イースターのうさぎ〜〜☆♪

2010.03.26 - 01:26


さっき授業が終わったlazuliです。
時間差があって、今フランスはもう少しで午後5時になります。^^;;

授業は、学生が自分が翻訳した文章を紹介するパターンになっています。
先生の話は聞かなくていいから、楽になりました。

そして、みんなが自分の小論文を書くために参照になる本の抜粋などを翻訳しますから、面白いです。
きょう、一人の学生が武士道について発表しました。

実際に、翻訳そのものに対する問題などを中心にする発表ですから、あまり武士道のことを説明されませんでしたが、興味深かったです。
私は関心があって、以前武士道について調べたところがありますが、発表する学生と先生との会話になりました。^^;;
私ならいつも喋りたくなりますから・・・(笑)

まぁ、大学院生だから、ある程度日本に関する知識を持っていて、自分の意見もあります。
ただ聞くだけで面白くないです。
あまりにも新しいものは習いませんから、交流がないと授業がとてもつまらなく感じてしまいます。

来週は、私の番です。
翻訳と発表の下準備はまだ出来ていません・・・
まだギリギリかな〜^^;;

月曜日までに先生に出すようにしたいと思います。

で、小論文のせいか、夜はもう眠れません。
きのうは、夜11時に寝て、2時間後は目が覚めました。

心臓はパクパクで、落ち着けない状態でした。また・・・
本当に自分の健康について心配です。^^;;;
こんなことは普通にありませんから。

小論文のストレスかな・・・

実は、締め切りは5月中旬なんですが、まだ書き始めていません。^^;;
無意識でも、このせいかしら。

昨夜目が覚めたら、もう眠れないと分かったときに起きて、パソコンを立ち上げて、翻訳を少し進めました。
朝5時ぐらいにまた寝ようとして、9時に起きました。

バラバラ睡眠。

悪いでしょう。(苦笑)

小論文を書くって中毒的なことです。
始めるともうこれ以外のことは考えられません。

あればっかり考えて、大事なことをミスっちゃうことが怖いかもしれません。
でも、仕方がないです。
今の時間・・・もう時間がないと、時間に追われているのです。

締め切り5月中旬。
枚数:本文50ページ。

↑ヤバイです。

指導の先生もやばいと言っていました。(笑)


これからきっとブログで小論文のことについて書いてしまうと思いますが、ストレス解放方法の一つなのかもしれません。(笑)


さて、タイトルに戻ります。
イースターのうさぎ〜〜〜


GACKT.comの動画がアイデアの素です。
うさぎさんの着ぐるみを着用しているがくっちが可愛いです〜〜☆


こちらで来月はイースターなんですが、スーパーなどで、イースター用のチョコレート販売が開始しました。
イースターというテーマに合わせて、チョコレートの形は、鐘やひよこなどになっています。後はもちろんチョコレートたまごもたくさんあります。
この中「うさぎ」もあります。

うちのがくっちと一緒に撮らせていただきました。


イースターのうさぎとがくっち - by lazuli
イースターのうさぎです。みゃあ☆♥


チョコは食べずに、しばらく飾りたいと思います。(笑)
味は、ダーク・チョコ。
同じ形でホワイト・チョコとミルク・チョコもあります。チョコレートに合わせて、リボンの色が変わります。


では、きょうは漫画「屍鬼」第一巻の発売日のようですが、本屋さんへチェックしてまいります〜〜

きょうも疲れています。。。



Mood: 頭痛
Music: Gackt - Maria

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

ダスダスうさぎ | 「屍鬼」第一巻(フランス語版)