雑記

2009.11.22 - 04:31


ヘアーアイロン

せっかく・・・日本から持って帰ってきたのに・・・壊しました。TT

コンセントに繋がって、電源を入れましたが、髪を巻く部分が熱くなりませんでした。
逆に手でつかむ部分が熱くなってきたのです。
あらら、しまったと気づきました。

電流の電圧の違い・・・忘れていました。
きっとアイロンの中のパーツが強い電圧でダメになったでしょう。
悲しい・・・
このアイロン、好きでした。
しかも遅く買ってあまり使わなかったのです。残念です。

パソコンと携帯はプラグのアダプターがあって、こっちのコンセントにも繋げれます。
しかし、パソコンと携帯電話・・・確かに元々電圧のアダプターがあります。

せめてこの二つが充電できてよかったです。

日本は、電圧は100ボルトで、フランスは200〜220ボルトだそうですが、かなり違うでしょう。^^;;

ちょっとがっかりして、これを覚えたはずなのに・・・



三線(さんしん)

大学で、来週特別なお客様がいらっしゃいます。
喜瀬慎仁(きせ しんじん)という方がこちらの大学を訪れてくださいます。
先生によると文化交流使で偉い人のようです。

沖縄の音楽家で、三線(沖縄の三味線)を弾いてくださるそうです。
とても楽しみにしています。^0^

昔お世話になった先生と再会もできるかもしれません。^^


不思議と「沖縄」を聞けば、ワクワクしますね。(笑)
もちろん、GACKTさんを連想してしまって、GACKTさまの三味線も思い出します。
The Sixth Day and Seventh Nightライヴのオープニングである「泡沫の夢」という曲の演奏を思い出します〜♥*夢中*
これと、風林火山のあるシーン。(笑)

私たちも楽器に触れられるのかな〜



FORCE G

これ・・・
デパートで、買い物をしてから、建物を出る前に見かけました。


FORCE G - by lazuli


デパートで一人で笑いました。(笑)

薬剤のポスター広告なんです。
ところで、なぜ「G」でしょう?
「A」、「B」、「C」、「D」・・・アルファベットの文字は26ありますから・・・(笑)

でも、このように街でGACKTさんを思い浮かばせてくれるものがあって嬉しいです。みゃあ☆



Mood: ビタミンG不足(笑)・・・寝すぎて宿題が終わらないorz
Music: Gackt - RETURNER〜闇の終焉〜

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

シンポジウム | 投稿できないTT