屍鬼

2010.03.01 - 05:50


アニメ「屍鬼(しき)」が2010年7月から放送開始され、桐敷正志郎というキャラクターの声優としてGACKTさんが選ばれたというニュースがありましたね。

ジャンルはホラーなんですが、どんな作品か気になって調べてみました。

原作が小説なのに、漫画もあります。

少し探したら、簡単に見つけました。
ネット上で読みましたよ。

一気に読みました。^^;;
続きを楽しみにしています。

どれぐらい怖いかと少し心配でしたが、読んでまだまだ平気なので良かったです。
ちょっと怖い話は苦手です。オカルト、幽霊の話などはすごく影響を受けて、もう眠れません。^^;;;
でも「屍鬼」は大丈夫・・・・かもしれません。^^;;

漫画を読んで良かったと思ったのは、背景です。建物など、とても綺麗に描かれていたりして、好きです。
清水恵という人物の服、ゴスロリファッションの服ですが、絵を見たら、やっぱりこのスタイルが好きだと改めて思いました。

物語としては、サスペンスがあると言えるでしょう。続きはどんな展開になるかと楽しみにしています。^^

もちろん、GACKTさんの演じるキャラクターもチェックできました。d^^
でも、あまり登場しません。しかも、あまりGACKTさんのイメージじゃないので、少しビックリしました。

もしかして、アニメは漫画より少し違っている雰囲気になるかもしれませんね。
ところで、アニメのウェブサイトにPVが載っています。
音楽も加えられて、アニメは漫画よりも怖く感じます。^^;;
絵の質は漫画のほうが好きかもしれません。

漫画は今月フランスにも発売になるらしいです。
本屋さんでまた読もう〜〜〜(笑)



↓リンク集です。
屍鬼テレビアニメ公式ウェブサイト
屍鬼漫画公式サイト(ジャンプスクエア内)
『屍鬼』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-


声優ってカッコいいでしょう〜〜
面白そうな仕事です☆

皆さん、漫画は読んだことがありますか?
どう思われましたか?


Mood: 病気っぽい
Music: Gackt - 再会〜Story〜

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

雪上体イック祭 | 雪上での・・・!?