10/31/12

2010.12.31 - 23:45


もうすぐ2011年。^0^

2010年より期待したいです。

去年友だちがプレゼントしてくれたカレンダーも、今日最後のページです。

ことわざカレンダー - by lazuli

ことわざが載っていて勉強になりました。^0^
ページは捨てずにクリアファイルに保存しました。

では、次の記事は2011年でしょう。^^


Mood: 疲れ&苦悩
Music: Gackt - death wish (下弦の月)


大好きな靴♪

2010.12.31 - 00:25


祖父母の家から持ってきた一足。

久々に履いたら、履いている感覚が前より違っています。
前(夏前のこと)履いて急に足首が疲れてきて痛かったんですが、今なら全く痛くないです。
不思議です。

たまに足が痛くても靴に慣れたらもう痛くないです。履いてもこの靴は慣れなかったようです。(笑)

今回楽に履けてよかったです。^^

この靴です
↓↓↓

靴 - by lazuli
日本で買った靴です。^0^
ヒール11センチかな。

後はもう一つ靴を紹介したいと思います。
これはまた日本で購入の靴です。^^
靴 - by lazuli
ちょっと前からこんなのが欲しくて・・・やっと買えたって気持ち♪
ヒール15センチ。
この靴可愛くて大好きです。
ヒールが高くても歩きにくくないです。^o^v

夜想会言ったら持って行こうかなと。(笑)

パーティーのような機会がなければ、日常生活であまり履けない靴なのかもしれません。
日本だったら、日常生活でも履きたいですが。^ー^”
プリンセス気分最高です☆♪


Mood: 頭痛いっす
Music: Gackt - Asrun Dream (Gladiator special edition)


また怪我しちゃった・・・

2010.12.30 - 23:31


目の近くに、下のくまの部分に傷が・・・

正直目に入っていなくてラッキーだと思います。
見えなくなったらどうしようと。

どうやって傷つけたかと聞かれたら、私も分かりません。
掃除機をかけようと思って、片付けてある場所から出すところ、目が何かにぶつかったんです。
メガネかけていてもメガネの下から入って、目の下を傷つけてしまったんです。
目より1センチ下・・・。本当ラッキーだと思います。

目に何が入ったか分かりません。見えなかったもので、後何だろうなと調べてもぶつかりそうなものがなかったんです。

あ、また泣いちゃった・・・。

最近ゴタゴタしてオーバーでした。

2箇所に怪我があって、一つが深くて傷跡が残ることが怖いです。
もう一つの傷跡なんて要らないです。

体が傷つけられることが大嫌いです。><



Mood: 悲しい
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (UNPLUGGED)


弟の声・・・

2010.12.30 - 07:11


家に響く弟の声。
お父さんにそっくり。ーー”
いやでね・・・

赤ちゃんに叱れる声も一緒です。
ビックリするほどです。。。

お父さんのこと思い出したくないのにこんな声が・・・。

親と子どもが似ているところ。
顔だけではなく、性格もですね。

お母さんに性格が似ているということが怖かった時期がありました。
絶対「自分」として生きたいという念願が強かったのです。
お母さんがこの行動があるから、私はその反対な行動をとるということもあったと思います。(笑)

お母さんを尊敬しますが、お母さんを見てこうなりたくない部分もあります。
これも親の役目でしょう。

例えば、お金に対する考え方。
お母さんだとかなり心配性だったんですが、とにかく節約者です。(笑)
うるさいぐらい高い、高いと言っていました。
当時、お母さんの考え方に違う見方が欲しかったんです。

子どもに親の影響が凄いです。
いつも思いますが、親が子どもに教えること、教育など、赤ちゃんのときから刻んでしまうことが、子どもの一生に残るものです。

子どもを産む前にちゃんとした大人になろうと私が思います。
自分の子どもを幸せにさせて、傷つけたくないからです。


弟はたくさん喋っています。
語り始めるともうやめられません。(笑)

声も大きくて、私の好みじゃないですが。

やっぱり低い声のほうがいいでしょう。(笑)
音量こそ大事だと思います。

私が好きなのは、夜になるとゆっくりはなしている人です。
普段に家にいるとあまり会話しないと思います。
夜になって落ち着いた雰囲気が好きで、この時大声でよくしゃべる人がいたら、ストレスを感じます。。。

ははは、すごい条件でしょう。
食べ物だったら好き嫌いがないですが、人だと、結構多いようです。(笑)
一緒に安らぎに暮らせる人いるかしら?(笑)

夜になるとストーブに近づいて静かに本を読むことが好きな人とか?(←古いけど 爆)


弟の声よりGACKTさんのが聞きたいです。
テレビ番組など話し声を聞くことだけで落ち着けます。時々眠くなってこのまま眠りに落ちそうになります。^^
GACKTさんの、魔法の声♥
癒してもらいたい〜〜


Mood: GACKTさんのシェフ、クネルが作れる??ってすごく気になる(笑)
Music: Gackt - Metamorphoze > Future




もう一度クリスマス♪

2010.12.30 - 05:01


今朝郵便で届きました〜〜

GACKTオフィシャル・カレンダー2011
GACKTダイアリー2011
プラボ〜XI〜


^0^


Gサンタからのプレゼント♪ - by lazuli


よかった〜〜
とても興奮しています、ミャー☆

宅急便の人が朝に来てピンポンの音で目が覚めました。
荷物をお母さんが受け取ってくれて、部屋に持ってきました♪

早速荷物をオープン!!!

まずはカレンダー♥
ポスターをチェック。
MGGで撮影の様子が載っていたのでもう知っているシーンでしたが、ゴージャス♥♥

今年暖色が多いなと思いました。^^
毎年のように好きポスターを選んで・・・今だと5・6月ポスターが一番メロメロです。
ギュッと抱きしめたくなる〜〜

ダイアリーの写真もけっこうカッコいいですよね☆
さすがにGACKTさん♪
あのヘアスタイル、あのホワイトTシャツ・・・もう今の一番好きなスタイルです。^0^

プラボも開けてDVDはまだ観ていないですが、花札の説明があっていいなと思いました。
4ヶ国語でサンキューです。^o^b

あ、そう。カレンダー。
やっと来ました。
ホルダーに穴が開いて、かけることがもっと簡単です。そしてポスターをめくるときの操作も切り込みが入っているので楽に切れるようになりました。
もうナイフを使わなくていいって。(笑)
撮影も好きし、本当にいいカレンダーだと思います。

ダイアリーはもちろん写真があってカッコいいですが、GACKT情報も掲載されて参考になるかもしれません。
作品や過去のライブが載っていて、持っている作品や参戦したライブにチェック・マークをつけましょう。^0^v

7月4日、なんと見開き。^ー^b
さすがですね。


プラボ、早く観たいです。
弟たちがいなくなったら観ちゃいましょう☆★
去年みたいにChirolynさんがヘンな服装を着ていなければいいんですが。^^;;;;
ははは、あれは家族が私と一緒に観ているからです。
日本語が分かったら、GACKTさんもドすけべの印象を与えちゃうでしょう。(爆)
まぁ徒会長だからな〜〜(笑)


Mood: ビタミンG摂取♪
Music: Gackt - Love Letter


追記:妹がGACKTさんが着ているヒョウ柄ジャケットを見たら、あたしも欲しいって言っていました。(笑)


Ameba

2010.12.30 - 01:05


lazuliも始めました。

友だちがアメブロを書いていることが理由です。

管理機能がそれほど分かりづらくないです。
コミュのブログより複雑ですが。^^;;

友だちと一緒にアメーバで交流しましょう。
ピグってキャラクターも作っちゃって遊びます。(笑)
ピグ、カワイイです。

マンションもこんなキャラクターが作ればいいと思っています。^^


Mood: サンタGが来た〜〜^0^
Music: Gackt - Dispar


甥っ子

2010.12.29 - 02:39


さっき家に着いた弟と彼女と二人の赤ちゃん。

11月13日に生まれた甥っ子に会えました。^ー^

写真で見たときよりかわいいです。

24歳でおばちゃんになること・・・早いでしょう。
22歳にパパになることもすごいです。(弟は私より2年下です)

赤ちゃんがかわいいですが・・・私にはやっぱりムリかな。赤ちゃんのこと。

いつか子どもを産むと思いますが、今の私でムリです。ちょっと責任が起きすぎます。
全然ママになるタイミングじゃないと勝手に決めました。(笑)

30歳を超えたら真面目に子どものことを考えましょうと。(笑)

子作りに関わっている意味について考えたことがあります。やっぱり歴史に残るみたいな意味でしょうか?(笑)
継承のためです。財産じゃなくて性格とか。死んでしまっても自分が自分の育った子どもを通じて行き続けるってことかな。
考えてしまって仕方がないです。(笑)

もちろん、子どもを産む前には結婚。(爆)
ははは、女の子がある年齢になって色々なことを考えてしまいますね。(笑)

結婚についてもこだわりが強いだろうな、私。
結婚する意味についても考えたことがあります。

これはやっぱり愛がなければできないことです。


本題とずれてしまいました。

実家にしばらく赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるでしょう。
長女だから慣れていますが。^^;;;



Mood: 疲れた
Music: Gackt - Vanilla




年賀状♪

2010.12.29 - 01:15


今年もこの季節がやってきました〜
相変わらずlazuliは遅いですが、年賀状発送完了いたしました。(笑)

ちょっと前カードを買って、先日だけ書き始めました。ちょっとデコレーションもあったので少し時間をかけて完成させました。

1月1日までには日本に届かないと思いますが、皆さん、もう少し待ってくださいね。^^;;

可笑しいかもしれませんが、フランスの友だちへは年賀状を送りません。^^;;
メールで「あけおめ」とかで新年の挨拶を済ませます。

フランスは、クリスマスは家族でお正月は友人と一緒に過ごします。
お正月にパーティーをすることが常識です。

こっちはあまりパーティーをしたことがないです。^^;;

きのう友だちから招待されましたが、あまり行きたくないです。


Mood:
Music: Gackt - Lu:na


新しいトレの本

2010.12.28 - 20:01


やっと新しい一冊を手に入れました。
ずっと前から同じ本で運動練習をやっていますが、別の練習もしたいと思っていて別の本をゲットしました。^^


本 - by lazuli


気になる部分のための練習がたくさん載っていて、ウォームアップも運動後のストレチも説明があって便利だと思います。

早速この練習をやってみましょう☆


Mood: 寒い><
Music: Gackt - Fragrance




家に到着(GACKTさんからのお帰り??)

2010.12.28 - 08:19


無事に実家に到着しています。

電車が遅れていたため、乗り換えの電車に乗れなかったんです。
乗り換えの電車の時間に間に合えなくて終電だったのでどうしようと。

駅の人がちゃんとタクシーを予約していて、タクシーで最終目的の駅に帰ってから、お母さんの車で実家まで帰りました。

タクシーが高速道路を走りましたが、フランスの高速道路って怖いかも。
日本と違って照明がほとんどありません。運転しなくても日本のほうが安心できます。^^;;;

実家に帰ってお母さんと妹が大喜びでした。
やっと帰ったって嬉しさ。

私はちょっと違って家に帰った気がしません。ーー”

リビングのテーブルの上に上の妹からクリスマスカードが見つかりました。^0^
なんとGACKTさま〜〜♪☆


妹からのクリスマスカード - by lazuli
妹の手作りクリスマスカード♪


あ〜家に帰ってGACKTさんにお帰りって言ってもらいたいな〜♥♥
家に好きな人が待っていてくれること、素敵でしょう♪


電車は4時間ぐらいだけなのにとてもつまらなく感じました。
電車の中ではアレをやっていました。
ちょっとYFCzの新ロゴ。

アイデアがありますが、形にするのは難しいです。残念ながらグラフィストじゃないし・・・。グラフィックデザイン専門学校を卒業してよかったのに。
ロゴの完成、応募締切まで頑張ります☆(笑)


そしてやっぱり祖父母の家から持って来た物があります。
DVDと思い出のTシャツです。^0^


DVD&思い出のTシャツ - by lazuli


あの時間たちが懐かしいです。
いい思い出ですが、いつも日本へ帰りたいと思っています。フランスもいいところがあるかもしれませんが、2週間の休みで十分だと思います。
コンビニのアイスティーが飲みたいです。(笑)
二つの文化の影響を受けているので複雑です。^^;;;


電車移動で疲れてきました。
寝たいと思っても荷物を片付けたり、日記を書いたりしてこんな時間になってしまいました。。。

GACKTさん、元気にしているのかな?もしかしてスノボー??
逢いたいな〜
夢の中で逢おうと。(笑)


Mood: 眠いzzz
Music: Gackt - Soleil(上弦の月)


もうすぐ出発

2010.12.28 - 00:15


雪が降りそうな空なんです。
もうすぐ駅まで出発です。
目的地に着くのは、夜22時ぐらい。

荷物の準備も完了です。

miyavi - by lazuli
miyaviです。ずっと祖父母の家で留守番していた。
実家に持って行こうと。


祖父母の家からたくさんの物を持って行きたいです。
RRIIや漢オトコ祭りのDVD、
グッズTシャツ、
ジェンガも。。。

実際スーツケースにしめたのは、靴1足です。
他にはクリスマスにもらったプレゼントです。

DVD〜ちょう悩みます。
観たいときにないと良くないでしょう。
しかし観るときは家に一人にいるときだけで、お母さんがこれからお出かけの予定がないから持って行っても観る可能性が少ないです。
↑とDVD2枚持って行っても、観られなくてもいいんじゃないですか?(笑)
そうだったらTシャツも。

キリがないよ!!!!(爆)

あ〜本当に自分のアパートが欲しいです。(笑)


Mood: 眠くなってきたーー;;
Music: Gackt - Tea cup




実家へ帰る

2010.12.27 - 21:00


祖父母の家を離れて夕方は電車に乗って実家に帰ります。

お母さんがすごい帰りたいムードです。(笑)
お母さんの両親でも生き方が全く違います。生き方だけじゃなくて考え方も。
わがままのことができなくてお母さんが帰りたいようです。好きなようにできないからです。

はは、笑います。
私も実家にいてこんな気持ちです。

好きなことができなくて色々なことを我慢する状態です。

お母さんが両親の家でこう感じて自分の子どもももしかしてこんな気持ちもあるということに全く気付かないですが。

完全に落ち着くことができないという状態。
考えてみると安らぎで落ち着いたとき・・・1年間半でしょう。恐ろしい・・・。

落ち着けないと大変ですね。狂ってしまいそうになるし。

電車に乗ったり、本を読んだりある程度落ち着きますが、実家にいると必ず邪魔するものがあります。

わ〜親子でもこんなに違いがあって不思議ですね。

その前お母さんが言ったこと。
パリで勉強していたころから関係が悪くなっただろうと。
確かにそうかもしれません・・・。
パリに一人暮らしして、勉強もバイトもしていて、「自分」ってどんな者かわかるようになったからです。

価値観さえけっこう異なる気がします。


実家に帰って祖父母の家を離れます。
つまり、ここにあるGACKTさんのグッズ・CDs・DVDsなどは離れます。
私の服や靴も。

私に家がないという気持ちです。

早く定住したいと願っています。


Mood: 寒い
Music: Gackt - white eyes


心臓パクパク

2010.12.27 - 20:41


またですね・・・。
頻脈っぽくて自分の健康が心配です。心臓ですし。

クリスマス時期に食べ過ぎた結果かもしれません。
イブに食べ過ぎて翌日も含めて絶食するほうがよかったのにと。

これから食べ過ぎることに注意します。

最近は色々な注意があります。


No coffee
→コーヒーは好きですが、強すぎると鼓動が高まって不快です。うちって心臓が弱いかも・・・。常にエネルギードリンクなども飲まないです。一回だけ飲んで心臓への負担が大きくてもう絶対飲まないと。


No rice
→GACKTさんみたいに数年前から炭水化物を食べないようにしています。お陰でけっこう痩せたと思いますが、ご飯やパスタは本当に珍しく食べるのにパンはね、もっと厳しくやったらいいと思います。^^;;


No alcohol
→お酒は飲めなくなりました。早く酔ってしまうということはないです。しかしお酒を消化するのにもっと時間がかかりそうなんです。回復が遅いということです。
前みたいに呑み会はもうダメでしょう。^^;;


Training
→やっぱり毎日運動したほうが体が喜びます。30分ぐらいだけやっても体の変化が見えます。肉体にもいいし、精神にもいいと言われています。もうサボることのないトレーニングを毎日!!


Water
→お水は一日1.5Lを飲むようにしています。最低その半分を飲みます。たくさん飲むと肌がきれいになります。特に肌が早く乾燥している冬に。お水を飲むことだけが健康的ですよ♪


これぐらい私の基本かもしれません。^^;;
これらに追加すべきことは、食べすぎしないことでしょう。

自分の決意を守りましょう☆


Mood: トレ
Music: Gackt - 再会〜Story〜 (SDSN)




先生と再会(追記あり)

2010.12.27 - 04:06

卒業した大学の先生と再会でした。

カフェでカプチーノとココアを飲みながら色々な話をしました。

大学のほうが大変だそうです。
日本語学部の担当の先生が引退してから担当がいなくなりました。新しい先生がまだいませんから、大学院生の卒業が近づいたら問題になります。

先生はあまり元気じゃなかったんですが、会ってよかったです。

フランス語も日本語も使って会話しました。

日本語でしゃべることだけでlazuliは元気になります。^0^

日本・・・すごい懐かしいです。
ずっと名古屋と今夏のことを思い出して悲しくなりました。
日本にいたくて、GACKTさんに逢いたくて・・・

先生は私の就職活動を応援してくれて、私は先生の論文の修正に手伝います。(笑)

お互い頑張りましょうって。


Mood: −
Music: Gackt - Love Letter


追記:
後で思い出しましたが、先生に新しい日本語のことばを教えました。
「アラフォー」という。微妙にお台場も知らなさそうでした・・・。^^;;
こんな時、困りますよ。
前も日本人に「愛撫」っていう言葉を教えました。
本当に不思議な気持ちです。日本語の勉強はまだだと思っているのにこんなシチュエーションになるのは・・・。


さびちい

2010.12.26 - 21:13


ちょっと今日・・・落ち込んでいるかも。

クリスマスが終わって何もない毎日に変わります。こんな人生がつまらないです。

今朝起きたらなんかうつうつな気分で・・・イヤだこれは・・・。

GACKTさんのブログ更新とか期待していました。
クリスマスのね。
茶々さんが更新してくれましたが、ガクとはやっぱり違います。
BARKSとかでもクリスマスメッセージないんですよね?
いやさびしいよ。。。*泣*

GACKTさん、大丈夫なんだろうといつも心配してしまいます。


こんな気分が好きじゃないです。
力がなくなってんです。

シャワーを浴びて気分転換??
別の世界で存在したいです。ーー


Mood: カッコいい人に会いたい
Music: Gackt - 君が追いかけた夢


風邪ひいてます

2010.12.26 - 03:48


こっちに着いてからずっと寒いっていう結果・・・風邪をひいてしまいました。

鼻が痛いです・・・

頭も痛いですから、久々に薬を飲みました。

家の中は18度以上かな。

私が平気な気温、最低20度だから寒いですよ。

家族がセーターを着ろと言っていますが、面倒くさいです。
寒くてもカッコ悪くなりたいですよ。今ので随分カッコ悪いし。

きれいな服を着ないとメイクやヘアは別にしなくていいって気持ちになって、メイクしていないからスキンケアもやりなくなちゃって・・・悪循環です。

うるさいって痛くなります。

おしゃれにまったく興味がないかもしれません。

きのうお母さんと一緒にショッピングに行って、靴屋さんでこの靴好きとか言ったら、お母さんがこんな靴を履く場合じゃないと答えました・・・。
なんか急に傷つけられました。

靴は、ハイヒールでした。
それほど派手ではなく、普通のハイヒールショーズでした。


お母さんと色々なことについて意見が違っています。
受け取ってくれないと思って辛いです。

自分でいられる環境が欲しいです。


Mood: 足が冷たい><
Music: Gackt - Misty > Dybbuk


サンタ会長♪

2010.12.25 - 20:33


プレゼント配り♪(笑)

プレゼント配り - by lazuli


Mood:
Music: GACKT - JUSTIFIED



ハッピー・メリー・クリスマス☆★

2010.12.25 - 10:00


 

merry xmas - by lazuli


家族でクリスマスイブの食事が終わりました。

食べ過ぎました〜〜〜

スモークサーモン
フォアグラ
シャンパン
カモ肉
ビュッシュ・ド・ノエル(アイスクリーム)


美味しかったです〜♪

ちょっと雰囲気のまずい時間もありました。
クリスマスこそにケンカしていたら悲しくなります。その場で泣いてしまいそうでした・・・
お酒を飲んで心が晴れてしまいます。(笑)

プレゼントは早めにもらって25日になっていないのにクリスマスが終わったって感じです。

普段は、24日ちゃんとイブを祝って、プレゼントがもらえるのは25日の朝です。
妹が12月24日に夕飯が終わってからすぐ欲しいから、そうなっています。

クリスマスも、lazuliのこだわりが強いです。
理想のクリスマスがあります。
でも3、4年前からクリスマスの時期になると寂しくなります。どうしてもこの理想に似ていないクリスマスを過ごしてしまいますから。。。

もう子どもの時のようなクリスマスは経験できなくなって、クリスマスの魔法が消えてしまったと感じられます。
感動できないクリスマスで悲しいです。

そしてやっぱり好きな人といられないことも辛いです。^^;;


ちょっといい格好して食事したかったんですが、寒すぎておしゃれせずに・・・

クリスマスツリー - by lazuli
テーブルに飾ってあった小さいクリスマスツリー

ビュッシュ・ド・ノエル - by lazuli
デザート(ビュッシュ・ド・ノエル)

チョコレート - by lazuli
食べちゃう雪だるま(チョコレートです。^0^v)

クリプレ - by lazuli
あたしのプレゼントです。

♪☆キティちゃんのボックス
チャーミーキティのポーチ
レシピの本(ガレット・デ・ロアが作れる)
アイシャドーパレット☆♪

実家に帰って弟たちと一緒にまた祝うと思います。そのとききっとまたプレゼントがもらうでしょう。(笑)

なんか子どものときよりサプライズがないっていうのが寂しいです。

お母さんの願いで食べながらずっと音楽が流れていましたが、ポップでした。
私の感覚であまりクリスマスっぽくありませんが。。。

妹が好きなCDを入れたあと、自分もそうしました。
雅とくぅちゃんでクリスマスを迎えました。(笑)
そうだったら、別にGACKTさんのライヴでも観ていいんだろうと思いました・・・。

来年GACKTさんと一緒に過ごしたいな〜と。

夢の中で見ている理想のクリスマス、いつか叶うのかしら・・・。


Mood: 疲れた
Music: Gackt - rain (下弦の月)

PS:コミュスタブロ更新でしたね^0^
北海道千秋楽の狂四郎GACKTさま〜〜〜カッコよかったです。癒されます〜〜〜♥
どうやってクリスマスを迎えたか気になります。ただ安らぎに包まれてゆっくりとできていたら嬉しいです。





クリスマスイブ

2010.12.25 - 00:50


24日。クリスマス・イブ。
みんな、どうやって過ごしているのかな?

私は家族と一緒に。
あまりクリスマスムードになっていないですが・・・^^;;

祖父母の家はクリスマス色になっています。
クリスマスツリーも置いてあって飾りもたくさんあります。


キャンドルホルダー - by lazuli
キャンドルホルダー

キリストの降誕 - by lazuli
キリストの降誕


クリスマスツリー - by lazuli
クリスマスツリー。
プレゼントはもうありますが、開けたらダメです。25日にオッケーですよ。(笑)


Mood: 寒い
Music: GACKT - JESUS−RRII−




ちょっとベルギーに行ってきた〜〜♪

2010.12.24 - 23:49


ここから近いから車で行ってきました。

ちょっとショッピングしてから、チョコレートをお母さんが買いました。^^

ベルギーというとチョコレートとビールでしょう。(笑)


ベルギーチョコレート - by lazuli
有名なチョコレート屋さんのショーウィンドー


寒かったんですが、いい買い物ができて嬉しいです。
ギャル風トップを買いました。
写真を撮っていないですが、黒くて後ろの部分は飾りがあります。キラキラしてきれいです。


Mood: GACKTさんを想う〜
Music: Gackt - 君が待っているから (Gladiator special edition)



フランスの本屋さん

2010.12.24 - 04:10


出発する前に電車移動用の雑誌が欲しかったんです。

ファッション雑誌は買いたかったんですが、希望にこたえる雑誌がなかったんです。残念・・・

フランスはファッション雑誌でも記事が多いです。日本だと洋服の写真がほとんどでしょう。このほうが私が好きです。
あ〜Nutsの最新号が欲しいな〜

トレンドも日本よりカッコよくないので、フランスにいるとトレンドはあまり気にしませんが、日本にいるとファッショニスタになりそうです。(笑)

雑誌は買わずに満足できませんでした。

漫画やアニメについての雑誌も調べました。

複数のタイトルがありますが、この中になんとGACKTについての記事掲載は三つもありました。^o^v

一つはエイベックスについてでした。他のアーティストと一緒に名前と写真が載っています。

そして、フランスのYFCzライヴレポートもありました。これは読みました。(笑)

激しいステージで、DIABOLOSやVISUALIVEと同じように立派なステージと立派な衣装ではなくてちょっと残念だったという面白い意見がありました。
フランスにやっと来てくれて本当によかったと感謝の気持ちも表現されています。

また別の雑誌でポスターだけが付録されて「The Next Decade」のビジュアルでした。

あ〜やっぱり日本の雑誌が欲しいです!!


Mood: 寒い
Music: Gackt - Solitary



到着しました。(12/22)

2010.12.24 - 03:27


無事に祖父母の家に着きました。

出発する1時間前に雪が降り始めて、GACKTさんを癒してあげる雪だと思いました。
けっこう大きい結晶で美しかったです。
早めに駅へ行って、時間通りに電車に乗れました。


駅で雪 - by lazuli


そして着きました。夜12時に。
まだ寝ていないんです。疲れていますが、好きなようにできません。
寝室は母と妹と一緒に寝るので、同時に寝ないと起こされちゃうだろうと。

私の部屋・・・ものがたくさんありますが、すべてが段ボールの中に入っています。
もうすぐ引っ越しするかのように。
ちょっとこれを見て悲しくなりました。

私の人生が段ボールの中にと。
段ボールの中に閉じ込められたんです。
今は生きていないんです。
ただの化け物です。

どんなものがあるか忘れてしまうぐらいです。
本棚に綺麗に並べておいたGACKTのCD、DVD、雑誌、グッズ、本などを見て涙が零れました。
遠い昔の思い出のように感じます。
ツアーで買ったグッズがあっても、昔幸せだったころ、経験したこと、笑っていたころが本当にあった疑ってしまいそうです。夢に見えます。

私の周りは、箱に閉じ込められた幻になった夢の欠片です。
私は、まだ生まれていないって。

この5日間、短いですが、私にとってすごいイヤになりそうです。
もう今の状態で続いて欲しくないです。

自分の人生が欲しいです。
家が欲しい。家庭が欲しい。ファミリーが欲しい。旦那が欲しい。

もちろん叶う可能性がありますが、闇の底にいるという気がします。。。また暗い時期に入ってしまったかもしれません。

誰か、けっこう辛いことがあった人でも今は幸せでこの幸せがなくならない人、いるんでしょうか?

人生の先輩が欲しいです。(笑)

悲しいときはGACKTさんのことに集中してある程度元気になります。
時々元気になれないときもあります。
私って、けっこう暗い人間ですから。嬉しいときは最高に嬉しいですが、悲しいときは最高にペシミストに悲しんでいます。コントラストが激しくて中途がないと、こんな性格なんです。

ただ今ベッドで日記を書いています。
すぐ投稿できないんですが・・・

このベッドが好きな理由は、二人が入るベッドですから。^^
寒くて蒲団で温めようと思って体が熱くなりません。風邪引きそうなんです・・・。

スピーカーから流れているのはGACKTさんの声・・・。がくちんに温めてもらいたい♥

では寝ましょう。


Mood: 助けてもらいたい
Music: GACKT - 雪月花



ほほえみプロジェクト、オークション終了^0^

2010.12.23 - 00:41


DATV × HOHOEMI PROJECT × 楽オク チャリティ企画開催記念-【楽天オークション】
GACKTさんのオリジナルカスタム ファイヤーバード トランザム 限定モデル WS6。

最高価格:6,015,000円


http://auction.item.rakuten.co.jp/11248968/a/10000005/

おめでとうございます。^0^

思ったより高くなかったんですが、すべて子どもたちのためです。なんか素敵な企画です。
人気をそのために使ってとてもいいと思っています。


Mood: blogging
Music: Gackt - GHOST



クリスマスは祖父母と一緒に

2010.12.22 - 22:14


数時間後に出発しますが、お知らせです。

お母さんの決まりで、クリスマスは祖父母と一緒に過ごして、祖父母の家へ行くことになりました。

家族で過ごしていいと思いますが・・・いい予想ができません。

部屋、またシェアということになっちゃいますが、イヤです、やっぱり。
ただし、あそこの寝室は私の寝室だと言っていいと思います。

あ、本当にヤバイ・・・

早く自分のアパートとかあればいいんです。
ちょっと仕事も、居住も安定したらいいと思います。
もうこんなことだけを願っています。
ただ実際に夢がそれほど簡単に叶いません。TT

こっちの性格が悪いせいか、実家にいることがイヤになったんです。
他に行ける場所がないんですが・・・
せめて喧嘩がなければよかったのに。

ふ〜そんなムードでクリスマスを迎えるってことか?
良くないでしょう。

基本的にクリスマスが好きな一方で、いつも悲しくなる日なんです。
未来に期待して待つしかないでしょう。

わ〜やっぱり今日はダメな日だったんですな。

部屋で神威♂楽園のグッズで遊ぼうかな〜〜(笑)


Mood: 誰か助けて〜〜
Music: MALICE MIZER - au revoir


ps:じいちゃんばあちゃんの家にいる間ブログを更新できるかどうかわかりませんが、出来たら更新したいです。

皆さん、いいクリスマスをお過ごしください☆



キャンディーケーン♪

2010.12.22 - 21:20


クリスマスの飴のことですね。^^


キャンディーケーン - by lazuli


甘いですが、好きです♪
さてどちらから食べ始めようかな〜(笑)


Mood: 寂しい
Music: Gackt - Doomsday




神威♂楽園グッズ

2010.12.22 - 19:56


やったーーー!!

グッズが〜届きました〜〜☆★♪

通販で注文しましたが、けっこう手に入れました。^^;;

性徒会長〜ヘアが好きなんです、ハイ。


神威♂楽園グッズ - by lazuli


わ〜嬉しいミャー。^0^v

Xmas前のクリスマスプレゼント♥


Mood: ブログ管理
Music: Gackt - Oblivious〜顔のない天使〜


Part (III)

2010.12.22 - 18:34


アホのくせに・・・lazuli in paradise (III)になりました。(苦笑)

クレジットカード番号変更・・・変更期限を過ぎていてログインできなくなりました。

So-netからユーザIDを消され使用できなくなりました。

一応メールを送ってみましたが、前のユーザIDでムリってことで、新しいユーザIDで登録しました。

つまりブログも新しく設定しないといけないってことです。

昨日すごくパニックでした。ブログを失ってしまうと思っていてもう・・・。

でも、私のせいです。

メールなんか3週間以上調べていなくて、番号変更を求めるメールもその中にありました。orz

バカみたい。><

よくこんなことがあります。締切やメールの返事とか・・・
なくすべき習慣なんですよ。

もう、なくしたいです。


嬉しいことはここでブログを書き続けることです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

イケていない部分が多い私ですが、これらをどんどんなおしていきたいと思います。m(_ _)m


Mood: 自分の欝な気持ちにムカついた><
Music: Gackt - Speed Master (DruG Party)