ラフテー

2011.01.31 - 22:35


この前ララァさんのブログでラフテーを作っている写真を見ました。
私も作ってみようと思って、作ってみました。

ララァさんの作ったのは、シェフ泉のレシピ。lazuliは、レシピ本を買っていないので、クックパッドのレシピで作ってみました。^^;;

そして、泡盛がないため、白ワインを使ってアレンジしました。^^;;;

結果はこれです↓
ラフテー - by lazuli
※まだ鍋の中。

レストランでも食べたことがなくて、普段どんな感じか分かりませんが、レシピ通りにしました。

どうですか?

食べてみたら美味しいと思いました。
これ、白ご飯と一緒に食べたら美味しいなと。むしろご飯に乗せて食べたいです。。。
ラフテー丼、味を想像するだけで食べたくなります。(笑)

ご飯は無理ですけど。*汗*

ラフテーだけ作ったので、ラフテー単品のような感じ。
普段、何と一緒に食べたらいいでしょうか?
分かったら教えてください〜(苦笑)


このブログ、最近お料理が多いかな。ごめんね。
料理以外あまり話がないかもしれません。
何もない日々が続いていますから。^^;;


今回はチョコレートかな。(笑)


Mood: DVD見よう〜〜☆
Music: Gackt - mind forest (unplugged)


ただいま♪

2011.01.30 - 07:14


パリから帰ってきました。
あ〜疲れました。

オープンキャンパス、面白かったです。入学したくなります。
先生方も学生たちもやる気満々です。刺激をもらう環境です。^0^v

入学できたら9月です。
面接もあったりします。

どうしたらいいかよく分かりませんが。^^;;


パンフ - by lazuli
学校のパンフレット。

IFM - by lazuli
学校はこの緑の建物の中にあります。
セーヌ川沿に・・・カッコイイですね^0^


オープンキャンパスの後、友だちと待ち合わせがありました。
一緒にランチしようと誘われました。

会う前にちょうど買い物する時間がありました。^^

食品、そして中古雑誌も。^0^♪


食品 - by lazuli
いっぱい料理を作りましょう☆

雑誌 - by lazuli


雑誌、中古でセールだったので、けっこう安く買えました。^^
まさかあるとは思わなかったんですが。^^;;

「InRed」の表紙が色褪せたんですが、表紙なんか興味ないです。(笑)

あはは、やっぱり雑誌がいいです。^w^


雑誌 - by lazuli


音楽雑誌がなかったのはちょっと残念ですが。^^;;
見つけてとっても良かったです。^O^b

やっと友だちと集合してから、レストランへ向かいました。

ランチ。
レストランはジャパーニーズ。^^
友人・・・会うたびに日本料理のレストランにしてしまいます。(笑)

今回はお好み焼き。
美味しかった〜〜〜♪


お好み焼き - by lazuli


日本の居酒屋を思い出しました。(笑)

ゆっくりランチしてから別れました。

ちょっと本屋さんに行ってから駅に向かって帰りの電車に乗りました。

電車の中で買ったばかり雑誌のインタビューを読みました。

性徒会長のブログも携帯から読みましたよ☆★


性徒会長ブログ - by lazuli


所々表示されない文字がありますが、携帯で見られて楽しいです。^0^♥


夕方ぐらいに実家に帰ってきました。
朝早く出発しても短かったです。

なんか、パリへ買い物して来た気がします。(笑)


学校はね、間違いなく入学したら面白いですが、本当にこれで夢が実現するかどうかよく分かりません。

考えなければなりませんね。


Mood: テレビ見ているww
Music: none


オープンキャンパス

2011.01.29 - 07:00


この週末は神威♂楽園 第87期 雪上体イック!!祭が開かれますね。
性徒会長、無事に滑れるかな?^ー^;;

みんな、楽しんできてくださいね。
いいお天気でありますように。


lazuliは、行きません。
その代わりに・・・

一昨日決まりましたが、パリに行ってきます。^^;;
ある学校のオープンキャンパスに。

学校に戻るつもりがなかったんですが、Facebookの広告で目が引かれて、面白そうな学校です。

名前はフランスファッション工科大学に訳していいかな。
ファッションやコスメ業界、経営という仕事に達するコースに興味があります。

どうかしら。

学校が大手化粧品会社などと繋がっているようですが、いいポイントだと思います。
レベルが高そうで、刺激的です。^^

実際にどんなものかオープンキャンパスに行ってはっきりと分かるでしょう。

色々調べなきゃですね。

せっかくのパリなのに、遊べる時間が短いです。

友だちに会てランチしたり、いつも行くお店に行ったりする時間、せめてあるのかな。。
日帰りだし、早く帰る予定ですが、もうちょっと時間が欲しいかも。^^;;


またレポートします。^0^



Mood: どんな服着て行こうか、迷うf^^
Music: Gackt - Farewell


GACKTさんブログ更新、そして・・・

2011.01.28 - 22:03


更新されしました^0^

体調、大丈夫かなと少し心配ですが、休んでくれれば治るでしょう。^^;;

今回も動画♪

遊んでいますね。(笑)


GACKTさんの生き方、面白いです。(笑)


そして、眠グッズのオンラインストアもオープン☆
いいね〜
これ、待っていました。(笑)
新グッズも登場です。^0^v
http://netst.jp/nemurig/


そろそろお出かけの準備しなきゃ・・・
また後で〜〜♪


Mood: 眠い^^;;
Music: GACKT - No Reason


心に熱い想い出

2011.01.28 - 10:48


現地時間、朝の2時半を超えました。

さっきまでずっと友だちとPCでチャットしていました。
久々のチャットでした。
楽しかったです。

二人の友だちがオンラインでした。女の子と男の子。
両方ともフランス人でGACKTのファンです。

女の人、私がファンになったばかりのころに出会えました。何かの日本文化イベントで出会いました。
そう、覚えています。
マリスのPVが流れていたテレビの前に座った私に声をかけてくれました。「GACKT!!」という叫び声で。(笑)

あはは、面白かったです。

地方が違いますから、珍しくしか会えません。気付いたらフランスの色んな街で会いました。(笑)
たまにはチャットで会話します。

今夜はずっと去年のパリ公演を語ってくれました。また。(笑)
先月あったかのように思い出は強いです。

色々語ってくれて、私も逝ったYFCzのライブあれもこれも思い出しちゃったわけ。(笑)

GACKTさんの当時のブログのことまで思い出されたので、読んで来ました。(笑)

みんな、すごい想い出が残っています。

私も思い出が確かにありますが、感動のほうが儚く消えたかしら。
それでも興奮していることはなぜでしょうか?(笑)

いいことです。

こんなライブを体験できてよかったなと。
GACKTさんのライブにいるときは最高です。
また早く逝きたいな〜と。(笑)

ただ、友だちが自分の思い出を語ってくれたことで、こんなに興奮してしまうことが不思議でしょう。。

またこの人たちとの繋がりも。

GACKTがきっかけに知り合った人って、どっかでまた必ず会うことがあるでしょう。
そういう絆がありますから。

いいね♪


男の子の友だちと一緒に、なんかエッチな会話ばかりで・・・^ー^
二人はいつもこんな感じなんですが、友だちに彼女がいても二人ともどうやら欲求不満。(爆)

あはは、lazuliはもう限界です。
彼氏できたらいいなと。(笑)

さて、今夜も眠れそうもないですが、4時半までには休んでおこうと。
最近、不眠症。

では、おやすみチュ♥



Mood: テンション、ちょう上がったけど^^;;;
Music: none


PS:明日はハローワーク*怖*


なくなっています

2011.01.28 - 02:02


去年日本で買ったドラッグストアの商品。

シャンプーとハミガキです。

シャンプーとハミガキ - by lazuli

どんどんなくなるからシャンプーはもう使わないです。
新しいのが買えないからです。
こっちももちろんシャンプーがありますが、これほど髪をきれいにしてくれないから、一番好きなのは、写真のシャンプーです。(笑)

後は、ハミガキ。
これは、実は名古屋に留学したときに買って、すごいという記憶が残って去年日本にいたときにまた買いました。(笑)
ドラッグストアで買ったときにわざと2本もゲット!!☆^0^
1本が少なくなっていますから、そろそろ2本目を開けないとダメですね。。。

なぜこのハミガキしかないかというと、クリーニング顆粒が入っていますから。
歯をきれいにしてくれるし、磨く時に気持ちいいです。

あはは、こんなレビューですみません。^^;;

ハミガキまでこだわりがあるんです。(笑)

いえ、ただいいハミガキが見つかったから、他のにしたら、やっぱりこれがいいと改めて思います。

よくあります。
例えば、洗顔、スキンケアやボディミルクも同じです。
いつも同じものを買っています。
これは使ってよかったですから。

別のものにしてみても、やっぱり前のほうが良かったと思って、いつものものをまた買います。(笑)


化粧品なら、ルーズパウダーだけはいつもの商品にしたいです。
気に入っているのは、メイベリンのピュアミネラルグロウなんですが、これはこちらで売っていないんです。
メイベリンはありますが、気に入ったパウダーは売っていません。
困りますね。^^;;

これも少なくなっていますから、どうしようと。
コスメの高いブランドのパウダーを使ってみても満足するとは限りませんから。^^;;

自分に合うものを見つけたらいいですね。


Mood: あのDVDが観たい・・・
Music: Gackt - Mirror


光っています

2011.01.27 - 08:28


DEARS村のGACKT CASTLEがピカピカです☆

自分で初めて見ましたが、お屋形様、本当にオンライン??ずっと光っていますから疑います。^^;;

2011/01/27 GACKT CASTLE


お城までの道、レッドカーペットでしたっけ?
忘れました^^;;


LibraryのGACKT1000の言葉も更新されたそうです。

GACKTさんの言葉、意味深いです♪
GACKTらしくて好きです♪


Mood: 眠れないからPCやってる
Music: Gackt - Love Letter


『闇と月』届いた〜♪

2011.01.27 - 00:14


『GACKT 眠狂四郎 闇と月』特別限定BOX。

やっと届きました〜^0^v

朝に待っていたんですが、夜に配達の人が来ました。フランスなら可笑しい時間ですが。^^;;

とにかく届いてよかったーです☆
力アップ↑↑します♪

予約したときも、みんなのもとに届いたときも商品の写真は一つも見ていませんから、完全にサプライズでした。

豪華なものを期待していましたが、この通りです。^^b
BOXだけ美しいです。
デザイナーさんのブログで頑張って作ったと読みましたが、確かに綺麗に出来ていますよ。(笑)

段ボールからカッコイイと思いました。
写真集のタイトルの文字が印刷されていますから。
すぐに高級な印象を与えます。(笑)


GACKT 眠狂四郎 闇と月 - by lazuli


段ボールを開けて、BOXが見つかります。
プラスチック素材でできている模様が光と質感を与えてくれます。
そして金色の文字に目を引かれます。


GACKT 眠狂四郎 闇と月 - by lazuli


BOXを開けるとプレゼントのポストカード3枚と写真集2冊があります。

ポストカード、いいです♪

写真集2冊も派手じゃなくても立派です。
厚くて重いです。(笑)

このバージョン、2冊も入っていますが、多すぎないです。(笑)


GACKT 眠狂四郎 闇と月 - by lazuli


外側が美しいですが、内容はどうでしょうか?

内容もけっこう美しいと思います。

写真集両方とも好きです。

厚い方の写真集は主人公眠狂四郎を表現して、もう一冊の写真集は舞台の裏(オフショット)を紹介しています。

まずは厚い方の。

話が語られるように写真が順番に繋がっています。
もちろん写真が美しいです。^^
GACKTさん、和服、やっぱり似合います♪

この物語、もしかして舞台のと関係があるんだろうと思いましたが、舞台は観ていないので、自分で物語を想像するだけです。(笑)

外ロケも舞台上での写真もありますから、面白いです。


もう一冊は、眠狂四郎じゃなくてGACKTです。(笑)
トレーニングの様子がけっこう載っています。
っていうかGACKTさんの肉体美を中心に写真が掲載されたかな〜(爆)

女の子だから、こんなショットは喜びます。^ー^フフフ

前も白黒写真が好きでしたが、
GACKT上半身裸&白黒=ら〜ぶ♥♥
好きですミャー


2冊もあって全く問題ないです。(笑)



品質が良くて写真集買ってよかったなと思うほど満足できます。

あ、DVDはまだ観ていませんが・・・自由になったときに観るつもりです。(笑)

DVDも良さそうです。


誤字のこと、残念です。
でも交換はしてもらわないと思います。
出版社が国際送料を払ってくれればしてもらうと思いますが。^^;;

写真集を見るといつも思いますが、携帯写真集も欲しいです。(笑)
BOXのほうは保存用。(爆)

ところで、これはどうやって片付けようか悩んでいます。横か縦か、どっちにして片付けようかと。f^^;;

今のところ、しばらくベッドの横に置いて寝る前に見ようと思っています。片付けなくていいでしょう。(笑)

あ、DVDが観たいです。


Mood: 嬉しい♪
Music: GACKT - EVER


ブログデザイン変更。

2011.01.26 - 04:06


背景の画像を変わりました。
ヘッダーの画像も。

飽きたらまた変更しまーす。

なんかオフィシャルブログからの新デザインが欲しいです。
眠GACKTのヘッダーをお願いします。(笑)

蝶のブログパーツも貼り付けみましたが、どうですか?邪魔かしら・・・^^;;;


前の背景はこんな感じでした↓



Mood: 蝶多いかな(笑)
Music: Gackt - 忘れないから


DVDのジャケット

2011.01.26 - 01:49


公開されました♪☆★

GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 
煌☆雄兎狐塾〜男女混欲美濡戯祭〜THE DVD



★【 M盤 】
M盤 - by lazuli


★【 A盤 】
A盤 - by lazuli


★【 B盤 】
B盤 - by lazuli




塾長、面白いです。(笑)

ジャケットを見て予約したB盤の他のDVDもある程度欲しくなります。
欲張りか・・・^ー^

欲しいけどバージョンいくつもあってもったいないでしょう。

GACKT.comのトップページも更新されましたね。
この動画、好きかも^0^
わくわくしますし。
DVDはいいですが、やっぱりライヴのほうは・・・

もう逝きたいです。(笑)
あの熱さをもう一度感じたいです。

これからのYFCzも楽しみに待っています♥♥


DVD、楽しみです♪CDも欲しいかも。
ミズギ祭逝ってよかったのに。あはは。

YFCz - by lazuli


Mood: need to shower
Music: GACKT - Stay the Ride Alive


性徒会長ブログ

2011.01.26 - 00:44


http://gackt.com/camuiG/9.html
更新されましたね。^^

よかったな〜
体イック祭行きませんが、ゲームやってみたいです。

眠狂四郎 無頼控、仙台も千秋楽でしたね。
次は東京凱旋ですかね。。。
観に行きたいです。
DVD化されたらいいですが。

東京凱旋公演も終わったら寂しくなりますね。


では、みんな、ご機嫌よ〜〜♪


Mood: なぜか寂しく
Music: GACKT - UNCONTROL ♂狂喜乱舞edition♂


遊んだ♪

2011.01.25 - 10:01


退屈していたので、ヘアをやってみました。

きのうちょうどつうべでこんなヘアのやり方の動画を見ました。
インスピレーションをもらいました♪

GACKTさんのYFCzヘア。
好きで、ずっとやってみたかったんです。
作るのが、難しくないと思っていても、実際にかなり大変です。。。

三つ編みはしていないですが、GACKTヘア風に。
三つ編みにしても秘密はヘアワックスだそうです。(笑)

私の髪が細いから作りにくいです。^ー^;;

自由にアレンジして、残りの髪の毛はカールしてからサイドに流しました♪

せっかくのヘアスタイルだったので、メイクも。
完全に練習でした。。。

最近全くメイクしないからもう慣れていません。*汗*
メイクは技術です。(笑)
それとも私だけが不器用?(苦笑)

なんとなくメイクも終わらせて、自撮りショット練習☆(笑)
これもなかなかできなくて・・・。

フラッシュで撮影しましたが。。眩しいですね。^^;;

何枚も撮ったんですが、好きな一枚だけを選んで写真編集も遊んでみました。

以下の結果です。
↓↓
編集した自撮りショット一枚 - by lazuli

友だちが紹介してくれたBlingeeというウェブサイトで編集してみましたが、保存したところ画像のクォリティーがかなり下がりました。

念のため、編集なしの写真はこんな感じです。

編集なし自撮りショット一枚 - by lazuli

難しいですね・・・

ヘアもメイクも写真も、プロにしてもらいたいな〜〜♪♥(笑)

このほうが絶対に綺麗ですから。


Mood: おやすみ
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜


起きられへんかった・・・

2011.01.24 - 23:27


きょう早く起きようと思ってもできませんでした。
妹が学校に通うから、朝にお母さんと妹が起きます。
ある程度音を立てるから邪魔されます。

こんな目覚め方がキライので、お母さんの目覚まし時計が鳴る前に私は携帯のアラームを鳴らせます。
もう目が覚めたからお母さんのが鳴るとき(世界で一番キライな音なのかも、これとドアの音><)邪魔されたことを小さめに感じます。

この家の壁・・・隣の部屋から全部聞こえてきます。例えば妹のいびき。


きょうは早く起きようと思っても、今朝も目覚めてから止まらない不安を感じました。
落ち着けたいと、このままベッドで。。

疲れているし、きょう何の用事もないし、体調も微妙だから、再び寝てしまいました。(笑)

音が聞こえてくるから何回も目が覚めますが、不安が強くなって眠りに落ちることができなくなるほど繰り返します。
だいたい毎朝の繰り返しです。

夜も目が覚めたりしますから、いつもこの不安を感じます。

寝たときだけは感じません。

寝ること、大好きです。
夢の中でGACKTさんに逢えたりしますし。


きょう遅くまで寝てしまってよかったです。
寝たお陰でそれほど機嫌悪くないからいいと思います。(笑)

こんな朝の繰り返し、良くないですね。
そして、何の用事もない毎日の繰り返しもつまらないです。。


Mood: インフルじゃなければいいな〜
Music: Gackt - Black Stone (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)


そしてシュークリームも♪

2011.01.24 - 06:34


本当に料理の週末でした。(笑)
すべて土曜日の夜に作りました。
チョコレートもシュークリームも。

シュークリームは☆mariko☆さんの影響を受けて作りました。
食べたいと言っていましたが、私は、そう作ろうと思いました。(笑)

こんな結果です↓


シュークリーム - by lazuli


シュークリームに見えると友達が言ってくれましたが、実は生地がちょっと失敗しました。^^;;
焼き方が悪かったかもしれないと思ったりします。

それ以外、クリームも美味しく作れたのです。
また挑戦します。
シュークリームリベンジをします。^w^

初めて作って大きなやつしかできませんでした。


実はシュークリームと同時にロールケーキも作っていましたが、ロールケーキは残念ながら、大失敗に。生地です。
この理由がよく分かりません。

レシピに書いてある卵よりさらに卵白2個入れちゃいましたが、このせいか?それとも混ぜるときにハンド・ミキサーじゃなくて泡立て器を使ったためですか?

ハンド・ミキサー・・・前回使ったら壊しました。^^;;
普通に使ってもミキサーのエンジン、オーバーヒートでした。*汗*

たまに電化製品と運が悪いlazuliです。(苦笑)

結局、チョコレートとシュークリームだけが作れました。

シュークリームなんてもう全部食べちゃいました。12個ありました。(笑)

ロールケーキ、なくていいかもしれません。^^;;

お菓子、ダイエットに悪いですし。(笑)


Mood: 食べ過ぎた
Music: Gackt - めぐりあい


PS:ブログデザイン変えなきゃ・・・明るいバージョンにしようかな・・・*考え中*


・・・キティちゃんチョコ

2011.01.24 - 04:22


作ったのは、キティちゃん型チョコレートです。^^


チョコレート - by lazuli

チョコレート - by lazuli


少し前買ったシリコンケーキ型でチョコレートを作りました。
初めてだったのでレシピはメーカーのお勧めレシピにしました。
ビターチョコレート&マシュマロで作りました。

でも、でも、デッカイです。*アセ*
ミッフィー型のほうの大きさは問題ないですが、キティちゃん・・・でかいです。食べ切れません。(笑)

チョコレートのほかにプチケーキが作れるようです。
ゼリーやプリンなどを作ったら面白いでしょう。(笑)



Mood: ダイエット中のはずなのにww
Music: Gackt - Vanilla


作っちゃった・・・

2011.01.23 - 21:24


こんなものを作りました↓↓

お菓子を - by lazuli

後4時間冷蔵庫にして食べられるものです。
さて、どんなものでしょう?
皆さん分かりましたか?

答えは次のブログで♪☆



Mood: blue
Music: GACKT - In Flames


夢を壊すものたち

2011.01.23 - 00:52


お母さん、お父さん、そして妹。

でも、私はもう壊されないです。

他人の意見で夢を諦めることなんて、もうしません。

その人が家族だとしても。

私を信じてくれないから、彼らを信用とするわけがないです。

キツイことばをもう一度言われました。
泣かなかったから、前より強くなった気がします。

家族だから、意見を貴重にしたいです。
だけど、信じてくれないうちに、何も分からないうちに意見を出すんです。家族の思っていることを無視していいと思います。
むしろ決めました。

心の中で叶いたい夢は私が守るべきです。
他の人が信じてくれなくても仕方がないです。
もっと強くでなければまた何回も傷つけられてしまうんでしょう。

お前の夢はぜったい叶わないから別の道を選んでおいたほうがいいと信じてくれません。
叶わぬ夢なのかもしれませんが、私を支えてくれればいいんです。

お前、何がわかるって言い返したいです。
そっちのをよく見とけ!!って。><

何もできていない人や私を信じてくれない人こそ、絶対負けたくないです。

もう一人なのかもしれません。
これでいいかもね。

私は信じていますから。
実現できない夢を追いかけてしまうほどバカじゃないし。

家族には愛されたいですが、このままで私を受け取ってくれなくて、愛してくれません。
けっこう傷つけられます。

だけど仕方がありません。

ずっと「EVER」の歌詞を思い出してある程度力になっています。

私の人生、優しくはないです。ずっと心が刺されていた気がします。
ほとんど、人を信じたからです。
こんな風に裏切られることは欲しくないです。


人の夢を壊したり、キツイ言葉で傷つけたりすることが非常に簡単です。

逆にずっとそばにいてあげることが単純なことではないでしょう。


自分の大切な人こそ信じて支えましょう。


Mood: 料理の週末、スタート!!(笑)
Music: Gackt - 月の詩


土曜日のように

2011.01.22 - 00:22


土曜日のように感じますが、ただの金曜日です。

天気がいいですが、寒いです。
寒くなりました。

フランスの南にかなり雪が降ったそうですが、ビックリします。
また寒波が入るようです。

ここは雪が降ったらいいですが、きっと降らないでしょう。

今朝からどうもやる気が出ないです。
よく眠れなくて・・・夢を見ても家族に会う夢だったりするので、リセットできません。。

そして、起きるとき同じく激しい不安に襲われてしまいます。
落ち着けたいです・・・。

こんな日々が続いてもまだ狂っていないのがきせきかもしれません。

いつ落ち着くか分からなくてもいつかはよくなると信じています。


お母さんはテレビを見ています。
同じ部屋にいることだけプレッシャーを感じて不快です。

あ、このブログを書いているところ、出かけました。^^v

出かけたところ、瞬間的にストレスが下がります。。。

自分のストレス・不安をコントロールできたらいいなと思ってもなかなかできません。


この部屋はもうイヤかしら。
狭すぎて勉強などしたくても勉強するスペースがないです。
机はね・・・パソコンぐらいが置いてあって、ノートの大きさのものを置きたいときは大変です。スペースがないからです。
床にはありますが、床で勉強することが体が急に痛くなりますね。

勉強だったら、日本語と英語。
英語力をアップしたらいいと思っています。
TOEICとか受験したほうがいいんじゃないかなと最近とても思います。
でもやっぱり英語はかなり復習が必要なんです。(苦笑)

モチベーションレター(フランスで履歴書と同時に必ず応募するもの)を書くときもこの部屋ではできません。
かなり気合いが必要なんです。
やる気がないのに。

では、お母さんがいない間に他の部屋で用事を済ませましょう。


Mood: ちょっと落ち着けた
Music: Gackt - Dears (0079-0088)


手首が痛い&その他(日記)

2011.01.21 - 08:26


きのうからなぜかまた痛いです。
両方も痛いです。(苦笑)

左手は、腕がピリピリになっていて可笑しい感覚です。

薬を塗ってから包帯をして痛みが小さめになります。
しばらく時間が経ったらもう痛くないでしょう。

健康が普段よりあまりよくないかもしれません。

ところで、目の下の傷・・・傷跡が残っていますよ。><
自分の体を傷つけることが好きじゃありません。


きょうは、お母さんと妹がお出かけ、私は家で仕事検索。
自分のスキルが薄く感じます。
興味のある仕事は能力が足らないのです。あまり驚きませんが、悔しいです。
学校を間違っていたって。

学校といえば、きょう、去年卒業した学院の成績がやっと分かりました。
いい成績なので、嬉しかったです。
お母さんなんか喜んでくれませんでした。
悪いとか言っていたわけもないです。

良くても悪くてもどちらもいいって態度かしら。悲しいです。

少しだけ喜んでくれたらよかったのに。
ある程度褒められたかったのです。
褒めてもらえなくて悲しくなります。
子どもらしいかもしれませんが、拒絶されることはもう耐えられません。
心が苦しいです・・・

まぁ、きょう悪い日でしたから。
あまり元気じゃなかったです。

こんな日もあると。


Mood: 疲れている
Music: Gackt - 星の砂


眠の写真集

2011.01.20 - 21:32


ニュースを読みました。
まだ届いていないのに、不良品のお知らせ。><

きょうじゃなければいいけど、きょうは元気じゃないし、ちょっとしたことでも壊されてしまいそうです。

体が震えています・・・。

写真集、良品と交換してくれるそうですが、日本以外のお客さんは?送料も払ってくれるかな?
着払いなんか国際便だとできないと思います。

あらら、イライラしてしまいます><

写真集を買ってここまでの送料もかかります。
今回だいたい商品値段の60%。
返品しなければならなかったら・・・
文字の誤りだけだったらいいかも。
イヤだこんなの><

シングル「LOST ANGELS」のCD不良品を思い出します。
この時日本滞在中だったから、あまり困ったことがなかったんですが、今回は困りますよ。*涙*

もう悲しくて泣きそうです。


YFCzヨーロッパツアーファイナル(ボーフム)のDVDとCDが3月30日にリリースするらしいですが、なんか嬉しくなれません。
「MIND FOREST」の英語バージョンが気になりますけど。

またレコード会社の影響かな?
もうボーフムのニコニコ中継があったので、DVDなんか要らない気がします・・・。
YFCzより新しいシングル・アルバムが聞きたいなと。


そして会報も届きました。
ピアス、組で売られていいと思いますが・・・

あ、きょうなぜこんな気分で??
落ち着けなきゃ。

午後は母と妹がお出かけの予定ですが、休みたいです。

ここから逃げたいです。


Mood: 落ち着けなきゃ
Music: Gackt - Lu:na


Gさま、ブログ更新^0^

2011.01.20 - 08:39


PCを切る前に見ました〜〜
私の投稿より数分早かったんです。

ありがとう〜〜

GACKTさんのブログ、読みたかったんです。

安心できました。
これで静かに眠れそうです♪

GACKTの魔法です♥チュ


Mood: 力はもらいました〜
Music: Gackt - 君が待っているから(unplugged)


寝る前に

2011.01.20 - 08:29


徹夜じゃないです。ただ時間差のせいです。
ここも日付が変わりましたが。^^;;

寝る前に色々考えてしまって日記を書きたくなりました。

SUPERNATURALアフレコの記事をネット上で読みましたが、「GACKT、新たな野望はヘリ免許取得」という情報もありました。

ヘリ免許?すごいでしょう。

こんなの、お母さんに言ったら絶対笑わせちゃいますから我慢します・・・。

そして、思い出しました。
昔、操縦やパイロットの仕事に興味がありました。

中学校のとき、学校で初めて小さい飛行機に乗りました。ちょっと怖くても飛行機を動かせることってすごいと思いました。
飛行場はヘリコプターもあって、乗ってどんな感じだろう、そして操縦もどんな感じだろうと気になりました。

なんか空軍に入ってパイロットになろうと思っていたころもありました。
ははは、完全にアホでした。目が悪いからプロのパイロットはできないです。
そして軍隊・・・どんなこと意識しました。
問題は戦うことじゃなくて、何のために戦うかということです。
善悪の価値観があって、これによって行動すると思っていましたが、実際にお金や利益のためなんじゃないかなと思って絶望しました。

とにかく、GACKTさん、今でも新しいことを挑戦して凄いと思います。
うちと比べればさ。。

運転免許さえ持っていないし。(苦笑)
仕事も自分のアパートもまだです。

新しいことを挑戦したら、どんなことでしょう?
あまり新しいことを始めない気がします。
やってみたいこと、やりたいことがたくさんあると思いますが、なぜかいつも先送りします。
心の中に閉じ込めて、落ち着いたときにやろうと思っています。
でも、なかなか人生が安定しないから、意欲を置き去りにします。


自分のペースでやればいいと言われても、何も進まない気がしてイヤです。

私はやっぱり未来の自分が心配です。
なりたくない自分になってしまうのが怖いです。

これはかなり不安になっています。

今の自分で何をすれば欲しい方向に進めるのだろうかといくら考えても答えが出ません。
自分の人生に満足できないし、いったい私に何が足りないのかと時々苦悩しています。

答えはないでしょうね。

私は私で、これだけです。

しかし目覚めを待つかのように感じます。
待っても目覚めないし、時間が経ってしまいます。

可能性が無限であっても、これらが眠っています。
もったいないです。
こんなの許せません。怒りを感じてしまいます。無力な自分に対しても。


できる人なのにね。
これこそが悲劇的なんです。


「MOON CHILD」が観たくなりました。(笑)


悲しい思いをやめて寝てみましょう。


Mood: 本気で苦悩してる
Music: Gackt - white eyes


MGG Vol.30※追記※

2011.01.19 - 20:35


後で思い出しましたが、プラボのプレゼント応募、まだですかね?

ダイヤモンドが気になります♪

通常版、きょうリリースなんですね。

そして、きょう・・・写真集「闇と月」^0^ これは本当に早く見たいです♥

では、MGGの話に戻ります。

プラボ、本当のこと、ダーツの旅がなくて寂しかったです。せっかくのヨーロッパだったからヨーロッパのファンの家にお邪魔することとか?(笑)
そういう時間なかったかもしれませんね。^^;;


MGG感想文、これで終わりかな。
MGGといっても、プラボのことばかり。(笑)
あ〜また観たいです♪


ちなみにYFCz美濡戯祭のDVD、B盤を予約しました。



Mood: 食事
Music: Gackt - 月の詩


MGG Vol.30

2011.01.19 - 07:20


久々に村にログインして、同時にスタッフブログも、GACKT 1000のことばも、今月のMGGもチェックしました〜♪

皆さんのブログで読んだビリヤードやタランチュラの話、どんなことか実際に確認できました♪

ビリヤードの写真→GACKTさん、足が細くて羨ましいです。^^
タランチュラ→そうかな。何が怖いかよく分かりませんが。^^;;;

さて、MGG。

本当によかったです。
表紙から、何か違うと感じて、目次を見てデザインがカッコよくなったな〜〜とワクワク。
素敵に出来上がったんですね☆

内容も面白かったです〜〜♥♥

一番好きなコーナーはフォトアルバム♪^0^
性徒会長と眠GACKT・・・
どっちが一番キュン♥と来る?
性徒会長もよかった(ヘアが好き^u^)けど、やっぱりGACKTさんの着物姿・・・鼻血出そうです(笑)

会長の楽性証を見たら笑いました。
会長もかわいいですが、その住所とは まさか・・・←どんな場所か想像してしまったわけ。後でネットで調べときましょう♪

AV動画、面白かったです。
なるほだ、トレーニング、キツそうなんですね。^^;;;
気付いたらこのコーナーの名前、けっこう微妙なんですよね。^^;;
ははは、さすがにGACKT。

プラボについての記事も面白く読めました☆
オランダ、こんなイメージあったんですか?
知りませんでした。^^;;
フランスはオランダというと「大麻」かな。(爆)
二つの国の法律が違って、フランスは禁止されているのにオランダは自由に販売されているそうです。。。
麻薬に興味ないですが・・・^^;;


Vol.30、YFCz新ロゴコーナーなかったんですね。
うちのが掲載されたかどうか知りたかったんですが、来月??期待していま〜す。

ちなみに、今年バレンタイン計画がないようですが、ちょっと寂しいです。
かってにケーキ作って写真送ろうかな〜(笑)


来月も楽しみです^0^


Mood: 読書
Music: Gackt - Love Letter


美濡戯祭のDVD

2011.01.18 - 22:24


DVD、まだ予約していないですが、どんなバージョンにするか迷います。

M盤(mu-mo)はすでにやめましたが、
A盤とB盤、どっちにするか迷っています。

それぞれジャケット絵柄も違っていますが、まだ公開されていないですよね?

あ、困る・・・><

A盤は、microSDもあるんですが、うちの携帯、対応機種リストに載っていないです。orz
A盤、正直microSDよりも特典が気になります。マグナムといってもどれぐらい大きいかっていうことが。。(←完全にSなモードww)

「ライブで使用された」って書いてありますが、いつ?って。(何かを見逃しちゃった気がする・・・^^;;;)


やっぱりB盤にするでしょう。DVDと初回生産ステッカーだけ。


あ、分かりません。


ジャケ、公開してくれてよかったのに。。。


Mood: ー
Music: Gackt - Vanilla


PS:とにかくアマゾンで買おうと。割引あるから^^(国際送料が安くなってる気がする)
同時にNuts最新号も注文しちゃおう♪


EVERを聞いて

2011.01.18 - 20:39


シングル「EVER」を聞いて腹筋です。(笑)

なんかきょうリズムの激しい曲じゃなければ、サボりそうでした。。

うつうつな気分かもしれません。

外は空が暗くて雨が降りそうなんですが、降りません。
ちょっと青空が見たいですが。

そしてMGGを見たせいか、GACKTさんには逢いたくなりました。。やばい。。。
恋しくてさ。。

早くまた逢いたい〜
舞台、見に行きたいです。(笑)


運動が終わって、「EVER」から「GHOST」へ。
♪Blue Lagoonのインストル、最高です^0^

あ〜雪月花を聞きたくなります。(笑)

きのうから、なぜかこのシングル3枚とThe Next Decade&Stay the Ride Aliveなんです。


Mood: ゾンビ
Music: Gackt - GHOST


2時間一人だったら

2011.01.18 - 08:01


お母さんが友だちの家に遊びに行って来ました。
妹も、行きたいと言ったから、一緒に連れて行きました。。。

ということで、lazuliは一人♪

ただ2時間ぐらいでしたが、自由で嬉しかったです。^^

MGGをチェックし終わったら、横になって→爆睡。(笑)

一応お母さんたちが帰る時間ぐらいに目覚ましを設定していました。

キライな目覚まし方・・・。
目覚まし時計が鳴ったら、すぐにストレスを感じてしまったりしますから。
起きなきゃって思ってしまいました。

起きる必要があっても別に5分ぐらいおいてしまってもいいでしょう。私はゆっくり起きる派なんですよ。。。そうじゃなければ、ギャップが激しすぎます。夢と現実のね。

最近、朝この現実を受け取る時間もなくすぐに叩かれてしまいます。
ほんの少し安らぎを と願いたくなります。

心が落ち着けないと大変ですね。

お母さんと妹が帰って、夜だとしても、相変わらずテンション高く大声で・・・。
デリケート度が違いますよね。。*タメイキ*


Mood: 一人ではもう寝たくない・・・
Music: GACKT - SAYONARA


PS:MGGけっこうよかったと思って感想文書こうかなと。


TVドラマ

2011.01.17 - 22:46


久々にドラマにハマりました。^0^
海外ドラマでタイトルは「ドールハウス」。

(フランスの)テレビでやっていますが、かなり遅くまで放送されています。(深夜2時までですよ)

プロデューサーは好きなドラマ「バフィー〜恋する十字架〜」プロデューサーのジョス・ウェドンさんです。

バフィーはけっこう好きなドラマです。中学校・高校の時にテレビで見ていました。^^
今回も好きになったドラマは同じプロデューサーですが、不思議ですね。

シーゾン1とシーゾン2だけ、全部26話。短いです。^^;;

FOXのウェブでこんなイントロダクションが載っています。

“ドールハウス”と呼ばれている、違法な闇組織。
彼らはクライアントの要望に応じて、様々な人格を作り出す。
“ドール”たちの記憶を消し、様々な人格を脳に組み込み、愛人、暗殺者、交渉人など、どんな人格をも生み出すのだ。
エリザ・ドゥシュク演じる主人公エコーの七変化は必見!


このドラマを知っている、見た人、いますか?


日本ドラマだと、先週「美咲ナンバーワン!!」の第1話を見ました。久々の日本ドラマでした。
主人公が元キャバ嬢だから、気になりました。^^;;;

第2話も見るつもりです。
この後どうかしら。ドラマは、本当に続きが見たいドラマが少ないです。
実はあまり興味がないかもしれません。


Mood: 本当にLibrary見なきゃ(笑)
Music: Gackt - Dispar


TV番組

2011.01.17 - 22:21


一人暮らしするとほとんどテレビを見ないlazuliですが、実家はお母さんがテレビが好きです。
影響を受けて普段より見ちゃいます。*アセ*

でも、面白い番組もあります。(笑)

バラエティ番組はあまり好きじゃないですが、取材が好きかもしれません。

番組によって放送後にネットで見られる番組もあります。

今回気になったのは、教会の中で住んでいる人たち。
もう建物が古くなったりして、市役所(管理の担当)が教会を崩壊させたいですが、誰かが教会を財産として買って改造してしまうということです。
だいたい建築が残っていて教会の中だけが近代風になっています。
家、(建築家やファッションデザイナーの)事務所やレストラン、またはホテル、凄い場所になっています。
カッコイイなと夢中になりました♪

昔の教会を壊すこと、ありえないと思っても実際に行われています。遺産を壊してしまうことだと思います。
だから、改造されて建築がそのまま残っていていいと思っています。

偶然取材された街は隣の都会です。(笑)
こんなのあるとは知りませんでした。
今度あの事務所に行ってみようと思いました。(笑)

とても面白い番組でした。

次はテレビドラマについて♪


Mood: 村見なきゃ・・・
Music: Gackt - Metamorphoze


フランス菓子「ガレット・デ・ロワ」作ってみた♪

2011.01.17 - 03:05


ついに作りました。
普通は1月上旬に食べるお菓子なんですが。^^;;;

作ってもまだ食べていません。(笑)


写真です〜〜

まずは材料です。
ガレット・デ・ロワの材料 - by lazuli
@バター
Aお砂糖
B卵
Cアーモンドパウダー
D折りパイ生地(スーパーですぐ使える生地を売っているので自分で作らなくてもいい。らくらく^。^b)

作り方は
バターと砂糖を混ぜてから卵を一個ずつ加えます。そしてアーモンドパウダーも。
広げた生地の上に乗せてから、もう一つの生地でパイを作ります。
以外と簡単です。(笑)

出来上がった「ガレット・デ・ロワ」は以下の写真です。

ガレット・デ・ロワ - by lazuli

ケーキ屋さんのガレットよりかなり大きいです。^^;;
レシピ通りにして、焼いたら2分ぐらいグリルにかけましたが、ちょっと焦げました。ーー”

まだ食べていないので、味もいいかどうか分かりませんが、初めて作ってみてもいい結果だと思います。^^
よかったね〜


では、今回何を作ってみようかな。(笑)
料理を作ることが楽しいです〜♪


Mood: お菓子が食べたいw
Music: Gackt - December Love


追記:クラウンはね・・・ガレットの中にフェーヴが入っていますが、食べるときフェーヴを見つける人がキング(フランス語で「ロワ」)になるわけでクラウンもついてあります。(笑)
ガレット・デ・ロワ@ウィキペディア


まま元気

2011.01.16 - 20:51


わ〜よく眠れません。
また狂っちゃうかしら。(苦笑)

横になっても落ち着けなくて、本当に疲れたら寝ますが、真夜中に起きて、そのときはパニック状態。

落ち着けなきゃ・・・。

でも、落ち着けないです。

いつものように未来や過去のことを考えたりして、不安を覚えたり、恐怖を感じたりします。。。

遅すぎるかもと。

自信があるかどうかという問題と関係もなく、なぜか安心できません。
自分の居るべき場所・・・ここじゃないと分かっていてもなかなかたどり着けません。

数年前からの話題です。ただ待つでいいのかしら?多分待つしかないでしょう。何をすればいいか分かりませんから。

まぁいつもの心配性で真面目な私です。

ちょっと頑張ろうと思っていても、頑張れるものがないです。
ただし、せめて落ち込まないように頑張りたいと思っています。

いつも、いつも実家にいて精神的に疲れます。

プレッシャーを感じます。

あ、大変ですよね。
こんなに自分がいる環境の影響を受けて大変ですよ。
ポジティブな影響はいいですが、ネガティブな影響はイヤでしょう。

本当の自分より違って自分でいて自分が誰だと忘れてしまいそうです。
真夜中に起きて私、誰?ここ、何処?のような不安。

いつもの話。


皆さん、落ち着けるいい方法を教えてくれませんか?


Mood: なんかしないと
Music: Gackt - Jesus


妹が病気

2011.01.16 - 00:38


なんかきょうあまり元気じゃないです。
なぜでしょう?

急に気分が変わりましたが、へんでしょう。

よく眠れなかったせいか?
まぁ、ブログでも書いて、この後ちょっと元気になる可能性があります。^^

実は妹が病気です。

2,3日前から咳が出たりしますが、昨夜最悪でした。

夜の2時、私は目が覚めました。

なんか隣の部屋から妹の泣き声が聞こえてきました。

↑寝ていただけじゃなくて、イヤホンで音楽を聴いて寝ていたんです。^^;;
Love Letterでスヤスヤに・・・(笑)

妹の泣き声が聞こえて、お母さんの気配を感じました。

それでも起きて、大丈夫かどうか自分で確認。

妹・・・大変でした。

耳が痛すぎて泣いていたんです。

どうやら中耳炎とお母さんが言っていました。

お昼はお医者さんに行って、薬ももらいました。

中耳炎と喉頭炎です。

妹は、耳の痛みも消えて、もっと元気な顔をしています。良かったです。


「中耳炎」大変ですよね。
子どもの頃、弟も多かったです。


体、健康、大事ですよね。
最近よく考えていますが、一回壊したら元に戻せないことがあります。
一回失ったら戻せないこと。

大きいな怪我などは怖いです。
よくて健康的な体のままでいいです。


妹はきっと早く回復するでしょう。


Mood: 寝たいです。。
Music: Gackt - Leeca


クレープ♪

2011.01.14 - 09:06


お母さんの作ったクレープを食べました☆

久々のクレープで、美味しかったです。

こちらから写真です↓↓

クレープの作り方 - by lazuli
生地を適当にフライパンに乗せる。
(実はクレープ専用フライパンです→クレープ専用パンだそうです^^;;)

クレープの作り方 - by lazuli
クレープの薄くて丸い形を作る。
専用道具は→クレープ用トンボ 角という名前があるようです。
※手は母の手です。
実際にクレープを破れないように技術が必要なんです。(笑)

クレープの作り方 - by lazuli
両面をちゃんと焼かないといけないですね。

クレープの作り方 - by lazuli
そのまま食べずに、クレープを焼いてから、さらに食材を乗せます。
写真のクレープに乗せたのは、シェーブルチーズ(こんなの)、卵とピザチーズ。

クレープの作り方 - by lazuli
出来上がりです♪
クレープの包み方が自由です。

こうやって、塩味のものと一緒に食べるのは「クレープ・サレ」と言って、お砂糖、生クリームやフルーツ、砂糖味の場合は「クレープ・シュクレ」と言います。(参照:ウィキペディア

食事として食べたので、3枚も食べましたが、3枚目だけがクレープ・シュクレでした。デザートにして、チーズじゃなくてお砂糖にしたからです。(笑)

あ、生クリームと苺・・・原宿のあのクレープが食べたくなります。(笑)
実はまだ食べたことがないですが、とっても美味しそうです。^0^
今度食べてみよう〜〜♪

最近食欲が強くなって美味しいお料理が食べたいです。
あ〜レストランで食事したいかも。(笑)


さて今回作るのは、ガレット・デ・ロワ。
初めて自分で作るので緊張します。美味しく作ればいいですね。^^;;


Mood: お腹すいてきた(笑)
Music: Gackt - Farewell


本格的な

2011.01.14 - 03:50


あ、疲れました。
きょう、またハローワークで用事がありました。

もう、始まりましたね。
本格的な就職活動。

お母さんが連れて行かないと言っても結局連れて行ってくれました。
機嫌によって(?)決定するんじゃない?
何を期待するべきかよく分かりません・・・・。

で、約束が終わって、2週間後またあります。

フランスのハローワークって色々助けてくれます。これから個人的な待ち合わせがあって、これで仕事がみつかるはずなんです。
もちろん、国内ですよね。

とにかくいつまでも実家にいるわけないし。

何かいいことになればいいと思います。

ちょっと実家で仕事を探すのが難しいです。
パソコンはありますが、就活のためのスペースはつくれなくて困ります。

そして、田舎にいることが損である事実も。

色々待ち合わせがあって具体的に締切のようなものがあります。
「締切」がなければ・・・何もしない性格だから、助かります。(苦笑)
↑いやな性格もあるんだろう・・・


後は明日、妹の彼氏が車で隣の町へ連れて行ってくれます。
就活フェアのようなイベントがあって、みんなで参加!!

日本語関係の会社があったら驚きますが、とりあえず動きましょう♪って。

どんどん忙しくなるかもしれませんが、いいことです☆


Mood: いい疲れ
Music: Gackt - 星の砂


見たい映画

2011.01.13 - 00:38


12日フランスで公開された映画があります。
ニコラス・ケイジ主演です。

なかなかlazuliの好きな俳優なので、駅で広告ポスターを見たら、どんな映画だろうと気になりました。

なんと「BUNRAKU」でGACKTさんと共演したロン・パールマンさんも出演です。^^

つうべでトレーラーを見たらさらに見たくなりました。(笑)

タイトルは英語で「Season of the Witch」

話は騎士と魔女についてです。
詳しくはMSNビデオで。

日本では公開される予定があるのでしょうか?
IMDbを調べてみても日本公開日が見つからなかったのです。


Mood: 背中の痛みが治ったけどなんか体調悪い・・・
Music: GACKT - NO REASON―ЯRII―


福袋

2011.01.12 - 02:29


1月といえば色々連想できますが、バーゲンセールも1月にありますね。

lazuliが欲しいものは、福袋なのです。(笑)

フランスは1月中旬からセールが始まっても、福袋はまったくありません。

なぜ欲しくなったか分かりません。
ショッピングしたくてしかたがないでしょう。
夢の中でも渋谷109にショッピングに行ったりして・・・。(笑)

福袋、実は何が入っているか分からないところが問題です。(笑)
それでも今年は欲しいです。(笑)

なぜでしょうね。。。^^;;

今まで着たことないファッションを着てみたいなと思ったりします。
ギャル系ファッションなどね。

もっと女性らしく生きようと思っていて、衣装も自分の中の「女性」を表現できる方法なんです。

衣装、メイク、ヘア。色々なんですね。


最近全然女らしくなくて、おしゃれ放棄中なんですが。^^;;;

中身が間違いなく女性なんですけど。。。


福袋、ブランドでいうとLiz Lisaかな。通販サイトだとRyuyuのが欲しいです。^w^

来年買えるのでしょう。。。


Mood: 昼寝最高w
Music: Gackt - 君のためにできること (unplugged)


夢の仕事

2011.01.11 - 20:56


先週テレビで見た面白い映像がありました。

インテリアという分野で働いているの人が紹介されました。
高級なヨットやセレブのヴィラのインテリアを創る、ルックスという世界で働いているデザイナーもいましたが、インテリア雑誌のデザイナーも紹介されました。

インテリアのお店に行ったり、気に入りの家具や雑貨を選んだりします。
雑誌だから、目的は雑誌に載せる写真の撮影です。
スタジオで家具が運ばれて、セットを決め手から撮影が行われます。

紹介されたインテリア雑誌のデザイナーはこうような仕事をしています。

なんと、楽しそうなお仕事ですね。
私もやりたいって思うぐらいです。(笑)

トレンドをつくる人なんですね。センスを持つはずだし、何かおしゃれな仕事です。
憧れちゃいます〜〜

私だったら、同じ仕事で、ファッションに移したらいいんです。(笑)
お店を訪ねて、好きなデザインの洋服を選んでから、モデルに着てもらって撮影します。
こんなお仕事、どんな名前なんでしょう?
ファッションスタイリスト?

名前はよく分かりませんが、こんな仕事したいです!と。(笑)


後はテレビを見て思ったことがあります。
高級な世界で活動することがとても刺激的だと思います。
完璧なものをお客さんに出さなければなりませんから。中途半端じゃないですね・・・。
いつもベストが求められて刺激的でしょう。


Mood: スタイリストとして働こうって(笑)
Music: Gackt - Dispar (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)


プロフィール変更

2011.01.11 - 07:41


またプロフィールを変更しました。

今回は自分の歴史も書きましたから、気になる方はどうぞご覧になってください。

そして前回のようにバトンのようなものもあります。(笑える答えもあると思う)
単にアメーバからとった質問です。。。(笑)

そう、書き忘れたのはできる言語。
母国語、フランス語。
日本語。
ある程度英語。

これ以外できません〜〜(笑)

まぁ、英語で日記が書けるかな。微妙です。
書いてみればいい練習になりそうですが、せめて日本語を超上級者の段階で使えるようになったらと思っています。


後はFacebookページへのリンク。
→http://www.facebook.com/ lazuli.rondoudou
Facebookやっている方、どうぞ。

ちなみにTwitterはやっていないです。
しかもやりたくないです。(笑)



Mood: 疲れた
Music: GACKT - EVER (Instrumental)


年上が好き

2011.01.11 - 04:45


「彼氏は年上がいい?年下がいい?」とアメーバでブログネタがあります。

ははは、私だと絶対年上がいいです。
ずっと前から年上のほうがいいだろうと思っていて、年下や同級生と付き合ったら確信されました。(苦笑)

なぜ年上がいいかというと、落ち着いた雰囲気を持っていますから。
もう自分がどんな人かを知っている人のほうが私の好みです。

年齢と関係ないとも言えますが、私の経験では年によって違っています。

さて、どれぐらい年上がいいのでしょうか?
30以上がいいでしょう。
いえ、30歳もまだ若いです。。。

GACKTさんぐらいの年齢の人がいいでしょう。(笑)


でも年上の彼氏が欲しくても、年齢差が問題になる可能性もあると思います。

子どもなんです。
ある年齢までに産んでおいたほうがいいと思います。
自分の子どもが20歳になるときにおばあちゃんに見えたくないのです。

色々考えてしまうと複雑ですよね。
よく未来のことを考えています。未来の可能な結果を考えて今に関する選択をとります。

たとえば、未来の人生を想像してこんな人生が欲しくないと思ったら、今の人と別れたほうがいいと思って別れてしまうことです。

ばかかもしれませんが、欲しくないことがちゃんと分かります。


年上が好きなもう一つの理由は、もしかして私が若いことなのかもしれません。
どんどん年をとって、ある日はもう同じ年齢でもいいんじゃないと思うようになるんじゃないかなと。(笑)
40代に入ったらね。(爆)



Mood: 美味しい料理が食べたい〜♪
Music: Gackt - Farewell(DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜


ついに観ました♪

2011.01.11 - 02:16


PLATINUM BOX〜XI〜、やっと観られました。^0^v

面白かったです。
たくさん笑って終わったら短いなと感じて、もう一度「修GACK旅行」を観賞♪


PB〜XI〜 - by lazuli


感想↓

ちょうどいいエロさの性徒会長♪♪(ところlazuliはクイズでエロNo2^^;;)
チューリップマンChirolyn先輩、お似合いでした^o^b
初めて見るビールカーとっても面白かったです。
ダイアモンド目利きがまったくないlazuliでした^^;;;
遊園地のゴリアスやバンジー、私に絶対ムリです(笑)
YOUさんのパワー(?)ブレスレット・・・やっぱりね。先週テレビでブレスを見てYOUさんが持ちそうなアイテムだと思ったら、ありました。(笑)
「御屋形様〜〜〜〜」


ほんと、面白かったです。
オランダ、やっぱり日本と魅力が違いますが、面白いゲームや見物でしたね。

ヨーロッパ、完全に飽きてしまったかもしれませんね。*汗*

素敵な場所がたくさんあるのにね。


プラボを観て色々思い出しました。
2、3年前ブルッへに行ったことや去年のツアー思い出などです。(バイトで作っていた料理までハハ)

Digestを観て、色々なことがあった一年だったねと改めて思いました。

参加していないイベントもけっこうあってもっと参加したらいいなと思いながら。(笑)

去年の夏のような旅行ができて本当にラッキーだと思います。
楽しくてまたやりたいです。
今度ジャパンレールパスを買おうって。(笑)


観て楽しかったから、また観たいです。
元気になって、ハッピーな気分です。^0^

ありがとう〜〜〜♥♥

さて今年は、鳥取?
ゲゲゲのChirolyn先輩になるんでしょうか?(笑)
あはは、楽しみです。^@^


Mood: GACKTで居切る
Music: Gackt - Vanilla


PS: ユーロビート、やっぱい合いますッ!!
PS2: 私と花札で遊びたい人いるかしら?


ヒトリ

2011.01.10 - 22:05


お母さんが出かけました。

家で一人です。やったー。

私が起きる前に出かけてよかったんですが、朝の挨拶としてまた文句言われました。ーー”

どこへ行ったか知らせてくれませんでした。

少し関係がよくなったらいいのに。
これからきっと悪化するばかりでしょう。。。

まぁ、人なんて変えられないものです。
自分を変えたいと思ったら、変わることができると思いますが、決して相手を変えることはできないと思います。

人はそれぞれ自分のパーソナリティがあってこれを変えるはずがないですが、たまにもっと優しくなって欲しいです。

優しさのできない人もいるかもしれませんね。。


とにかく、一人になって数時間でも自由になります。^0^//
というわけで、プラボ観ましょう♪☆
性徒会長ミャ♥


Mood: ルンルン
Music: GACKT - UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂


流れてゆく時間

2011.01.10 - 07:49


今懐かしい気分です。

何か足らないと常に感じますが、人と触れ合ったら、こんな気分になってしまいます。

昔のことを思い出して、いい人に出会えたことがあるものです。
本当に助けてくれた人、いますよ。

自分の道を歩んで、別れてしまいました。

昔の先生だとか、高校の友人だとか。

なんか悲しい・・・。

まだ若いと言われていても、自分が若いと感じていません。

逆に走りまわってきた気がして疲れています。

まだ叶っていない夢がたくさんあるのに、ときどきあきらめた気分です。

自分の人生がやっと始まる年齢のはずなのに、私はまだです。
ずっと前から待っている気がします。

いったいいつ始まるんでしょう?私の人生。

と祈りながら心の痛みが辛くなっています。

ちょっとこの痛みさえ小さくなればいいのに。


楽しいことしましょう。
そうじゃなければ、また落ち込んでしまいますから。

共通の思い出を取り戻して、これで私が消えないでしょう・・・。


Mood: いい詩ができそうな
Music: Gackt - seven (RRI)


2010年流行語

2011.01.10 - 03:56


気になるから調べました。
2010年流行語。

毎年「新語流行語大賞」ということがあるようです。
留学した時に先生が教えてくれました。^^;;

受賞語を調べて知らない表現もけっこうあります。^^;;

バラエティ番組や漫才によることばが多い気がします。
普段バラエティ番組はあまり見ないのど、そんなことばが分かるはずもないです。
でも、知っておいたほうがいいと思っています。

その上、もしテレビ付けたら、どんなことか分かるでしょう。(笑)


そして流行語が社会の事情を表すことも面白いです。

新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/


Mood: HTMLコード試し
Music: Gackt - 野に咲く花のように minna no uta


体調

2011.01.09 - 06:00


背中の調子が少し良くなりました。
やっぱりトレのせいか?
ストレッチ、大事なんですよ。(笑)

後は椅子に座る姿勢も問題かもしれません。
机の前で座っているのに「椅子」は使っていないんですが。^^;;;

机の高さと椅子の高さが合わないため、椅子じゃないものに腰掛けます。(苦笑)

回復中、良かったです。


その一方、また風邪をひきました。ーー”
お風呂に入ってちょっと回復できそうな気がします。(笑)

病気、大変ですね。*汗*


Mood: もう治ったらいいのに
Music: Gackt - 君が待っているから (Gladiator special edition)


ティラミス

2011.01.09 - 04:11


作って食べました☆

ティラミス - by lazuli


その前作ったときに大きな器に盛りましたが、給仕するとき形を崩してしまってあまりきれいじゃなかったです。

今回はグラスに入れてみました。

量は、デザートだったら多いですが、おやつだったらちょうどいいと思いました。^^

上に乗せたのは、スーパーのメレンゲ。


Mood:
Music: Gackt - wa・su・re・na・i・ka・ra


Part 7

2011.01.08 - 23:35


更新されました。

いったい何Partまで続くんでしょうね。(笑)

今回のはカワイイです。^0^

GACKTさん、お優しいですね。


YOUさんのブログも更新されました。
込んでいてあまり驚きません。(笑)

ブログを楽しめました。



Mood: 寝坊ちゃん
Music: Gackt - Fragrance


Part 5 & 6

2011.01.08 - 03:15


わ〜続きがあったんですね。
コミュのスタッフブログ更新★♪

あの道具、成功しそうもないですが、使ってみたいです。(笑)

あはは、今の体調でムリかな。(爆)

エキササイズするのに結構スペースが必要なんですね。

うちの部屋が狭すぎます〜。
普通に体操しても家具にぶつかるときがあります。←こんなときはイライラします。^^;;;

GACKTのお正月、〜Part 7〜もアップされるのでしょうか。楽しみです♪


Mood:
Music: Gackt - REDEMPTION


背中

2011.01.08 - 02:54


背中が痛いです。

マッサージしてもらいたいです。

朝からですが、ストレチしてもまだ痛いです。
夜目が覚めて、もう痛かったです。

なぜか急に、可笑しいですね。

ストレスや不安が大きすぎて体に悪い影響があるかも。(笑)

それとも、運動不足でしょうか?(笑)

体調が悪いこと、好きじゃありません。
原因が分からないから、心配します。

真夜中に起きて、寝返りしたら痛い!!って。
またしたり再び辛くなりました。

こんなの初めてです。

きょうせっかくお医者さんに行ったのに、相談していないです。^^;;


明日、きっと治るでしょう。
姿勢も注意しましょう。


Mood: 乗馬したくなった(笑)
Music: GACKT - 斬〜ZAN〜


ムカつく、そのA

2011.01.06 - 22:51


いえ、違います。(笑)

実は友だちのコメに返事してちょっと元気になりました〜〜〜

悪いエネルギーばかりでスミマセン。

できるだけ機嫌良くありたいですが、事情は最低です。

きょうも、人生に疲れたと感じました。

ハローワークの約束、就活が進むとある程度期待して行きましたが、結局時間の無駄だったじゃないかなと。
時間を無駄にしなくても、気分がダウン↓↓しまします。

また一人でけっこう泣いたりします。。。

そしてお母さんとまたけんかしました。

交通の問題。
隣の町で就活のため色々スケジュールが入りそうですが、連れて行ってもらわなさそうです。
私、一体どうすればいいんだろうか?と。

対立しているばかりです。
戦争のように。
両方とも譲歩したくないというような感じで。

都会に行ってアパートを借りたくなります。
お金がないのに。^^;;
都会だったら仕事が見つかることももっと簡単でしょう。
お金に余裕があれば、すぐ日本へ戻っちゃいますが。^^;;


力がまたなくなりました。


Mood: 目が痛い
Music: Gackt - 忘れないから(下弦の月)


なんかムカついた><

2011.01.06 - 07:21


お母さんです。
明日8時半にハローワークまで行かないといけません。
約束があって出席しなければなりません。
隣の町です。

きのうまでお母さんが車で連れてあげるといっていました。
先程、用事からあるから駅まで連れて行くよと。><

朝早く起きなきゃダメってことになりました。
またトレーニングできなくなるんだ・・・。
駅が遠いから車で駅まで行く予定です。
電車も少ないので朝7時半の電車に乗ります。(これ以外電車がない)

目的の駅に到着して、ハローワークはすぐ隣ですが、8時半の約束までに40分ぐらい待つことになります。

寒いし、まだ暗いし、ムカつきます。

フランスは日本じゃありません。
日本だったら、コンビニで雑誌を立ち読みながら時間つぶすと思います。
でもここは何もないです。
駅で一人ぼちで待つでしょう。。。

何の用事か言ってくれませんでした。

12時ぐらいにハローワークまで迎えに来るそうですが、12時です。
またどれぐらい待つか分かりません。
待つ場所とかないし。
カフェで待つかな。

とりあえず、ムカつきます。

連れて行きたくなければ、最初から言ってもらいたいです。
約束を守ることが出来なければ、約束しないほうがいいでしょう。期待もしないし、がっかりもしないからです。

お母さんと、まったくコミュニケーションできなくなりました。
声をかけるたびに、けんかになります。

毎日いやです。
朝起きると家を出たいという気持ちが・・・。
今行ける場所がないです。
あれば、すぐ実家を出ます。戻りたくない気分で・・・。

こんな結末、悲しいでしょう。

よくこんな風になった理由が分かりません。
あまり意識しないほうがいいかもしれません。
さらに悲しくなりますから。。。

この気持ち、忘れたくないです。

家から離れて、キライな言動などいろいろなことを忘れてしまいます。
私はよく物事の事実を忘れてしまいます。

でも忘れたらダメでしょう。
自分に合わなければ、これが合わないと思い出すほうがいいです。
幸せになれない場所は避けてもいいでしょう。


こんな場所で毎日目が覚めますが、辛いです。
毎日最初に感じることはストレスで、最初に思うことは別の場所にいたいということです。
毎日強く願っています。

田舎にいて、駅に行くのにさえ車が必要です。
不自由なんですよ。

誰か助けて〜〜〜って。(笑)


実は隣の町まで連れて行けるかないか、約束の後すぐ迎えに来てくれるかくれないかとは関係がない問題なのです。
別に電車で行ってもいいし、寒くても待ってもいいです。
いえ、基本的には言い方が問題です。
思いやりと優しさがまったく足らないです。

これはなぜか強く否定します。


親の愛ということ・・・

愛していると言っているのに、実際にその愛が感じられません。
確かに部屋を無料で貸してくれたり、電気もお食事も負担がすべてお母さんになりますが、これで愛なんでしょうか?
「あなた、無料でここに暮らしている」などお母さんに言われたことがありますよ。

もう24歳なので自分で稼ぐ年齢だと分かっていますが、別の話です。
どうして自分の親がこんなに酷いことを言うのか分かりません。
酷いことを言っているくせに愛しているって言っているし、理解できません。

愛は言葉だけじゃない。


さて落ち着けましょう。
そうじゃなければ眠れなくなります><


Mood: 今もPB〜XI〜が観たい
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜


壁紙

2011.01.06 - 03:35


PCの壁紙です。
ダイアリーの写真を使って制作♪

Photobucket

ちょっと前に作りましたが、作ったらずっと壁紙に設定しています。

見るたびに、カッコイイなと眺めてしまいます。(笑)
この写真、好きなんですミャー


ではでは、今から先生の文章を修正でもしましょう〜♪


Mood: パラボがみたいけど家族でやっぱりNGΣ(・ω・ノ)ノ!
Music: Gackt - Last Song


送信しちゃった

2011.01.06 - 00:14


YFCロゴ。
結局、前回より変更せずに送りました。^^;;

ロゴに使えるかな。旗にしたいです♪(笑)

掲載されたら、皆さんも見られますね。
事務所のみんな、お休みが終わったんですかね。

あ〜これ載せてもらいたいです。
GACKTさんの意見も欲しいです。

仕事に応募したかのように緊張しています・・・
真面目で本気なんですよ。^^;;


Mood: 場を白けさせる人、キライ><
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped


G様お正月Part4アップ!!

2011.01.05 - 21:33


コミュのスタッフブログが・・・

わ〜〜

GACKTさま、ご登場です。^0^
キャー カワユー
ワンちゃんたちもポーズしていますが、アンジーちゃんだけがこっちを向いてくれます。(笑)

GACKTさん、胸キュンです♥☆

完全に癒されました〜〜♪


Mood: キャー
Music: GACKT - Flower


ランキング10位入りました〜〜

2011.01.05 - 21:17


皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m
お陰様でこのブログがGACKTオフィシャルブログランキングに10位に入りました♪☆

更新されていないのにlazuli in paradise (Part II)がまだランキングに入っていますね。
驚きます。

Part IIを訪れてくれるみんな、こちらを読んでくださいね。(笑)

ではでは、ランキング順位が上がるように頑張ります!!


Mood: ありがたき〜〜
Music: Gackt - Noah (下弦の月)


ブログデザインを眠バージョン

2011.01.05 - 06:25


変えました〜〜

お正月バージョンから眠バージョンへ。^^v

まだ眠「冬」バージョンなんです。結晶、まだ降りてきますし。(笑)

1月10日から広島公演が始まりますね。
GACKTさん、レコーディングでも入っているかな〜♪
いや、お休みのほうがいいでしょう。(笑)


あ、さっきだけ気付きましたが、「GACKT 眠狂四郎 闇と月」、通常版も出るってことですか?
特別限定BOXだけでいいんじゃない?と。ーー”
まぁ「DIABOLOS」の写真集と同じように通常版も限定版も出るわけでしょう・・・
でも、特典のクリアファイルが欲しい。
眠グッズ・・・いいね〜ゲッちゃいたい♪♥
お煎餅美味しいですし。(笑)

舞台が観れたらいいんですが。ーー”

展示の着物も、実際に見たいです。
海外にいることムカつきます><orz


とにかく、写真集が届くのを楽しみにしています。^o^☆
和服GACKT、素敵〜♪♥
「龍の化身」最高でしたミャー


写真集が届くまでプラボも観とかなきゃ。今週一人になれるかな。お母さんが見たら、また何か言われてしまいます。
がくちんを悪く言わないでくれって。><


Mood: 遠くへ逃げたい
Music: Gackt - Kalmia (DruG Party)


性徒会長メイクBOX

2011.01.05 - 03:32


クリスマス休みが始まる前に作り上げました。
  
   
  


メイクBOX外 - by lazuli
箱の外側

メイクBOX中 - by lazuli
箱の内側


こんな風に作っちゃいましたが、どうですか?


靴箱から作りました。
段ボールが見えないようにまずは紙を手で破って小さくしたペーパーを貼りました。
色を塗ることよりいい感じだと思いました。

そして印刷した画像も貼り付けました。
リボンやカワイイシールも飾ったら、完成です!


メイクボックスにしたかったんですが・・・
サイズがアイシャドー・パレットも入るからいいんですが、性徒会長汚れたくないなと思って少し使ってからメイクは別の箱に移動しました。(笑)
汚れたらダメでしょう。

でも今のメイクボックス、いったい何用に使うんだろうと。(笑)

楽園祭のグッズを入れようかな〜


次はGACKT×KIMONO PROJECTの画像を使って作りたいです。^0^
ゴージャスで派手なデザインにしたいと思います。
しかし・・・何をデコるかまだ分かりません。^^;;

DIY(手作り)って楽しいですね♪


Mood: 心が疲れた
Music: GACKT - LOST ANGELS


PS:手作りといえば・・・ロゴ応募しなきゃ・・・100%満足できなくてまだ何かが足らない気持ちです・・・。


見事に落ち込んだ

2011.01.04 - 21:01


2011年もこんな感じかしら。

クリスマスと年末で忙しくてあまり落ち込む時間がなかったんですが、もう普通の日常に戻って、いつもの悲しみも戻ってきました。

どれぐらいこの状況が続くんだろう?早く終わらせたくても、終わらせる方法さえ分かりません。

「いつか終わる」と信じるしかないです。

でも辛いです。

お母さんとの関係、
実家にいても落ち着けないこと、
就活が進まないこと。

そしてペシミストであること。

夜眠れなくなるぐらいです。いつもいつも考えてしまいます。同じく苦悩します。

元気を取り戻したいです。



Mood: 自分にムカついた
Music: GACKT - 斬〜ZAN〜


コミュのスタッフブログ更新!!

2011.01.03 - 23:31


なんと連続更新でしたね。^0^v

スタッフさん、あけましておめでとうございます♪


GACKTさんのお正月、天皇杯国歌斉唱、つうべで観られましたよ。^0^b
元旦からガクト。素敵でしょう〜

ワンちゃんもかわいいです。
アンジーちゃんになでなでしたいかもw

スタッフブログを読みながらコーヒーを飲んでいます。
夢から覚めるのが難しい・・・。イイ夢だったのに。

きょうからまた普通の日々が始まりました。
妹も、きょうから登校です。

同じ日々の繰り返しです。ルーティンが好きじゃないということじゃありません。ただこんな日々は疲れています。

また後で更新します。


Mood: もう少し夢のままでいい
Music: Gackt - 鶺鴒〜seki-ray〜 (SDSN)


家が空っぽ

2011.01.02 - 21:12


ホッとできるかな。
弟と彼女と赤ちゃんが帰っちゃいました。

会えて嬉しいです。
ただ生活スタイルが全く違ったりします。

同居ってやっぱり私に難しいです。

自分がいやだと思っている言動をすごく思い出しました。

大きい声で喋る人とか、何も知らないくせにその分野を詳しく知っているふりをして説明する人とか・・・

家族だから我慢しますが、普段仲良くしたくないです。
同じ家族でも違っているところがたくさんあって不思議です。

しかたないでしょう。。。

私がこんな性格があって別にいいと思います。
周りの人にがっかりしたり、尊敬していた人を尊敬できなくなったりして、結局自分ってそんな悪くないとある程度思うようになりました。


甥っ子、大丈夫かな?
子ども教育は経験がないですが、こだわりがちゃんとあります。

お母さんが両親ができるだけ頑張って子育てをするんだと言っていました。
それで大丈夫なんでしょうか?疑問があります。

私にとってまずはどんな親でいたいか、自分の子どもにどんな教育をしたいか、どんな環境で子どもを育てたいかなど、色々な質問をして答えて、子どもへの責任を実感したほうがいいと思います。

この時代に子どもを産むことって愚かだと時々思ってしまいます。
世の中に悪が多すぎて果たして幸せになれるかどうか分からないです。
幸せだったら別に産んでいいと思いますが、悲しい人生だったら辛いでしょう。

生きていてよかったという気持ちを与えましょう。


Mood: まじめ
Music: Gackt - seven


初夢

2011.01.02 - 20:34


占いますね。
そうでしたか・・・。^^;;

ちょっとGACKTさんのブログから気になって少し調べましたがネット上の説明が一致していないです。ーー"

いったいいつの夢なんでしょうね?

年が明けてから最初に見る夢?それとも元日の夜に見る夢なんでしょうか?

ちょっと迷っています・・・。

占おうとしたらいつの夢かと大事ですからね。(笑)

ほぼ毎夜夢を見ます。同じ夜に何回も夢を見るし、複雑かもしれません。^^;;

見た夢の中で印象に残った夢は、

正月1日早朝〜正月1日朝(昼間)に見た夢→でっかいなケムシやぜん虫が登場した夢で・・・夢より悪夢っぽくて、自分の健康に注意しなきゃってことですか?(笑)

正月1日夜〜2日朝に見た夢→なんとGACKTさんのボディーガード登場!!(笑)会場に連れられて入場手続きを済ませてからメイクしてもらってから夢が終わりました。もう少しでGACKTさんのステージが見えるのに。こんな夢ってどんな占いができるのでしょう?今年もGACKTさんのライブに行けるってことか?(笑)

分かる人教えてください〜〜♪

夢占いでも、初夢の日でも教えてくださいね。


気付いたら最近GACKT登場少ないな・・・寝る前に集中して夢の中でGACKTさんに逢えるかも。^o^//


Mood: 出勤したい
Music: Gackt - uncertain memory (unplugged)


うさぎ生活A

2011.01.02 - 02:36


ウサギ生活(2010年10月27日)の続きかな・・・

まずはYFCzツアーの思い出。


※音量に注意

カワイイだすだすウサギがくっち♥♥
踊ってくれましたね♪^^

ZEPP TOKYOの前で撮った映像です。

当時ライブレポを書いたときに投稿できませんでした。
理由は動画の向き。
映像を撮ったときカメラを縦にして撮りましたから。^^;;
友だちに頼んで映像の向きを変えてもらいました。^0^v

遅くなりましたが、カワイイから載せたかったんです。
(ちなみに動画じゃなくて写真はこちらです)


次はMGGで登場したうさぎたち。
何号だったかよく覚えていませんが、ヨーロッパツアーのレポートが掲載されている号です。(笑)

電気屋さんのうさぎ、覚えているんでしょうか?

これは知っているうさぎです。(笑)

↓↓↓
Raving Rabbids - by lazuli

Raving Rabbids 2 - by lazuli

元々ゲームキャラクターなんです。
興味のある方はリンク集を用意してありますから、どうぞご覧になってください。


キモカワイイ「ラビッツ」リンク集
ラビッツ・パーティー(ウィキペディアページ)(日本語)
ラビッツ・パーティー Rabbids Party 公式サイト(日本語)
Raving Rabbids TRAVEL IN TIME 最新ゲームソフト(Wii用)の紹介、他のゲームソフトの紹介、動画、フラッシュ・ゲーム、その多(英語)
You as a Rabbid ラビッツきせがえフラッシュ・ゲーム(上のような画像が作れる)(英語)
ラビッツ・ゴー・フォーン ラビッツのiPhone Apps(ページは日本語)


ラビッツが登場するゲームソフトはフランスで5つあると思います。ゲームにそれほど詳しくないですが、日本は1つだけが発売されたようです。
フランスで最新ゲームソフトは10年11月25日に発売されて、「ラビッツのタイム・トラベル」がタイトルです。
ゲームソフト、5つもWiiで遊べます。

一回しか遊んだことがないですが、楽しかったです。^^


Mood: のんびり週末
Music: Gackt - Dybbuk


心に響く歌

2011.01.01 - 20:21


GACKTさんブログ元旦更新☆

かなりノリノリな気分のようですが、元気がつけられます♥

こっちもジャンプできませんでした。
日本時間もフランス時間も。(苦笑)

こっちでもカウントダウンできなくて5分遅れて日付が変わったと気付きました・・・。^^;;;
甥っ子が・・・すごい泣き声でした。^ー^


そして最高のラブソング、そうだったんですか?予想外(笑)
それでもあの歌だと絶対に感動しますから、私も聞きたいなと。(笑)


では、本年が昨年よりさらにいい年であるように、決意を守って、トレーニングからです。^0^v


Mood: 朝から頭が痛くて・・・><
Music: GACKT - Stay the Ride Alive instrumental


明けました〜〜〜

2011.01.01 - 09:08

happy new year - by lazuli


こちらも無事に2011年になりました〜〜♪

あけましておめでとうございます☆

昨年一緒に笑ってくれた人たち、一緒に歩いてくれた人たち、支えてくれた人たち、お世話になりました。
みんな、ありがとうございます♥♥

本年もどうぞよそしくお願いいたします。


あけおめ - by lazuli



こちらは新年の挨拶のため、電話が鳴っているばかりです。(笑)
外から花火の音も少し聞こえてきました。

DEARS村もお正月バージョンになっています☆


A☆HAPPY NEW YEAR


The sunrise of the New Year will bring…
A luminous beginning for us all.



Mood:
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜


まだまだ2010年(笑)

2011.01.01 - 04:54


時間差があってフランスはまだ2010年ですよ。(笑)

自分の中で越したんですが。^^;;
ブログのデザインも新年のため変更しました。

新年の挨拶などはこちらでちゃんと明けたらしたいと思います。^^;;
ははは離れて生活することが複雑ですね。


2010年・・・早く感じました。
振り返ればあまり楽しい年じゃなかった気がします。

大学のほうを卒業し、このため小論文も書きました。5月に提出しました。
何ヶ月もかけて書けるはずなんですが、私は2週間でなんとなく完成させました。
小論文を書くモチベーションがなかったりしました。

小論文、今思い出すとすごい昔のことに感じます。^^;;

夏は日本でバイトが決められて、結局途中でバイトをやめてYFCzツアー(日本国内)に参戦しました☆

この2、3週間、本当に最高でしたミャア〜☆★

仙台、札幌、東京で参戦しました。

その後残酷な帰国。そして9月から今まで遠くからGACKTさんの活動を見て、日本を懐かしむんです。
この4ヶ月間、あっという間でした。


2011年はもっと高く期待します。

就活と定住。
目的は日本。


夜想会。
あればツアー参戦。


日本の友だちと再会。


そしてできるだけイヤだと思う性格の部分を直していくこと。


願いを心に抱いて歩いていきたいと思います。


なぜか急に寂しくなりました・・・。


お正月モード、全くないです。
YOUさんみたいに。(笑)
ちなみにこっちもジャンプしていません。
30分遅れてもう明けたと気付きました。^^;;
じゃ今年はフランス時間にジャンプしましょう。(爆)


Mood: 遊びにいきたい〜〜
Music: Gackt - Vanilla


G様ブログ更新!!

2011.01.01 - 00:26


よかった!!
ついに更新してくれましたね。。^0^v

GACKT.comから村にログインしたときに気付きました。

けっこう遊んだようですね。
あ〜私もこんな雪が見たかったんです。><

友だちの住んでいる場所ではかなり降って積ったそうですが、こちらは2回だけ降ってすぐ溶けてしまいます。。。
毎年こんな感じかな。(苦笑)

GACKTさんの撮った動画を見て、「雪合戦」って言葉だけが・・・^ー^
体イック祭でやるんでしょうか?(笑)


久々のブログ更新、ありがとう♪
なんか元気をつけられます。^0^


ところで村にログインしたのは、ロゴの話です。締切まだ大丈夫です。^^;;
デザインがシンプルじゃないから、ロゴよりもバナーに使ったほうがいいかも・・・。
もう分からなくなりました。。。壁紙も作っているときにこんな感じ。あるときは編集するものがいいかどうか分からなくなってしまいます。
どうかなと思いながら完成したものを見て、ある程度満足感があります。っていうかアイデアが形になったから嬉しいです。^^;;
ちょっと時間を置いてからまた編集しようかな・・・。



Mood:
Music: GACKT - BLUE LAGOON―深海―