カンボジアの古典舞踊を見に行ってきた

2011.06.30 - 19:36


隣の町でイベントが行われて東洋からたくさんのアーティストが来て様々な演奏があります。

きのう行ったのはカンボジアの古典舞踊の演奏です。


カンボジアの古典舞踊 - by lazuli

カンボジアの古典舞踊 - by lazuli

カンボジアの古典舞踊 - by lazuli


写真を少ししか撮っていません。
上手く映らないし。


得に最後に見たアプサラの舞というのが美しかったです。
ちょっと舞とダンサー(みんな女の子)に心が落ち着きました。

「美」に癒してもらいました。


舞踊は手と足の動きや顔の表情(瞬きまで)は印象的でした。
凄かったです。



Music: Gackt - Dispar


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


まさかの実写映画化♥

2011.06.30 - 19:02


Facebookでアニメ「るろうに剣心」についてのステータスを書き込んだら、日本人の友だちが教えてくれました。

きのうの朝ニュースとかで発表されたようですが、「るろうに剣心」の実写映画化 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

きょうの嬉しいニュースです。

Googleで検索してみたら主役が佐藤健だと分かりました。
写真でも見たら「若い」と思いました。
私より、弟より若いです。

剣心という主人公は30年代なのに(-。−;)

まぁいい俳優ならば年の差なんか感じられないでしょう。


たまに若者より経験を重ねて色々なことを理解できた大人のほうがいいと思います。
私は元々大切なことに気付いた人が好きなのです。


大きくなって自分と同じ年齢のキャラクターが中心になっている作品がほしいです。

もう高校が舞台の作品には関心を惹かれていないです。

学校通っていたときはいいですが、今はちゃんと大人のヒーローに逢いたいです。(笑)


先週からPCでるろうに剣心のアニメをやっと観ちゃいます。
漫画も高校に入ったごろに読んだことがありますが、ずっとアニメが見たかったんです。

90回とかありますから長いです。(笑)


でもやっぱり好きです。
きのうの午後から夜までずっと見ていてPCの画面の前で一人でかっけーとか興奮しちゃいました。(笑)


先月からなぜかこの作品がけっこう頭にあって、実写化されたらこのキャラクターはGACKTさんに演じてもらいたいとかなり妄想満開でしたw

もちろん剣心を演じてもいいですが、剣心よりも比古清十郎、または四乃森蒼紫を演じてくれれば・・・

凄い想像力があって期待が多すぎてがっかりしそうです。(苦笑)

映画はこんなキャラクターまで表れてくるかよく分かりませんが、想像するだけで興奮しちゃいます。

やっぱりカッコいいです。
アニメの続きが見たくなりました。今は時間がないですが(^▽^;)

るろうに剣心のキャラクターに憧れちゃいます。
やっぱり最高です(*´艸`)゚モエ



Music: GACKT - Faraway〜星に願いを〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


YOUさんじゃなかった?

2011.06.29 - 22:02


あはは、Twitterで友だちに教えられたばかりです・・・。

あ、しっまた(;´▽`A``

YOUさんに似てないか。。。


失敗しました。
Ruizaさん、YOUさん、失礼しました。


なんか・・・この頭・・・想像力が大変です(-o-;

ふざけていることを考えれば限りがないです。
半端じゃないから、自分もちょっと怖いですが。


ミスは昨夜の疲れも原因なのかもしれません。
やっぱり疲れていると酔っ払っているかのようになっちゃいます。あはは。


頭が可笑しいですね。(笑)



もっと早く教えてもらいたかったなと。(^。^;)


すみませんでした。

lazuli.


コミュスタブロ更新6.29+TV出演情報更新

2011.06.29 - 02:28


あははは、爆笑しちゃった〜〜〜
真ん中の人ってGACKTさん?
ビジュアル系か?合わないな〜〜〜(爆)

そしてそして
知っている顔も。

あ〜やっぱりZEROさんでした♥
「ex.D'espairsRay」なんてやっぱり悲しいです。

そして知っている顔の持っている人もう一人。

いや、マジでYOU君???

wwwwww

あははは可愛いっす。
まさかのウイッグと女装。

ゴスロリになってアキバを歩いてみたの巻とか、ブログに載せてくれませんか?

あはははは。きょうの笑い分になりました〜♥

女装した男に対して(その人の)男としての魅力を感じないです。
↑当たり前なんですが(^▽^;)


たくさんの笑いをありがとうございます☆


「Episode.0」のTV披露は7月17日のMusic Japan(NHK)で。
王様のブランチにも出演しているらしいですが、嬉しいです(*ノノ)ミャ

楽しみです☆★


あ、今からVの流儀みようかなッ♥




PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのツイート

2011.06.28 - 00:07


あ〜
ちょっとしかいなかったけど、嬉しいです。^^
ちょうどいいタイミングに現れました♥

またハローワークみたいなものから帰って落ち込んでいたけど・・・今は元気っす(ノ^^)乂(^^ )ノ
↑めっちゃ単純な子。(笑)


家まで歩いて帰りましたが、帰る途中で雨が降り始めて、家に入ったら止んだのです。
私のために雨を降らせてくれた〜〜(笑)


きょうはけっこう暑い日です。
暑すぎて雷もありました。
今朝から曇っているし、変なお天気です。
あ、今まで見たことのない雲も見ました。
不思議でした。


空が私の代わりに泣いてくれました。
心はGACKTさんに癒されました。


今から何をしようかな・・・



Music: Gackt - Journey through The Decade


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ニュース更新☆(編集した)

2011.06.27 - 19:01


たくさん更新されましたね。
今回役に立ててよかったです。(苦笑)

テレビと雑誌はサイドバーに追加させていただきます。


※※7月14日(木) 18:00〜18:30 テレビ東京「サキヨミジャンBANG!」
じゃなくて
7月15日(金) 18:00〜18:30 テレビ東京「サキヨミジャンBANG!」
なのです。
番組のサイトを調べたら、放送は木曜日じゃんくて金曜日です。
木曜日、同じ時間帯、同じチャンネルはSKET DANCEの放送時間のはずですね。


ウェブはまたSKET DANCEについての記事を編集します。


アニメイトTVはさっき紹介したリンクです。
エキサイトはトップページから簡単にアクセスできます。
両方はGACKTさんのインタビューなのです。


ちなみにGACKTさんが演じるダンテというキャラクターはいつ登場するのでしょうか?
歌が気になります。(笑)



あ〜きょうも暑いです。
運動しちゃおう☆



Music: Gackt - Lapis〜Prologue〜(下弦の月)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ちょっと遊んだ、そのA

2011.06.27 - 05:17


きょう、暑かったです。
家の中28度とか・・・
一昨日に比べて温度が10度上がりました(^-^;

本当に暑いです。
日本も暑いでしょう?あはは。


インターネットの問題もあって二時間ぐらい電話もインターネットも繋がらなかったのです。

このときに久しぶりにフォトショップで遊びました。

GACKTさんの音楽を聴きながらGACKTさんが映る画像を作ること、最高です。
幸せ〜♪


「Episode.0」のPVからのスクリーンキャプチャーと自分が書いた絵のスキャンで作った加工画像♥


Photobucket Photobucket
※クリックすると拡大できます。


どうかな・・・と思っている部分もありますが^^;;

画像を作るって楽しい☆


どんどん暗くなって温度が少しずつ下がっていきます。
今夜も綺麗な星空が見えるでしょう。今夜も星を眺めましょう☆



Music: Gackt - 君が待っているから(unplugged)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ちょっと遊んだ、その@

2011.06.27 - 04:52


Twitterで友だちがu:zoをイメージしてポニーを作りました。

影響を受けて私も作ってみました↓↓

GACKTポニー

徐丁垓ポニー

(笑)


GACKT YFC 2011 ポニー - by lazuli
GACKTポニー

徐丁垓ポニー - by lazuli
徐丁垓ポニー


可愛いでしょう。(笑)
暇な人間です〜〜〜〜♪♪

あれぐらい茶色になったらカッコいいな〜(←GACKTさんの髪w)

裸のポニーちゃん・・・(^ー^* )♪

もっとでっかい舌がなくて残念です。



あ、遅くなっちゃいましたが、ワロタエピソードを思い出しました。
弟です。

数年前に家族で中華料理レストランに行きました。
自分がオーダーしたお料理が渡されて、食べる途中でお皿の中に微妙なものを発見。
これは食べないと言ったら、弟が信じていなくて「いや肉だから食べていいよ」とこの微妙な一口切りものを口に入れました。。。
噛んだ瞬間に顔の色が変わって・・・口からそのものを出してお皿の横に置きました。
あはは、やっぱり。お肉じゃなくてショウガでしたwwww


弟ならこのような事件が多い気がします。
タイのインスタントラーメンを食べるときとか。他人を信じていなくてスープの辛さを自分で体験するのです。(笑)

あはは、こんなとき私はもちろんドS。(笑)


では、ちょっと遊んだ、そのAも書きましょう☆



PS:「『Sket Dance』に声優出演」のリンクまとめニコ生終わりました♪、二つの記事を編集しました。(両方リンクの追加です)



Music: GACKT - GHOST
これは・・・もう一度生で見たいな〜〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


nicozonできのうのニコ生が見られます

2011.06.26 - 19:29


GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜


リンクは以下です。

▽ニコ生『GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜』
http://www.nicozon.net/watch/sm14847004

1時間15分ぐらいです。
最後は「Episode.0」のPVと「Paranoid Doll」の音源があります。


きのう見られなかった人はぜひ☆



Music: Gackt - ありったけの愛で


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


お母さん帰ってきたぁー

2011.06.26 - 02:30


一時間が経っていないけど、もう声が上がっています><

あはは、月曜日に帰ると思っていましたが、きょうでした(-。−;)

家に入った瞬間に空気が変わっちゃってさ・・・


GACKTさんのお陰でちょっと元気なのに・・・また落ち込んでしまいそうですorz

ムカつきますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

妹と一緒にいて問題なかったんですが、なぜかお母さんがいるとみんなの態度が変わってしまいます。


今台所で妹が泣いている・・・


本当にいやです。
家族なんだから、一緒にいるとある程度幸せを感じるはずなのに・・・


自分に子どもができたらこんな涙は流させたくないと。


ちょっとGACKTさんの優しさに触れたい・・・

今の環境、最低じゃないけど酷すぎます。

今週ちょっと元気だったのに。
なんとかしなきゃね。


Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (SDSN)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


7月14日にニコラジに生出演決定〜

2011.06.26 - 00:46


6月25日のニコニコ生放送で発表されました。

7月14日(木)「やまだひさしのニコラジ」にGACKTさんがゲスト出演決定!

もう番組のページが分かりますから、お伝えします。


▽木曜ニコラジ★遂に『GACKT』初生登場!その時歴史が動く!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52806248
2011/07/14(木) 開場:21:50 開演:22:00



ページによって番組の内容は以下の通りです。


✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

▼今夜10時からの木曜ニコラジは・・・
 
 「遂にGACKTが公約を果たす時がやってきた・・・」

 7月13日(水)リリース!
 39th New Singleは、我らの、ニコニコ動画から生まれた楽曲!
 『GACKT』×「がくっぽいど」の奇跡コラボが誕生!

 
 「がくっぽいどコンテスト」の最優秀賞に輝いた「かにみそP」の曲を、
 2年越しに本人が歌いあげた「Episode.0」という刀をひっさげて!
 『GACKT』が遂にニコラジに初生登場します!

 そこで「Episode.0」を歌うことになった経緯、収録時のマル秘情報、
 さらには今後の活動から、ガチな本音トークまで!

 ニコラジだけでしか聞けない丸秘トーク満載でお送りする60分です!

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢


7月14日か・・・YFCパリ公演1週間前だろう〜
こんなごろ、ヘアスタイルもだいたい決まっているでしょう・・・w



PRAY FR JAPAN


ニコ生終わりました♪

2011.06.26 - 00:28


皆さん、無事に観られましたか?

私は最初の5分ぐらい(挨拶ぐらい)が見えなかったんですが、これ以外無事に最後まで観られました。


終わって寂しいですが・・・


笑えたエピソード、下ネタ多かったでしょう・・・


ちょっと笑えるエピソードを語るにのその語り方もあるでしょう。
電話で難しいでしょうが・・・

ちょっと楽しかったです♪

ありがとう☆


生放送が終わる前に「Episode.0」のPVが流されました〜〜本当にいいこれ♥
もうこの前から見ましたが、ブログで感想を書かなきゃ。ずっとやっていないです(^-^;


そしてそして
「Paranoid Doll」も聴けました〜〜〜

うん、本物の楽器でやっぱり気持ちいいです。
そしてGACKTさんの声・・・胸に響きます(*ノノ)キャ

たまらないです♥



次の約束は7月14日(木)ニコラジでGACKTさんのゲスト出演です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52806248


本人も知らなかったようですが(爆)


GACKTさん面白すぎますw
もっと逢いたいです☆


今夜のニコニコ生放送、お疲れ様でした。
来場者10万人を超えました。


次回もお楽しみに♪



※6/26編集
6月25日のニコ生『GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜』をnicozonで観る↓
http://www.nicozon.net/watch/sm14847004


7月3日AM² CONVENTION(ロス)でBUNRAKU上映

2011.06.25 - 21:22


去年9月トロントでのワールドプレミアから世界中の映画祭で上映されましたが、今回はアニメコンベンションでの上映予定だそうです。

日付が分かってもアメリカまで行けませんから、あまり役に立たないかもしれませんが、今回の上映がきっかけ、映画「BUNRAKU」のティーザーがまた公開されました。

GACKT - Bunraku Scenes (2011.06.25)

ティーザーはAM²のフェイスブックページで公開されました。
http://www.facebook.com/am2con


GACKTさん、非常にカッコいいです♥
この映画はもちろん映画館で見たいですが、直接DVDでリリースされるんじゃないとも思っています。
確実な情報はまだありませんから、待つしかないでしょう。


とりあえずティーザーは素敵です☆ミャ



姿勢を見るだけで素人じゃないと分かります♪



AM²
July 1-3, 2011
Anaheim Convention Center
http://am2con.org/


参考リンク
AM² Announces Exclusive “Sneak Peek” of Highly Anticipated Computer-Animated Live Action Fantasy Film BUNRAKU(AM²ウェブサイト)


Music: Gackt - 泡沫の夢(SDSN)


オフィシャルサイトより早いか・・・

2011.06.25 - 20:14


ニュースがV-ROCK FESTIVALの出演決定で更新されましたね。

テレビ出演情報も。


先に記事を書いてしまいましたw
時間差のおかげなのかもしれません。(^-^;


TV出演情報 - 2011年6月
6/28(火)深夜2:30〜 テレビ東京「Vの流儀」


確認されました。
内容はもしかしてウェブサイトのコメントが流れるかもしれませんが、とりあえず観るつもりです。


テレビのネット配信はいいことですね〜♪

フリースペースを編集してからまた記事を書きます。

きょうはとてもいいお天気です。

あ、この後ニコ生もありますね。


そう。V-ROCK FESTIVAL。
本物のロックフェスティバルじゃなくてイベントですね。
FUJI ROCKフェスのような、いくつかのステージもある野外フェスに出てほしいです。(笑)



Music: Gackt - Ash (DruG Party)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


V-ROCK FESTIVALに新生YFC出演決定!!

2011.06.25 - 00:14


2011年10月23日(日)さいたまスーパーアリーナで行われるV-ROCK FESTIVAL'11にYFC出演決定だそうです。

詳しいはV-ROCK FESTIVAL'11のホームページへ。

✝✝V-ROCK FESTIVAL'11✝✝
http://v-rockfes.com/


YFCのコメントが載っています。^0^
ようつべにもアップされています。
http://youtu.be/lL7OtMgxoto
※YFCのコメントはMUCCの後です。
がくちん、日本語でありがたき〜〜☆★

[LINE UP]を確認すれば出演するアーティストが分かります。


ほほほキタかもw
フェスティバル・・・いいな〜

行きたいって。

ちょっと10月下旬日本へ行こうかなと。(笑)
Zepp OsakaとZepp Nagoya、そしてファイナル〜その前V-ROCKフェス♪〜良さそう。*妄想中*


YFCのスケジュールを見たら楽園祭はいつになるかなと。
日本ツアーが終わった後?それとも10月中旬?


参戦したい!!!
逢いたい!!!!
楽しみたい!!!!!
逝きたい!!!!!!


www


ゴメン。
どうやらまた疲れてるようだ・・・(〃~∇~〃)←ほんまその表情かもw


V-ROCKフェスのLine-up見たら、なんと「BLACK VEIL BRIDES」も出演。
アメリカのビジュアル系バンド。フフフ面白そう。

「ギルガメシュ」も。(笑)

この前「Vの流儀」という番組を見たときに確かにV-ROCKフェスのCMが流れていましたね。


ちなみに来週のVの流儀はV-ROCKフェスの特集のようです。見ようかなと。
6月28日(火)26:30〜 東京テレビ
番組のサイトはこちらです。


雅も出演するだろう・・・w

楽しみですね“o(* ̄o ̄)o”♪



Music: Gackt - 再会〜Story〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


Fool's mateとB-passの表紙♥

2011.06.24 - 20:33


6月27日発売「Fool's Mate」2011日8月号





6月29日発売「B-Pass」2011日8月号




やっぱり可愛いGACKTでいい♥(笑)

この前英語での動画を見たときにも思いましたが、パリ公演までに髪がいい感じになるかもしれません。
ロックスターっぽいモヒカンヘアーのような感じになっちゃうでしょう。
色だけは・・・茶色っぽく染めたらカッコよくなるでしょう。
もうそのときのヘアーを想像してしまっています(^▽^;)


あ〜雑誌買おうかな〜〜
Arena8月号も欲しい〜〜♪



Music: Gackt - Missing(下弦の月)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


SYH×CFDTシャツ店舗で販売継続

2011.06.24 - 04:32



「SHOW YOUR HEART × CFD, TOKYO」チャリティーコラボレーションTシャツ 店舗での販売継続のお知らせ

「SHOW YOUR HEART × CFD」チャリティーコラボレーションTシャツは
5月31日をもってウェブサイトの販売受付を終了しましたが、
西武池袋本店、西武渋谷店A館、そごう横浜店の3店舗では、
継続して販売しております。
無くなり次第終了となりますので、サイトでの予約を逃してしまった方は
店舗までお急ぎ下さい。
※すでに売り切れている色やサイズもございます。

<店舗情報>
西武池袋本店3階「キートゥスタイル」売場/東京都豊島区南池袋1-28-1
西武渋谷店A館3階「キートゥスタイル」売場/東京都渋谷区宇田川町21-1
そごう横浜店3階「キートゥスタイル」売場/神奈川県横浜市高島2-18-1



http://gackt.com/jp-h/news/ より(2011年6月23日)


コミュでアップされていませんが、不思議でしょう。


ちなみに私にもTシャツが無事に届きました。
友だちのためのTシャツもまとめて同時に注文しました。
サイズも良かったですが、注文のときに支払った送料より実際の送料はその半分でした。。。

メールを送ってみたけど、返事が来ていません。。。

これどう思えばいいのでしょうか。
分かりません。

まぁいいって感じになれません。
2,400円がかかっています。Tシャツ一枚分ですよね。




Music: Gackt - Mirror (SDSN)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


NHK BS時代劇「テンペスト」サイトリニューアルと予告編

2011.06.23 - 21:04


気付いたら18日サイトがリニューアルされましたね。

なんと掲示板も開設されました。

◩◩テンペストlNHK BS時代劇◩◩
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/index.html


そしてNHK BSで予告編も。
土豆网(Tudou)で動画が載っています。
リンクです。

※6月25日の編集
ようつべでも見られます。
こちらです。


徐丁垓(NHK BS時代劇「テンペスト」<br />)


あははGACKTさん、面白すぎます。

小説を読んで想像した世界と全く違います。
あの徐丁垓もドラマだと魅力的すぎない?(笑)


すごく楽しみに〜〜〜o(^O^*=*^O^)o


きょうもまたテンション高いね・・・(^▽^;)



Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


久々に日記を書きます。

2011.06.23 - 07:03


久しぶりにブログに日記を書きたいと思います。

月曜日からお母さんが実家にいませんが、このせいかもっと元気です。


ではきょう(22日)の日記です。

昨日は久々に日本のテレビをネット配信で見ました。
ちょうどビジュアル系の番組でした。
東京テレビのV系の流儀でした〜☆

久々のテレビで久々のビジュアル系に関する情報が分かりました。
やっぱり好きだな〜と。スタイルがね。

ギルガメシュというバンドも移りましたが、結構いいなと思って今度ライヴ行かなきゃと思いました。
バンドは数年前からフランスにもライヴに来ているんです。
チェックしていなくてちょっと後悔します(^-^;

そしてなぜかちょっと音楽ニュースをチェックする夜でした。

いちごちゃんのきょう出た新シングル「FLAGS」のPVもちょっとチェック。カッコイイなと思っちゃいました。

後は「Tempest」というタイトルに目が引かれて・・・
ドラマ「テンペスト」の主題歌は安室さんが歌いますね。びっくりしましたが、とても気になります。


考えればきのうの晩もテンションが高かったんです。
実はきょうも。
寝る時間になったのに、朝から眠いのに、今はテンションが上がってもう眠れないです(^▽^;)

やっぱり寝不足かした(笑)


きょう・・・
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。
外ではもう明るくなっていたせいか起きたい気分でした。

そしてストレスを感じて落ち着くことができませんでした。
ストレスは酷いです。
どうしてこんなにストレスを感じるのか不思議です。
落ち着けない状況が好きじゃありません。
心臓の鼓動も静まらないことが安心できません・・・

静かな自分が好きです。


目が覚めたのは夢です。
GACKTさんの夢を見たんですが、本物のGACKTじゃないと夢の中で気が付いて違和感で目が覚めたんです。

偽者のGACKT・・・欲しくないですね。

最近あんまり本物を感じられない気がして寂しいです。
距離かしら。


疲れていてももう眠れないから起きましたがやっぱり眠かったです。
朝から頭が痛いです。

これも寝不足かな?(笑)


面白いことがありました。

掃除機も洗濯機も壊れました。
普通に使っても故障するなんて不思議です。
同じ日に掃除機と洗濯機。そして洗濯物を干したらまた他のものを壊しました・・・
気が強すぎるかしら(爆)

幸いきょうは強い風だったので洗濯が最後まで終わっていないため手で洗ったかのように濡れていた洗濯物がすぐに乾いたのです。
良かった〜

けっこう笑ってしまいます、きょうは。


お母さんが帰ったらきっと笑ってくれないと思いますが(^-^;
洗濯機も15年以上かな・・・


眠くても頑張って昼寝せずに午後が終わりました。

GACKTさんのメッセージで興奮しちゃって、もうテンションが下がらないかもしれません。(笑)

激しくトレーニングしたくなりました。。。

12時になった・・・日本は朝ですね。
やっぱり眠いから寝てみます。(笑)


明日一人でゆっくりできますから、好きなことしましょう☆



では、また後でマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



Music: Gackt - mind forest


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


YFC Tour 2011 GACKTさんのメッセージ(英語)

2011.06.23 - 03:41

つべにメッセージがアップされました☆


▽GACKT Comment YELLOW FRIED CHICKENz Tour 2011 (ganshin)
http://youtu.be/_lQLW7D95Zo


もう一時間以上前にアップされましたが、けっこう笑えました。

まずは英語なんですが、どんなことを言ってるかまったく分からない気がして・・・(笑)

音源だけに集中して、2,3回聞いたらちょっと分かるようになって・・・

英語字幕が欲しい!
ってゆか
日本語でしゃべってくれ〜〜!!と。(爆)


欧州ライヴの時に英語でMCがあれば大変だろう・・・
GACKTさんの英語が聞き取れないのは私だけじゃなくてアメリカ人の友だちも、最初は分かんなかったと言っていました(笑)


なんとなく以下のバージョンが正しいと決定しちゃいました。


「Hey, what's up.
I'm GACKT with YELLOW FRIED CHICKENz. The new YFC is ready to go f*cking crazy in Europe very soon.
Hope you guys are ready for us.
Get your minds and your bodies ready to rock with YFC when we come to your city.
We're totally thrilled to have a chance to scream and go f*cking crazy with you again.
And ladies, make sure to stay delicious for us.」


ちょっと日本語に訳してみようかな・・・
英語も得意じゃないし、翻訳も。あはは。


「こんにちは。みんな、元気ですか?
YFCのGACKTです。
新生YFCのヨーロッパツアー、あともう少しです。
準備はできたかな。
心も体もしっかり準備してください。ライブのときに一緒にロックしましょうよ。
君たちと一緒にまた叫んだり、暴れたりすることを非常に楽しみにしています。
そして女の子、魅力的なオンナのままでお願いします」


※翻訳が得意じゃないです。
もっといい翻訳があれば教えてくださいね。

訳したものがGACKTっぽくないかもしれませんが(^^;;
直訳もダメですよね・・・やっぱり翻訳って大変です(^-^;


まぁ、英語で何を言っているか分かるのにけっこう時間がかかったし・・・
最初聞いたときに「bodies(「体」の複数形)」じゃなくて「daddies(お父さんたち)」と聞き間違えました・・・
私だけじゃなくてアメリカ人の友だちも。。。
あはは、爆笑です。ホントに。


GACKTさんの英語、慣れなきゃw

後はジェスチャー。なんか合わないと。(笑)

あはは、ごめんね。


英語でしゃべっているGACKTが面白いですが、「Fxxk」の言いすぎだと友たちが言っていました。
アメリカで意味が強いです。
「f*cking」の代わりに「freaking」を使ってみたらどうですか?
Fのことばはほどほどに。
アメリカツアーに来たらこんな風に「fxxk」を繰り返すとまずいと友だちが言っています。


アメリカ文化のスペシャリストじゃないから自分でよく分かりません。
ただ友だちが教えてくれたことを伝います。



やぁGACKTさん、日本語のほうがいいです。(笑)
↑個人的な意見です。


とりあえず面白いメッセージをありがとうございます♪

朝からの疲れと頭痛を忘れてしまうぐらいです。^0^v


GACKT Comment YELLOW FRIED CHICKENz Tour 2011 - by lazuli



Music: Gackt - blue


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


YFCとニコ生についての記事を編集☆

2011.06.22 - 00:38



あ〜疲れました。
頭が痛くなりました。
人ってやっぱり喋りすぎる人は好きじゃありません(^-^;
疲れますし。。。

じゃ、本題に戻ります。


新生YFC特設ページではそれぞれのメンバーのブログとTwitterへのリンクが追加されました。

真矢のアメブロへのリンクもあって、前に私が書いた記事を編集しました。(オフィシャルサイトへのリンクも載っています)

そしてYFC特設のページでメンバーの位置が日本語で表示されるようになりました。


GACKT 塾生筆頭(Vo.)
JON 塾生補佐(Vo.)
SHINYA 打堕(Dr.)
YOU 左勇弦(Gt.)
TAKUMI 真巧弦(Gt.)
CHACHAMARU 右義弦(Gt.)
U:ZO 護弦(Ba.)

↑七人、七人のエロテロリスト現代サムライw


そして今週の土曜日のニコ生についての記事。


ニコ生のサイトで画像が追加されたので、私も画像を記事に飾りました。(笑)
こちらです。


ニコ生・・・見られるといいです。
ちょっとキャパを増やしてもらいたいですorz
プレミアムアカウントにしても無事に見られる保証がないらしいし・・・タイムシフト予約しかないでしょう。
タイムシフトで見ると生放送の意味がなくなりますが。



Music: Gackt - 君が待っているから


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


今週の写真

2011.06.21 - 20:00



イースターにもらったチョコレートをついに食べてしまいました。
ホワイトチョコレートです。
Lindtさんの可愛いウサギちゃん♥
毎年買っています。(笑)



「Episode.0」通常盤のジャケット☆
ニコラジで公開されたときスクリーンキャプチャで保存したものです。
早く手で触れたい^0^



同居している妹(20)と彼氏の新しい家族です。
名前はラナ。♀です。
ものすごく小さくて可愛いです。
遊んで疲れていたからクッションの上で昼寝していました〜
やっぱ犬よりネコが好きです☆


週末に作った「新たまねぎと新じゃがいもの豆腐グラタン」。
レシピはここからです。
「男の料理」ってカテゴリに入っています(^-^;



Music: Gackt - Lust for blood


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


YFCパリ公演まで後1ヶ月♪

2011.06.20 - 23:37


このブログ・・・見たら自分もGACKTばっかりって感じがします(^^;;

最近GACKT情報が多くて日記の記事は少ないですね。

ほとんど落ち込んでいるからあまり更新したくないです。
落ち込んだまま日記を書いたらさらに落ち込んでしまいますから。(笑)


きょうはちょっと元気かしら。

よく眠れたし、朝から嬉しいGACKTニュース&動画(笑)

そして母が一週間ぐらいいないから、落ち着けるかもしれません。

出発して妹が学校から帰ってくるまで2時間です。
ちょっと・・・いい。(笑)


実家で非常に退屈しています。
部屋も前より狭く感じます。


退屈してじゃ運動しようと思って1時間ぐらい運動しました。
ちょっとジムに通ってみたいです。(笑)

そう。6月20日です。
ってことでYFCのパリ公演(初日)まで後1ヶ月です。
これも元気で運動できる理由なんです。(笑)

ライヴについてとても緊張していますが、本当に不思議です。

なぜこんなに緊張してんの?って感じ。
アホですね。
ライヴなんてベテランだしww

まぁこれも楽しむ方法なのかもしれません。


そして、そして、何年ぶりに父に電話しました。
全く変わっていないです。
昔みたいに、私の好きなものに笑ってしまいました。

思いやりが全くありません。
もしかして相手を傷つけてしまうかもしれないって意識も全くないです。

過去の話にしたいですが、今は好きな人に支えてもらいたいたきだからこそ傷つけられます。

ずっと昔からと同じです。


天気も良くないです。
2週間以上曇っているお天気が続いています。
太陽が見たいです。


では、アメブロの方を更新しようかな。
それともまた絵を描いてみようかな。
時間があるから両方?(笑)


じゃまた後で(*^-')/~☆Bye-Bye♪




Music: Gackt - Secret Garden


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


「『Sket Dance』に声優出演」のリンクまとめ

2011.06.20 - 18:21


はい、ネット記事と動画のリンクまとめです。


▽GACKT、TVアニメ『SKET DANCE』に声優出演、自身がモデルのキャラで熱唱も(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000070785


▽GACKT :自分そっくりなビジュアル系キャラの声優に挑戦 アニメ「SKET DANCE」(MANTAN WEB)
http://mantan-web.jp/2011/06/20/20110619dog00m200016000c.html


TVアニメ「Sket Dance」にGACKTはダンテ役
GACKT×ダンテ


▽GACKTが人気アニメシリーズに声優出演し、セクシーな歌声も披露!(ムビコレ)
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2631


▽GACKT、初のキャラソンに挑戦(Oricon)
http://www.oricon.co.jp/news/music/88965/full/


▽アニメ「SKET DANCE」にGACKTが声優で出演!(ザテレビジョンweb)
http://news.thetv.jp/article/22727/


▽TVアニメ『SKET DANCE』にGACKTが“ダンテ”役で声優出演決定!(mu-moエンタメニュース)
http://news.mu-mo.net/view/16638


6/27追加
▽好評放送中TVアニメ『SKET DANCE』 ダンテ役&劇中歌も注目のGACKTスペシャルインタビュー――「かつてはダンテみたいなやつ、いっぱいいたよね」(animate.tv)
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1308937924&p=1


6/27追加
▽アニメ『SKET DANCE』 GACKT(exciteアニメ)
http://anime.excite.co.jp/interview/1106gackt.php


▽声優・GACKTが熱唱(JIJIPRESS)
http://youtu.be/Bw40MwRwlP8
(GACKTさんのインタビューです)



最初「スケットダンス」という名前を見たときスケボ関係のアニメだと思ったけど・・・サイトで動画を見たら違うなと(^^;;
どんな話かまだよく分かりませんが、ちょっとアニメのサイトやウィキでも調べます。

そして動画を見てびっくりしました。
歌声も普通のGACKTの歌声と違うものにするかなと思っていましたが、聞いてGACKTだと分かりますね。

どんなアニメかちょっとチェックしてみたくなりました。(^^;;



Music: Gackt - Vanilla


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


TVアニメ「SKET DANCE」に、声優として出演決定!

2011.06.20 - 17:36


GACKT.comとコミュのニュース更新です。


TVアニメ「SKET DANCE」に、声優として出演決定!


週刊少年ジャンプ連載の人気作をアニメ化し、
現在テレビ東京系にて好評放送中の「SKET DANCE」に、
声優として出演することになりました!

GACKTは、そこに登場するヴィジュアル系バンドに心酔する
人気キャラクター“ダンテ”役を演じます。

「SKET DANCE」
毎週木曜夜6:00-6:30 テレビ東京系にて放送
※GACKTが声優出演する回は7月放送予定

公式サイト
http://sketdance.jp/




前の記事に書きましたが、公式発表をありがとう☆

ネットニュースも色々報道されるようですが、これからニュース記事などまとめ記事を書かせていただきます☆




Music: Gackt - Misty


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


水晶ドクロ

2011.06.20 - 03:03


金曜日にお母さんと一緒にに水晶ドクロがテーマである講演に行ってきました。

科学者による講義じゃなくてニューエイジという世界の人でしたが、面白かったです。


行ったのは水晶ドクロが見たかったからです。


そして、まさか、あの映画のように異星人のドクロも展示されていました。^0^


水晶ドクロ - by lazuli
緑のドクロは気に入った。二十万円もする・・・(^▽^;)

水晶ドクロ - by lazuli
ピンクのは可愛いでしょう


水晶ドクロ - by lazuli
異星人のドクロ。
インディ4のスカルに似ていませんか?


水晶だけじゃなくて他の石で出来ているドクロもあります。

講演者によるとドクロに大きなパワーがあります。
3年前初めて水晶ドクロに遭遇しました。当時ガンだったんですが、水晶ドクロのお陰で完全治ったそうです。
人生も変わったらしいです。
今は水晶ドクロを集めて、ドクロのメッセージを広めたいと言っています。


私も人生が変わったらいいですが、残念ながらまだ奇跡は起こっていません。(笑)
ドクロの力でもしかして何かできるかもしれませんが。


とにかく行って楽しかったです。
水晶ドクロは見たかったからです。


水晶ドクロといえば色々な伝説がありますね。
こんな伝説、けっこう興味があるかも(^-^;




Music: Gackt - etude


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


雑誌掲載情報&Twitter

2011.06.19 - 20:33


MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC (ミュージッキュースペシャル アウトオブミュージック) Vol.14 2011年 08月号

発売日:6月27日(月)



内容

特別付録 GACKT ポスター

GACKT 
表紙・巻頭
10,000字 24ページ 特集


何より音楽は、人の心を癒すために、
人を勇気づけるためにあるものだと、
何かを風化させないために、
その思い出をずっと歌い続けるものであるのだと…
大きな困難が立ちはだかる。
気持ちが折れそうになることもある。
大切な人が窮地に陥ることもある。
自分の困難に立ち向かいながら、
大切な人のために立ち上がらなければならない、
何かをしなければいけない。
そんな人たちにこの声が届くことを信じて。
39thシングル「Episode.0」リリース、
新生YELLOW FRIED CHICKENz本格始動


10,000字 ロングインタビュー
(ライター=星野彩乃) 


OUT of MUSICのウェブサイトより
http://outofmusic.net/


コミュに色々載っていなくて困りますね。。。



そしてTwitter。
起きたら更新だったと気が付きました。。。
更新時間は寝ていました。。。時間差が・・・(-o-;

きょうもあなまり元気じゃないけど、Twitterと上↑の表紙でテンションが上がります。

独眼龍ガクト・・・心配ですね。またって感じだし・・・。
パワー送ります。
治りますように〜〜

きょうは何をしようかな。
何もしたくないです。
欲が全くないし、目が覚める瞬間から胸の中が辛くて起きたくならないです。ずっと寝たいです。

しかもきょうは父の日。
傷を思い出してしまう日だけなんです。



Music: Gackt - Missing(上弦の月)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


アニメ「スケットダンス」のダンテ役!?

2011.06.19 - 02:59


ふふふTwitterって便利なものというか危ないものなのでしょうか?

こんな写真を見ました〜♪



今週のジャンプからの記事なのでしょうか?

よく分かりませんが、嬉しいニュースですね。

公式に発表してほしいです。


アニメ「スケットダンス」の公式サイト
http://sketdance.jp/index.html

キャストのリストに名前が書いていないですが・・・(-o-;


主題歌をチェックしてみます(笑)



Music: Gackt - 月の詩


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


首が痛い・・・

2011.06.17 - 21:23


皆さん、こんばんは。

フランスは午後の始まりなんですが(^-^;
疲れていて昼寝がしたいです(笑)

タイトル通り、首が痛いです。
今朝からです。

起床するところ、首を痛めたのです。

動けないぐらい痛かったんですが・・・
ちょっとライヴ後の筋肉痛のような痛みですがやっぱり違います。

筋肉か神経かどっちかよく分かりません。

とりあえずタイガーバームを塗りましたd(>_< )Good!!


お昼になって痛みが少し消えたんですが、まだ痛いです。


あはは、笑ってしまいます。
どうして急にこんな風になったかよく分かりませんが、ストレスのせいなのかもしれません。

異常に首が硬いです。
ストレスによる体における変更は気付きますね。


いつまでこの状態が続くのでしょう?


あ、そう、今朝またお母さんとケンカをして・・・挨拶を交わさずにすぐ始まりました。
コミュニケーションの問題か、愛情が足らないことかよく分かりません。
妹とはまったく違う言動があります。


きょうまだ元気だと言えるからこの話をあまりしないほうがいいかもしれません。

すれば状況を思い出します。
状況を思い出すと落ち込んでしまいます。


就活なら進んでいません。全く。
特にこの面が不安でなりません。

自分がホームレスだった夢みたりして・・・今のところどうすればいいのか全く分かりません。

悩んでいるというより疲れています。
何か見つかったらいいですが、探しても見つからないんです(-o-;


まぁ色々あって元気じゃないですが、これは普通なんじゃないかなと。


じゃ、ちょっと休みます。。。



Music: Gackt - Ash


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


GACKTツイートアーカイブブログ

2011.06.16 - 20:19


終わりました。
さっき残り4日間分ののツイートを編集しました。

これでブログが完成です。
次のGACKTさんのTwitter更新まで。(笑)


http://ameblo.jp/gackt-tweets/


3月12日にGACKT公式Twitterがオープンしてからすべてのツイートが載っています。

2,792ツイート。(笑)


思ったよりすべてを編集するのに時間がかかりましたが、やってよかったです。
終わってちょっと寂しいですが(^-^;


今はツイートに対してグロバールな視点があります。

色々言えます。(笑)


まずは、GACKTさんがよく同じ人に返事します。
つまりよく同じ人をリツイートして返事します。

その人のアイコンやユーザー名が気に入ったんじゃないかしらと思っています。


後はユーザー名を変わる人もアカウントを削除する人も・・・



後は友だち10人ぐらいに返事してくれました。
いつか私ももらうと期待していいのでしょうか?(笑)


最近いませんから、寂しいですね。。。



Music: Gackt - seven


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


6月25日にGACKTニコニコ生放送出演決定!!

2011.06.16 - 02:10


友だちのTwitterを見て分かりました。


GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv53377449




6月25日(土)夜11時からは!
アナタがGACKTさんと生で電話が出来ちゃうかもしれない番組
『GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜』
をお送りします。

この番組は、とにかく1時間ニコニコ電話でアナタがGACKTさんとお話しをする番組です。

但し、電話に参加するには一つだけ条件が・・・。
その条件とは!アナタが「笑顔になれる、笑えるエピソード」を持っている事!

3月11日に発生した、東日本大震災以降、
日本全体が笑顔を失いがちになっています。

しかし、こんな時だからこそ、少しでも皆が笑顔になれるよう、
アナタの力を貸して下さい!

アナタの『笑顔になれる、笑えるエピソード』で
日本をニコニコさせましょう!

もし、ニコニコ電話の仕組みや準備しておく事が分からない!という方がいれば
コチラ(※リンク)をご参照ください。

それでは、6月25日(土)の夜11時からは『GACKTとニコ電〜こんな時だからこそ、笑ってくれ〜』
皆さん笑顔になって下さい!



ニコニコ生放送,番組内容詳細より




ふ〜課題は「笑顔になれる、笑えるエピソード」なんですね・・・・
むずかしぃ〜

ちょっと考えてこんなエピソードを思い出したらブログに書きます。

バカなことして笑えて・・・いつだったんだろう?


最近笑ってしまうときはつべでお笑いを見ているときだけかも・・・
フランス語で訳してもジョークが通じないかもしれません。
お笑いも文化と深く繋がっていますね。


エピソードだったらなんでしょうね。~(=^‥^A アセアセ・・・


話が変わりますが、YFC禁級来日記者発表関連記事を編集しました。
Club Zy.の記事へのリンクを追加しました。
こちらです。


PS:GACKT.comのSHOW YOUR HEARTについてのページもメッセージが更新されました。
素敵なメッセージなので、チェックしてみてください♪
日本語のメッセージへ



Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (unplugged)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART


D'espairsRay解散

2011.06.15 - 22:07


最悪の一日・・・

先週から元気がなく、落ち込んでいて泣いたりするんですが、さっきこんなニュースも知ります。

バンドD'espairsRayの解散・・・


好きなバンドだったのに、とても残念に思います。

去年ワールドツアーの後にHIZUMI(Vo)の喉の治療のために活動休止が決められたんです。
時間がかかりそうな予感でしたが、まさか解散になるとは思いませんでした。


好きなバンドです。
知ってからずっと好きです。
あまりリリースやニュースを気にしていないですが、ライヴがあると必ず行くというようなファンでした。


去年10月にパリで会えて本当に感謝します。
知らないうちに最後でした。


未来はどんなものになる全く予測できません。

好きなことをする機会があれば、どんなことがあっても優先してつかむべきだと改めて思いました。


D'espairsRayのメンバーへありがとうと伝えたいです。

独特な音楽のスタイルを持っているバンドで好きです。今も変わりません。

お元気で!!



やっぱりショックです・・・




Music: Gackt - Solitary

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


雑誌掲載情報

2011.06.14 - 20:04


6月29日発売のFOOL'S MATE(8月号)に表紙&巻頭だそうです。


【表紙&巻頭】
GACKT

7・13にリリースされるニュー・シングル「Episode.0」について、久々の撮り下ろし ロング・インタヴューを敢行!

ボーカロイド・ソフト「がくっぽいど」によるニコニコ動画投稿が契機となった”歌い手”とのコラボという超異色新曲について、アニメ・カルチャーも話題にのぼった最新インタヴューです!!



Neowingより


良さそうですね。


PS:表紙が見つかったらこの記事を編集させていただきます。


6月24日更新
表紙です。



Music: Gackt - 君が追いかけた夢

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


「Episode.0」ジャケ(初回限定盤&通常盤)

2011.06.13 - 23:04


ニコラジ見ました〜〜〜〜♪

番組の始まりにシングル「Episode.0」ジャケットの解禁をしてくれたので、ありがたいな〜と。

ダンサーも気になったですが、見られなくなりました(-o-;


さてジャケット

Episode.0 CD+DVD
初回限定盤
CD+DVD


Episode.0 CD
通常盤
CD


39th New Single 「Episode.0」


わ〜カッコイイ(❤3❤)
通常盤のほうが〜〜
素敵♥


久々にGACKTさんに萌ですw
いい気持ち〜〜〜


通常盤のジャケを初回限定盤にと言っていた人もいるけど、まさかこれでしょう。(笑)

あはは、両方ゲットします♪


がくぽのコスプレをしているGACKTさん、大好きです☆
モデルがGACKTなのに、キャラクターが感じられます。('∇^d) ナイス☆!!


シングル、楽しみにしていま〜〜す((o(^∇^)o))



PS:PCがついてくれなかった。途中でフリーズ〜〜〜やばっかったんです><


Music: Gackt - RETURNER〜闇の終焉〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ニコラジリンク&夢の中でニコラジ(笑)

2011.06.13 - 21:19


どうか時間差を間違えて今じゃなくて後一時間ですね。(笑)

これでちゃんとブログを更新できます。


まずはリンク↓

ニコニコ生放送
月曜ニコラジ★踊り手【めろちん】【みうめ】生登場!GACKT初解禁も!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv51021431
2011/06/13(月) 開場:21:50 開演:22:00



気になる部分は↓

▼さらに!!
 7月13日にリリースされるGACKTさんのニューシングル「Episode.0」。
 「かにみそP」による、ニコニコ動画から生まれたこの新曲ですが・・・
 なんと!!そのCDジャケット写真をどこよりも早く、
 ニコラジで初解禁しちゃいます!!
 初回盤のジャケ写はまさかの…!?
 絶対にお見逃しなく!



どうかな。
とりあえず見てみます。


そしてタイトル通り、もう夢で見ました。(^^;;

私もGACKTさんと一緒にラジオ番組に出演していました。
こっちがオーボエを手に持っていて、弾くことができるようでした。(笑)

実際全く弾けませんが(^^;;
オーボエ、GACKTさんが弾けるなのかしら?ww

観客がいるラジオの生番組でしたが、みんなが食事をしていました。
GACKTさんはいましたが、隣に座ろうとしてももう誰かが座っていてその隣の隣にしました。(笑)

テーブルに運ばれたお皿の中には玉ねぎが浮いた水(?)の入っているタブレのようなもの・・・

お茶漬けタブレみたいな感じ←めっちゃ微妙な印象(笑)


こんなものは絶対GACKTさんは食べないだろうと思って食べようとしているかどうか覗いてみたら微妙に玉ねぎを観察中でした。(笑)


わ〜超変な夢でした。また。



Music: Gackt - uncontrol (DruG Party)

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


SMTown live in Paris

2011.06.13 - 02:43


6月10日(金)と11日(土)にパリで韓国のレコード会社SMエンターテインメント所属のアーティストたちが始めてフランスでライヴを行いました。

会場は7000人キャパのLe Zenithでした。
7月1日にX-JAPANがライヴに来てくれる会場です。

SMタウンパリ公園の出演したアーティストは東方神起、Super Junior、少女時代、SHIneeとf(x)でした。


行っていませんが、今年のビッグイベントはこれだったと思います。^^


数ヶ月で立てられた計画です。
Facebookを通じてファンの声を集めようとしていてたあの協会の活動を実際に見ました。

彼らの努力のお陰で好きなアーティストにフランスに来てもらうという夢が現実になりました。

凄いですね。


K-POP(韓国の大衆音楽)にあまり詳しくない私です。
レコード会社が発表される前に行こうかなと思っていましたが、私が気になるアーティストはSMエンターテインメントのライバル的なレコード会社YGエンターテインメント所属の2NE1なんです。(^▽^;)

BoAも出演する予定もないということで諦めました。

でも、遠くから見ていました。


韓国のメディアに報道されました。
ビックリするほどです。


最初は10日だけが決定されて、10分でチケット完売でしたが、チケットを手に入れられなかった人が多すぎてもう一つのライヴが行われるようにファンエベントがありました。

10日のためにエッフェル塔を背景にしてPVの振り付けを披露してくれたファンがいましたが、今度はルーヴル美術館のピラミッドの前でダンスが中心のフラッシュモブがありました。

両方韓国のテレビ局が来ていました。
両方韓国のニュースで流されました。

これで11日の追加公演が決定されました。


ファンのパワーが凄い!!!とその熱心さがとても好きです。尊敬しちゃいます。


Youtubeで色々な動画を見ました。
フラッシュモブの動画や韓国のニュースでフラッシュモブの様子の動画。
後は空港でアーティストたちを迎えに来たファンの動画とか。。。

そして、SMタウンのYoutubeチャンネルにパリ公演の一部の出演が見られます。


フランスのメディアにも報道されました。
ネットニュースはもちろんですが、テレビ番組も、(朝日新聞のような)新聞も。


やっぱりでっかいレコード会社は凄いですね。


フランスのケースだけがよく分かりますが、本気でフランスの市場に入ろうとしている日本や韓国、アジアのレコード会社やアーティストはいないと思います。

なのに入れば成功できます。

今回はK-POPの例ですが、K-POPのような雰囲気の音楽はフランスにありません。
イメージとダンスが特徴だと思います。

よく言葉が違うからダメだと言われていますが、英語で歌っているアジアのアーティストがいますね。

私は別に自分の言葉で歌っていいと思っていますが。(笑)

くぅちゃんとか全然世界の舞台で活躍できると思います。


これはただ私の意見(望み?)なのですが、とにかく凄い気合いの入っているファンの努力のお陰でこんなライヴが行われたことが凄いと思います。


GACKTさんのファンもこんなことが出来たらいいな〜と。(笑)
事情が違いますけど(^-^;


言ってみたかったイベントです。
ライヴを観に行くんじゃなくて、ただその場の雰囲気が観たかったのです。

ファンの愛情の表現とスタッフのお仕事。

ライブ自体はきっとあまり楽しめないライヴですから(^^;;


最近よく韓国語を目にしますが、Google通訳ツールでどれぐらい文法が日本語に近いか実感できました。日本語が分かっているこそ楽に覚えられるんじゃないと思って、習おうかなと思っています。(笑)
実行すればいいでしょう。



Music: Gackt - dears(下弦の月)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


徐丁垓の写真

2011.06.12 - 22:45


遅くなりますが、6月10日にテレビでやっていた番組で放送されたようです。

NHK沖縄放送局の番組だから、本州は放送されたかどうかよく分かりませんが。

テレビのこと、全く詳しくないです(^^;;


さて画像。

ドラマ「テンペスト」の徐丁垓(GACKT)


ドラマ「テンペスト」の徐丁垓(GACKT)


ドラマ「テンペスト」の徐丁垓(GACKT)

画像は次のページからのものです。
画像@
画像A
画像B

沖縄出身俳優の思いと面白そうなインタビューでした。(沖縄「きんくる」ブログNHKブログ

観たかったんです。(-_-;)


関係ないですが、写真を見てパイレーツに見えると思いました。(笑)




Music: Gackt - mind forest

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


3ヶ月

2011.06.11 - 22:35


11日です。
東北地方太平洋沖地震から3ヶ月が経ちました。


3ヶ月が経っても、私たちは忘れていません。

地震と津波による震災や死者の数に受けたショックは時間が経って少し治りました。

しかし応援したい気持ちが変わりません。

今も私にできることがあればやってあげたいのです。


周りも同じ気持ちです。


3月11日以来ずっとブログ記事の終わりにつける「PRAY FOR JAPAN」と「SHOW YOU HEART!!」というメッセージはいつまで書くのかなと思いました。

書くたびに被災地や被災者のことを思って、さらにお祈りします。
今も書く必要を感じますから、書いてしまいます。


Twitterで写真家のLeslie Keeさんのことばになぜか感動します。

「6月11日になりました。東日本大震災と津波災害発生から3か月。アメリカでの911テロ事件まで後3か月でちょうど10年です。悲劇が地球で繰り返されないことを心から祈ります。Wishing the entire universe with lots of love & peace.」


同じ祈りです。


lazuli




Music: Gackt - Secret Garden (SDSN)

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


今週の写真(ブログ未公開写真日記)

2011.06.11 - 21:16



※画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

 

カモミールの花。また庭の。(笑)
薬草として使ってみます。

Vichyというブランドのフェイススキンケア(保湿クリーム)。
乾燥肌向けのスキンケアにしました。実際乾燥じゃなくて普通ですが、こっちは湿気がないから肌も可笑しくなっています。(^^;;


 

自撮り練習。
と妹のリキッドアイライナーでやってみたアイメイク。
ゲルライナーを使っていますが、筆(ブラシ)の管理が面倒くさかったりして、別のタイプを使ってみたかったんです。

「マグナム」アイスクリーム。
アメリカでも販売するようになりました。


 

まりこさんが教えてくれた茄子とチキンのカレーを作ってみました。
ただ、ルーは3分の1はカレー用のルー、3分の2はハヤシライス用のルーでした。
カレーのルーはもうなかったわけ。(^^;;

セイヨウスグリ。
また実家育ての。(笑)
果物でちょっとすっぱいですが、ヨーグルトと一緒に食べて美味しいです。


 

増えました^^
久々にユーフーの登場です☆
妹が友だちにもらった小さい縫い包みです。
私も同じキャラクターでもっと小さなやつを持っていますが、やっぱり可愛いです。

ハローキティのトレーディングカード。
これはブックマークとして使います。(笑)
可愛いから好きです。



前の写真は以下のリンクで見られます。
http://twitpic.com/photos/lazulirondoudou



Music: Gackt - Longing


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


シングル「Episode.0」のジャケ初公開

2011.06.11 - 03:23


GACKT.comからのニュースです。


New Single「Episode.0」ジャケット初出し決定!!

6月13日(月)22時から放送のニコニコ動画
「ニコラジ」番組内でNew Single「Episode.0」のジャケットが初公開されます。
ぜひご覧ください。
※GACKTの出演はありません。



GACKT 39th single「Episode.0」は7月13日にリリース!!


【初回限定盤(CD+DVD)】

1. Episode.0
2. Paranoid Doll
3. Episode.0 (Instrumental)
4. Paranoid Doll (Instrumental)

Episode.0-MUSIC CLIP-収録
※初回限定盤は三浦健太郎先生イラスト書き下ろしジャケット!!


【通常盤(CD)】

1. Episode.0
2. Paranoid Doll
3. Episode.0 (Instrumental)
4. Paranoid Doll (Instrumental)



39th New Single「Episode.0」



Music: Gackt - Storm

PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


BARKS&MUSIC-MAN.NET&Club Zy.の記事(YFC禁級来日記者発表)

2011.06.11 - 03:08


この前オリコンのリンクを紹介しましたが、
BARKSも
MUSIC-MAN.NETも
6月9日に行われたYFCの禁級来日記者発表について記事が載っています。
※両方画像があります。


文章がほとんど同じですが。^^;;;


GACKT、YELLOW FRIED CHICKENzの新メンバー・SHINYAらを“禁級”発表(BARKS)
記事+画像5枚

GACKT率いる「YELLOW FRIED CHIKENz」が禁級来日記者発表を開催(MUSIC-MAN.NET)
記事+画像2枚



「御離婚」や「尾離婚」じゃなくて「オリコン」ですよ。
IMEも可笑しくなってきました(笑)



※6月15日(水)の追加リンク


GACKT:YFC新体制でドラムにSHINYAが加入 9月にZEPP公演も(Club Zy.)
記事+画像15枚


Music: Gackt - 君が待っているから(SDSN)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ムカつくお給料の話

2011.06.11 - 00:15


金曜日なのに月曜日のように色々ありました。

次々と叩かれた気がします・・・涙は流したくないから怒ります。

先月、4日間でやったバイトのお給料が届きました。

ただ、実際に働いた時間数からもらえるはずの給料より半分です。

25時間働いたけど16時間の給料だけです。
4日間働いたのに2日間のお給料です。


もちろん電話はしましたが、言い訳を言い続け払ってくれるつもりが全くないです。

労働基準監督署に電話してみましたが、金曜日だから、仕事が早く終わっています。

イヤだヨ。

YFCメンバーに協力してもらいたい♥(;人;)

バンド活躍以外は傭兵をやっているかなw


もう本当に泣きたいです。
礼儀正しくない行動ばっかりをしているのに罰されません。

会社は違う県だから、クレームなどはいくつも面倒があります。

どんな世界に生きているんだろうと。


夢の世界がもっと面白くて楽しいでしょう。。。


どうしてもっと人間らしいに行動をしてくれないかしら?
昔からこの質問があります・・・。


別のことに集中しろ、あたし。



Music: Gackt - mind forest (SDSN)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのTwitter(6.10)

2011.06.10 - 18:49


前の記事を書いたときにやっていましたね。
先に夢を書くほうが選択です。

最初に自分のTwitterでも見たら全く覚えられなくなりますから。

さて、本日のGACKTさんのツイッター。


きのうの記者発表でムカついたのは私だけか?と昨日から思っていますが、そうらしいですね。(笑)


ごめん。


私は本人のことばと通訳のことばが違っていることが楽しいと思いました。これは笑っちゃいました。
が、その暴力的な態度は好きじゃありません。


なぜでしょう。
冗談じゃなくて、本当にこんな態度のある人に会ったことがありますから。
こっち(フランス)はある区に行くと本当に危ないです。街を歩くだけで不安だし、何が起こるか全く予想できません。
こんな不安と恐怖をよく感じます。


だから、ふざけて再現することだとしても許せません。


自分の心の底に「平和」という希望があって、暴力なんてどんな種類でも認められません。

暴力とは私の信念と反対するものです。


だから笑えません。


逆にGACKTだからこそ、倍に激しく反応してしまいます。
がっかりして諦められなくて、怒ってしまって殴りたくなります・・・(-_-;)

冗談だけど、心は区別ができません。
冗談も本当のことも両方を同じく受け取ってしまいます。

純粋すぎるかもしれません・・・


きょうのツイートは特にある言葉を読んで何かを思いました。


「.@m74G_onlyLOVE かなり激しくだ。いけるところまで、激しくいこうと思ってる。カッコイイことも、ふざけたことも、両方ともバチッと決めていかないとな。カッコイイことばっかりやっても面白くもない。最高の悪ふざけ。"歌舞いて候"だ。」


ふざけたこと・・・別に誰でもできるんじゃない?


私が知っているクリエイテブがたくさんいます。
漫才、俳優や絵の描ける人など間違いなく凄い才能の持っている人ですが、ふざけたことだけを作ります。
これがもったいないと思うしかないです。


新生YFCをどう思うべきかよく分かりません。

とりあえず「ライヴ」で決定されます。


うちの反応が激しいから、どんなものになるかちょっと怖いですが。予想できない自分の反応が怖きです、はい。(^^;;



最後に私にとって当たり前なことですが、このブログに書いてある意見や見方、感想は個人的なものです。


同意しなくても問題がありません。

そして人を傷つけてしまうつもりなど全くありません。

ただ私の日記です。



Music: Gackt - Asrun Dream (Gladiator special edition)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


夢の中で新生YFCのライヴへ

2011.06.10 - 17:26


また見ちゃいました。

実際かなり緊張しているせいか夜もYFCについて夢を見てしまいます。(笑)

今回はライヴ中でした。

今回もいくつかの夢を連続で見たので少し混ざっていますが。


たぶん会場の中でいる夢を見る前に、列に並んでいる夢を見ました。

荷物もあって衣装などの準備をしていたと思います。
観客側とスタッフ側の間でした。(笑)


後は会場でのライヴを夢で見ました。
ちょっと面白かったです。

最前列じゃなくてけっこう後ろにいました。
そして大学の講義室のように階段がありました。
机なしで、椅子だけでした。
うん、映画館のような感じですが、もっと斜めになっています。

ステージはもちろんいちばん低いな位置にありました。
上から見ていました。

本当のライヴのように叫びなどもありました。
夢のすべての流れは思い出せませんが、会場で私の近くにいた人たちと一緒にがくっち白うさぎを持って上にあげたりしました。(笑)
ライヴだから、曲もあります。
なぜかマリス時代の曲やRRIIのときのFace 2 Face(GHOSTの前にあるイントロ曲)がありました。
後は、まだ作られていない楽曲も。(笑)


新生YFCだったので、JONもいました。
今まで叫び声が「GACKTさん」だったのに私が「JONさ〜ん」と叫んでGACKTさんに怒られました。(笑)
叫んだら会場が沈黙に。叫んだのは私だとステージのほうもわかっていて、GACKTさんに「ほら、そこの君、こっちまで降りて」とか指示階段を下りて舞台の上につきました。
ここで罰が与えられました。(笑)

学校で行動の良い子が「ブラウニー・ポイント」というものがあります。
ブラウニーポイントの反対でした。(笑)
カードのようなものでGACKTさんに使い方の説明をされましたが、私が退場させられるまでまだけっこう余裕があったので大丈夫でした。(笑)


こんな風に語って真面目な話に見えるかもしれませんが、軽い雰囲気でした。


あはは、面白い夢でしょう。


これで少し前に見たYFCの夢を思い出します。
ChirolynもJun-jiもいましたが、バンドのマスコットが本物のヤギでした。。。

私の脳はもう・・・ダメですかね。(爆)

こんな夜を徹して新しい日の始まりでした。^^;;




PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


新生YFCz特設ページ

2011.06.10 - 02:36


http://www.gackt.com/page/yfc/

追加されました。

WORLD TOURの情報も載っています。

と「JOHN」じゃなくて書いたとおり「JON」でした。すみません。(*_ _)人
なぜかあの人・・・ジョン様と呼びたいですが(^▽^;)
声は聞いてみたんですが、普通。



ツアーの名前がカッコイイと思います。


YELLOW FRIED CHICKENz
WORLD TOUR*SHOW UR SOUL.I*
世壊傷結愛魂祭



面白いでしょう。


GACKT.comは「LIVE」がメニューに現れて、もうスケジュールが追加されました。
長いツアーでしょうね。


あ、オリコンの写真付き記事もありますが、これです。
GACKT率いるバンドにLUNA SEAの真矢ら4人加入


そしてFacebookで便利なリンクがありますから、シェアさせていただきます。


Ba. U:ZO
Twitter アメブロ

G. YOU
オフィシャルサイト

Vo. JON(fade)
Twitter アメブロ

Vo. GACKT
Twitter ブログ オフィシャルサイト

Dr. SHINYA(LUNA SEA)
アメブロ オフィシャルサイト

G. TAKUMI
Twitter アメブロ

G. CHACHAMARU
ブログ



もう一人のボーカルは女性だったら、もっと面白いかもw


他のファンのリアクションを見て、みんな新生YFCについて興奮している状態ですが・・・のれないのは私だけ!?と思えるぐらいです。

2日間前はメンバーについて噂がたくさんあって、この人がいなくなったらイヤだとかうるさかったんですが、今なら冷静に新メンバーのことを嬉しく語っています。
ChirolynとJun-jiがいなくなったことに理由を見つけたりしますね。

別にメンバーがいなくった一方新メンバーがやってきたことがいいか悪いかについて話して欲しくないですが、行動の変更がびっくりです。

どんなことでも許してくれますね。

私もこのようにどんなことをしても許してくれる人がいればいいのにと。(笑)

時々人が恐ろしいです。
自分の意志をもっと強くして、もっと自由になってくださいと。

そう感じました。
考えすぎるかもしれませんが、これも本当の性格ですから。(^^;;


そのうちまた情報が見つかると思いますが、そのときまたブログを書かせていただきます☆★



疲れました・・・・



Music: GACKT - Faraway〜星に願いを〜


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


新生YFC始動!!

2011.06.10 - 00:54


GACKT.comもコミュも更新されましたね。


新生YFC始動!!

GACKTがVOCALを務めるYELLOW FRIED CHICKENzが新メンバーを迎え、本格始動を開始しました!

■MEMBER
VOCAL GACKT / JON
GUITAR YOU / CHACHAMARU / TAKUMI
BASS u:zo
DRUMS SHINYA

■LIVE SCHEDULE
【JAPAN】
9/14(水) Zepp Tokyo 18:00/19:00
9/15(木)Zepp Tokyo 18:00/19:00
9/17(土)新潟LOTS 17:00/18:00
9/20(火)Zepp Tokyo 18:00/19:00
9/21(水)Zepp Tokyo 18:00/19:00
9/25(日)新木場STUDIO COAST 17:00/18:00 ※水着限定ライブ
9/26(月)新木場STUDIO COAST 18:00/19:00
9/29(木)Zepp Sapporo 18:00/19:00
9/30(金)Zepp Sapporo 18:00/19:00
10/3(月)Zepp Sendai 18:00/19:00
10/4(火)Zepp Sendai 18:00/19:00
10/6(木)横浜BLITZ 18:00/19:00
10/9(日)Zepp Fukuoka 17:00/18:00
10/10(月・祝)Zepp Fukuoka 17:00/18:00
10/24(月)Zepp Osaka 18:00/19:00
10/25(火)Zepp Osaka 18:00/19:00
10/29(土)Zepp Nagoya 18:00/19:00
10/30(日)Zepp Nagoya 17:00/18:00
11/6(日)幕張メッセ・イベントホール 16:00/17:00

■チケット料金:¥7,800(税込)
■一般発売日 2011/7/31
※幕張公演以外、入場時ドリンク代別途必要
※席種の選択は出来ません
※3歳以下入場不可
※メディア撮影、ライブ収録が入る可能性があります。予めご了承下さい。

■7/13発売GACKTニューシングル「Episode.0」をお買い上げ頂きますとCD購入者特別先行抽選予約に応募できます!!
詳しくはCDに封入されているチラシをご覧ください。(予約受付実施期間7/13〜7/19)

■「GACKTコミュニティーサイト」会員、「GACKT☆ウンダーランド」会員特別先行予約決定!!
GACKTコミュニティーサイト
http://www.gackt-and-dears.com/
「GACKT☆ウンダーランド」(携帯のみ)
http://gackt-underland.jp
※受付には事前に各サイトに会員登録(有料)が必要となります。
 先行予約のお申し込み方法・実施期間は各サイトをご覧下さい。


■DEARS会員の方は本日発送のDMをご確認ください。
※DMに関する詳細はDEARS infoをご覧ください。
DEARS会員限定2次受付あり!!
2011年6月15日までに新規ご入会手続きをされた有効期限内の会員の方が受付対象となります。
※2次抽選の受付けはパソコンと携帯電話からのエントリーのみとなります。

■各公演お問い合わせ先 
ディスクガレージ:03-5436-9600(Zepp Tokyo、新木場STUDIO COAST、横浜BLITZ、幕張メッセ・イベントホール)
FOB:025-229-5000(新潟LOTS)
WESS:011-614-9999(Zepp Sapporo)
G.I.P:022-222-9999(Zepp Sendai)
BEA:092-712-4221(Zepp Fukuoka)
キョードーインフォメーション:06-7732-8888(Zepp Osaka)
キョードー東海:052-972-7466(Zepp Nagoya)

※先に発表されているヨーロッパツアーも新生YFCでおこないます。




凄いスケジュールですね。
行けないと分かっていてすごく切なくなります。

各公演に参戦したい(笑)


ChirolynとJun-jiがいなくて寂しいです。TT
あ、テキストには「JON」と書いてありますが、「JOHN」でしょうね。
彼はどこかで見たことがある気がしますが、覚えられません。

ふーGACKTさんのね、ユーモアのセンスが特別です。(笑)
まだ発表のことでムカついているけど・・・(笑)


演技に見えないと思っている友だちがいますが、演技じゃなかったら今すぐGACKTをやめます。
うん、こんな態度を持つ人、昔から大っ嫌いですよ。

そっちこそバカヤロウ!!とか言いたくなって、ファイトしたくなります。(笑)

勝利できるかどうか関係ないです。
プライドの問題ですよ。こんな。


ユーモアだ、ユーモアだと繰り返して落ち着けるかな?(笑)


笑えないけど。(爆)


GACKTさんだったらすでに本気モードで受け取りますから悪戯させられる場合じゃありません。


本気すぎるかな。
アツすぎるオンナかもしれませんね。

こんな自分でもGACKTさんならば対応できるはずですよね。(笑)


ではでは、きょうは本当に激しかったですね。。
皆さんおやすみなさい♪



Music: Gackt - Lust for blood


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


意味も分からない生じゃなかったYFCのニコ生

2011.06.09 - 23:37


ちょ、ちょっとぉおおお!!!

10分しか見られなかったんですが、結局何のための発表さえ理解できませんでした(^-^;

映画で喋っているなんて、日本人だから誇りを持って日本語でいいよって。
通訳が面白かったんですがw

新メンバーの話って何だコレと。

後はその態度は?ダメですよ。
うちも怒るわと。(笑)


一週間ぐらい前から楽しみにしていたのに15分で終わるなんて・・・しかも生じゃなかったし。

騙された気がするわw


ふざけていいけど、悪い言葉を使わなくていいよ、ガクト。


何か足らない気がします・・・・
期待多すぎたかもしれません?


結局日本ツアーを発表したんですか?


まぁ、これからつべに誰かがアップしてくれるから、ゆっくり見られます。


がくちん、お尻ペンペンだよ。悪い子だからw



マジで今の欲求不満で終わるわorz



Music: Gackt - December Love


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


YFCチケット

2011.06.09 - 22:40

YFCチケット2011 - by lazuli

予定通り取りに来ました〜〜〜♪
よかったです。

PARIS 2 days
TOULOUSE

フランス全公演ですが、3枚だけです。
少ないって。(^-^;


もっとGACKTさんのライヴに逝きたくてもっと逢いたいです。


後はショッピングしたい気分でしたが、結局何も買わずに実家に帰りました。
気に入った服でも自分の体に合わないと悲しいですね。

鏡に映る自分の姿を見る太っていると思ったりして・・・もっと綺麗な体が欲しいと。
今のちょっと恥ずかしい・・・。


さてYFCライヴは一体何を着て逝こうかな。考えた衣装はNGだから、悩みます。。。


チケット以外けっこうがっかりして疲れてきましたが、ちょっと落ち込みました。
後20分でGACKTさんのニコ生。

元気になろう!!!!って。


ワクワクしちゃいます☆((o(^∇^)o))


では、また生放送の後♥



Music: Gackt - My Father's Day


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


ちょっと寝る前に・・・

2011.06.09 - 07:35


更新です。^^

やっとARENAの表紙が見つかったので、前の記事を編集しました。^0^


雑誌掲載情報


なんと2ヶ月連続表紙巻頭特集でダブル購入プレゼント付きのようです。

欲しい!!(笑)

インタビューも撮影も気になります♪


次号のB-Passにも掲載されると友だちが言いましたが、GACKT.comに情報を載せてもらいたいですね。(^-^;


そして、このブログはまたコメントスパムがありましたが、イヤです。
ブログの管理者に頼みたいです。

あ、連絡できなかったっけ?
残念。

コメントスパムに襲われる私のブログ・・・なぜですか?


まぁ削除できる限りにそれほど邪魔じゃありませんが。



終わる前にもう一つ。

ネットで全く関係のない検索をしたら、「与那国島海底遺跡」というのを初めて知りました。
面白くて見に行きたくなりました。(笑)
スクーバダイビングしてみたくなりました。

想像は限りのないものですね。(笑)


与那国島とは八重山列島ですね。

※※※少しテンペストについてネタバレあり※※※

八重山ってまさかあの流刑地ですよね。
気付いて笑ってしまいました。

本は与那国島じゃないですが。(笑)

現地の写真を見たら、本の描写を読んで想像した景色と同じような雰囲気。よかったです。


小さなことで興奮してしまいます。
疲れました・・・・。


寝たほうがいいです。
明日、早いし。
うん。楽しい日になれるといいです。


皆さんも素敵な一日でありますように☆

夜はニコ生を忘れないでくださないね( '∇^*)^☆うふっ♪


生GACKTさんに逢えます〜♥



Music: Gackt - ピース


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


ニコ生 YFC禁級来日記者会見

2011.06.09 - 00:45


生放送ですね。

番組は以下のリンクから見られます。

▽GACKT YFC 禁級来日記者発表(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51883247?

GACKTさん率いるYELLOW FRIED CHICKENzが禁級来日!
来日記者発表の模様をお送りいたします。
詳しくは、こちらの発表会見の模様をご覧ください。
GACKT YFC特設ページ



楽しみにしています。
メンバーも塾長と一緒に登場するとTwitterで書いてあったんですね☆★

よかった、ヨカッタ☆★

新曲もお楽しみに♪


そして、今気付いたところですが、発表の日付をわざと69にされたのでしょうか?(笑)


実際ライヴはどれぐらい激しくなるかちょっと知りたいです。
当時対応できるように体の準備をしておきたいからです。^^



Music: Gackt - Dispar


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


スタッフブログ両方更新だ!!

2011.06.09 - 00:17


落ち込んでいてGACKTさんの素敵な笑顔が見たいと思ったらコミュスタッフブログ更新ですね。
タイミングばっちり。d(⌒ー⌒) グッ!!

ありがとう。


夜はGACKTさん登場の素敵な夢を見たので元気なムードでしたが、お母さんのせいで泣いてしまうぐらい落ち込みました。

火曜日に私のために出かけたくなくなったお母さんですが、きょうは予定がなかったのに妹と一緒に行ってくると。
傷つけられたわ。今も泣きたくなります。

明日(木曜日)チケットを取りに行く予定になったんですが、明日・・・ニコ動でYFC禁級来日記者発表がありますね。
タイムシフトせずに放送時間どおり見たいです。


ちょっとフランス人とコミュニケーションできなくなった気がします。
プライベート圏でね。
さらに行動が日本人っぽくなってきたかもしれませんが、これで色々複雑になりました。
同じ言葉で話しても理解してもらえないって不思議でしょう。しかも自分のお母さんですから。


夢。
けっこう良かったです。

最近またストレスが酷くなってしまって、わざと遅くまで寝ようとしています。
二度寝したら夢が見られます。
夢を見たら精神回復ができます。

昨夜たくさんありました。
死んだ人と遊んだり、宇宙船にいたりしました。
別の世界の者が現れて初めてじゃありません。気付いたら私の夢の中で現実の者のほうが怖いかもしれません。。。。
でも宇宙は初めてです。

皆さん、見たことがありますか?
気になります。

後はGACKTさんの現れた夢。
久々でよかったし、口付けも交わしたので、幸せ♥

残念ながら夢だけで目が覚める瞬間に確かに残った印象が感じられなくなります。
別れが辛すぎます。
ライヴと同じように・・・・


そしてDEARS村でスタッフブログも久しぶりに見てきましたが、やっぱり更新でしたね。
わんこたちが可愛いけど飼い主も凄いです。
GACKTさん、真の王様でしょうね。



YFC禁級来日記者発表についてまた更新します☆



Music: GACKT - The Next Decade


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


きょうの日記

2011.06.08 - 02:58


きょうはお母さんと一緒に車でナントまで行ってYFCチケットを取りに行って、ショッピングする予定でしたが・・・今朝は準備完了したらお母さんはもう行く気分じゃなかったので、中止><#

けっこうムカつきましたが。
行くって行っていたから約束を守ってとか。

お母さんはよくそっちの都合が良いときだけだと文句を言ってしまいますが、同じでしょう。

私たちある態度を求めているんですが、自分さえこんな態度は取っていないです。

ちょっと問題ですね。(笑)


まぁ、もうイライラしていませんから。

でもがっかりします、やっぱり。



街に行くことを楽しみにしていたのに、無念。

木曜日にとお母さんが言っていました。
木曜日にこっちの都合が悪かったらどうとか、一瞬も考えてくれません。


親子のくだらないケンカでごめんなさい。

お母さんはよく人を非難すると言えます。通常は我慢しますが、我慢できないときもあります。

性格も考え方も異なっています。親子なのに不思議でしょうね。



これでトレーニングを中途半端にしかできなくて・・・これが一番ムカついたかな。
人のために何かをやめて妥協しても、努力しても期待していることが叶わないってムカつきますね。
努力したくなくなります。

エゴイストに生きられませんが。



というわけでチケが手に入るのは木曜日です。



面接があったのでとりあえずナントには行ってきましたが、きょう人が狂っていました。
変な人ばっかりがいて、行動の可笑しい人だけでした。。。安心できなくて誰かとケンカしそうでした。あはは。

暴力的な人じゃないよね。全く。(笑)

天気のせいかしら。天気が可笑しいから、人も可笑しくなってしまうのでしょうか。
そういう関係はきっとありますね。


面接は無事に終わりましたが、ここで働きたくないと建物に入ったときに思いました。
雰囲気ですね。
入った瞬間落ち込んだって感じ。
後は仕事の内容が面白くても急に退屈してしまいそうです。。。こんな予想ができましたから、ちょっと困ります。

仕事でスリルを感じないとダメみたいな私・・・。
複雑な性格ですね(^^;;


ちょっと私さえ何をしたいか忘れてしまった時期なんですから。。。


面接を受けた協会は卒業生の就活を支えてくれる協会で、面接をきっかけに申し込みました。(笑)


今朝空いた時間を使ってアメーバの方で前のGACKTさんのツイートをさらにアップできました。

http://ameblo.jp/gackt-tweets

後2か月分。(笑)


不思議にGACKTさんに悪口を言った人のアカウントが消えたようです・・・あはは。
ファンに叩かれたかもしれませんね。(^^;;

残りのツイートをできるだけ早くアップします。



きょうは疲れましたが、ブログを書いて少しパワーが戻ってきました♪
ありがとう☆



PS:GACKT.comのトップは動画が更新されましたね。
夜想会・・・・逝きたい♥
テキストの背景画像は、あれッ!?パリの夜想会のときの写真じゃない?=^-^=なつかしい



Music: GACKT - SUDDENLY


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


テンペストの本♪

2011.06.08 - 01:48


先日友だちがプレゼントしてくださったテンペストの本、第2巻以外の本。(笑)


テンペストの本 - by lazuli


第2巻から読み始めたので、第1巻から読み直すか、続きの第3巻を読むかちょっとジレンマでしたが、サスペンスがあって物語の続きにしました。

しかし、第1巻に起こったこともかなり気になります。


なぜ第2巻だというと、7月から放送されるドラマでGACKTさんが演じるキャラクター・徐丁垓が登場しているからです。

物語から徐丁垓が消えても面白いから全部読みたくなりました。^^;;

すごくドラマっぽい物語ですが、久々にこのような話に嵌っちゃったんです。(笑)


後は文章の書き方や構造もけっこう好みです。
いくつか理由をあげても楽しんでいる気持ちはありがたいです。
珍しくなったんですから。


よく電車で読んでいるから眠グッズのブックカバーを買ってよかったのにって。(笑)
買おうと思ったんですが、本は読まないからとやめといて、残念でした。
まだ買えるかな?(笑)


ドラマは楽しみにしています。
NHK BS放送なんですが、こっちでもなんかの方法で見られます、きっと。

7月・・・もう来月ですね。
あ、魔王様の誕生日もありますが、お祝いとして何かを考えてみましょう♥



Music: Gackt - December Love


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのツイート(6.6)

2011.06.06 - 23:54


皆さん、もう読みましたか?

さっきGACKTさんがツイートしてくれましたね。
生で見られてよかったです。^0^


きのうからなぜかTwitterのページにアクセスしたら白いページしか表示されませんでした。
今朝同じ状態だったので、ブラウザーの新バージョンをDLしインストールしました。

これで普通に表示されます。

無意識のうちにきょう更新してくれると知っていたかのように・・・
とにかく嬉しいです(^。^)


生系を読んで・・・YFCは新曲だらけだそうです。=^-^=うふっ♪

この前レコーディングやっているって言っていますが、一体何のレコーディングなのかしらと戸惑った私です。


新曲か??嬉しいわヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪


ってことで、今年のYFCツアーは新曲が多いってことですね。


ヤヴァイ。
3公演しか参戦できない私。


新曲こそ3回で満たされるわけないでしょう・・・
あ、悲しいです。


本当に。


遠すぎますよ、GACKTさん。



最近色々なことを考えたり、感じたりして、悩む段階じゃなくてすぐ落ち込んでしまいます。

就活のこと、未来のこととか。
どうしてもこっちで生活する自分を想像できません。
これやろう?と思ったらすぐいやコレじゃないと思ってしまいます。

迷っているというよりも自分に合うことが見つからないのです。
一応数年前からずっと探していますが、見つからないです。

辛い気持ちですよね。
こんな年になって見つかったはずなのにと思って切なくなります。
頑張っていないわけもないし。

宿命か・・・・

よく分かりませんが、早く幸せになりたいです。TUT



Music: Gackt - Ares


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


MGG

2011.06.06 - 07:02


読んできました♥

今月は見ました(^▽^;)あはは。


ちょっとビタミンG不足だったけど、読んで元気になりますね(^・^)♥


GACKTさん、面白すぎます。


沖縄の海を観に行きたくなりました(笑)

テレビでハワイが舞台のドラマをやっていますが、ハワイも魅力的です*夢中*

海といえば、水着かな。買わなきゃ。(笑)


あの水族館も良さそうです。

前回水族館へ行ったのは?・・・と考えてみても思い出せません(^^;;
いつだろう(笑)


動画も面白いですね。


「GACKTとこんなことした〜い!」って・・・
ごめん、エベントとして実現できないことです。。。(爆)


MGG、やっぱりいいね。
シアターの更新も楽しみにしています☆


じゃ、これで寝る準備をします。
今夜よく眠れていい夢が見られそうです♪



Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


雷雨

2011.06.05 - 22:14


きのうすごい嵐でした。。。


日が沈むごろ(夜の9時半、10時ぐらい)から最低朝の2時間まで続きました。

昼間はかなり暑かったです。
夕立に続いて嵐っぽいお天気でした。


停電もあって面倒くさかったんです。
一時的な停電が続いて何が起きているんだろうと思えるぐらいでした。

電気がないとテレビもインターネットも使えなくなりますね。


まぁ今朝起きたら普通でしたから。


私って結構インターネット依存かも。
もう繋がらないと分かったら不安です。

私にとってインターネットは「繋がり」です。
友だちと、日本と、GACKTさんと。

使えなくなると色々できなくなりますね。

改めてそう考えました。

きょうは寒くて曇っています。
しかし雷がやんでよかったです。


Music: Gackt - seven (DruG party)


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


GACKTさんのツイート(保存版)

2011.06.04 - 22:37


ちょっとまた新しいブログを作りました(笑)

今回はGACKTさんのツイートを保存するためのものです。

GACKT公式Twitter開始のときは保存しようかなと思っていました。
きのう、更新があったときに、前のツイートが消えてしまったことが寂しいと・・・。


GACKTさんのツイートの英訳がありますが、保存したオリジナルツイートがまだあるかなと聞いてみたら、なかったんですが、別のブログでオリジナルツイートと英訳がまとめて保存されていると誰かが教えてくれました。

このブログを使って前のツイートが全て載っているかどうかよく分かりませんが、このデータを使って保存するとかなり時間がかかりそうな気がします。

Twitterで古いツイートがなくなると思っていましたが、違います(^^;;

例えばGACKTのTwitterのページを表示させて、スクロールダウンしたら前に投稿されたツイートをロードしてくれます。

まさか最初のツイートまで表示してくれるとは思わなかったんですが・・・^^

常にTwitterを使ってPCが重いですが、こうやって3千ツイートを表示させて・・・途中でPCが故障しちゃいそうでした。(笑)
数分画面が真っ黒になったりして・・・あはは。


3月12日からのツイートを全部表示させてからページを保存しました。
全てを表示させるのに結構時間がかかったし、オフラインページの方が使いやすいと思ったからです。


転載し始めましたが、かなり量があって時間がかかります。(笑)

そしてこのPCで作業するときに早く疲れてきます。^^;;

少しずつアップしていきます!!!


Twitterが苦手な人、前のツイートが読めなかった、もう一度読みたい人やGACKTさんのツイートについてコメントしたい人はどうぞ。


gackttweetsのブログ
GACKTさんのツイートをTwitterから転載
http://ameblo.jp/gackt-tweets/


ユーザーアイコンもまだ決めていないし、2ヶ月の間のツイートを転載しないといけないし、今はあまり役に立てないかもしれませんが、よかったらみてください。

一週間以内すべてのGACKTツイート暦は載せますから。(笑)


ふ〜疲れます(笑)



Music: Gackt - 君のためにできること


PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


今週の写真

2011.06.03 - 07:03


もう一週間以上が経ったんですね。
早い・・・。

あまり外へ遊べなかったため、写真も少なかったのです。

うん。今週何をやったか覚えられないぐらいです。(笑)

あっちこっち約束があって行きましたが、そんなに忙しかったとは信じられないぐらいです。

どこかに大切なことを置き去りにして忘れてしまった気がするから怖いです。
心の中のあるパーツがなくなった気がします。不思議な気持ちです。

あ、写真。(笑)


メロンパン フランスのパン屋で買ったメロンパン。超珍しいから興奮していましたが、味が私が求めている味と違ってちょっとがっかりしました(^-^;

キムチスープ キムチチゲ
キムチスープ&キムチチゲ
次々と辛めのお料理を食べた週間でした(笑)
家族が辛いと言っても全部食べてくれました♪

薔薇 M&Mチョコ

さっき撮った写真をアップする時間がなかったんですが、また来週このブログで紹介したいと思います。



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


YOUさんの写真

2011.06.03 - 06:35


久々にYOUさんのとこを訪れたら、色々あった気がします。(笑)

皆さんはもうチェックしたでしょう?

フォトギャラリーが追加されて、YOUさんの作品が見られます。
この前展示された作品も。

YOU OFFICIAL WEB SITE
フォトギャラリー



写真って難しいです。
単に技術が必要だとも言えません。もちろん必要だと思いますが、技術だけだと何かが足りません。

なぜか高校で写真を焼いたことを今思い出したんです。
わ〜懐かしいです。

あのね、デジタルじゃなくて、フィルムでしたね。
なんか別の時代の物の話をしている気が・・・(笑)


当時写真を焼くというプロセスの内に写真に与えられる変更がけっこう気になったことを覚えています。

写真の編集はPCを使わなくてもアナログのほうは色々できます。(笑)
もっと知りたい世界です。


YOUさんのサイトのコンテンツを楽しめました。
ちなみにコミュでのYOU BLOGは放棄中でしょう。残念。早く更新をお願いします(^人^)



PRAY FR JAPAN


SHOW YOUR HEART!!


SYHサイト新デザインと短髪について(笑)

2011.06.03 - 01:04


SHOW YOUR HEARTのオフィシャルウェブサイトのデザインが変わりました。

http://showyourheart.net/index.html

子どもたちの画像が流れていて可愛いです。
GACKTさんと川崎麻世さんの写真が飾ってあります。



GACKTさんは夜想会DM使用撮影と同じ撮影からの写真でしょう。



短髪のGACKTさん・・・慣れません。(苦笑)

なんか年上に見えるし、厳しい印象ww
怖いというより可愛がってあげたくならないです、あはは。

やっぱり外見も大事でしょう。

こんな格好だとこっちの男性に似ている・・・みんな優しくないし、冷たいです(-_-;)

まぁGACKTはGACKTで中身が変わらないでしょう。。
距離のせいか、最近は感じられなくなりました。

ちょっとその格好で甘えてきて(・。- )ノ〜と(爆)


今日もダメな日でした。
退屈して鬱々な気分で、怪我したかのように体が痛くて、風邪をひいたんです(^-^;
どうしても生きる楽しさが感じられなくて辛いです。
元気になろうと思っても元気にならないです。
まぁ2,3日間が経ったら、きっとムードが変わりますから。



Music: Gackt - Dybbuk


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


ATTACK OF THE YELLOW FRIED CHICKENz IN EUROPE 2010(CD DVD)欧州版スペシャルパッケージ

2011.06.02 - 02:41


長いタイトルですが、商品の名前です(^。^;)

この前日本でリリースされた「THE GRAFFITI 〜ATTACK OF THE“YELLOW FRIED CHICKENz”IN EUROPE〜『I LOVE YOU ALL』(DVD)」と「ATTACK OF THE“YELLOW FRIED CHICKENz”IN EUROPE 2010(CD)」が6月10日にヨーロッパにも販売になります。

ただCD DVD両方が入っているスペシャルパッケージのようです。

収録内容はあくまで日本の通常盤と同じでしょう。

去年のツアーに関する商品が今年のツアーと同じごろに・・・って感じです(笑)


CDショップに行って見つけたら幸せです☆


リンク
岩神(がんしん)ウェブ(英語)
HMV ONLINE(日本語)


PS:HMVサイトに表示されている日本の一般価格はヨーロッパの価格の2倍(¬з¬)



Music: Gackt - 君が待っているから(unplugged)


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!


YFCz禁級来日記者発表

2011.06.01 - 19:40


GACKT.comからのニュースです。


GACKT YELLOW FRIED CHICKENz禁級来日記者発表

ニコニコ動画出演
6月9日(木)23:00〜
GACKT YELLOW FRIED CHICKENz禁級来日記者発表



特設ページも用意されました。
NICO NICO DOUGA YELLOW FRIED CHICKENz 禁級来日記者発表
http://www.gackt.com/page/yfc_niconico/

YFCzの新(?)ロゴ、むしろ2011年用もロゴかな(?)も載っています。
羽が可愛いかもw

後はページのデザイン、なぜカッコイイと思っちゃって・・・(笑)

「禁級来日記者発表」ということはどういうことかよく分かりません。
読み方さえ・・・きんきゅう(=緊急?)らいにち きしゃ はっぴょう。意味がしますが、なんか真面目な印象w

e-primroseさんによる解釈を待っています(笑)

GACKTだから、微妙にサプライズもあるって気がします・・・

あ、単に日本ツアーの発表かもしれません。。。
まぁ、仮定に過ぎません。。

6月9日はちゃんとニコ動を観ましょう。
」じゃないと寂しいですが=^-^=


Music: GACKT - IN FLAMES


PRAY FR JAPAN

SHOW YOUR HEART!!