私の現実、実際に囲む環境では、何も進まないと思っています。
正直、また落ち込むことが怖いです。

せっかく元気になってきたのに・・・
元気さは、日が経てば経つほど消えてしまうというような気持ちです。。。

別の世界。
同じ地球でも、こんなに違っている国があると不思議です。
国というか、社会です。人です。

私なら、日本に対して不満なところもありますが、よく意識します。
日本で、不安は感じられません。

今の私が住んでいます都会・・・安全ではありません。
本当に、みんなが想像できないほどのことが起こっています。

例えば、その前地下鉄の駅で、切符を買おうとして自動販売機に近づきました。
そのとき、若い子どもにお金を頼まれたのです。
物乞い・・・すごく多いです。
一日に物乞いしている人が5、6人見えます。
貧乏な人というわけじゃありません。

でも、面倒です。
こういう風にお金を頼まれることが大、大嫌いです。

後は、色々があります。
例えば、女の人のファッション。

みんな、ズボンです。
スカートをはいたら、ミニスカートじゃなくて。
ちょっと可愛い子がいたら、ちょっと短いスカートをはいた子がいたら、男性にキツい言葉で声をかけられてしまいます。
危ないです。

だから、私は、せっかくもっと女性っぽい格好をすることが好きになっても、もうできないかもしれません。
安心できませんから。

小悪魔変身はムリです。
アゲ嬢スタイルはムリです。

街を歩いて、知らない人に唾を吹かれたことのある人もいます・・・
本当に・・・わけの分からない行動ばっかりです。

こんな状態で、私はどうするべきでしょうか?
どんな反応するべきでしょうか?

戦う勇気や技術があればよかったんですが・・・
ナイフなどで、すごい危ない喧嘩になる可能性もあります・・・

このような環境で、今、生活しています。

日本は本当にすごい国です。
日常生活が安全で、色々な夢を見ることができます。

違いすぎて、まるで別の世界で存在すると似た気持ちです。

落ち込まないようにしたいと思いますが、支えてもらうことが必要になるかもしれません。

私、甘い夢から目が覚めた感じがします。
でも、夢じゃなかったでしょう。
現実でしょう。
ただ別の現実ですが、実際にあったことでしょう。


複雑な人生・・・


Mood: 雨が降ってきたけど・・・傘なしわたし・・・
Music: GACKT - LOST ANGELS (VISUALIVE Ver.)


おまけ写真


風車 - by lazuli
電車から見た景色:風車と平原

同じポーズでちゅ - by lazuli
がくちん〜ポーズが同じだよ(笑)

G STAR - by lazuli
「G STAR」って洋服のブランドなんですが、
いつもGACKTさんを連想してしまいます。(笑)


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

☆mariko☆/2009.09.14 - 03:35 ×

初めてコメントさせていただきます。☆mariko☆と申します。

フランスに留学中なんですね〜
遠い地でさぞかし心苦しいとおもいます。
フランスはおしゃれなイメージがありましたが、現実は厳しいことにびっくりしました。

万国共通にストレスはどの国にもつきものです。
lazuilさんは決して一人じゃないですよ。!!
このブログにはたくさんの仲間がいます。GACKTさんから多くの気愛をいただいてお互いにがんばりましょう〜(≧v≦)/熊本の地から私も気愛を送りますね。

アンジェラ/2009.09.14 - 08:25 ×

あらら上のかた↑^^;lazuliちゃんがフランス人ということをご存知ではなかったようで^^;

いろいろ大変だね><

私もいまひどく落ち込んでます><

Remy♪/2009.09.14 - 09:18 ×

確かに 日本は話してるような
ことは、よほどガラ悪い場所でないと ないですね。。

だからなのか 日本以外の国で
暮らした経験のある人は
そういうことを 乗り越えるから 強くなれるのかなって思います。。

住めば都に なると良いね。。

そして 今の経験が これからの人生に プラスになることを
願います。

☆mariko☆/2009.09.14 - 11:35 ×

あまりに日本語がお上手なので、フランスの方だとわかりませんでした。
lazuliさんすみませんでした。(>◇<)ぺこっ

lazuli/2009.09.14 - 22:05 ×

☆mariko☆さん、

はじめまして♪

はい、フランス人です。^o^
日本で一年間留学した後国に帰ったのです。
でも、気にしないでください。
逆に、日本人と間違えられてすごく嬉しく思いますよ。^0^

フランスは、もちろん、場所によって違いますが、今私がいる街はお勧めできません。TT

きれいな場所なら〜やっぱり西の方でしょう。(笑)


ビタミンGたっぷりlazuliでした。


もしよければ、ぜひまた遊びに来てくださいね。^^

lazuli/2009.09.14 - 22:09 ×

アンジェラさん、

姉さんが落ち込んでいるの?
ダメでしゅ☆

私は、まだ元気です。
うつ病と戦っています。
その上、ブログを書くことだけで、元気になります。^^

今夜の気分はどうでしょうか?

lazuli/2009.09.14 - 22:15 ×

Remy♪さん、

コメントありがとう☆
ちょっと怖いことを書いちゃったと意識しましたが、本当にこんな環境です。
実際、もっとひどい場所があります。
だけど、フランスでも、もっといい場所があります。
もっといい場所に住んだことがあります。

この経験からできる教えは・・・一つだけあります。
ここから逃げろ!!!って。(爆)

アンジェラ/2009.09.15 - 09:16 ×

まだだめだよ><当分。。立ち直るのに時間がかかるねきっと。
それに私だけの問題ではなくて、義母、圭司のおかあさんと一緒に住んでるから出てくるトラブルで悩んでるからね><

lazuli/2009.09.15 - 19:05 ×

アンジェラさん、

時間がかかりますね。
ゆっくりして、自分一人で時間を過ごして、好きなものしてみてください。
例えば、家を出て一人で映画を見に行くこととか、ちょっとショッピング(ウィンドーショッピングもOK)に行ったりしてみませんか?

きっともうすぐいつもの元気に戻りますから、心配しないでくださいね。

*ハグ*


この記事にコメントする
削除パスワード:

繋がりました〜 | しゃぶいぃ〜