週末でした

2009.10.27 - 01:33


この週末、土曜日と日曜日の間の夜に、ウインタータイムになりました。
相変わらず、早めに知ったこともなく、当日気がつきました。^^;;;

でも、よかったです。朝起きたら、もう明るいですから。^0^


まだ部屋でネットに繋がれないので、寂しかったです。
一方、寮がとても静かでした。

週末ですから、みんなが実家に帰るわけです。
だから、土曜日の夜は静かです。

これに気づいて少し落ち着けました。
でも、土曜日の夜は、悪夢ばかりを見ていて、よく眠れませんでした。><

生まれて初めてこんなに悪夢を見ます。
普段は見ませんから。
しかも、このような・・・TT
真夜中起きてしまって、怖くなって、もう眠りにつけません。


日曜日も、暇でしたが、またiPodに歌詞や楽曲を入れときました。
歌詞は手で入力しました。

ネットがあれば、ネット上で見つけてただ貼り付けますが、ネットなしという状態で・・・古い方法で。

ちょっと・・・感動してしまいました・・・TT*泣*
「詩」で与えられる感動と「歌」で伝われてくる気持ちが違います。
これは不思議だろうと思いました。

「Crescent」や「MOON」を〜一年ぶりに(^^;;;)〜聞きましたが、やっぱり良いなと思いました。
このような作品がいいね〜と少し懐かしく思いました。
「DIABOLOS」もいいですが、RRIIに関する楽曲がちょっと違うように受け取ります。

「Crescent」も、「DIABOLOS」も、悲しいですが、苦しみながら優しくされているというような感じかな?
でも、RRIIの楽曲はそう感じられません。激しくて切ないですが、こうした「優しさ」のようなことが感じないかもしれません。
これ・・・ただ自分の感想なんですけど・・・アルバムの順番が必要かもしれません。

あ、そう。
「MOON」は聞きすぎたかもしれません。
7曲目の「death wish」は、iTunesに入れられませんでした。
覚えたら、普通のCDプレーヤーに入れても曲が変な音になって飛んでしまうことがありました・・・
PCで再生してみてもだめでした。
00:57という時間ぐらいに曲が止まって、進まないのです。

聞きすぎました〜(笑)

今はCDが手に入るとすぐにPCとディジタルプレーヤーに入れて聞きますが、前は・・・全部CDプレーヤーで聞きました。
何回再生したか分かりませんが、けっこうです。(笑)

一番聞いたアルバムは「DIABOLOS」でしょう。

パソコンを替えたときに、GACKTのCDがなかったわけで、全部をパソコンに入れることができませんでしたが、シングル「Jesus」から、入れ始めました。
iTunesで再生回数というのがありますが、「GHOST」が再生回数ランキングのトップです。なんと・・・750回ぐらい^^;;;
次にランクされるのは、「Blue Lagoon〜深海〜」で30回ぐらいで離れています。

「1000」にたどり着けるのかな?(笑)
↑こんな目的がありませんが、1000回になったらすごいでしょう。(笑)


「death wish」・・・どうしましょう?
何回もやってみましたが、できませんでした。

だから、DLしちゃうかな〜と思い始めました。^^;;;

ところiPodって、帰国する前に買ってしまいました〜

iPod
大好きなしっぽもつけました〜☆


ガッ曲を全部入れても空きスペースがけっこう余っているので、動画も入れちゃうかなと思います。
そのまんま風林火山も入れても大丈夫のようですから。^^;;


PS:コロッケが食べたい〜♪TT



Mood: でこぼこ
Music: Gackt - Cube (DRUG I Ver.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

アンジェラ/2009.10.27 - 06:57 ×

コロッケ^^打ちのスーパーなら2個で78円だよ^^

曲、全部入れて余るんだねー。すごいかも!!

lazuli/2009.10.27 - 22:50 ×

アンジェラさん、

2個で78円ですか?
安い〜ですね。

じゃ、2個でお願いします♪^0^

アンジェラ/2009.10.29 - 08:55 ×

じゃあ、かぼちゃのコロッケと、ミートコロッケでいいかしら?^^

lazuli/2009.10.29 - 22:03 ×

お願いします。^^
かぼちゃコロッケか?
美味しそうです♪みゃあ☆


この記事にコメントする
削除パスワード:

朝起きて最初にすることは〜? | 寒いです。