「チビ・ジャパン・エキスポ」

2009.10.31 - 14:11


実家に帰る約束がなければ、行ってしまうイベントです。

毎年7月にパリの近くで開催される「ジャパン・エキスポ」と同じような、日本の文化(主に漫画、アニメ、ビデオゲームに関するもの)を紹介するイベントです。
しかし、ジャパンエキスポより、会場も狭かったり、訪問者の数も少なかったりします。

今年、ジャパンエキスポの10周年でした。妹であるチビ・ジャパン・エキスポ(以下チビJE)は、3年前始まったフェスティバルです。

チビJEがあると知っても行こうと思っていませんでしたが、友だちとの連絡がありました。

ちょっと前の友だちなんですが、今会えなくても、昔の思い出が残っていてまだ友だちとして認めます。

実は、珍しい連絡の数日前は、あるケーブルテレビ局のオンライン放送を見て、共通の友だちが映りました。ジャパン・エキスポの現場レポーターを仕事していたらしいです。
このテレビ局は「NoLife」という名前で、オタク向けの番組だらけです。(笑)

友だちと連絡があったときに、この話もしましたが、友だちがその共通の友だちと二人と、モーニング娘さんたちと一緒にいるっていうことを知らせました。
モーニング娘も来る!?と驚きましたが、今年のチビJEで、「Hangry&Angry」という女性デュオが音楽ゲーストなのです。
この二人が来てくれると分かっていましたが、モーニング娘も来る!?って疑問になって、調べたら、「Hangry&Angry」の二人はモーニング娘の元メンバーであるということでした。^^;;

ところで、このデュオは、洋服デザイナーのh.NAOTOさんと関係のあるユニットです。元々「Hangry&Angry」はデザイナーによるキャラクターの名前なんですが、そこからバンドが作られたそうです。
日本ってやっぱり面白い国でしょう〜^0^

二人の友だちがアーティストと一緒にいるというのを知って、私も行こうかなと思って、行きたくなりました。
友だちと再会できるいい機会だし、この人のために日本から持ってきたタバコをやっと渡せるし、そして「仕事」を考えて経験してみたくなって非常に関心を持っています。

チビJEは10月30日(金)〜11月1日(日)まで、3日間開催されます。
ちょうどその時間は、私が実家にいます。

実家に帰ったのは、妹に約束をしたからです。
約束しなければ、チビJEに行ってみてよかったのですが・・・


妹との約束・・・
実は、誕生日が11月6日で、去年は一緒に祝うことができなかったりして、妹にとって辛かったそうです。
だから、今年何かやらなきゃと思って、妹が好きになったマイケル・ジャクソンに関する映画「This is it」を一緒に見たいと頼まれて約束しました。
このために実家に帰ったんです。
母が手術を受けることもあって、タイミングがぴったりです。

映画は、今週の水曜日に出たんですが、妹はもう一人の妹と一緒に木曜日に見に行きました。
私と妹が見に行くのは、きょうです。

いなくなる前に、マイケル・ジャクソンはこれからロンドンでライヴを行う予定がありました。
映画は、このライヴのリハーサルの映像を使って編集されたものです。

予告編を見るだけで、映画を見たくなりました。

私は、きっと感動してしまって、泣いてしまう可能性もあると思います。
ネタバレはほんの少ししかなかったのですが、妹によると、このステージはすごいものだと。
楽しみですね。

どんな服を着ていくかまだ分かりませんが・・・とりあえず「帽子」をかぶります。(笑)

では、では、準備してから行って参ります〜


※現地時間:午前6時〜



Mood: HAPPY HALLOWEENです^0^(GACKTキャッスルでハロウィーンパーティーをしたいlazuli ^^;;;;)
Music: GACKT - In Flames (VISUALIVE Ver.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

マイブームA | もう少しで帰り・・・