THE ELEVENTH DAY

2010.07.29 - 16:41


さっき届きました〜〜〜
GACKT第二シングルコレクション「THE ELEVENTH DAY」。

ただ今バイトの休憩ですから、聴いている最中なんです。^0^

気付いたら、私がファンになってからのシングルが載っています。^^;;

2004年9月に「THE SIXTH DAY」を手に入れて、10月はシングル「君に逢いたくて」のリリースでしたね。
当時はGACKTを始めたばかりなので、まだリリースなどを調べていませんでした。
初めて「楽しみにして待った」というシングルは「ありったけの愛で」でした。

アルバムをゲットして、初めて買ったシングルは「BLACK STONE」です。
これは結構覚えています。

CDがまだ届いていなかったから、ネットで見られるPVの前で一人で盛り上がっていました。。。ははは
GACKTのPVの中で一番見たPVなのかもしれません。(笑)

「BLACK STONE」以来リリースされたシングル&アルバムは全部ゲットしていると思います。

わ〜色々思い出すと懐かしいです。

そして「THE ELEVENTH DAY」、「day(日)」といっても「年」ですね。
CDのおびを読んで気付きました。

そうですね。
思えば、「THE SIXTH DAY」と「THE SEVENTH NIGHT」もそれぞれGACKTがソロデビューをして6年目と7年目にリリースされましたね。
はは、やられましたね。

なぜかずっと前から聖書と関係のあるタイトルだと思っていました。^^;;
インタビューで読んだ記憶がありますが、今はその記憶を疑います。^ー^ll


シングルコレクション「THE ELEVENTH DAY」 - by lazuli


ファンになってリリースがあるたびに曲に含まれているタイトルなどが分かります。
就いていきますから。

でもファンになる前のことは・・・楽習が必要なんじゃないかなと。f^^;;


「THE ELEVENTH DAY」。

パッケージはシンプルです。
第一弾シングルコレクション「THE SIXTH DAY」ほど立派ではあります。
表紙も第一弾と同じようにタイトルだけがあります。

歌詞ブックもほとんど当時のシングルのビジュアルが使われています。
ただし、11枚のうち4枚だけは新しく見えました。

セットリストは2004年10月にリリースされたシングル「君に逢いたくて」から09年7月に発売されたシングル「FLOWER」までリリースされたシングルのタイトル曲なのです。
セットリストの順番も、単に発売日の順番です。全部15トラック。


この一枚、クラウンが出版する最後の一枚なのかもしれません・・・。

「EVER」、明日届くはずです。
楽しみです。^o^


あ、忘れました。
このアルバム「THE ELEVENTH DAY」の懐かしいことはもう一つあります。
歌詞ブックの香りです。
はい、臭いです。

「BLACK STONE」や「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」のブックレットも、確かに同じ香りでした。
理由もありませんが、この臭いが好きです。(笑)



Mood: 仕事以外のことはシタイorz&沓掛時次郎まんじゅうにはまり中
Music: GACKT - Flower

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

アンジェラ/2010.07.30 - 13:25 ×

アンはありったけのジャケットの真ん中に写ってるよー^^懐かしいよね。「け」の字のとこにわたしがいるしね^^


この記事にコメントする
削除パスワード:

プレゼントをいただきました♪ | シングル「EVER」の感想