コミュスタブロ更新やった4.29

2011.04.29 - 23:23


観ました。。。
嬉しいですが、何このポーズと。(笑)


きょうで撮影終了なんでしょうね。

GACKTさんのツイッターもさっき読みました。

特殊メイクをしてもらいながらツイッターやっていたようですが、これからどうなるのでしょうね。

慣れてきたから寂しくなります・・・。



きょうおばあちゃんのお葬式が行われています。
お母さんも月曜日まで外で予定があるので行っていません。
きのう見に行ったんですが・・・

人が死んで魂がどこへ行って何になるのでしょうね。。。色々信じられていますが、きっとここに残っている人の方が寂しいです。

結婚52周年記念だったおばあちゃん。
おじいちゃんに会ったら体重が減ったことに気がつきました。

そして私、やっぱり男が泣くのが好きじゃないです。

おじいちゃん、がんばってと言いたくなりました。

なんかまた切なくなりました。

やっぱり人に幸せに生きていて欲しいんです。



Music: Gackt - seven


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!



となりのおばあちゃん

2011.04.28 - 19:37


きのう分かりました。
この前ブログで話したおばあちゃんがお空にかえりました。

悲しいです。

おばあちゃん、疲れていましたね。

元気なおばあちゃんなのに家で色々な問題があったそうです。


本当の幸せを味わっていなければ死にたくないと思いました。
心の中にある夢が叶わずに死んでしまうってもったいないと改めて実感しました。


おばあちゃん、ゆっくりと休んでください。


lazuli


Gツイッター・コミュスタブロ・仲間由紀恵さん(笑)

2011.04.26 - 23:27


きょうのGACKTさんのツイッターも読んできました。
やっぱりGACKTさんは性格が好きなんですミャー

雨の話とか、男女の話とか☆

そしてこちらのスタッフブログも更新されましたね。
走ること・・・これでかなり体力が上がると思いますが・・・あたしは苦手です。
そろそろやったほうがいいと思いますが(^^;;


では、仲間由紀恵さん。
これは昨夜見た夢の話です。

出てきました〜(笑)

主役じゃなくても笑えましたw

GACKTさんに逢えて夢です♥

かなりアツい展開でしたが、あははもっとこんな夢が見られたらいいんです。

夢といっても今まで見た夢と何かが違います。
夢見るとかほとんど夢の中の私が消極的です。
ただ夢の流れに連れられているという感じ。

でも今回は違います。意志が。
連れられることじゃなくて、ちゃんと積極的に行動をとりました。
あ〜いい感じ。
夢はある意味で精神の表れだと思いますが、夢の中で言動が変わることは実際に言動も変わるということです。

もっと積極だったら悪くないと思っているし。


あ〜素敵なGACKTさんでした♥


ちょっと夢の内容を語ってみれば・・・

車である場所を出たら、道路の反対側に一台があって、こっちを向いて大きく腕を振るのはGACKTさんです(笑)

私が乗っている車の運転手はお母さんで、その車を通したらGACKTさんだよとお母さんに言って赤信号に止まった車をUターンしてGACKTさんのいた場所で降ろしてもらいました。

細かい部分を語ると映画ができるけど、短くに。(笑)

そこにいた仲間由紀恵さんとGACKTさんに頬にちゅちゅしました(フランスの挨拶なんだけどスキンシップに過ぎないww)

会話も。仕事の後だったから仲間由紀恵さんが一人で帰りました。
「これからいっしょに仕事するからもっと君のことが知りたい」「家に来てくれる?」とGACKTさんの誘い。
そこで迎えに来てくれる時間が合わなくてもお母さんも帰りました。

家・・・ロスにありそうな屋敷でした。
外にいるかのように床は小石で間仕切りはチークのような濃い色の木で作られています。

なぜかタイムスリップがあって、夢の中で到着することがなかったんですが、いきなりこの部屋でバースローブ姿でした。(笑)

隣の部屋でGACKTさんがいました。同じバースローブ姿で。(笑)

近づいたらバースローブの紐を解かれちゃって・・・

どこで話をやめたらいいかな・・・

ディープキスから初めて目覚めたら凄い汗かいてました、あはは。

こんな夢見て、エロ小説の作者になれそうです(爆)


あ〜いい夢〜〜♥
前兆か?(笑)


いや、もうたくさんの悪夢やヘンな夢の中で見ているから残念ながら印象があまり残らないです。

悪夢が・・・すごい。
妹が倒れたりする夢を見て真夜中に目が覚めたら電話かけたくなります・・・。夢だけでよかったとね。
後はなぜか赤ちゃんを見る夢が多いです。

夢占い師、この辺にいないかしら?(笑)


そしてなぜか起きてから考えてことがあって、ブログに書きたくなりました。
前もそう思ったんですが、女性が恋人の性教育をするはずだという意見があります。(大人向けの性教育の本とかで)

これはちょっと・・・って。
ごめん、あたし、先生じゃない見たいな感じ。

エッチのことさえ教えなければならなかったらあまり期待できないかもしれません。
というか私はそう感じます。

教えられることもダメじゃないですか?
個人的にずっと前からこう思っていますが(^。^;)

元々この分野だと器用だし。
このことなら自信はある(笑)


性教育とは大事だと思います。
決してポルノと違うものなんですよね。


日本でどんな教科書が売れているのかしら。気になるw
性教育(男女関係)においても見方が様々なのですが、私がいいと思っている考え方が紹介されている本が少ないと思います。

まぁ、それぞれの人に当たっているものが違うかもしれませんね。
大切なのは同じ信念を持っている人がそばにいることでしょう。


じゃ、食事してきます。




Music: Gackt - memories



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


SYH×CFDコラボ チャリティーTシャツ

2011.04.25 - 23:45


コミュのニュースで発表されました。^0^

SYH×CFDコラボ チャリティーTシャツ
SYH×CFDコラボ チャリティーTシャツ


「被災地の復興支援のためSHOW YOUR HEARTは東京ファッションデザイナー協議会(CFD)とコラボレーションし、チャリティーTシャツを販売することに致しました。全世界に向けて「SHOW YOUR HEART」オフィシャルサイトで予約受付を開始しました。

今回の企画に賛同いただきました西武 池袋本店・西武 渋谷店・そごう 横浜店の3店舗でも4月26日から特別に数量限定で販売致します。」



SHOW YOUR HEART オフィシャルサイト
PCサイト:http://showyourheart.net/
Mobileサイト: http://showyourheart.net/m/


SHOW YOUR HEART × CFD TOKYOコラボ チャリティーTシャツ予約サイト
http://syhtee.com/top/


国際発送もできるみたいですが、嬉しいです。
デザイナーの名前が載っていますが、載っているこそもっとスポンサー式だったらよかったのにと思いました。

総販売枚数と総募金額が注文次第に更新されていて面白いです。^^
もう385枚〜♥



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


イースター

2011.04.25 - 20:41


でしたね。

庭でイースターエッグを隠すしきとりなんですが、今年はしないとお母さんが言いました。

なぜ?と。


一番下の妹も今年中学校を卒業するなのでもう色々な祭りは祝わなくなりました。

クリスマスやお正月さえ祝いたくないらしいです。

悲しいです。色々な行事があって楽しく感じるのに家族が祝いたくないなんて。

楽しみにしているはずなのに祝わないからワクワクできません。

喜びがないと人生が楽しくないですね。


残念だと思うし、子どものころを思い出します。
けっこうクリスマス時期に近づくと寂しくなります。クリスマスが好きなんですが、期待しているクリスマスといつも異なっています。
叶わない子どもの夢・・・思い出すと切なくなります。

幼い頃から現実に満足できなくて夢の世界へ。
大きくなってこの傾向がまだあると思います。(笑)

夢を見て心が癒されますが。


傷を背負って生きなければいけないでしょう。


さっきTwitterで見た「みんなの最高の笑顔で大地に花を咲かせてくれ。」「子供達の心に花を咲かせるために・・・。」というGACKTさんの言葉に感動しました。

花を咲かせるってことばがいいね・・・
私は好きです。

もっとこのような意識を持った人がいればいいのに。


きのう撮っておいたうさぎ型キャンディーの写真↓

うさぎ型キャンディー - by lazuli
スケートボードやっている(笑)

うさぎ型キャンディー - by lazuli


きょうあまり落ち込まなければいいですが・・・
夢の中GACKTさんに逢えたのに。
運動でもやっちゃう〜♪



Music: Gackt - 哀 戦士


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


「テンペスト」第2巻

2011.04.25 - 02:28


友だちにいただきました。
テンペストの第2巻。
ありがとうございます♥


GACKTさんが演じる徐 丁垓が登場するってことで読んじゃおうと。


「テンペスト」第2巻 - by lazuli
表紙は仲間由紀恵さんなんですね(笑)



言葉がちょっと難しいけど、頑張って読みましょう☆

勉強になるし。
こんなとき自分の能力がどれぐらいか実感できます。残念ながらスムーズに読めません(^-^;
語彙も足らないし、意味の知らない漢字もあるし・・・あはは恥ずかしい(/ω\)


MOON CHILD鎮魂歌を読んだときを思い出します。
あまり語彙が難しくないから大丈夫でした。もう一度読みたくなりました。(笑)
実家に持ってきてないけど・・・



Music: GACKT - 小悪魔ヘヴン


PRAY FR JAPAN
カーネーション

SHOW YOUR HEART!!


日曜日〜♪

2011.04.24 - 23:42


日記っぽいブログを書きたくなりました。

Twitterでけっこうつぶやきを書きますが、つぶやきで思考をまとめられないですね。

日曜日です。
金曜日から春休みです。

私は別に学校に通っていないからあまり関係がないですが、妹は中学生で行っています。

休みということで月曜日は起こされることがないということです。良かったー( ̄▽ ̄*)//・・

ストレスが低くなるかもしれません。

妹は学校に行く朝は起こされます。
お母さんの目覚まし時計の音、ドアのバタン音、もっとイヤな音・・・大嫌い朝。
これでストレスになります。

でも休みだから妹も遅くまで寝ますから。


とにかく日曜日は好きです。
朝起こされずに、自然に目が覚めます。
覚めるときは周りは静かです。とってもいい気持ちです。

ただ男性温もり不足です・・・
大変だよね。朝目が覚めると最初に思うことはこれです。オトコの温もりが感じたいと。
もう一人で眠れなくなるかもしれません。

欲求不満・・・大変だよね(・_・;


もう色々な面で叶わないから、不足はさらに感じます。
こんな生き方はいやですが、いつかはよくなると信じてたたかっています。


日曜日だからゆっくりしてもいいだろうが、ゆっくりしすぎたらダメかもしれません、あたし。(笑)



Music: Gackt - 君が追いかけた夢



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


コミュスタブロ更新4.22&Twitter

2011.04.22 - 23:17


更新されました〜〜♪

ドライブ中のGACKTさん〜♥

何の車かと思ったらAston Martin('∇^d)ナイス☆!!

こんなGACKTさんの姿が見えて癒されます。
スタッフさんのコメントも面白く笑っちゃいます☆


そして、GACKTさんのツイッター。
毎日更新されていてありがたいです。

元気はもらっています。
面白い話で笑っています。

きょうのGACKTさんの夢・・・あはは、そうっかと思いました。(笑)

夢分析、やっぱり大事ですよね!!

最近のlazuliの夢も可笑しい、恐ろしい、色々です。
脳が、精神が、休みが必要なのかしら(笑)


悪夢のように不安がある夢も見て目が覚めてもパニック状態が治まらないです。。。たまに眠れなくなるほどです。

実際に感じるストレスが多すぎて夢の中にこんな風に表れてしまいます。


最近私は暇でよくツイッターでつぶやいています。
文集になれる話があまりないし・・・。

それでもブログが書きたい気分なので困ります。(笑)

わけの分からないも書きたくないし。
レポできるもの早くないかしら。(笑)


天気がよくて海へ行きたいですが、お母さんに連れてもらわなければ行けませんね。

天気が良くて夏っぽく感じます。



Music: GACKT - Lost Angels



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!




PS:Twitpicに写真をアップしました☆
http://twitpic.com/photos/lazulirondoudou


撮影完了(メイキング写真公開)

2011.04.20 - 06:48


終わらせました。

なんと一日かかりました。(笑)

でも考えたことは全部実現しました。


SYHの応援動画をつくろうと思っています。
動画といってもスライドショーですが^^;;

まりこさんとのコラボ動画だし・・・
まだ未完成なんですが早く完成させたいです。

作ろうと思う作品は後2つぐらいです。
残りの仕事は今まで撮った写真の加工や編集、そして動画(スライドショー)自体の制作。

以外とゆっくりして作ります(^。^;)
一気じゃなくて不思議です。
まぁ、アイデアが熟するためなのかもしれません。
制作するタイミングの問題もあるかもしれません。


今日撮影したのは、私です。
自撮り練習をたくさんしました。(笑)

え〜と、テーマが二つあって、一回メイクしてから撮影した後はメイクを落としてもう一度メイクして撮影しました。

メイク、けっこう時間がかかりました。
時間があるからゆっくりしたかもしれません。^^;;
もう机の上はメイク用品だらけでした・・・フフフ


じゃ、メイキング画像として写真の一部を公開させていただきます。

メイキング - by lazuli

メイキング - by lazuli


他にあるから、全てまとめました↓



疲れました〜

今日GACKTさんがツイートしてくれる前に寝てしまうかもしれません(^^;;

夢の中で逢いたいです。
どうやら生GACKT不足です。(笑)



また後で〜〜〜♥




Music: GACKT - Flower



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!



世界からの応援メッセージ(写真)がアップ!!

2011.04.19 - 07:00


http://gackt.com/show_your_heart/photo_report/index.html

アップされました〜〜♪

わ〜素敵です。


なんと友だち3人も載っています。(笑)
あたし載っていないけど・・・写真はまだ送っていないです(^▽^;)

そろそろ撮らないと思っても唇を傷つけちゃったのでイケていない・・・
うん、写真レタッチしかないでしょう(^。^;)


よし、決めた。明日やる!!!


あの3人の中から2人は実際に会ったことがあって、もう1人はまだ実際会っていません。


本当に家族ですね。
DEARSでよかったです♥



眠れるかどうかわかりませんが、眠いです・・・(*´0)ゞファァ~~♪



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


コミュスタブロ更新4.18

2011.04.18 - 18:44


更新されました〜〜
みなさん見ましたか?

GACKTさんカッコイイ。
だけど、ちょっと怖い(笑)

ドラマでどんな感じになるかな。よく想像できません。


GACKTさんのツイッターもチェックしてきました。
朝から読めると気分がルンルンしてしまいます。


またへんな夜でした・・・
真夜中に目が覚めるときの気持ちも、見る夢が残す感覚も可笑しく感じます。

月は眩しく輝いて夜に目が覚めるともう朝かと思ってしまいました。
違う。夜1時半でした*汗*


夜寝ないほうがいいかも。
怖くなったから(笑)


では後でまた更新すると思います。



Music: Gackt - Metamorphoze


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


SYH video project

2011.04.17 - 06:32


なんか眠くなってきました。。。(-.ゞ ネムネム

さっきGACKTさんがツイートしてくれたから、寝る前にちょっと待とうかなと。(笑)

そして気になったことがあってブログを更新します。


きょうは何か月ぶり教科書を開きました。
英語と日本語。
初心者のレベルじゃないから学び方がちょっと違います。

英語は文法がうまく使えなくて、文法に関する知識が足らないのです。
使っている英語を直さなければならないと思っています。
日本語はさらに上級へ進みたいのです。
語彙が難しくなくて中級の教科書はつまらなく感じます。

毎日勉強できたらいいと思います。


ってきょうへんに感じます。
色々やってあっという間に終わっていますが、何をやったか思い出せないぐらいです。

ブログを書きたくなった理由さえは忘れてしまった・・・あ、SYH応援メッセージ企画でしたね(^▽^;)


そう、きょうこのためちょっと作業しましたが、途中で思ったんです。

皆さんは参加するんですか?
海外の人(ファンも)からの動画は見たけど、日本人からの応援メッセージも見たいな〜と。

作品などを作った人いらっしゃいますか?
DEARSたちができたことは見たいです^0^


参加する方法は↓
http://gackt.com/show_your_heart/action_jp.html


締切はいつかどうかよく分かりませんが、PC加工を始めたので早く完成させたいと思います。

まだ完全に解禁できなくて・・・
完成したら色々紹介させていただきます。


ではではうちは寝ます。
不思議に疲れた・・・


making some pic editing for SYH video project -need a pen tab... on Twitpic




Music: Gackt - Jesus


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


コミュスタブロ更新4.16

2011.04.16 - 21:03


久々の更新です。嬉しい(*^o^)!!

GACKTさんとムルシェくん〜♥
三者鼎談、実はまだ見ていないです。


きのうあることがきっかけで色々思い出したり意識しました。
自分を強制したらダメって思って、心に導かれた道を歩んだほうがいいと改めて感じさせられました。

これも意識転換だし、私だって、こんな風に生活しなければ幸せになれないし、このほうが正しいと間違っていないです。

こころの道。


時代が変わる時期に入っていて、自分も変わらなければ生き残らないかもしれません。
適応進化なんです。


乗り越えるはずなんです。
こころを信じて頑張ります。

大変なことが起こりそうですが(^。^;)

まずは心の囁いていることが聞こえるように落ち着かなきゃ。


GACKTさんのツイッターもチェックしてきました。
フリースペースにGACKTさんのTwitterというウィジェットを貼り付けましたが、実際のGACKTさんのツイッターに表示されるコメントが全部ウィジェットに表示されません。

だから、だから、GACKTさんのツイッターは是非チェックしてみてください。
http://twitter.com/GACKT

インタビューみたいに、しばらくTwitterを読んだら記事が書けそうです。(笑)



Music: Gackt - 君が待っているから(unplugged)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


やっと読めた〜

2011.04.15 - 19:07


朝のGACKTさんのツイッター〜♥

慣れました。


約束があったので早く置きました。
Twitterをチェックしても読む時間がなかったんです。


帰って読んでちょっと元気になりました♪


最近の私、あまり笑顔ができないけど・・・
頑張っていないわけがないし、ちょっと大変です。


Music: Gackt - GHOST



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


日記

2011.04.15 - 07:10


久々に、日記っぽいブログを書こうと思いっています。


さっきフリースペースを編集したら、ブラウザーが勝手に消えてしまって変更を保存してなかったから、再びブラウザーを開いたらもう何も入力されていなかったんです。(苦笑)

なんとか前と同じように色々貼り付いている状態に戻りました。
1時間かかりました(^^;;

普段はフリースペースに入力しているHTMLコードを自分のPCで保存しますが、今回このデータはなかったんです。
ふ〜大変でした。


後はね、きょう、本当にいやな日でしたが・・・


起きないほうがいいかもしれないけど朝起きるしかないでしょう。

GACKTさんのツイッターを調べたら「おはよ」って。
まさかこちらはおはよなんですよ〜♪
フランスの時間帯で挨拶してくれる?(笑)

ちなみにブログに貼り付いている時計が表す時間が間違っているかもしれません。
サマータイムになって8時間じゃなくてフランスと7時間の差があります。

午前はお母さんとマーケットへ行きました。
行きたいというよりも写真を撮りに行きたかったんです(^▽^;)

 
※クリックすると拡大できます(別ウィンドーが開きます)

Twitterで公開しますが、毎日写真一枚を載せたらいいと思います。
ヒキコモリしてつまらない日がたくさんありますから、毎日載せるか微妙ですが・・・。


マーケットぐらいはある程度楽しかったですが、きょうイヤなことはやっぱりあれね、就職活動。

バイトや仕事に関することすべては叶わないし。
また入学するってことを考えているけどお金がないから目指している学校は入学できないかもしれません。

なんか高校を卒業して6年間が経ったんですが、あのころと同じだと感じます。

何をしよって全く分からなくて、興味のある分野へ進もうと決めたらお金の問題でその学校に入学できなかったりします。

学費の問題だけじゃなくて学生寮の家賃や生活費の問題もあります。
あ〜うちの家族は貧乏だな〜
本当、そういうね、未来がかかっている場合は困ります。
っていうかムカつきます。
お金がないから好きな勉強ができないって結構切ない現実・・・

本当に6年前と同じような状況。
ただ6年前の私はもっと楽観的だったんです。

私はどうなっちゃうのかすごく心配です。
このまんまじゃどんなものになっちゃうかと想像してしまって落ち込んだりして、まぁいつもの話。


疑ったり、迷ったり、夢と現実のギャップが激しかったりして、どうすればいいのかと繰り返す毎日です。

分かんない。


友だちや家族に相談してみても怒られてしまうから、一人で切ない気持ちをできるだけ抑えるようにしています。

きょうみたいに我慢できなくなる日があります。


心の中でただ家庭のぬくもりが欲しいって。
結婚してご主人様の元で幸せを見つけよう〜と考えるようになりました。。。
(↑これはね、お母さんに言ったら絶対笑われてしまう**(/▽/)**)

就活じゃなくて婚活か・・・始めよう!!

いえ、嘘です。(o ̄ー ̄o) ムフフ


こちらで結婚相手を見つけるわけないだろう・・・orz


記事の話題はなぜブラウザーやHTMLコードの話から婚活の話に移ったのかよくわけが分からないですが・・・(*^m^*)


あ〜くだらない〜


疲れているから笑えますが、普段はこんな想いで涙が出ます。
きょうもあまり悲しくないムードで眠れそうだからよかったです。


光の中で静かに眠りたい。


「殿といっしょ〜眼帯の野望〜」TV放送中

2011.04.15 - 04:10


この前ブログで話しましたが、「殿といっしょ」アニメ化によって5月と6月にDVDがリリースされます。


でもこの前テレビ放送もあったんです(^。^;)
さっき知りました。


殿といっしょ〜眼帯の野望〜

読売テレビ 毎週月曜日深夜2:14〜2:19
TOKYO MX 毎週水曜日22:55〜23:00
中京テレビ 毎週木曜日25:42〜25:45


放送は4月4日に開始しました。


殿といっしょ公式ウェブサイト
http://www.tono-anime.com/index.html

動画も色々見られますからチェックしてください♪


「殿といっしょ〜眼帯の野望〜」公式 Twitter
http://twitter.com/tonoitu


これは観たいです。
100%理解できていないけど面白いネタがあって笑ってしまいます。

お楽しみに♪





PRAY FR JAPAN



SHOW YOUR HEART!!


ボルビックライム(フランス)

2011.04.15 - 03:36


見つかった!!

美味しい!!d(⌒ー⌒) グッ!!

ボルビックライム - by lazuli


実は、コレ・・・買っても無料です。
商品を買ってから、買った必要な証明を指定の住所に送ったら払ったお金が戻ってくるのです。

キャッシュバックキャンペーンのように。



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


となりのおばあちゃんのお見舞いへ

2011.04.14 - 07:26


きょう(13日)行ってきました。
隣のおばあちゃんです。
私はあまり会っていないですが、会った数回はとっても元気なおばあちゃんでした。
お母さんといつもしゃべったりして見慣れた人です。

ただ去年膵臓癌が発見されました。

薬などで体調を壊してしまったり、どんどん病気が広まったのです。

本当に体調が悪くなって2週間前は入院されました。

お医者さんは「終末期」と言っていました。

週末はさらに悪化されたそうです。

お母さんはできるだけ病院へお見舞いに行っていますが、今回初めて私も行きました。

行きたかったです。
もしかしてこの人に会える機会はこれからなくなるかもしれないと考えて会いたかったのです。
最後なのかもしれないと。


お母さんのことばだけでおばあちゃんの状態は知っていました。
とても体重が減ったなどとのことでした。

病院の部屋で会って分かりました。

ショックのような感覚でした。

こんなに元気だったおばあちゃんなのに無口だったし、瞳に何も映らないかのように感じました。

疲れているというよりもう戦っていなくてただ終わりを待つというような・・・

いつも大声で笑っていたおばあちゃん、切なく思いました。


苦しんでいないとお医者さんが言っていますが、何を感じるかと全く読めませんでした。

おじいちゃんや息子たちが同じ部屋にいますが、孤独感が伝われてきます。

この孤独、ものすごく切なく感じました。


私は今まで家族や親戚でいなくなった人はいません。
ただし、お祖父さんは5年前死んでしまったんですが、すぐ分からなくてお葬式さえ行けませんでした。

さよならを言えずに・・・最悪でしょう。


となりのおばあちゃんのために何ができるか、もう何もできないかもしれません。
そばにいてあげるしかないでしょう。

生あれば死ありと言われます。
「生」とはどんなものかあらためて考えさせられました。


おばあちゃん、どれぐらいの時間が残っているか分かりませんが、天使に見守られていて安らぎでありますように。


人の死は悲しいものです。




PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!



PS:私は、自分のことだったら問題なのは死じゃなくて生なんです。
どうやって生きればいいのかと25年が経ってもまだ答えは見つからないです。。。個人話する場合じゃないかもしれませんが。
自分がひどい人なんじゃないかとか、心が冷たすぎるなんじゃないかとか色々疑うようになりました。
こんなときになぜ自分をこんなに反省してしまうんでしょう。不思議です。

となりのおばあちゃん、残りの時間を幸せに過ごしてください。


GACKTさんのTwitter(4.13)Ustream中継

2011.04.13 - 19:57


GACKTさんのツイッターを見て、あシマッタと思いました。

が、日本時間13時から14時半まで中継されたようです。
現地時間にすると6時〜7時半ってことです。
なぜかきょうは早く目が覚めて早く起床したかったんですがストレスがあまりにもひどかったのでまた寝ることにしました・・・。
あはは直感は間違えてなかったけど(^^;;

なんか今朝から頭が痛くて・・・
ストレスが低くなっても元気が出ないです。。。


では、GACKTさんのツイッター。


「おはよう、みんな。最高の笑顔で頑張ってるか?」

「1時から僕GACKTと川崎麻世さん西條さん@saijotakeoの三者鼎談「今ぼくらに何ができるのか?みんなの想いをつなげる新たな支援システムの提案」のUst中継をする。沖縄に行く前に間に合って良かった。見てくれ!! →http://p.tl/SYP3 #SYH #Funbaro」

「昨日もウチのスタッフが「あ"〜〜、若!!!、、、その髪型、、、日本人に見えないッ酢・・・」っていうから「じゃあ、ナニ人に見えんだよ!!!」っていったら、ボソッと、、、、「・・・・・・・・軍人・・・・・・」って。それ職種じゃねーか!!! ミリタリーヘアーでUstreamだ!!!」


GACKT Twitterより
4月13日 お昼ぐらい


この続きは


「今回の時間のない中で、西條さんと話が出来たこと、それがみんなに少しでもこのプロジェクトに触れて貰えるきっかけになってくれれば嬉しい。みんな必ずチェックしてみてくれ。「ふんばろう東日本プロジェクト」 http://sites.google.com/site/fjm201104/

「みんなの力がもっと必要なときだ。一緒に頑張ろう。それぞれのやれること、少しずつで良いんだ。それがとてつもなく大きな元気玉になる。」

「今、ブログをやっとアップしたよ。31日のレポート。ちょっと遅くなったけれど、これも時間があったら見てみてくれ。http://gackt.com/gacktblog/

まったく時間の無い中、沖縄に発たれる直前に時間を作ってくださった@GACKTさん、急にもかかわらずかけつけてくださった川崎麻世さんに心より感謝します。そして@GACKTさんと僕をDMでつないでくださった@silver_artさんにも本当に感謝しております。

「.@saijotakeo とにかく、前に進みましょう。進みながら直さなければならないことは直していけばいいし、今、立ち止まる時じゃない。頑張りましょう。多くの仲間がついています。」

「@akiyamayoshihir ありがとう」

GACKT Twitterより
4月13日 17時ごろ


「ふんばろう東日本プロジェクト」
http://fumbaro.org/
ボランティア申込み
物資提供
避難所一覧


(GACKTさんが教えてくれたURLは古いサイトにアクセスします)


USTREAM中継

生中継の録画放送があります。
生で見られなかった人は是非。

西條剛央/GACKT/川崎麻世による三者鼎談
「今ぼくらに何ができるのか?--みんなの思いをつなげる新たな支援システムの提案」

http://www.ustream.tv/recorded/13965863

GACKT Ustream中継4.13
なんと坊主初披露(笑)
思ったことより長いです。
お母さんに見せたら、「ヤクザ・・・」と言いましたw


こうやってGACKTさんの声が聞こえて・・・ヤヴァイ♥


GACKT Blog
ブログも更新されましたね。

SHOW YOUR HEART 活動レポート其の・・・幾つだっけ。
http://gackt.com/gacktblog/?p=1592


まだ読んでいないですが、これから読みます。
素敵な写真がたくさん載っています。

三者鼎談も見たいです。



Music: Gackt - Secret Garden


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのTwitter(4.12)

2011.04.12 - 22:36


みなさん、きょうのGACKTさんのツイッターは見たんですか?

私はきのうPCがついたまま寝てしまったんです・・・。

夢の中で仕事していました(^^;;
就活で不安になって夢まで影響があるんです。(苦笑)
悪夢じゃなかったんですが。


で、きょうもまた遅く起きて、起きたら相変わらずすぐPCをチェックし、GACKTさんがツイートし始めたのです。
わ〜嬉しかった( ̄▽ ̄*)ノ
朝からガクト←最高です☆ミャー

ツイートの内容がちょっとバラバラでした。

念のためコメントへの返信じゃないツイートをここに載せようかな・・・


最後の部分だけです。


「被災地頑張るみんなも、それを支えるみんなも、心を強く持って前に進まなければ、挫けてしまうことなんて山ほどある。惨状を目の前にしてやる術が見つからずどうして良いかわからなかったり、今自分が何が出来るか見えなかったり。心を強く前に進んでいこうよ。一歩一歩。俯いて立ち止まる時じゃない。」

「みんながそういう気持ちを持たなければ、これからもっと多くの困難に立ち向かえなくなる。まだ、何も終わっていない。始まったばかりなんだ。辛いときに笑える人はまわりに勇気を届けることだって出来る。日本のオトコにはそうあって貰いたいし、僕もそう生きていこうと思ってる。みんなで歩こうぜ。」

「それが日本人である心の強さだろう? 僕はそう信じてる。日本人の心の強さをこんな時だから振り絞らなきゃ駄目なんだ。ちょっとずつで良いんだ。小さな勇気を振り絞って前に進もうぜ。出来るさ。僕らは、沈んでも必ずまた昇る【日の本】の漢なんだ。まだ進めないなら顔を上げるとこから始めようぜ。」

「僕が言ってることは古いかもしれんが、僕はそれが日本人の心だと信じてる。日本人とは?って聞かれたら、こんな時でも顔を上げて、足を前に進めていけるのが日本人なんだって示すときだろう? これからの子供達にも。僕はそう思う。クサイかもしれんが・・・。本当にそう思うんだ。」

「よし・・・、行くよ。みんなさ、最高の笑顔でいようよ。そのおまえの笑顔に救われる人が必ずいるんだ。それ蛇ッ、、、アディ押忍!!!」


GACKT Twitterより
2011年4月12日 午後8時ごろ


GACKTさんのツイッターも好きですが、ブログも好きです。
GACKTさんのブログも読みたくなりました(^^;;

ブログを書く時間がないかもしれませんが。


なんか落ち込んでいないけど元気じゃない可笑しい気分のlazuli・・・
頑張らなきゃ・・・


Music: Gackt - dears


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


「ドラゴンネスト」ドラマCD第一弾

2011.04.12 - 00:59


ドラゴンネストドラマCD Vol.1 (c) EYEDENTITY GAMES Inc.
ドラゴンネスト ドラマCD第一弾
「プレリュード〜運命の目覚め」

4月20日発売

リンク(予約可能)

GACKTさんはベルスカード役ですね。

PV(告知動画)もありますが、GACKTさんのインタビューです。

【ドラゴンネスト】ドラマCD PV GACKT篇
http://youtu.be/4cYWWCVaPTw

いつ撮影されたものなのでしょう、コレ。


Music: Gackt - wa・su・re・na・i・ka・ra


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


SYH香港

2011.04.12 - 00:06


友だちに教えてもらいます。

つべでGACKTさんのメッセージも編集されている動画がアップされています。

GACKTさんのメッセージ - by lazuli
動画のURLは
http://youtu.be/vYe1JNNctKU


GACKTさんのメッセージだけじゃなくて、応援メッセージがたくさんあります。

けっこう偉い人からのメッセージもあるからビックリしました。

メッセージはどうやら4月1日に香港で行われたチャリティーコンサートで撮影されたものです。

愛心無國界 311 燭光晚會(Artistes 311 Love Beyond Borders)
愛は国境を越えるチャリティーコンサート
http://www.artistes311.org/

ストリーミングの再放送は以下のリンクで見られます。
http://livestre.am/GDKL


素敵です☆



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


あれから一ヶ月

2011.04.11 - 23:31


大地震と津波が起きて一ヶ月が経ちました。

被災地の今の写真を見ると胸が締め付けられます。

想像できない現実で、被災者のために祈るしかできませんが。

一ヶ月が経っても物資がまだ必要だったりしますね。


フランスでもう報道されていません。
継続がまったくありません。
福島原発はどうなっているかさえわからなくなっています。

ニュースが入らなくてもずっと日本のことを思います。
笑えるできごとがありますように。
そっと心ので願い続けます。


この場合、母国語でもことばをうまく使えないです。
どんなことを言えばいいでしょうか。
そばにいてあげるしかないだろうと思います。


遠くにいても応援している人がたくさんいます。
ネットを見ればどれぐらいのチャリティーイベントや応援プロジェクトがあるかどうかわかるようになります。
感動してしまいます。

日本を愛している世界中の皆さんのメッセージがみんなに届きますように。


メッセージ - by lazuli



with love

lazuli



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


お買い物&映画

2011.04.11 - 05:00


土曜日、ゴルフ場のレストランでランチが終わったらまたショッピングへ。


洋服のお店は本当にがっかりしますが、ニットトップスは見つかりました。
「透かしニットトップス(白)」と春のものです。
写真はないですが、今度着たら撮ろうかなと。

春の服が欲しくてもまだ寒いなので着られません。(苦笑)


先日と違うお店ですが、またクレアーズに寄ってアクセとメイクをゲットしました。

アクセ&メイク - by lazuli
ブルーのクリップヘアエクステンション
ネイルシール(パープルな花)
リップグロス(ヌード)


タロットみたいなカードも手に入れて占ってみます^^


占いカードとその本 - by lazuli


夕方は映画館に映画を観に行きました。
いつも、いつも朝から夕方また出かけていますが、私は疲れます(^-^;

私が観た映画は4月15日日本公開の「エンジェル ウォーズ」です。
アクションムービーでけっこうよかったです。

やばくコスプレしたくなりました(^。^;)


実家に帰ってすぐ寝ました。。。


でもよく眠れなくて日曜日起きたら元気じゃなかったんです。
GACKTさんのTwitterが更新されてよかったですが。。。
GACKTさんの人生、楽しそうです。
色々なことを試してみたりしてね。

あたしなんて側転しかできないな。とういか高校のときはやっていた。(笑)


きょうも疲れたのでそろそろ寝ます。
あれからもう一ヶ月ですね。
復興はまだ先なんですが、頑張りましょう。


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


ゴルフ場でランチ

2011.04.11 - 04:13


土曜日は遊びに行ってきました。

午前は街でショッピングしてお昼は妹と彼氏と合流し、ゴルフ場のレストランでランチしました。

落ち着ける雰囲気ですが、色々思い出して懐かしくなる場所です。

家族みんなでゆっくりできた時間です。
テラスでしたが、木陰になって私はちょっと寒かったです。

テーブル - by lazuli

フジの木陰 - by lazuli

ゴルファーたち - by lazuli



頂いたのは
仔牛のソテー(写真を撮るのを忘れちゃった)トマトソース
りんごタルト
コーヒー

りんごタルト - by lazuli
りんごタルト

エスプレッソ - by lazuli
コーヒー(エスプレッソ)
「G」があったので写真(笑)

レストランもゴルフ場もとても静かです。
都会の真ん中だから突然田舎に飛ばされた気がします。(笑)


次のブログに続きます。


Music: Gackt - Kagero (Gladiator special edition)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART



追記:
☆MGG更新されたようです。まだ観ていないです。3月号もたぶんまだ観ていないと思います(^-^;
SHYサイトで赤十字からの受領証も掲載されました。



ショッピング&ピンクヘア

2011.04.09 - 04:27


木曜日お母さんが都会で約束があってショッピングするきっかけになりました。

もっと早くアップしたかったですが、疲れていて書く気分がなくなったんです。
疲れると日本語の間違いが増えるかもしれません。(苦笑)


いい天気でとてもよかったです。
夏休みのように感じました。

きのうのことなのに何故か一週間の出来事のように感じます。

何の話でしたっけ。あ、ショッピング。

これいいと思ってしまう服はほとんどないです。
試着しても鏡に映る自分の体が太りすぎるとよく思いました。
後はサイズが合わない洋服もたくさんありました。


気に入る服が見つからないと楽しくないですね。
靴を見に行ってもワクワクできる靴はなかったのでガッカリしました。。。

服・・・実はロンパースが欲しいです。
コレです。

日本とフランスのファッションがかなり違っていて私が迷ってしまいます。

ただ春っぽい服が欲しかったんですが、見つからなくて残念でした。

カーディガンは見つかりましたが。

カディ可愛い♥↓
グレーヒョウ柄カーディガン - by lazuli
グレーヒョウ柄
袖口のところがお気に入り♪


結局楽しめたお店はクレアーズだけでした(^-^;

欲しくなるものがいっぱいあって楽しいです。

クレアーズでお買い物♪ - by lazuli


☆飾り用可愛いヘアアクセ
ターコイズ花をみて着物に似合うヘアを想像しました。
そうそう、いつも気になりますが、私みたいに日本人じゃない人が着物を着て可笑しく感じないですか?
私はヨーロッパの人が着物を着ている写真を見るときに何か違うと思ってしまいます。
日本人に聞いてみたら、着てもらって嬉しいよという答えでしたが、皆さんはどう思います?
ぜひご意見は知りたいです。。。

☆つけま
すすめられたのでゲットしてみました。
こっちはつけまつげ接着剤を単品で売っていないのかしら。見たことがないです。

☆クリップヘアエクステ
前から欲しかったけど今だけ買っちゃう・・・
売り切れる前にゲットできてよかったです。
前といったら一年間ぐらいかな(笑)

クリップエクステ。
この前眠写真集のオフショットを観たらヘアメイクさんの髪形の整え方に気が付いて、そうだろうクリップエクステだろうと。
フルウィグに見えないし、舞台以外のときは長髪じゃないからエクステじゃないし、きっとこれだと思いました。

当たり前のようなことでもっと早く気が付くはずなんですが(^-^;


買ったクリップヘアエクステがピンクです。
どんな感じになるか早速付けてみましたが、ストレートな髪じゃ合わないってことでこの前日本で買ったウィグを出して両方使いました。

↓↓
ピンクヘア - by lazuli

ピンククリップヘアエクステンション(クリアーズ)
ピンクウィグ(サンキューマート)
クラウン付きパンダ耳カチューシャ(クリアーズ←キッズヘアアクセw)

メイド服に似合いそうなヘア(笑)
コスプレする時間はなかったんですが、今度やろうかな。もっといいメイクで(^▽^;)


で、明日(土曜日)また遊びに行きます。
ちょっと風邪をひいちゃったので休まないとね。


では、また後で(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


DEARSニュース更新

2011.04.09 - 01:36


大事なお知らせなので本文に貼り付けます。


支払期限延長と発送物に関するご案内

東日本大震災により、被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
ファンクラブサイトをご確認出来ない方もいらっしゃるかと思いますが、会員の皆さまには大切な情報となりますのでご案内をさせていただきます。
※お知り合いの会員の方で、サイト確認が困難な方がいらっしゃいましたらお伝えくださるようご協力をお願い致します。

【被災地にお住まいの方で支払期限延長の対象となる会員さま】

2011年3月会員
延長前の支払期限:2011年3月31日
延長後の支払期限:2011年4月30日

2011年4月会員
延長前の支払期限:2011年4月30日
延長後の支払期限:2011年5月31日

※発送物に関しましては、随時News又DEARS Infoにてお知らせ致します。

被災地にお住まいの皆さまのご無事と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




MONTHLY GG Vol.33の配信について

大変お待たせしておりまして、誠に申し訳ありません。
東日本大震災により、4月4日の配信が延期されておりました『MONTHLY GG Vol.33』が4月10日(日)に配信されることが決定しました。

尚、紙会報『GG MAGAZINE Vol.11』に関しましては、発送日が決まりましたら改めてご案内申し上げます。


MONTHLY GG編集部



http://gackt.com/jp-h/dearsinfo/
2011.4.8


SHOW YOUR HEART専用ドメイン

2011.04.08 - 23:08


皆さん、気付いたんですか?

ハンゲームのSYHのページをアクセスしたら、自動的に新しいページに移動されます。


新しいアドレスは
http://showyourheart.net/

なんと専用ドメインですよね。

今までお世話になったハンゲームのページhttp://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.htmlにアクセスしても自動的に移動されますから、このアドレスを使ってもいいですが、私はフリースペースに貼り付けたリンクぐらいは変更します。


GACKT.comに掲載されているSYH活動に対するコンテンツもSYH.netに移動されたらいいなと思います。

ちなみにSHOW YOUR HEARTの応援動画・写真企画はまだ実施中なのです。
詳しいはhttp://gackt.com/show_your_heart/action_jp.htmlをご覧ください。


SYH専用ドメイン、おめでとうございます☆



Music: Gackt - uncontrol (RR)


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


楽乳んのツイッター

2011.04.08 - 19:07


おはよ〜
もうすぐお昼ですが(^-^;

きのうは寝る前にGACKTさんのツイッターが更新されました。
夜12時になって寝ようかなと思ったら最初のツイートでした。

2時間ぐらい続きましたぁ〜♪

眠くてもPCから離れるときまで見守っていたんです。


東北の皆さんに心配していたGACKTさん。

でも、でもこんな状況でも面白い内容が出てきましたw


GACKTさんは「東北」じゃなくて「宮城」を書いたため人から文句を言われちゃったという文脈。

なぜか多くのコメントの中からこれをピックアップしリツイート。

「@GACKT ガクあんまりヘナチョコなこと言ってると沖、縄の海に沈めんぞ…。更におっぱい揉むぞ…(・言・)」

その返事は

「.@NATI_0413 更にって・・・、揉まれたことねーし。」

ここから面白い展開になったやりとりが始まります。

「@GACKT 揉みたいです!!!!!!(゚Д゚)ノシノシ」

「.@hakujan 揉ませません・・・。」

続きます↓

「@GACKT 揉んだらダメなら吸うならいいのかな(*/ω\*)フフフ」

「.@yourikamui ちょっとだけな。」

そして男性からのコメント↓

「@GACKT マジで?男だけど吸ってもイイですか(・ω・)」

「.@Kirsch101 悪い・・・、これ女性専用モビルスーツだった。オトコは自分で探してくれ。スマン。」

wwwww


ここで話が終わってGACKTさんがツイートをやめたんです。


面白すぎる話ww

爆笑しながら次にGACKTさんはどんなコメントに、何を返事するかワクワクして待っていたんです。


GACKTさんのツイートだけじゃなくて、私がフォローしている人のGACKTさんへのコメントも読んだら、結構、結構笑ってしまったんです。( *´艸`)クスッ♪

R-18コメ・・・あはは。


とっても楽しかったです♥


lazuli、ヱ□話好きだね〜
GACKTさんのその面もっと知りたいしww


現地朝の2時になっても眠くてもテンションがかなり高かったんです。
G出演のヱ□夢見れそうだったんですが、夢の中で逢えても期待していた内容じゃなかったんです。(笑)


GACKTさん、本当に面白いです!!((o(^∇^)o))



参照:Twitterを利用しなければどんな意味かよく分からないと思いますが、ツイッター用語集を見てください。
できるだけツイッター用語は避けて説明してみます。


Music: Gackt - Fragrance (DruG Party)


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


坊主のGACKTさん

2011.04.08 - 02:19


これ、本当に、海外のファンの間でもすごい話題になっています。

イヤって言っている人もいるしww

私は、よく想像できません。(笑)
個人的に長いほうが好きなんだけど(^-^;

彼氏とか急に髪の毛を切ったらイヤって感じになちゃうかも。(笑)

この前SDSNのときに(パンフの撮影なんかのために)かつらでハゲになったんですが、似合うっと思っていても、ヤッパリ髪のあったほうが好き!!(爆)


急に長髪から坊主にならなかったのでありがたいかも。
一つのステップとして短髪の時を入れてくれたんですね。(笑)

あまり想像できませんから、見てみたいです(^ー^* )フフ♪


そして今朝から思っていることなんですが、
スーツを着てやっさん(漫画「NANA」の主人公)のコスプレはしてくれない?(笑)
[主人公の写真はこちら]

絶対似合うでしょう?
スーツ姿が気になりますwww


こんなこと考えてしまってしかたないでしょう。
想像力が豊かすぎる(^凹^)


せめて笑ってしまいます。


GACKTさんが坊主になったことについて皆さんはどう思うのですか?
短髪のほうが好きな人もOKですか?是非コメントで教えてください♪


個人的にドラマが終わったら早く伸びてしまいますように祈っています(笑)



Music: GACKT - Stay the Ride Alive


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


PS:6強の余震の影響で津波警報が出たと読んだら心配したけど、情報を探してみたら津波警報が解除されたようで安心しました。
みんな、大丈夫だったかな?


GACKTさんのTwitter(4.7)

2011.04.07 - 17:11


更新されました。
文章を転載させていただきます。


「きょう僕はテンコドーの練習を朝からずっとやってるいけれども、鏡にうるつすがたを見るびたに、目つきのわいる自分にビビってしまっていた。ホント言葉てっおもろしいよな〜。こいういうことが頭の中で勝手に変換さてれしまうんだよ。たとえ文字の順番がかわてったいとしても。みんな読るめだろう?」

「これは一つの例だよ。これが全くなんの文章かわからない人だっている。つまり、文法なんてのは語順を考えてしゃべっているだけじゃなくただの習慣、しばらく経つとあまり気にならなくなる。あとは単語に関してはたくさん覚えた方が良い。そこで随分変わる。」

「アクセントや強勢を置く場所に関しては、歌に似てる。歌の上手いへたがあるように、そこには確かに差が出るが、同じ曲を何度も歌ってるウチに上手くなっていくだろう?繰り返す量が多ければ、上手くなるし少なければ上手くはならない。僕の歌唱レベルと素人のが違うのは歌ってる回数の問題も大きい。」

「語学も同じだ。繰り返している回数が多いセンテンスはどんどん上手くなるし、聞いたことのない単語は日本語でも発音が難しくて上手に言えないときだってある。繰り返し練習することだよ。」

「いかに人間の脳がファジーに出来てるかってことか。語学を難しく捉えちゃ駄目だ。僕の日本語のメールは文法おかしいこと一杯ある。よく仲間に「倒置法?」っていわれることもある。詩っぽいって言われることもあるが、ただ単に文法の意識を強く持たないで話をすると勝手にそうなってるだけなんだ。」

「あとこういう面白い話もある。海外に行く時、僕が仲間に必ず言う言葉「あの子、口説いてみて・・・」で必ず返ってくる言葉は「無理だよ、言葉が通じないし」で僕が「じゃ言葉が通じる日本人なら誰でも口説けんの?」「・・・・・・」。口説くのは言葉じゃない、心で口説くんだよ、って。」

「想いがそこに乗らなければ、歌だって口説き文句だってただの文字の羅列。説明書と何ら変わらない。想いを上手に言葉に乗せられれば、たとえつたない言葉でも相手には届くし、想いがなければ何も届かないさ。だろ? 歌が下手でもジーンと来る歌手もいれば、歌は上手いんだけどッて人もいる。」

「言葉に想いを乗せるから、言霊になる。言霊は相手に届けば必ずその心が動く。動かす心を、プラスに動かすか、マイナスに動かすかは自分次第。どうせ、言葉を吐くなら、ポジティブなことを言ってる方が人の心もプラスに動く。だろ?」

「人は口から色んな( )の言葉も(ー)な言葉も出てくる。これを言葉を吐くっていう。ここから、(-)な言葉を引くと吐いてた言葉が叶うようになる。「吐く」から「叶う」になるんだ。僕はこれも大切なことだと思ってる。」

「口説くのは異性ばかりじゃないだろう? 同性に対しても自分の想いを届けるって行為を口説くって言うんだろう?一生を共に支え合える仲間がほしいなら、( )の想いを言葉に表現し届ければ、そんな仲間に巡り会えると思うよ。仲間が出来ないことや仲間の質が悪いのを愚痴るのはちょっとイケてない。」

「ちょっと、仕事に戻らなきゃ。みんな今日も最高の笑顔を届けてくれ。それ蛇ッ、アディ押忍!!!」


GACKT Twitterより
4月7日 午後1時半ごろ


そうかなと思いながら読みました。
GACKT流言語の勉強。
うちはまったく違うものを思っていますが。(笑)


文法なんて基本だと思います。
その言語の構造が分かって、操ることができると思います。
上手く想いを伝える大事なツールだと思います。

後は単語も大事なんですが、単語だけを優先したら良くないと思います。


母国語でも上手に使える人ってすごいと思います。
誤解や曖昧さもなくその人が言いたいことが伝わるとすごいですね。

ことばが表現やコミュニケーションのツールですが、確かにことばを使っても表現できないや伝えないものがいっぱいあると思います。


言霊ってことが好きです。
ことばに意味があって、自分の思うことにぴったりのことばを使ったほうがいいと思います。
バカって言ったら、本当「バカ」って思うわけです。
正しい(自分の思いに最も適当な)ことばを使おうようにしていますが、私だけ?かもしれません(^^;;


まだ色々書けると思いますが、準備しなければなりません。

また後で更新します♥


lazuli




Music: GACKT - FARAWAY―星に願いを―


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


Gさんのツイッター

2011.04.07 - 03:01


読んで癒されます。
ちょっとだけ・・・

いやな一日でイライラしたり泣きたくなっちゃいます。。。

更新されたと分かったんですが朝のツイートを読む時間がありませんでした。


GACKTでさえ落ち着けなければ大変です・・・

落ち込んでいないけど嫌な気分です。
ムカついています。


lazuli、超イヤな気分で〜〜す。

夢なんかって話で語らないほうがいいかも。
悪い気分がことばになると泣いてしまいますから。

あ〜寝たいです。


きょうやった楽しいこと。
お店に行って、置いてあったMacのOSを日本語に設定しました。あはは。

入力言語を変えるだけでかなり面倒くさくなるけど。。。

この前別のお店の人に聞いてみたら入力言語だけじゃなくてOSの言語も変更できると教えてくれて、OSの言語をずっと変更してみたかったんです。
悪い子だな〜でも楽しかった(笑)

Macが欲しい。iPad欲しいな〜何に使うか分かりませんが(^-^;
2(3G)も出たらしいです。
次々と販売されちゃって迷ってしまいます。

iPodの新しいイヤホンは買いたいです。
iPodを買ってから同じのを使っていますが、右のやつは調子が悪くなりました。
Appleの普通のイヤホン売ってないかしら(;´▽`A``残念orz

お母さんに買ってもらうかなw
あまり期待できないけど。


明日もっと楽しい日記で更新できるのかな。


lazuli


Music: Gackt - freesia〜op.1〜



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!



PS:SYH応援動画企画の締切っていつなんでしょうね。
ツイッターでGACKTさんが今月の終わりまでと言っていましたが、大丈夫なのかな。
なかなかいいムードになれずに作品は作れないですTT
誰か癒しておくれ〜〜〜


余裕できた週末

2011.04.05 - 06:45


お母さんが金曜日から遊びに行って、妹も友だちの家へ行ったお陰、一人になれた週末。

正し、ご近所の友だちなので妹は夕方は帰っていましたが、日曜日は予定がなくて別の友だちの家へあそこで泊まりました。

というわけで、日曜日〜月曜日まで一人でした♥

さっきお母さんと妹が帰ってきたんです。


久々に誰もいない家で目が覚めたんです。
いい感じ〜
家族でもなぜかホッとできなくてストレスになっています。
↑自分の家族と一緒にいてもストレスを感じるってヘンな人だな(T∇T )


ちょっとリフレッシュになったんですがもっと長く続けばいいのにと(^。^;)

一人になって久々にキーボードの練習。
毎日やれば早くひけるようになるのに周りに人がいるときに練習することがいやで・・・


お母さんが帰ってなんと花束をくれたんです。
よくわけがわからないですが、ありがとうと。


花束 - by lazuli
わざと菊を入れてもらったそうです


キーボードの練習、運動、お掃除やお料理。久々に普通に一日を過ごした気がします。


MGG更新がなさそうで、DEARSニュースを調べたら延期とのことですね。

GACKTさんもさっきツイッターを更新してくれました。

「ふーーー、疲れた。今日は、一日中バタバタしっぱなしだったが。眠い・・・」

「あ、そうだ。少し時間が掛かってしまったけれど、全国の街頭募金の集計が明日の昼には発表できる。全国130カ所でやったから、少し時間がずれてしまったけれど、今の時点では2400万ぐらいらしい。これで総額が2億1千万を超えそうだ。みんなありがとう。明日全額、日赤に寄付されます。」

「あと、世界中で行われた街頭募金活動に寄せられた義援金は、全てその国から日本赤十字に直接、送ってもらいました。みんな本当にありがとう。ありがとうで一杯です。」

GACKT Twitter
https://twitter.com/GACKT
2011年4月5日 午前4時ぐらい

寝てくれたようで、よかったです。

紹介文も編集されました。

「I am a Visual-K rock singer and also actor. I live in Bushido, Samuraizm. If you want to feel me, Touch my heart. You will get what i am. SHOW YOUR HEART.」

後半のことばが好きだな・・・キュン

ビジュアル系ってVisual KeiまたはV-keiと書いたほうがいいと思うけど・・・
・・・許しましょう♥


lazuliもそろそろ寝ます。。

お母さんたち、静かにしてくれないけどorz


Music: Gackt - Secret Garden


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのTwitter(4.3)

2011.04.03 - 23:04


GACKT先生のリリピじゃないと嬉しいけど・・・


「おはよう。朝から、色んなことで動いていて・・・。もうすぐ、沖縄に撮影で行かなきゃならないから、その前にこっちでやれることをやろうと思ってて。僕があと3人いてくれたら助かるのに。疲れた・・・。でも、やらなきゃ。まだまだ、問題が山積みだ。」

「朝から色んなことを考えてて、この方のレポートを読んで、、、日本人はこれだけ情報社会なのに、知らなければならないことを知ってる人がどれぐらいるんだろうって。。国にも自分にも腹が立つ。http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 選挙してるときか?」

「自分の都合ばかり考える大人達が腐るほどいる。利権が転がる場所なのはどの国でも一緒なんだろうが、あまりにも酷い。国の在り方を考え直さなきゃいけないときなんだ。今の日本人がこの国の政治の在り方に疑問を持っているのだろうか・・・。」

「政治家にも色んなタイプがいる。僕にも政治家の友達は多い。でも、結局のところ本当にリーダーとして組織をまとめられる器の人が少なすぎるように見える。悲しい事実だが頭は良くても格がない。だから失敗するたびにリーダーが次の人に回るというような構図の中で順番を待つ・・・」

「リーダーとは、、、なんなのか。到底すべてのことに長けているなんて人はいない。仲間をまとめ上げるのが上手でも、国民に対するアピールが上手くないと、何やってんだって攻撃にあう。考えが深くても、行動が遅いと今回の政治家のようにバッシングにあう・・・」

「政党間での意見の統一さえずっとままらない中で、結局、見えてくるのは選挙運動における揚げ足のネタ探しのような攻撃のキャッチボール。何のための選挙なのか、何のための当選なのか。当選するだけのために、選挙があるようにしか見えないのは僕だけなのか・・・。」

「今、政党間で論議をぶつけ合わせるタイミングじゃないのは、国民の誰が見てもわかるはずなのに。僕らは、もっと自分たちから「知ろうとする行為」に貪欲にならなきゃいけないんじゃないか。メディアから一方的に垂れ流しにされる報道、情報を受けるだけじゃ全く意味がない。それは洗脳にも近い。」

「結局、今回のことで浮き彫りになった大きな問題は、政治家の弱さってことじゃない。今の日本人そのものの在り方、物事に対する向き合い方なんじゃないか。何でも他人事としてすべての物事にとらえるその姿勢にあるんじゃないか。政治家を攻撃しても、僕らが変わらなきゃ何も変わらない。」

「今の政治は駄目だ、駄目だと、この20年、ずっと聞き続けている気がする。恐らくもっと前から続いているんだ。僕らの在り方に問題があるんだ。結局、誰かが悪いと攻撃するだけで終わっちゃ駄目なんだ。自分たちの在り方、考え方、生き方を変えないと根本が変わらない。腐った土地に花は咲かない。」

「花の種類を変えることよりも、土壌そのものを治さなければ、まったく同じことを繰り返すんだ。結局、政治家を選んでいるのも自分たち。その自分たちの意識レベルの低さがこんなことを繰り返す。僕らは変わらなきゃいけない。少数のわかっている人が「オレはわかっていたよ・・・」じゃ何も変わらない。」

「今の日本は僕らが思っているよりも、実情は穴だらけの船底でなんとか運行している船にしか過ぎない。これじゃ、船長が替わろうが何も変わらない。僕らが変わらなきゃ。自分の小ささに腹が立つ。クソっ。。」

「まあこんなことを言うと、左翼だ、右翼だとまた言われそうだが。僕は右でも左でもない。日本人としての誇りを持って生きたいと思ってるだけだ。もちろん政治家でもなければ、なれる器だとも思ってもいない。結局は誰かに託さなければならない。でも、託す側の意識のレベルを上げないと何も変わらない。」

「そういえば、昨日、新幹線から降りるときに、荷物を持った女性が僕の前で持っている荷物を置いて、深々とお辞儀をした。なんだろうって思ったら「昨日は本当にお疲れ様でした・・・」と言って、電車を降りていった。僕も「ありがとう・・・」としか言えなかったが、彼女の一言に本当に救われた。」

「もちろん、誰かに礼を言われたいからやってるんじゃない。でも、微笑みが自然に零れてた。スタッフが「お知り合いですか?」って。いや、,知らない。でも、心はどこかで繋がっているのかも知れない。今の僕らには、こういう心の繋がりが一番必要なのかも知れない。」

「さて・・・・、仕事に戻ルョ、、、、、、、それ蛇ッ!! xoxo」


GACKT Twitterから転載
2011年4月3日 午前11時ぐらい


甘いと思いながら、結局自分が思うことよりあまりにもポジティブな文章でなんとなく落ち込まないのです。

選挙権を与えられたときから意識していること。
たぶんこの前かな。
当時大統領選挙がありましたがジレンマのような選択に過ぎなかったんです。

国民として一つの責任は政治家を選ぶことです。
政治の仕組みがわかったら、市町村という規模でもどれぐらい大切かわかるようになるでしょう。
フランスと日本の政治の仕組みが違っていますが、選挙権があるから国民の責任だと思います。

選挙権は権利じゃんくて義務だと 中学校のときに本の中で読んだことがありますが、まさかその通りです。

フランスは2週間前ぐらい県という規模で選挙が行われたんですが、家に投票の種類が来たときにお母さんに「行く?」と聞いたら「行かない」って「投票しても何も変わらないから」と言われました。


きのうの問題じゃないし、どうすれば人を変えることができるのかと。
自分が意識しているのになぜみんなが気付かないのと。。。

あ、元気じゃなくなるんです。。


GACKTさんのツイッターがまだ続くから続きも転載させていただきます。


@GACKT 平井氏のレポはご本人のものを誇張して、事実を曲げている部分もあるという見解もあるそうですので、鵜呑みにはなさらない方が良いとは思います。しかし原発問題は今後の最重要課題であることは間違いないですね…

「.@ichigo1540 もちろん、わかっている。一つの側面からの見解だと思うが、あとは誰がどう判断するか、どう感じるか、何が真実で何がそうでないのかは、自分で判断していくしかない。http://www.faireal.net/articles/6/12/#d20903
続きを読む


SYH応援動画プロジェクト

2011.04.03 - 07:22


いつ編集されたかよくわかりませんが、気付いたらGACKT.comのSYH特設ページも応援動画の企画を紹介してくれます。

GACKTさんのツイッターで日本語以外3ヶ国語で発表された企画。

皆さんぜひチェックしてください。
http://gackt.com/show_your_heart/action_jp.html


そうしてハンゲームSYH特設ページもう更新されました。
GACKTさんからのメッセージと第一弾終了のお知らせ。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html


みんなの動画や写真がみたいな〜
フランス人の友だちも動画を撮ってつべにアップしたけど以外と笑顔がないなとびっくりしました。
アジア人って普通に会話していても笑顔が多くていいね。癒されます。
と改めて思いました。

アジアの人、そしてもちろん日本人の素敵なパワーだと思います。。。


lazuliもSYH応援動画・写真プロジェクトに参加したいですが、今まで納得いけない作品だらけって感じ。
正直先週からあまり元気が出なくてあまりポジティブでいられませんが。

今月の終わりまで参加できるそうですから、元気だったときに作ろうかなと。

や、ホントいやな性格。><


ではでは、

蛇、股

って2個目使いたいけど使ったらダメかもw


GACKTさんからの影響・・・善悪区別せずに全部受けてしまいます(^▽^;)


Music: Gackt - ありったけの愛で


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


STAND UP! JAPANニコ生

2011.04.02 - 22:10


午後3時から放送されている西川さんの番組をニコニコ動画で見ています。


ニコニコ生放送
被災地にエールを送ろう!今こ​そ立ち上がれ ニッポン!ST​AND UP! JAPAN
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44788974


色々な人が登場していて、チャリティーオークションに出すアイテムを紹介したり、ライヴやってくれます。
ビデオメッセージも流されます。

なかなか面白い番組。


配信は後2時間ぐらいの予定です。


http://standupjapan.org/


PRAY FR JAPAN


YFCz EUツアードキュメントDVD&CDジャケ公開!!

2011.04.01 - 21:06


きたー。
新発売日が発表されジャケットもそろそろ公開してくれないかしらと思いました。


【CD】ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE 2010

ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE 2010

収録内容
1. 斬〜ZAN〜
2. DYBBUK
3. NINE SPIRAL
4. SPEED MASTER
5. MIND FOREST (ENGLISH ver.)
6. EVER
7. JESUS
8. FLOWER
9. KAGERO
10. UNCONTROL ♂狂喜乱舞 edition♂  

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【DVD】THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz”
IN EUROPE〜『I LOVE YOU ALL』(通常盤)


THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz”IN EUROPE〜『I LOVE YOU ALL』(通常盤)

内容収録
2010年7月に行われたGACKT率いるYELLOW FRIED CHICKENzが行ったヨーロッパツアーのドキュメントDVD。オフショットだけでなく各地のLIVE映像一部も収録。
※通常パッケージ

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【DVD】THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz”
IN EUROPE〜『I LOVE YOU ALL』(DEARS限定盤)


THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz”IN EUROPE〜『I LOVE YOU ALL』(DEARS限定盤)

内容収録
2010年7月に行われたGACKT率いるYELLOW FRIED CHICKENzが行ったヨーロッパツアーのドキュメントDVD。オフショットだけでなく各地のLIVE映像一部も収録。
※フォトアルバム風特殊パッケージ
YFC国内ツアーのオフショットを納めたフォトセット(5枚)」の中からお好きなフォトセットを選べます。(全3種類)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

煌☆雄兎孤塾のページで見られます。


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART


BS時代劇『テンペスト』出演決定!

2011.04.01 - 07:44


7月スタート予定のBS時代劇『テンペスト』に、GACKTの出演が決定しました。
GACKTは、清国の宦官・徐丁垓(じょていがい)を演じます。

BS時代劇『テンペスト』(連続10回)
【放送予定】7月スタート予定
 NHK BSプレミアム 毎週日曜日 午後6:45〜7:28(※初回は73分のスペシャル版)
【原作】池上永一「テンペスト」
【脚本】大森寿美男
【出演者】仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、奥田瑛二、高岡早紀、かたせ梨乃他


だそうです。(コミュのニュースより)

まだ時代劇に出演されますね。楽しみにw

「テンペスト」はどこか見たことのあるタイトルなんですが、どこで見たかよこ覚えていません。

ちょっと頭が混乱します。

最近ひどくなったかもしれません。

食事でお母さんと妹と話していた話題がまったく思い出せないケースがあります。

「今から行くから」

私「どこ?」

「お店」

私「・・・」

妹とお母さんがショッピングへ行く準備が終わって出かけるところでした。
私ももちろん生きたいのに、何で知らせてくれなかったの?みたいな驚きでした。

「きのう夕飯で話してたんだろう」と。

まったく記憶がありません。
喧嘩になっちゃいそうでした。

そして再びきょうも同じようなことがありました。


「テンペスト」は確かにどっかで見たことがありますが、どこ?ヒントをください。(笑)


GACKTさんがリツイートしてくれるツイートでテンションが可笑しく上がっちゃいます。


ツイッター・・・すごいな。知り合いばっかりって気がする・・・(^▽^;)


ではではlazuliも寝たほうがいいでしょう・・・



苦しんでいる人たちへ
お祈りです。


PRAY FR JAPAN


SYH街頭募金模様の報道>サンスポ

2011.04.01 - 06:58


さっそく友だちが見つけてくれました。

ツイッターで個人の撮った写真一枚は見たんですが、サンスポのほうが見やすいです。


▼GACKT発起!130カ所一斉募金活動
2011.4.1 05:03
http://www.sanspo.com/geino/news/110401/gnj1104010506012-n1.htm


寝る前に見られて嬉しいぃ〜♥

久々の写真でやっと新ヘアカットのアップが見えます。(笑)

あ〜名駅、懐かしいです。

この場所でいつも募金などをやっている人々が集まっています。

ある日フリーハグ団体もいて、一瞬迷ったけど愛情不足のlazuliはハグをしてもらいました〜♥

こうやって2,3人だけで道路に立つことは確かに勇気が必要なんですね。
仲間と一緒にやったら、不思議と勇気がわいてきますが(^^;;

仲間ってそういうパワーを与えられます。

私がよく一人ですが。


仲間、友だち、大事なんですね。
いつも付き合ってくれる人は私にいませんが、これも相性の問題だと思います。
性格が難しいかもしれませんが。


では、またここを更新して、GACKTさんのツイッター(今ツイートし始めたから)見ながら寝ちゃうかな。
なんかGACKTさんの顔が見えて元気になっちゃいました(^。^;)



PRAY FR JAPAN