ケルン修楽旅行

2009.12.10 - 01:00


土曜日はケルンに行って参りました。
住んでいるところから近いですから、日帰りでした。

高速道路を走って4時間かかります。

朝早く起きて、集合場所に5時半に着きました。
出発は6時でした。

計画は大学のある学生団体によります。

久々の高速バスでした。
色々懐かしかったです。

日本で結構高速バスでライヴに行ったりしました。
でも、今回はVISUALIVEのことじゃなかったのです。
寂しいです。
仕方が無くて、悲しくなって泣きました。

バスの右側から入ることも可笑しく感じました。

行きは少し寝ました。

10時半ぐらいにケルンに着きました。
バスを降りて、早速大聖堂の方へ向かって、チケットを取りに行きました。

大聖堂を上りました〜

533段ありました〜
一番高い所は約100メートルの高さのようです。

階段は少し苦しかったです。
ほとんどらせん階段で、足も痛かったんですが、頭もクルクルでした。

あるときに休憩でした。
ベルが見えました。


ケルン大聖堂ベル - by lazuli


あの日は天気が悪かったです。
寒かったし、雨も少し降りました。

高い場所に上ったら、さらに寒くなりました。

上昇を続きました。
最後はらせん階段じゃなくて、楽になりました。


ケルン大聖堂 - by lazuli
塔の中から撮った写真です。
上手く撮れませんが、ゴシック建築は大好きです〜

ケルン大聖堂でがくっち - by lazuli


階段はしんどかったんですが、楽しかったです。

そして、苦しくても昇る価値があります。
上から見える景色が美しいです。


ケルン大聖堂 景色 - by lazuli
太陽が少し出てきました。※拡大できます。

ケルン大聖堂からのライン川 - by lazuli
ケルン大聖堂から見たライン川。※拡大できます。


とても寒かったですが、楽しめました。

寒すぎたら、下りました。


ケルン大聖堂 がくっち - by lazuli

ケルン大聖堂 - by lazuli
デジカメで無理〜
込んでいました。


次にクリスマスマーケットに行きました。
一つだけじゃなくて、いくつかありましたが、バスで通ったら行きたいと思ったクリスマスマーケットがあって、これにしました。

少し街を歩きました。
迷いませんでした〜(笑)

気になったお店は、アンティークの家具のお店や古い本の売っているお店もありますが、印象に残るのは、パン屋さんです。

ショーウィンドウに美味しそうなケーキがたくさん並んでいて・・・ヤバイと思いました。(笑)


ケルン パン屋さんのショーウィンドウ - by lazuli



ついにクリスマスマーケットが行われる広場に着きました。
せっかくドイツに来ているから、ソーセージを食べようとしました。

クリスマスマーケットの屋台のソーセージを食べました。
ドイツ語は全く喋れませんが、やっぱり困ります。^^;;

クリスマスマーケットを歩いて、色々な綺麗なものを見ました。
フランスもクリスマスマーケットがありますが、ドイツはもっとクリスマスの味が感じられると思いました。


ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli

ケルン クリスマスマーケット - by lazuli


後は一生懸命郵便局を探してから、カフェで休憩しました。
もちろん、美味しそうなケーキを注文しました。(笑)


ケーキ - by lazuli


バスの帰りの時間まで時間がありましたから、ゆっくりしました。

カフェを出て、大聖堂に寄りました。
そして、集合場所に行って、バスに乗りました。


ケルン大聖堂 ライトアップ - by lazuli
ケルン大聖堂のライトアップ


帰りは不思議でした。
なぜかケータイからウンダラやマンションに繋がろうとしていました。
でも、繋がりませんね。

ただ、慣れてきました。
VISUALIVEから帰ってGACKTさんにメールを送ることとか・・・

前回この風にバスで帰ったのは、さいたまからでした。
夜行バスで、眠りに落ちるまでずっとGACKTさんにメールを書いていたんです。

今回は違和感のようなことを感じました。。。

帰りのバスは、前から見たかった映画「ダイ・ハード4」を見ましたから、良かったです。


ケルン お土産 - by lazuli
街の地図、大聖堂のチケットなど、ケルンのお土産

ケルン ポストカード - by lazuli


以上で、がくっちと一緒にケルン修楽旅行でした。^0^


Mood: 心も曇っている
Music: Gackt - Jesus (Gladiator Evolution OST)

オマケ写真、
@クリスマスマーケットで買ったお土産(ペーパー・ナイフ
Aバスが出発(帰り)する前に見た車(リムジン

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Kayoko(くまさんの扇子)より/2009.12.10 - 09:35 ×

初めまして。。。

さいたまに在住している
がくちん大ー好きな
Kayokoと言います。
よろしくお願いします。

がくっちと一緒に修楽旅行をされたのですね。

ドイツには行ったことは
ないのですが。。。

建物や街並が凄く好きで、
こうして素敵な写真を
載せて頂いて、見れたことに
感謝しています。

私もたまアリのVISUALIVE以来
がくちんに逢う事ができなくて
最近、気持ちが弱っていました。

この素敵な写真のお陰で、
また、笑顔で元気に
過ごしていけそうです。

ありがとうございます(*^_^*)

お互い、がくちんに逢える日までファイト!!!ですね。

かたつむり/2009.12.10 - 12:04 ×

すごいねえ
日帰りでケルンか
日帰りでいケルンだ^^

娘が写真見て懐かしがりました
ただ聖堂には上ってないそうですが
そしてドイツのクリスマスは良いよって言ってました
そうなんだ
でも写真見てデコレーションがほんと素敵だなって思いました

夜想会ドイツもいいなあ_@/”

lazuli/2009.12.11 - 00:16 ×

Kayokoさん、
初めまして☆

コメントありがとうございます。

写真がお気に入ったようですが、よかったです。^o^
こちらの街並みなどの写真を載せる機会があれば、絶対載せます。

またGACKTさんに逢える日まで〜ファイトできるかな、私。
日によってできたり、出来なかったりしますが、また逢いに行きます♪
頑張ります〜
はい、ファイトです。(笑)

lazuli/2009.12.11 - 00:22 ×

かたつむりさん、
そうです。日帰りケルン。(笑)

綺麗なデコレーションを見て色々買いたくなりました。^^;;
でも、節約中ってことで我慢しました。

夜想会はドイツでもいいでしょう。
最近思ったのはイギリス。
神威♂楽園の影響かしら。(笑)

イギリスも、ドイツも、ここから遠くないですから、よろしくです。(爆)


この記事にコメントする
削除パスワード:

年末と言えば・・・チョコレート♪ | と、と、と、届きまちた〜