シングル「EVER」の感想

2010.08.01 - 16:14

シングルが届きました。
金曜日に届きましたが、仕事で忙しくて更新はできませんでした。^^ll

通常盤も初回限定盤も両方来ました。^o^

特典DVDに応募したくて、気付いたら応募締切は8月2日です。
金曜日の夜に夜CDを開封しました。
ちょっとまたギリギリになっちゃうんじゃないと心配しました。

土日だし、仕事もあるし、ヤバイと思いました。

それでさっそくコンビニまで葉書を求めて行きました。
郵便の収集は一番心配しましたが、土曜日の郵便で発送されたでしょう。。。

葉書を郵便箱に入れてしばらく外にいました。

もう暗かったのです。
街を散歩しました。
夜間だとどんな感じかちょっと見てみたかったのです。

新しく感じませんでした。
やったことのある夜の散歩。

少し不思議な気持ちでした。
そして、なぜか数年前見た夢を思い出しました。
数年前見た夢の中で散歩したときと、今歩いた時間、同じ気分だと気付いたら本当に不思議に感じました。
まぁ、変な人ですから。^ー^

夜誰もいなくて、街が静かになります。
この時間だと落ち着けます。

交差点の近くに腰掛けて、しばらくそこを通る車やトラックを見ていました。
国道ですから、真夜中にもトラックがけっこう走っています。
だいたいみんなが信号を守っていて偉いなと思いました。(笑)

寂しかった夜ですが、なぜかいい気持ちでした。

人間がいなくても出てくるのが、ムシたちです。(笑)
角のあって大きくてきれいな虫もいましたが、今度カメラを持って写真撮ろうと。


さて、シングル「EVER」の感想を書きたいと思います。

エイベックス移籍第一弾。
CDのシリアルコードが変わってやっぱり可笑しく感じます。
慣れると思いますが。

エイベックスのロゴが付いてあります。
Dearsのロゴはありません。
そしてGACKT.comのURLも載っていません。

細かいところなんですが、ないと気付いた時に海賊版のことを思いました。
海賊版であるわけがなかったのですが、一瞬海賊版みたいと思ってしまったlazuliでした。ーー;;


「EVER」 - by lazuli


ビジュアル的に、二つのジャケットが面白いと前から思っています。
ゲームとGACKTワールドの混ぜあいが出来ていると思っても、それぞれのバージョンがゲームかGACKTかをメインにしています。

PVなら、まだ最初の一分しか見ていませんから、今感想はないです。^^;;;
(つべで見てみたけど、パソコンはダメだった PVのDVD持ってもまだ見てない、はい)

そして、音。


「EVER」は良かったです。
待っていた曲です。

「Stay the Ride Alive」がリリースされたときに、GACKTによる「Stay the Ride Alive」のような曲があれば、どんな感じ?と当時気になりました。
こんな感じかなと。

やっぱり、歌詞・作曲などはGACKTでいいです。^O^

相変わらず、自分が思うGACKTの特徴な歌い方と曲のメロディが含まれています。
この二つの点、ないと曲が本当につまらなく感じます。(リズムが違うからかな)

他のアーティストの曲を聞くときに、これはないと気付きます。そしてGACKTの曲だったらここで、何かがあると思ってしまいます。
いつも声や楽器で何か決まったときに変わります。
これで、楽曲がつまらなく感じません。単調ではないということですね。
激しい曲でも単調な曲がありますから。


誰もがそのGACKTの曲のスタイルを真似しないことが不思議だと思います。
まぁ、それでいいかも。(笑)


「EVER」の歌詞も好きです。
この曲が持つ想いも好きです。


c/wは「UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂」なんです。

ロボットみたいな声でもったないと思いました。
でも、アレンジがカッコいいです。^o^
初めて聴いたときに、アニメ攻殻機動隊SACのオープニングソングを思い出しましたが。^^;;
聴けば聴くほどこの曲がカッコいいと思ってしまいます。

YFCzライヴのセットリストの曲もこういう風にリミックスされたらどんな感じかなと思っています。(笑)
(はい、妄想が止まらないlazuli^^;;)

GACKTの声をそのままでいい、そして、エレクトロよりやっぱりロックのほうが心に響くんですが、気になります。


単に言うと、シングル「EVER」の楽曲は大満足です。

ところで「UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂」はアルバム「ARE YOU “FRIED CHICKENz”??」にも収録されていますが、アルバムはまだ未開封です。(←実際にけっこうやっちゃいます、こんなこと^−^;;;)


最終にGACKTのファッションスタイルについて話したいと思います。
もちろん、「EVER」のイメージファッション(ルック)です。

よく雅を思い出します。

ちなみに、YFCzの衣装、ノスリーブシャツ&ネクタイ・・・いつも初音ミク(Vocaloidの人気キャラ)を思い出します。(爆)


ヘアは好きです。
作ってみたら面白いと思いますが、一人で作るのが大変です。


ではでは、長くなってしまったと思いますが、すみません。

早く生でこの楽曲を聴きたいです。^o^v


Mood: テンション高い
Music: GACKT - UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

THE ELEVENTH DAY | 何で投稿できない?