アゼ・ル・リドー城の写真(6-20)

2010.07.08 - 14:58


お待たせしました。
この写真は6月20日に撮った写真です。
一応、記事は空港で書いたんですが、投稿する機会はありませんでした。


では、始まります。



実家から車で2時間離れているアゼ・ル・リドー城。

子どもの頃は行ったことがありますが、この時、夜でした。
公園のライトアップがとてもきれいでした。

美しい場所と自分が好きな雰囲気を思い出してまた行きたくなりました。
今回は昼間でした。

お城の中も見えました。
もちろん公園も歩きました。

素敵な場所だと思います。

ロワール川にお城がたくさんありますが、アゼ・ル・リドー城は一番好きなお城かもしれません。
他の場所はお城がとても広くて、全部見るのが大変です。^^;;
後はやっぱり公園があるところがとても好きです。^o^

これからは写真です。

まずはお城じゃなくて、お城に向かったときに見えた家なのです。
岩の中でできている家なんですね。(このような家はフランス語にはことばがありますが、辞書で調べても日本語の適当なことばは見つかりませんでした。あったら教えてください。)


 - by lazuli


前景はブドウ木なんです。
この地方、ワインやシャンペンの生産があります。

次はやっとシャトーの写真です。

小さな街にあります。
公園がお城を囲んでとても静かです。


アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
お城の門です。


お城の中に部屋が見えます。
しかし家具などはあまり置いていません。ほとんどの部屋が空です。^^;;

家具の置いてあった部屋の中でビリヤードのあった部屋があります。
昔のかな?と気になります。(笑)

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
壁に掛けてあるつづれ織りもカッコいいでしょう^^

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
下から撮ってみた階段。写真を撮ったところ階段の石に頭をぶつけちゃったlazuli。^^;;
石って木より硬いですよね。痛かったもの。


中を見た後は公園で散歩をしました。^^
散歩に天気がちょうどよかったです。

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli




がくっちも連れて行きました。^0^

フィギュアを連れてあっちこっち撮影することが楽しいです。
去年の12月にケルンに行ってしまいました。今年4月末にパリでした。
ケルンも、パリも、がくっちが入っている記念写真は撮っています。(笑)

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli
がくっちがいなければこんな感じ


今回、母と二人遊びました。
窓からの写真は簡単に撮れましたが、お城の前のがくっち・・・チビがくっちを撮るのが少し難しかったです。
ちっちゃすぎますから。(笑)
だから工夫して、がくっちを地面に置くことじゃなくて、松の高さから写真を撮りました。

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli

アゼ・ル・リドー城 - by lazuli


楽しかったです。^o^


Mood: 暑いかも
Music: Gackt - 12月のLove song (2004 edition)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

アンジェラ/2010.07.08 - 18:48 ×

かわいいことするよねラズちゃんは^^
ここのお城は雰囲気がすごく親しみやすいね。

かたつむり/2010.07.08 - 18:58 ×

最初の写真が写ってないみたいな
岩の家の写真かなあ

がくっちの旅 かわいいねえ〜〜_@/”

e-primrose/2010.07.08 - 22:36 ×

「岩屋、岩むろ」でしょうね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B2%A9%E5%B1%8B&stype=0&dtype=0

お母さまとステキな時間が過ごせましたね♪

lazuli/2010.07.11 - 15:39 ×

アンジェラさん、
ありがとう☆
そうですね。書いたとおりとても親しい雰囲気です。
ここに住みたいなと私が思いました。^^
国宝だと思いますが。^^;;;;

lazuli/2010.07.11 - 15:40 ×

かたつむりさん、
写真は見られたのでしょうか?
こちらからならば見えます。

lazuli/2010.07.11 - 15:43 ×

e-primroseさん、
教えてくださってありがとうございます。
そうですね。予想していませんでしたが、母ととても楽しかったです。(^。^)

uyxqbj/2011.12.21 - 08:24 ×

8Qd5Is <a href="http://sducwkhsdpeg.com/">sducwkhsdpeg</a>, [url=http://sjjracryegcz.com/]sjjracryegcz[/url], [link=http://easstjauaqyk.com/]easstjauaqyk[/link], http://qnjzklkfdwff.com/

yrvystfcbs/2015.12.27 - 17:52 ×

FGvyyM <a href="http://tacjxktnlnmw.com/">tacjxktnlnmw</a>, [url=http://fgoiytyvwiuo.com/]fgoiytyvwiuo[/url], [link=http://cwzfoptoinml.com/]cwzfoptoinml[/link], http://jmlrrmxwnyty.com/

fowncum/2016.10.06 - 13:33 ×

lKTUkj <a href="http://mzyvkianmuxw.com/">mzyvkianmuxw</a>, [url=http://hjxyaostxaoj.com/]hjxyaostxaoj[/url], [link=http://ihnlnznniavu.com/]ihnlnznniavu[/link], http://mkklhndkxuid.com/

vppayfool/2016.10.10 - 07:03 ×

awhlCr <a href="http://oeuddzvngfzg.com/">oeuddzvngfzg</a>, [url=http://wrtwdiuqxfgn.com/]wrtwdiuqxfgn[/url], [link=http://ouleixkrbasx.com/]ouleixkrbasx[/link], http://skeiytuszycr.com/


この記事にコメントする
削除パスワード:

もう少しでヨーロッパです | ガクトの筋肉