月のない夜に・・・

2010.05.15 - 09:53


カルメンから帰ってきました。
日本はもう午前ですが、こっちは真夜中です。^^;;
時間差ってやっぱり激しいですよね。

さて、オペラのこと。
楽しかったです。
人は思ったより大勢に集まって、少し驚きました。

「カルメン」オペラ自体も面白かったです。
演技も舞台装置もよかったし、もちろん物語と歌もよかったです☆

オペラが好きです☆
演劇も好きなんですが、シェイクスピアなどによる古い作品のほうが好きかもしれません。
現代の舞台と違う感じです。
また今度見に行きたいです。

後はバレエも好きです。これはテレビでしか見たことがありませんが、絶対行きたいです。^^


あ〜、きょうは良かったです♪
楽しいときはこちらで珍しいですし。


そして、このカルメンのオーケストラは知っている人がいました。
打楽器奏者である日本人の女の人です。
2年間前だったかな、当時働いていた日本人学校の学園祭(笑)に参加してくれました。
他の人と一緒に太鼓を披露してくれました♪
なんとこの人は、うちの大学の先生のご近所の人だそうです。(笑)
世間は狭いですね。^o^


上映スクリーン - by lazuli
広場に放送のため特別に据えられたスクリーンです。
休憩のときに写真を撮ったので、見えるのはこの広場の映像。
休憩じゃないときは生放送でカルメンが見えました。


カルメンは全4幕で、第2幕と第3幕の間に30分休憩がありました。
夜10時ぐらいに写真を撮りましたが、まだ明るいですね。

休憩も含めて3時間15分でした。(←VISUALIVEより短い(笑))
そして歌手が舞台に戻るときの拍手・・・20分以上拍手が続きました。^^;;
オペラ座の中のお客さんはもちろんですが、外の観客もみんなで拍手しました。


オペラ座 - by lazuli
2階です。
オペラ座に入ったことがないですが、入りたくなりました。

オペラ座 - by lazuli
ライトアップされている彫刻。

オペラ座 - by lazuli
オペラ座(結構前の写真ですが^^;;)


Mood: お水最高
Music: Gackt - REDEMPTION

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

かたつむり/2010.05.15 - 22:36 ×

オペラ座行ったよ。娘といったときは中も見たんだ。
フランスの文化遺産だね。
ここの近所のレストランで生牡蠣食べました^^〜〜_@/”

ラズちゃんはカルメンを外のスクリーンで見たのかな

lazuli/2010.05.18 - 08:13 ×

かたつむりさん、
コメントをありがとう☆
はい、私は外で見たんですね。^^;;
今度チケット取ろうかな〜〜と思ってもオペラは公演より早くチケットを予約しなければなりませんね。一年前とか、6ヶ月以上前ぐらい取らないと手に入りません。早すぎます・・・(笑)

かたつむり/2010.05.18 - 11:02 ×

GACKTさんの眠りのチケットも一年前に支払いしました。
やっと東京見に行けます。長かったです。名古屋はまだ半年後です^^;〜〜〜_@/”

lazuli/2010.05.18 - 15:24 ×

かたつむりさん、
眠はどうだったかしら?戦闘シーンもあるようですが、気になりますw


この記事にコメントする
削除パスワード:

眠狂四郎舞台初日 | GACKT.comのメンテナンス