性徒生活・大学に通う火曜

2009.12.02 - 18:37


私、大学院生で、授業が少ないのです。
今週は授業以外のイベントが二つもあったり、一つの授業が変更されたりして、いつもより忙しいかもしれません。

一日中、勉強、頑張りました。

朝9時から夜7時まで〜

お昼は長い休憩があっても、宿題をしました。

このような日はもう慣れていなくて、疲れます。

文学と歴史の授業です。

文学の先生は前の年も教えてくれた先生です。
いつも先生の授業に積極的に参加してきていますが、今年はさらに個人的なレッスンのような気分です。

予習をして授業に出席するはずなのに、翻訳をやってくる学生は私だけと言っていいでしょう。
よく前の列に座りますから、他の学生の声も聞こえずに、顔も見えずに、まるで先生との個人レッスンです。(笑)

というか、二人で翻訳の仕事をしている気持ちです。

前から教えてくれる先生で、仲が良いです。
留学から帰って、自然に先生と日本語で話せるようになりました。

でも、でも、lazuliはこの先生にタメ口で話す傾向があります。^^;;;
ヤバイと気づいても、自然にタメ口で言葉はも出てしまいました。
丁寧に話したかったら、本当に努力して集中しなければなりません。

授業が終わったら、日本から来ている留学生と先生と三人で、授業の最終にあった話題について話し続けて、笑ってしまう話になってしまいました。
話の展開が面白かったです。(笑)


夜の授業は行きたくなったんですが、行きました。
2時間の授業で、英語が専門の先生が担当します。
授業の内容・・・小論文をまとめる前に情報源になる資料の扱い方についてですが、今まで役に立つことを習った気がしません。
だから、2時間ぐらい我慢します。

でも、きのうは大人しくする気分がなくて、ケータイの中に入っている写真を見たり、隣の人に見せたりしました。
iPodの中に入っているGACKTさんの画像も見せてやって、好きじゃない感想を受けました。。。><


そして、うちに帰りました。
疲れていて、もらったメールに返信せずに食事しました。
寝る前には先日のVS嵐を見ました〜♪

GACKTさんの指輪を触るな!! うちは噛むから。(笑)

番組の最後に「雪月花〜The end of silence〜」のPVの一部も少し流れましたね。
シングル・・・早く聞・き・た・いです。
もう待てません〜♥


だいたいこのような火曜日でした。
元気でした。

実際は夜またよく眠れませんでした。
学生寮の生活は本当に嫌です。
色々邪魔されたりして・・・よくイライラしてしまいます。><



Mood: 雨&ガクト〜
Music: Gackt - Sayonara〜ЯR II ver.〜


追記:
コミュのトップページが更新されました〜
12月のカレンダー〜アップです。v^0^v
きゃあああ〜

と、GACKTさんのインタビュー〜
和テイストのGACKTさん、大好きです。^0^
で、最近の音楽についての様々な考えもとても関心を持っています。(意見としては私も色々ありますよ)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

三線発表会 | 日記です。