ランダム料理

2010.04.18 - 06:32


久々にパスタを食べましたが、やっぱり重く感じます。^^;;

お料理のことなんですが、作ることは好きです。
ただ学生寮で作るのは非常に不便です。
そして自分のためにあまり作りません。

作ったら、やっぱり誰かに上げたいです。

でも、基本的にお料理は好きです。

その前☆mariko☆さんにフランスのお料理のレシピを頼まれました。
教えてあげようと思いましたが、まだまだですみません。
時々私は本当にダメな子なんです。m(_ _)m

実は凄くいいアイデアだと思ってしまった後、思い出しました。
私、その上実家も、あまりフランス料理っぽい料理を作りませんから、結局フランス料理ってどんなものがあるんだろうなとちょっと悩んでいます。

作るのが好きだとしても、全然スペシャリストじゃありません。^^;;

☆mariko☆さんの願いを覚えていますから、ネット上でレシピを探してみても、ちょっと難しいです。^^;;

材料も問題ですが、ケーキだけは日本でも簡単に材料が手に入るようです。
ケーキでも大丈夫なんでしょうか?(笑)


とりあえず今日は、少し前作ったお料理の写真をアップしたいと思います。


写真を見たら、両方「ラタトゥイユ」に似ていると思いますが、ラタトゥイユと違って、ただの野菜炒めなのです。^^;;


野菜炒め&卵 - by lazuli
ズッキーニ、パプリカ(黄と緑)、トマトを切って、玉ねぎを炒めたフライパンにのせて炒めました。
野菜にのっているのは、スクランブルエッグなのです。

野菜炒め - by lazuli
こちらは、茄子とパプリカ(赤)だけです。


あまり複雑ではないですが、こんなのはよく食べます。^^;;
違う野菜でも、作る方法が同じです。
食事のメインは野菜で、たまにはお肉や魚も一緒に食べます。

お肉・・・スーパーで買い物をした時に食べようと思いましたが、肉屋さんで並べられた肉を見たら、気持ちいが悪くなってしまいました。
魚にしました。(笑)

ベジ(ベジタリアン=草食主義者)の友だちがいますが、彼は動物への残酷な行動を決して反対しています。
ファーを着ることから、肉生産まで、色々な「残酷さ」があります。

確かに食肉処理場などという現場の事情を分かったら、お肉はやめたくなります。
あまりにも酷くて気持ちが悪くなってしまいます。

それほどは食べないですが、お肉は好きです。

考えさせられる問題ですよね・・・。



Mood: おビール(笑)
Music: GACKT - 雪月花―THE END OF SILENCE―

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

rlyfnaxc/2011.07.18 - 10:10 ×

3T9RRj <a href="http://cmyfrcvgvjkk.com/">cmyfrcvgvjkk</a>, [url=http://ahixlrvkxckj.com/]ahixlrvkxckj[/url], [link=http://xrqfwkuinlpr.com/]xrqfwkuinlpr[/link], http://klepsxuswcwg.com/

lazuli/2011.07.23 - 20:06 ×

ブログを引っ越しました。
http://blog.gackt-and-dears.com/lazuli3/


この記事にコメントする
削除パスワード:

会報を楽しめながら | 休みが終わりました。