目的と夢について

2010.05.19 - 03:13


一週間ぐらい前からメールで友だちとやり取りをします。
日本人で日本で出会った人です。
一年前ぐらい出会ったと思いますが、2,3回ぐらいしか会っていません。

その前ネット上で動画を見たら彼のことを思い出して、元気かしらとメールを送ってみました。
私のことを思い出して、返事してくれて嬉しかったです。

名古屋の人で、名古屋のツインタワーの写真も送ってくれました。
あんな景色さえ懐かしく思ってしまうとは思わなかったです。

同じ場所にいてやっぱり慣れてしまいます。
去年のこと・・・
後3ヶ月で留学から帰国したことは一年になります。

心の中に「帰った」気がします。
何かを待っていてスタンドバイしているように感じます。

今年何をやったと振り返ってみれば、あっという間に5月下旬になってしまいました。
何をやったかとは言えません。何もしていませんから。
気付いたら、ただ時間の無駄です。
浪人1年みたいに。

これからどうすると自分も心配です。
問題は、試験に落ちてしまうことなどじゃなくて、単にどんなことがしたいか、自分さえ分かりません。

何がしたいかと分かりません。
目的がないってことです。

自分でこれに気がつきましたが、友だちのメールを読んだら同じ内容でした。
何が出来るかっていうより何がしたいかというのを考えれるべきだと。


日本人ってすごいです。
言われることばはいつも合っています。
心が読まれてしまったかのように。

正直これが好きです。
でも、自分の中を見られたよりやっぱりこの闇を癒されたことが好きです。


目的がないってことはなぜでしょうか?
自分のためにやろうと思うことは遊び以外ないかもしれません。
服を買おうとか、ライヴに行こうとか、これも時々「何のために?」と疑問に思ってしまいます。
物事をやる価値は分からなくなってきたかもしれません。

やろうと思うことは少ないです。
何かをやったら義務でやってしまいますが、満足感を与えられません。
欲しくなることがないとすごいですね。
私は欲がないとは違うと思いますが、何かが足らない気がします。

目的のある人って羨ましいかもしれません。
私はきっと途中で迷ってしまう恐怖があるかもしれません。
意味のないことを追いかけたくないです。
自分を失ってしまう、一番簡単な方法ですから。


いやぁ〜また落ち込んでいる話にしてしまいました。
すみません。m(_ _)m

自分の中で何か大切か、何のために生きたいかとよく分かっていますが、夢があっても手数をかけても実現するとは限りません。
自分の夢が叶わない可能性があることを意識してしまって、これでも見た夢を大事にして愛しく思おうとしています。
大切なことを忘れないように、自分が消えないように・・・。
でもやっぱり辛いです。

すべてやめたら?と思いはじめるときもありますが、やめられないことよりもやめたくないです。
今まで大事にしていたことをやめたら、結局これはこれほど大切じゃなかったっていう意味じゃないですか?

恋愛関係と同じです。
誰かと付き合って好き好きとか色々誓ってしまうかもしれません。
ある日は別れてしまって、そして別の人に恋をしてしまいます。
このときは前の人を忘れて、再び同じことを誓ってしまう人がいると思います。

これは最低です。
どうやって約束を信頼できますか?
誰かとの約束の場合だけではなく、自分自身と交わした約束もそうです。
都合によって約束を破れることを許したら、意味がないでしょう。
自分を裏切りたくないです。


さて今学期が終わったらは何をしよう?早く決めたほうがいいでしょう。




Mood: アイスクリーム食べたい☆
Music: Gackt - December Love (with Background Chorus)


オマケ
G砂糖 - by lazuli
↑珍しくカフェに行ったら「G」のお砂糖をもらいました。(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

GACKT.comのメンテナンス | ちょっと遊んだ☆