雑誌・・・悩み

2009.11.07 - 05:45


さっき家に帰ってついにアマゾンで雑誌を注文してしまおうと思って・・・B-PASS12月号は見つかりましたが、MusiQ Specialは新品で見つからなかったのです。orz
これでちょっと落ち込んでいます。

今朝Vライヴ写真集でせっかく元気になったのに・・・
たくさんもらってもまた欲しくなります。このような性格、ダメなのかしら?

日本って、ここから遠すぎます。
ここはストレスをたくさん感じます。
出かけたら、朝から晩までイライラしてしまいます。

そして、最近気づいたことなんですが、私が住んでいる都会、マグリブなどからの人が多いです。イスラム教の人が多いです。
電車やバスに乗ったら、街を歩いたら、スカーフで髪を隠す女性が非常に多いです。
なぜか違和感を感じます。

スーパーのレジで待ったら、郵便局に行ったら、私が理解できない言葉で話す人がいます。
意識して、非常に可笑しく感じました。
ここはまだ私の国なのかと。

正直、私は、街で見かける人との共通点が見つかりません。
フランス語が母語なので、日常生活はスムーズにコミュニケーションが出来ますが、これだけかもしれません。

日本はね、自分でいられるチャンスを与えてくれた土なのです。
もっとデリケートな私が現れました。
こんな自分が好きなのですが、ここはいつでも、どんな場面でも、対決という関係になってしまいます。いつか本当の喧嘩になってしまうかもしれません。
言葉で喧嘩を売られているということじゃありませんが、人の振る舞いです。みんな、配慮が欠けています。
日本人はやっぱり優しいです。

私は帰国して一番驚いたのは・・・人の顔に笑顔が全くないということです。
電車に乗ったら、笑顔のない顔ばっかり・・・。
これは、初めて気づきました。

日本で電車に乗ったら、みんなハッピー〜って感じですね。(笑)

まぁ、このようなことを考えて寂しくなります。
また泣いてしまうかもしれません。TT;;

私がホッとできる環境を求めて、なぜか私にとってGACKTに関連するものを求めます。
このようなものは雑誌でもなんですが・・・GACKTさんの影響が強いです。^^;;

小悪魔ヘヴンの影響で、前よりずっと若い女性の着ているファッションに興味を持って、最新のトレンドに関心を持っています。
女の子であること、短いスカートをはくこと、メイクすること・・・きれいな格好をすることって楽しいと思い出させてくれました。

日本の私ぐらいの年齢の女子のファッションに似た服を着たくなったのは、影響を受けていますから。

髪を金髪にしたら、どんな顔になるだろうとも思いました。(笑)

大丈夫なんですが・・・先日服や靴を見に行って、なぜか下着も少し見ました。
安いからいい機会だと思って、ひ○○○を買ってしまいました。^^;;;
影響受けすぎかな〜^^;;;

そして、やっとジェンガを見つけて買ってしまいました。
見かけることがとても珍しくなって、おもちゃ専門のお店に行っても置いていません。
でも、この時期はクリスマス前ですね。
スーパーは、おもちゃがたくさん置いてあります。
そこで見つかりました。^0^

あ〜クリスマスの雰囲気が好きです。
まで11月の始まりで、早いですが。

ジェンガ、部屋が片付いたら遊びましょう〜♪



Mood: 徹夜しようかな〜
Music: Gackt - Sayonara〜ЯR II ver.〜 (Inst.)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

lazuliは勉強し、がくっちは・・・観光!? | もう眠れない・・・(番外編)