堕落

2010.05.22 - 23:19


最近、自分の行動を要約できることばかもしれません。

今まで自分に対して結構厳しく善悪の判断をしていたと思います。
個人的な道徳があって、これに違うものを強く反対していました。
またはいくつかのことに対して、これは正しくないから欲しくないとか色々頭の中に設定していました。

でも今は変に言動をします。
自分らしくない行動をとってしまいます。

後は後悔します。
自分にがっかりします。

社交的な自分です。
たとえば、自分がたてた道徳に許されていないことを許してしまったりします。
自分が思ういい道に反対なことをやってしまいます。
というか、ずっと前から自分が悪いと判断して決してやりたくないと思っていることはやってしまいます。

皆さんもこのような経験はありますか?

私がいったい何をしてるのと思っても、実際にはやってしまいます。

孤独のせいかもしれません。
この人がいてくれるからどんなことでも許してしまいます。
私の心、狂ってしまったかもしれません。

悪魔な心。

ちょっと自分さえ危険になった気がします。
自分の反応はもう信頼できませんから。

普段にやらないことをやってしまうことはいつも悪いことではないですが、やった後は後悔していたら、確かに悪かったでしょう。

こんな気持ち、初めてではありません。
自分が利用された気がして、罪悪感も感じますが、切なさと自分への憎しみも感じます。
この状態を悔しくてもったないと感じます。

なぜこうなってきたと過去を振り返ってしまいます。そして未来のことも考えてしまいます。
未来なんて信じなくなってきました。
大人の生活など、憧れていたと思いますが、期待していたことよりできることは少ないです。

絶望になって、あきらめます。
諦めてしまった結果、後悔でさらに悪化してしまう可能性もあると確信していますが、あきらめない力は足りません。

悲しすぎて夢なんかくだらないと思うときもあります。

心すべてを閉じて何も感じなくなるのが単純な対策です。
しかしこれに抵抗します。
心が強ければ強いほど深く傷つけられてしまうかもしれません。

落ち込んでいるというより、苦しんでいると言ったほうがいいかもしれません。
苦痛がいつか消えるかどうか分かりません。こちらはきっと心の底に何かがまだ信じていると思いますが、同時に痛みの原因ではないかなと。
信じる心が目の前にある真実に接触したとたん、苦しくなりましたから。

今まで人生のなりゆきが矛盾した私。

よくなるということはもちろん可能ですが、今の私はよくなるとは思わないです。


気分転換しにいってきます。


Mood: 酔いたい
Music: Gackt - Birdcage (DruG Party)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

ちょっと遊んだ☆ | PCと運が悪いかも