NYE - 大晦日

2011.12.31 - 23:17


2011年、あと少しで終わりますね。

一年を振り返ってみると、成長してきた気がします。
もっと大人っぽい考え方や見方などですが、かえって失ったものもあると感じられます。

これなのに悪いこととは言えないでしょう。


そして感謝していることがあります。


YFCzがまたヨーロッパに来てGACKTさんたちに逢えたことです。
微妙にこの旅行のためのお金もそのときにちょうど入っていたし。本当に不思議だと思うほどに積極的に行動しなくてもスムーズに進みました。いろいろね。


そして就職活動の面も、入社できなくてもスクールに入学することがようやく決定されて未来を少し明るく期待できるようなものになりました。


今年出会えた人と今年も付き合ってくれた皆さんにありがとう。


応援してくれて、支えてくれてありがとうございます。



こちらは今夜一人で過ごします。

友だち数人も一人ですが、もったいないですね。

GACKTさんのYFCzブログを読んで元気になりましたヤホ


後少しでジャンプですね。
今年も日本時間で。(笑)


では皆さん、良い年をお迎えください。


また来年です〜ヾ(*^▽^*)oバイバイ♪


劇場版『テンペスト3D』1月28日ロードショー

2011.12.30 - 03:38

1月でしたね。
ずいぶん前に発表されて2月だと間違って覚えていました(^^;

1月は映画館の月!!(笑)

1月14日より「BUNRAKU ブンラク」公開
1月28日より「劇場版『テンペスト3D』」公開


テンペストもDVD・BDも発売しますね。きっと。←期待w


テンペスト3D公式Twitterアカウントで面白い情報があって紹介しようかなと。

広告ポスターなどいろいろ画像が公開されます。

後は12月31日まで劇場版テンペスト3Dポスターがもらえるプレゼント企画があります。

詳細は劇場版テンペスト3Dの公式Twitterアカウントを確認してください。


公式サイトなどに様々な情報が掲載されていますので、リンク集を貼り付けましょう。



劇場版『テンペスト3D』オフィシャルサイト
http://tempest-3d.jp/
解説、物語、登場人物、スタッフ、予告編
劇場情報など


映画『テンペスト3D』公式ブログ
http://tempest3d.blog.fc2.com/
最新情報、ダウンロード等


Twitter『劇場版 テンペスト3D』公式アカウント
http://twitter.com/tempest_3d
最新情報、プレゼント企画など


劇場版テンペスト3D
劇場版『テンペスト3D』オフィシャルサイトより




YFCzやBUNRAKUのプロモーションなどで忙しくて劇場版のプロモに本人があまり関わらないだろうと思えますが(^^;


年賀状発送完了♥

2011.12.30 - 01:54


さっき郵便局まで行ってちょっと切手を買ってから年賀状を投函しました〜☆

遅いですが、これで元旦以降届くことが確実ですね^^;
無事に届きますように。

プリントして、書いて、デコしました☆
楽しみにしていてくださいね。

年賀状2012 - by lazuli
そちらに届くのはどれでしょう〜

送り先:日本、台湾、フィリピン、スウェーデン、ドイツ、フランス。(笑)
後はロシアとレバノンも送る予定です(住所教えてもらえれば送ります 笑)

DEARSのみに送るわけないですが、DEARSがほとんどです。
グローバルなファミリーですね。素敵〜

来年、年賀状交換イベント開催しようかなと。


お世話になったサイトをご紹介させていただきます。
☆Yahoo! JAPAN PR企画 - 年賀状特集2012の年賀状ジェネレーター
☆フリー素材LITTLE HOUSEの年賀状無料イラスト2012年・辰年
☆「干支の年賀状 十二支」の2012年 辰の年賀状無料素材

お世話になっております(^∧^)

と年賀状デジタル版も作ろうと思って、また利用させていただきます☆

いつか自分でイラストが描けたらいいなと。(笑)


皆さん、大晦日の予定は決められましたか。
こちらはどうやら一人に過ごすことになって、プラボでも観ようと思っています(^▽^;)

いつかクラブでビッグパーティーやろうと (妄想w


また届きました〜

2011.12.28 - 03:56


プレゼント☆


友だちからいただきました。


 - by lazuli
まりこさんより

お願いしていた私がとても好きなお煎餅と
 ハミガキ粉(^▽^;)
そして韓国からのお土産ももらいました☆
美容パックとキムチのり(美味しそう!!!)
日本のお茶まで。

さっそく雪の宿をいただいたんですが、この味やっぱり・・・
日本が懐かしいです。
帰りたいもん。


このように二つの文化にいる私はヤヴァイけどね。。。
両方融合された国、場所がないかしら←



そして台湾のLindaさんより眠のポストカード(グリーティングカード)もきょう届きました〜〜〜

眠グリーティングカード - by lazuli

愛が感じられて幸せです〜


まりこさん、Lindaさん、ありがとうございます。

そして支えてくれる皆さんもありがとう。


年賀状は明日出せると思いますが、あなたの元にも届くかもしれません!


カラオケでGACKTさんのメッセージが

2011.12.28 - 03:39


コミュのニュースより

シングル「Graffiti」GACKTメッセージ配信中!

全国のJOYSOUNDとUGAの機種がある店舗にて、
GACKTのメッセージが配信中です。

@JOYTV、UGAの曲間メッセージ ⇒ 12月上旬〜約4週間
AJOYSOUND限定 カラオケ歌唱後メッセージ ⇒ 12月上旬〜約2ヶ月間
※メッセージはGACKTの曲に限らずランダムに曲間や歌唱後に配信されます。

店舗によって配信期間が異なる場合がございます。
配信されていない店舗も一部ございます。




カラオケと違うコメントなんでしょうが、こんな動画がありました。

UGA Special Interview GACKT(UGA限定)
http://ugakara.com/new/movie/gackt.html

つべにも載っていますので興味があればチェックしてくださいね。
「Graffiti」についてのインタビューです。



1/7「チューボーですよ!」に出演

2011.12.28 - 03:29


公式に発表されましたね。

番組のウェブサイトに予告動画が公開されています。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/index-j.html

日本国内以外は見られないけど、見られました。(笑)

チューボーですよ!<br /> - by lazuli
※画像はTBS、番組のサイトより


GACKTさんの声と笑顔♥
癒されます〜


この前(09年11月)同じ番組に登場したときに・・・面白かったです。
確かにフランス語で喋っていて・・・このせいか記憶の中では楽しい番組だったという。

期待しちゃいます〜

レシピも気になります(笑)


他に

▼ラジオ出演情報
12/28 25:00〜27:00 AMラジオ1242 ニッポン放送『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン』YELLOW FRIED CHICKENz生出演!!

▼TV出演情報
12/28 5:25〜8:00 フジテレビ「めざましテレビ」

今夜また不眠になったら、見れるものありますっ!



PS:いつかビストロSMAPに出てくださいね、GACKTさん。(笑)


水曜日のANNにYFCz登場♪

2011.12.27 - 22:31


12/28 25:00-27:00 AMラジオ1242 ニッポン放送「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」YELLOW FRIED CHICKENz生出演!!

だそうです。

TAKUMIのTwitterより
http://twitter.com/TAKUMI_YFCz/status/151636132755537920

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン番組サイト
http://www.allnightnippon.com/program/gb/

今から楽しみに☆
面白いトークになりますように♪


クリスマスB

2011.12.27 - 02:38


これで最後だと思います^^

@とAは洋服と食べ物のことで、Bはプレゼントです☆

クリスマスと言えば・・・プレゼント?ケーキ?チキン?
ヤドリギの下でキス?(笑)

国によってクリスマスにある習慣が異なっていますね。
クリスマスがない国もあるでしょう。

でもこっちはあるし、プレゼントをもらうことも好きです(笑)


25日の朝に開けるのが通常だと思いますが、実家は妹が24日に開けたいってことで・・・24日の夜に(ただしもう25日になっていたけど)みんなで開けました。


クリスマスツリーの下で。
クリスマスツリーのしたのプレゼント - by lazuli

それぞれ一個ずっと開けました。

キャンディ、CD、アクセ、花びん、カップ、スリッパ、バスタイム用のもの、蝋燭、部屋の飾りのための小物、お金など、みんないろいろもらいました。


私は次のものをもらいました。

私のプレゼント - by lazuli

キャンディ、ティンカーベルの箱(キャンディが入っている)、ケーキ用リング、絞り袋。
祖父母よりお金。
そして、BUNRAKU(*^-゜)vィェィ♪



少ないけど今年、みんなは他の年よりもお金がなかったから・・・これでもみんなで楽しい時間が過ごせて嬉しいです。
一番大事なことでしょう。


そして日本の友だちからもいただきました☆

プレゼント - by lazuli

手袋、お箸とハローキティのダイアリー♥
e-primroseさん、ありがとうございます。



そしてガクサンタから
YFCzタンブラー
YFCzグッズのタンブラー。

一個注文したけどなんと2個届きました(笑)
DEARSからのクリプレ?ありがとう〜〜〜

カレンダー、プラボ、ダイアリー、自分から自分へのプレゼントが多くて・・・(^-^;


皆さんはどんなプレゼントだったんでしょうか。気になります(笑)


けんかなし楽しいクリスマスが過ごせて感謝です。

あ、あることを思い出しました。
25日の朝、目が覚めたら12月のLove songが聞こえました。
iPodじゃなくて、自分で歌ったんじゃなくて、夢でもないから・・・天使があの歌声を聞かせてくれたかもしれません。
良い目覚めでした〜


これで雪が降らずにクリスマス2011が終わりました。
来年はどんなクリスマスになるでしょう。
とにかく好きな人と一緒に過ごしたいな〜と。

ジョワイユ・ノエル
でした〜〜☆


クリスマスA

2011.12.27 - 01:25


クリスマスイヴは家族でみんなで料理を作ってから一緒に食事をしました。

クリスマスのテーブル - by lazuli
テーブルはこんな風に飾りました。
写真は真っ暗ですが、実際は少し明るかったです。
部屋の照明は明るいやつを消して、ちょうどいい明るさに☆


次はお料理の写真です。

カナッペ - by lazuli

カナッペ - by lazuli

カナッペは全部みんなが作りました。
乗せたのは
ダンゴウオの卵(赤と黒)
スモークサーモン
シェーブルチーズ
フォアグラ

後はシェーブルチーズ・パスティとソーセージ・パスティも作りました。

前菜として食べました。

食べながらシャンパンで乾杯しました。
妹がバイトしている場所からいただいた1本です。
なんと今年にあったロイヤルウェディングと同じものです(笑)

美味しかったです。
ちょっと酔っちゃいましたが(^-^;


メインは色々ありました。
調子に乗って写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
辞書を引いても英語さえ見つからないし(^-^;

まぁ、
お肉(ステーキ)とペッパーソース
チキン(スライスした鶏肉を炒めてからクリームと香辛料を入れた料理)
チコリ(サラダも炒めたものも)
そしてpommes dauphinesというジャガイモから作られたものです(中身が軟らかくてピュレのような食感と外はちょっと揚げられたかのように歯応えが少しあります)

肉好き者も、べジもいたので、少し複雑でしたが、結局みんなが喜んでくれる食事ができました。


デザートはいつものビュッシュ・ド・ノエルでした。
アイスクリームのね。

ビュッシュ・ド・ノエル - by lazuli
クリスマス当日に撮った写真です。

2種類があって
クロフサスグリ、バニラ、ラズベリー
ヘーゼルナッツ、チョコレート、ヌガー

ビュッシュはまだ残っています(笑)

イヴは色々食べちゃって、クリスマスは余ったものを食べます。(実家はこれです)

スモークサーモン - by lazuli
スモークサーモン

お菓子 - by lazuli
干しプラムとナツメヤシ(中はアーモンドペースト)
タルト・オ・シュークル(ブリオッシュとパンの間の食感のある甘いお菓子)

タルト・オ・シュークル - by lazuli
タルト・オ・シュークル

初めて作ってみたも成功したので嬉しかったです^0^


2日間でいつもより食べちゃって今週はダイエットします(笑)
スープなど軽い食事がしたいです。

美味しいものが多すぎて我慢しづらいです。(笑)


次のブログはいただいたクリスマスプレゼントをアップしたいと思います☆


クリスマス@

2011.12.26 - 22:59


終わりましたね。
皆さん、いいクリスマスになったのでしょうか。

こっちは想像したものよりよかったです。

でもクリスマスが終わって、前と同じようにけんかしたり、文句言われたりします。

夜は下の妹が家にやってくるからさらにムカつきそうです・・・

楽しい時間、なんで終わらなきゃいけないのでしょうね(苦笑)

楽しいことだけを思い出して悪いことを無視してクリスマス日記を書きましょう。

長くなりそうですから、分けると思います。


このブログに書いたとおりクリスマスってことで少しおしゃれしてみました。

あまり考えずに洋服を選びました。
特に着れるものがなかったんですが、クロゼットにあるものが少なくてもコーディネートができました。

これにしました↓
クリスマス洋服 - by lazuli

着るとこんな感じです☆↓

クリスマス洋服 - by lazuli

想像のロングドレスより全く違います。(笑)
クリスマスよりお正月のパーティーっぽい服なんですが(^^;

写真はうまく撮れなくてすいません。
部屋の照明だといつもこんな結果になっちゃいます。
ソフトで直せる方法も分からないし・・・誰かきれいに撮れる・直せる方法を教えてください(笑)

洋服はこんな格好して、メイクは目の調子が悪くてあまり重くしなかったんです。
ヘアは髪を巻いてからハーフアップ。

めがねをつけたまま・・・
目の調子が悪いからコンタクトは無理だったということです。

ブログに書いていないと思いますが、今月頭に怖くなるほど目の調子が悪くなって・・・薬を飲んでも一年以上続いている目のかゆみとかを治せません(^-^;

乾燥のせいか、なんかのアレルギーのせいかよく分かりません。

だから、めがね姿。


今回クリスマスを一緒に過ごしてくれた妹とその彼氏がペットと一緒に来ましたが、やはりネコアレルギーだろうと。

にゃんちゃん可愛いのに。

ネコのラナ - by lazuli
名前はラナ。まだ若い猫です。


感覚も鋭いし、嫌な臭いがあればすぐ気がつくし・・・よく邪魔されます^^;;


じゃ、次のブログはクリスマスに食べた料理についてです。


クリスマス〜イヴ〜

2011.12.24 - 22:30


12月24日はクリスマスイヴですね。
時間差があって、皆さんはもケーキを食べたでしょう。

こちらは午後2時です。

実家のクリスマスイヴの過ごし方は、夜にみんなで食事をします。
単に食事をすることじゃなくて、クリスマスってことでいつもより豪華にするつもりです。
料理もいつもと違う料理にします。かなね。(笑)

テーブルも飾ったり、シャンパンも飲んでお祝いするという気持ちで過ごしますね。


実家は大体こんな感じですが、家庭によってそれぞれのやり方があります。
まぁ、大体みんな家族が集まった祝うと思います。


イヴなので、クリスマスカレンダーも終わりです。
サンタのチョコレートとハリーキティのシールが入っていました。

チョコとシール - by lazuli


そして作ったトリュフの写真も撮りました。

 - by lazuli

前に作ったのと同じです。
ホワイトチョコレートのトリュフ、ココナツのトッピングと
ダークチョコレートのトリュフ、トッピングはココアパウダー。

今回はホワイトチョコのトリュフにラム、ダークチョコのトリュフにキルシュヴァッサーに入れてさらに美味しくなったと思います〜

チョコレートを作るのが楽しくて好きです。
食べ過ぎないように気をつけなきゃ(笑)



そしてGACKTさんもYFCzブログを更新してくれました。❄ここ
ロスに行っていたとか、体調また悪かったとか、色々ですが、読んで元気になりました。
力になってくれてありがとう。

きょうの舞台挨拶はどうだったかしら。
ネットなどできっと報道されますね。


ではクリスマスムードに載ってドレスアップしようかな。
自分のためにね。

着れる洋服ないけど(^▽^;)
フェミニンでデリケートな印象のパーティードレスがほしいです。
シンプルなのにゴージャスなドレス。
あ、また妄想の世界へ行ってしまったんです(笑)


ではまた後に食事の料理などをアップしますので。

皆さん、メリーハッピークリスマス☆
ジョワイユ・ノエル♥


ドイツからYFCzクリスマスカードが届きました♪

2011.12.24 - 20:40


ドイツの友だちからクリスマスカードが届きました。
素敵な手作りのカードで、素敵なことばで感動しました☆

YFCzクリスマスカード - by lazuli

ゴージャスなボルドー♥

Mirjaさん、ありがとうございました☆


ちなみに出会えたのはこのG公式ブログのお陰です。


今年なぜか不思議なことにDEARSの間でクリスマスカードやプレゼント・年賀状交換になっちゃいました(笑)
こんなのいいですね〜


そちらも楽しみにしていてくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪


市立図書館の日本のマンガ(笑)

2011.12.24 - 20:13


きのうは市立図書館でのバイトの最後の日でした。

本が好きな私で本のある場所が好きで、落ち着いていて時間が止まりそうな場所です。

と、面白そうな本を開くことにず〜っと我慢しました(笑)
仕事中なので絶対NGですね。

私が住んでいる町は居住者は3,500人ほど小さい町です。
それでも、市立図書館にマンガが置いてありますd(゜-^*) ナイス♪

市立図書館のマンガ - by lazuli
私が住んでいる町の市立図書館のマンガ。展示されたものだけ。
上の画像はクリックで拡大できます。


ここの図書館にも置いてあることがフランスでマンガの普及を表す一つの例です。

ワンピースもブリーチもドラゴンボールも、少女マンガならフルーツバスケットなど借りることができます。


ポップカルチャーといわれている日本のこの文化を誇りに思ってくださいね。


フランスから、ラブ注入♥
メリークリスマス☆❆


「ALL MY LOVE」MV

2011.12.24 - 04:21


動画共有サイトで観ました。
予約したCDを待って聴きたかったんですが、観ちゃいました。

最近リリースされる楽曲はあまりMVを観ないです。
雪月花などのMVはスポットぐらいだけです。
Graffiti、Episode.0。THE END OF THE DAYは観ていなくて、EVERは一回ぐらいです。
届カナイ・・・やREDEMPTIONのようなMVが好きなせいなのかもしれません。
今度ブログで好きなGACKTのMVを紹介しようかな・・・

で、「ALL MY LOVE」のミュージック・ビデオ。
なかなかいいMVだと思いました。
なぜかというと、曲の中で語られている物語は映像も語ってくれます。そんな気がします。
この作品はどんな物語があるかと説明されています。

届けたいものを映像で届けることが難しいと思います。
でも映像で歌詞と音楽だけで伝えられないものが伝われてくるかもしれません。

すべて表現の様々な方法です。

結局観ちゃってよかったです。

テレビでMVが流れたことによって、動画共有サイトにアップされるリスクがとても多いです。
シングルのリリース前にこんな風にアップされるってあまり好きじゃないですが。

なぜか「YOU ARE THE REASON」も聴きたくて・・・シングル、早く届かないかな(笑)

最近リリースされたシングル、いつも一部が聞こえて、ついにシングルが届いた日に、新たな発見があった気がしませんが、この気持ち・・・よかったのにと。

昔・・・たまに懐かしいです〜

ライヴのときに新曲のほうが好きだと思っています。

あはは、両方は無理でしょう。


大人しくしてただ待ちましょう(^∧^) ゴメンゴメーン

リリースまで後5日ですね。
こっちに届くまで後・・・何日だろう?(爆)



「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」予告編

2011.12.23 - 22:01


2月11日から劇場で公開される3DCGアニメ映画「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」の予告編が解禁されました。

▽「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」劇場予告編
http://youtu.be/70z4PtpYWC8

GACKTさんはナイトコマンダー役の声と、映画の主題歌を担当しています。
予告編はナイトコマンダーが映って、「Until The Last Day」が流れます。


この予告編を見たあとの感想。
血が多い←こんなの苦手(^^;
一方、話が面白そうです。
新曲は、新しいって感じがしないです。
歌い方のせいかもしれません。
でも音楽・・・いい感じですψ( ̄▽ ̄)ψ

GACKT 41thシングル
Until The Last Day
2012.2.22リリース

ちょっと楽しみにしています。
カップリングもどんな曲になるかなと。

アニメはこっちにも出るかな・・・


▽映画「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」公式サイト
http://www.dragonagemovie.jp/


ブログデザインテーマをクリスマスに★

2011.12.23 - 05:47


皆さん、もう気がついたでしょうが、こんな時期ですから、少しクリスマス・ウインタームードにしてみました。

背景とブログパーツぐらいです。

背景の表示は自分のPCでしか確認できませんが、そちらにもきれいに表示されますように。。。
プロじゃないですね(^▽^;)

ブログパーツは降りてくる結晶とクリスマスのBGM。
BGMは自動再生を設定していません。
聴きたければフリースペースの一番下にある「BGMプレヤー」というブログパーツの再生ボタンをクリックしてみてください。


Twitterなどのアイコン用写真も撮ろうと思いますが、なかなかクリスマスのハッピーな雰囲気になれなくて撮影する気がないです。。
元気になったら撮りたいですが(^^;

年末、早く終わってほしいです。
苦しすぎますから。


カレーそば♥

2011.12.22 - 06:12


きのう、カレーそばを作ってみました。

美味しかったです☆

想像した美味しさより美味しかった(笑)

家族も美味しいと言ったので、嬉しかったです。


カレーそば材料 - by lazuli
インスタントだし
インスタントカレールー
韓国製(?)そば


うん、簡単に作りました(^^;
というか地元は手に入らない食品もあります。

今度通販で買って見たいです。
パリにある日本食料品店は通販もやっています。
2千5百円から送料無料だし、注文してみたいと思います。


本題に戻ります。

出来上がったカレーそばはこんな感じです〜♪


カレーそば - by lazuli

こしょうしか載せるものがなくて・・・ちょっと残念でしたが(^^;
あとはルーを中辛にしたほうがもっと美味しいだろうと。家は辛口しかなかったんです・・・(笑)


実は最近ようつべのメイクに関するチャンネル以外、日本食についてのチャンネルにをよく観ます。
レシピの作り方を色々教えてくれます。


今回のカレーそばはrunnyrunny999というユーザーからインスピレーションをもらいました。
後はcookingwithdogというチャンネルも好きです☆


映像が面白くて楽しい上で、動画ということによって作り方が簡単に分かります。
確かにチャンネル両方英語でやっていますし、こんな動画を観ることが好きです。


ニコ動にもこのような専門のあるチャンネルがあるのかしら。。。お笑いチャンネルありそうです。(笑)


皆さんもようつべやニコニコ動画の好きなチャンネル、または好きなユーザー(投稿者)があるのでしょうか。
よかったらぜひ教えてください♪



YFCz新シングルのスペシャル・コメント

2011.12.22 - 01:35


Avexのオフィシャルようつべチャンネルにアップされています。

★YELLOW FRIED CHICKENz / 「ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON 」スペシャルコメント
http://youtu.be/XTy4CgewHxM

よかった〜
こんな風にようつべを使って良いですよ!!

と「ALL MY LOVE jp」のMVの一部もAvexチャンネルで観られます。


★YELLOW FRIED CHICKENz / ALL MY LOVE
http://youtu.be/_vFTkVFD0_Q


1分ほどです。(YFCz公式サイトと同じもの)
それってようつべの使い方間違っているw
MVのフールが観たいです(^_^メ)


YGやSMをマネしてくれればよかったのに・・・
Avex公式チャンネルにフールPVがアップされているとこの前初めて知りました。
正直なところ、このチャンネルはまったく確認しません。
個人経験によって、1分30秒のMVスポットしか観られないっていうイメージがありますから。

韓国のアーティストの場合、公式チャンネルに最新MVがすべてフールで観られるのが常識になっているから、観たいときは非公式(非法)じゃなくていつも公式なチャンネルをチェックします。

残念です。

やり方が異なっていますが、世界に向けて活躍するつもりだったら、ネットをどうやって使ったら効用的か考えたほうがいいんじゃないかと。
宣伝ツールとして使うのが効果的なようです・・・

そういうアドバイスをする立場じゃないかもしれませんが、ファンとしてフラストレーションが大きいです。
たまに日本国内から出たくないと思ってしまいます。


フランスは今年K-popブーム中で、コンサートやリリースがあって、どんどんこっちに入ってきますが、J-popのアーティストはどこ?みたいな感じです。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

この前雑誌をチェックしたら韓国文化についての雑誌が見つかりました。
1冊じゃなくて、3、4冊でした。
今月誕生した雑誌ばかりで。

面白いのは韓国文化がテーマの雑誌は音楽(K-pop)とドラマ(韓国ドラマ)についてです。
日本文化専門雑誌の場合、中心になっている分野はマンガとアニメです。

輸入された日本の文化はマンガやアニメですが、輸入されている韓国の文化は音楽とドラマだと思われます。

もっと積極的で攻撃的でいてもらいたいです〜


まぁ昨日の話じゃなくて、ず〜っと昔からの話ですからね(^▽^;)

だからGACKTさんが「世界征服」ということばを口にするときに・・・苦笑しちゃいます。
本人の目標なのかもしれませんが、実際の方向を見てそのつもりがあるとは感じられません(;^_^A アセアセ・・・
ライヴ以外にできることがたくさんあるのに。

自分の手が届く世界じゃないから、我慢するしかないでしょう。。。



話、非常に本題からずれましたね。
別の記事を書けばよかったのにです。
頭の中にある考えなので、パッと出てしまいました。(笑)


「ALL MY LOVE」のMVスポットなんですが、これを聴いてライヴバージョンと同じ感動がしないとある友達が言いました。
確かに何かが違います・・・

それとも音質が悪いせいだけかしら?

「Graffiti」もネット上で流れていたMVの音質が悪くてCDを聴いたときにビックリするほどでした。(もちろんいい意味でね)

今回のYFCシングルも早くCDが聞きたいです。

友だちと同じようにCDバージョンはライヴバージョンに負けていると思います(^^;
何故かというと「生」がいいですから(笑)


それでも、とにかくシングルを予約しよう。
「YOU ARE THE REASON」ちょっと期待しています。


じゃ、羅守璃Deathスターw
押♂


MISSING PARTS!!!

2011.12.21 - 05:38

〜画像から消えた体の部分〜


タイトルとおりです。
ちょっとミスされる画像を紹介したいと思います。
GACKTとYFCの。


昨年「YELLOW FRIED CHICKENz」というバンドが生まれました。
あのころから公式サイトにも関わらずバンドの名前に綴り方の間違いが多かったです。

「YELLOW FRIDE CHICKENz」や「YELLOW FRIED CHIKENz」など。
ちょっと笑っていました。
公式サイトやニュースでさえ間違っていることは残念です。
もうちょっと注意してくださいと。

例えば


YFCz公式サイトのホームが「ALL MY LOVE」のスポットでリニューアルされる前に表意されていたボタンです。
誤りは分かりましたね。「E」が書いていないのです。

今正しくなってよかったです。


そして・・・
YFC公式サイトのトップページに飾ってあるメンバーの写真↓


気になるメンバーはTAKUMIです。
気付いたら、右足の下の部分が・・・映っているはずなのに映っていませんね(>▽<;; アセアセ

コレです↓

足がないでしょう・・・

まだサイトにアップしていますが、
画像が変わる前にチェックしたい方は是非!
http://yellowfriedchickenz.com/top.html


信じられませぬ(笑)
グラフィックデザイナーのミス!!


そして、そしてGACKTさんも!!


KISSMARKとのコラボ・スノボー商品。
宣伝に使用されていたこの画像↓↓



問題なところはまで「足」です。




一体ナニーって。

本当に面白いです。
爆笑してしまいますニャハハ


KISSMARKのウェブサイトでは、いいことに足の付いている写真が飾っています。(笑)
http://www.kissmark.co.jp/gackt/index.html


ちょっと前のMGGの話を思い出しました。
GACKTさんが自分が人型ロボットだという冗談をしていましたが、まさか、その撮影の日に、足がメンテナンスのため工場に置いていたかもしれません。(笑)

あはは、ふざけてすみません。



一部のミスを教えてくれたのは、Facebook上での友だちです。

ひどいや許せないとか、そんな気持ちになりません。
楽しいっていうか、確かに笑っちゃいますねw

それと自分のしたミスを比べると、はるかにこっちのミスや失敗は軽いです。(笑)
バイトに10分ぐらい遅れてしまうことなど。約束に遅れてしまったり、発表会に30分遅れてしまうことなどです。

YOSHIKIやGACKTなど、予定していたライヴを平気にキャンセルすることができるなら、誤りのある画像をこんな風に平気に張り付けていることなら、別にこっちがバイトに5分遅れていても良いって。(笑)


より深刻な結果のあるミスや失敗があるでしょう。

結局笑えるミスでよかったです。

でも確かに厳しく判断するとありえないですね。


こっちも人に迷惑をかけないように気をつけましょうッσ( ^ー゜)うっふん♪


美女と野獣

2011.12.21 - 00:18


ディズニーのアニメですね。
きのうテレビでやっていたので見ました〜♪

美女と野獣

素敵なラブストーリー♥

初めてテレビで放送されたそうです。
20年前のアニメですね。

子どものころ本を持っていて映像は初めてみたと思います。
20年後に(爆)

ディズニーのアニメ。
最近CGアニメばかり出ますね。
2Dが懐かしい・・・と。
CGアニメも好きですが2Dも魅力があると思います。


久々にテレビを観た夜でしたが、CMがいやですね。。。
DVD買おうかなと。

一人でしたが、久々にゆっくりできて、夜を楽しめました☆


このアニメのメッセージが深いと思います。
最近のアニメなど教訓はもうない気がします。
やっぱり時代が変わったでしょうね(^^;


私もそんな世界で生まれたかったかも(笑)


自分の手書きの変更

2011.12.20 - 02:39


私の手書き - by lazuli

筆記体からブロック体へ(笑)

ある日は突然書き方を変えようと決めて、当時まで使っていた筆記体をやめてブロック体でどんなことでも書き始めました。

今も日常はブロック体を使います。


数字の書き方も、日本語の勉強を始めたころから変えました。
当時の書き方で、フランス人っぽい書き方で、理解してもらえないリスクもあるとどっかで耳にしたことがあるのです。
「1」、「2」、「4」、「7」と「9」を日本人が分かる書き方にしました(^^;

留学したときに助かったかもしれません(笑)


これはアルファベットの文字ですね。
日本語の文字だったら、あまり書き方が変わらないと思います。
速く書いてしまって自分さえ読めなくなるときがありますが(笑)


ちなみに上の写真のメモはレシピです。
きのう実家のレシピファイルを整理したら、ブログで紹介しようと思いました。

右のメモは、ブロック体で書き始めたばかりのころのメモでしょう。
今ならもっと自然に書けますし。


レシピファイルから好きなレシピをパソコンで打って自分用のレシピを印刷しました。

雑誌切抜きもあるので、コピーしました。

なんと一番得意なレシピは中学校の時に英語の授業で先生に配られた紙に書かれています。(笑)
文章が英語です。
これもコピー〜


料理を作るのは私が好きです。
母は大嫌いだそうですが、こっちは好きです。
でも自分だけのために作ることがいやです。(笑)


簡単な料理だけが作れるでしょうが(^▽^;)
今度カレーそば作ろうと。


クリスマスのチョコレート

2011.12.20 - 00:50


この前クリスマスマーケットの写真を撮った日に、チョコレート屋さんのショーウインドーの写真も撮りました。


クリスマスのチョコレートフィギュア - by lazuli

サンタさんと

クリスマスのチョコレートフィギュア - by lazuli

そのアシスタント(?)


しかし、
アシスタントのほう
なんか卑猥

私だけじゃないでしょう。

せっかくのチョコレートフィギュアなのに
可愛く作ってよかったのに


こんながっかりです。

サンタはちょっとヘンな表情であっても、まだ面白いです。

誰がデザインしたかよく分かりませんが、私の感覚では納得できません。(笑)

クリスマスもこだわりが強いです。



クリスマスといえば、きょうまた買い物してきました。
プレゼントの。

これで終わり♥

だけど貧乏だから楽しくないです・・・
私も母も家族全員も、みんなお金なしで新しい年を迎えます。

お金がないと色々遊べないし、食事のことでさえ好きなようにできないからまったく楽しくないです。

結局「お金」に限るということなのでしょうかな←

クリスマス時期のせいか、いつもよりムードはダメですハイ
クリスマスのときに落ち込んでしまうのは私だけなのかしら。
孤独を思い出されたり、無効である努力や叶わない夢と希望・・・色々を考えないように忙しかったほうがいいでしょう。
休みなのでバイト時間数が減りました。。。

こんな 相変わらずの状態です。


ちょっと他の世界を体験しくて、存在したいです。

絶望の日々なんですけど、あまり気にしないでくださいね。
頑張れる力などまったくないけどこれでいいでしょう。いいんですよ。別に。


人の前で元気な顔を見せます。
ここだけは 裏(闇)の日記。(爆)



「ALL MY LOVE」スポット

2011.12.18 - 03:26


CDTVでも流れたでしょうが、YFCz公式サイトにもアップしています。


http://yellowfriedchickenz.com/


感情の詰まった歌詞のせいか泣いてしまいそうです・・・
感情的すぎだね、あたし;;

激しく切なくて
ライヴで聴いたときに心を刺されなくても
当時のライヴ以来この曲を聞いたら切なくなります。

あの日は笑顔と愛で受け入れることができていたのに。

距離ってやつがムカつきます・・・


と、話がちょっと変わりますが、
さっきYFCzのインタビュー(英語)が掲載されているサイトを教えられました。

バンドのことも、バンドでやっていることも、311のことも、作品(楽曲)のことも、色々語ってくれて面白いです。
Vロックフェスのときに取材されたようですが、今だけ掲載されました。

英語が苦手ではない方はぜひ。
YELLOW FRIED CHICKENz Won’t Forget(purple SKY)


真面目になってしまいます。
さっき友だちのツイートが原因でまた感じましたが、被災された人々と土地のために今何ができるかと考えても具体的に何もできない気がします。
遠くから見守っていて、祈りを続けることしか、おそらくこの立場ではこれ以外何もできません。



クリスマス・マーケット♥

2011.12.16 - 01:27


クリスマスシリーズ記事、第3弾☆

@クリスマスカレンダー
Aクリスマスツリー


今回はクリスマス・マーケット

見てみたいという友だちの声にこたえて撮って来ましたよ〜

ナント市のクリスマス・マーケット - by lazuli
※クリックで拡大できます(別ウィンドウが開きます)

ナント市のクリスマス・マーケット - by lazuli


ナント市のクリスマス・マーケット - by lazuli
↑背景の立派な建物は、HMVやタワレコのようなお店です。ただ、CDとDVDのほかに、パソコン、デジカメ、本(雑誌以外の小説、マンガなど)、ゲーム、イベントのチケットなどを販売しているお店です。
行政機関の建物に見えるかもしれませんが、違います。(笑)


ナント市のクリスマス・マーケット - by lazuli



実はこのナント市のクリスマス・マーケットがあまりきれいじゃないと思います。
ドイツのクリスマス・マーケットに負けています。(笑)
雰囲気も、販売されている商品も。

フランスはどんな街のクリスマス・マーケットにしても、その場で食べる食べ物を売っている小屋が多い気がします。
ワッフル、クレープ、ソーセージ、焼き栗など。
グリューワインという、クリスマスの温かい飲み物も販売されています。

(個人的に焼き栗とグリューワインはいきますw)

食べ物じゃなければ、プレゼントになれる商品です。
でも、面白いプレゼントがほとんどありません。

2年前行ったケルンのクリスマス・マーケットはクリスマス飾りなど、季節のグッズがたくさんあって面白かったです。
しかも美しいものがたくさんあってよかったです。
まぁ比較できないかもしれません。


他の写真をスライドショーにしてご紹介させていただきます。


写真を上手く撮れなくてすみませんm(_ _)m



並んでいる小屋を見て楽しいですが、ちょっとワクワク感が冷めるクリスマス・マーケットでした。
夢を見させてくれるものがありませんから(笑)


きのう、この写真を撮りました。
バイトのレッスンを兼ねて妹とクリスマスの買い物に行ってきました。
楽しかった、嬉しかった といういい気持ちが残っていますが、
心が 楽しんでいても 期待しすぎてまた傷つけられちゃう・・・;;
毎年、こんな時期が来ると同じです(^▽^;)

理想のクリスマスが現実になれませんから。。。
それなのに、毎年は期待してしまいます(^^;

こんな私なんです。

では、次のクリスマスについての記事は、24日のイブになるかしら〜
きょうプレゼントを包みましたが、写真公開できません。(笑)


皆さんもクリスマスやお正月の準備を楽しんで過ごしてください☆


新しい家具♪

2011.12.13 - 07:23


この前母と一緒に作った、段ボールで出来ている家具です☆

段ボール家具 - by lazuli

リサイクル&手作り☆
デコレーションはアイデアがないから、今はこのままで使っちゃいます(^^;

丈夫な段ボールってことで、自動車販売店のゴミから拾いました。(笑)
きっと車のパーツが入っていた包装でしょう。

数ヶ月前母が作る約束をして、結局作ってくれるまでにとても時間がかかりました・・・
母はいつもこんな感じです(-o-;

やっと完成しましたが、この棚に置こうと思っていたものが何かと忘れました。頼んだのは、半年以上だし。(笑)

作ることが好きですv(。・ω・。)ィェィ♪

そしてこの前空き缶から生まれたペンスタンドもあります↓

ペンスタンド - by lazuli

フェルトを使って飾りました。
あまり考えずに飾ったので、こんなデザインになってしまいました。(笑)

発想があまりないから困ります^^;;

最近絵(絵画みたいな感じ)が描きたいですが、何を描こうかまったくアイデアがないです。
発想がないと何もできませんね。

想像力が豊かのに・・・*息*



では、こっちはおやすみです〜(*´0)ゞファァ~~♪

また後で(⌒ー⌒)ノ~~~


くぅちゃん

2011.12.13 - 05:16


ご結婚発表でしたね。

すごい ビックリしました。
けど、オメデトォ〜


突然出てきたものと同じように
本当に驚きました。

ってゆか
「衝撃」。

めでたい気持ちになるのに数秒が必要でした(^-^;

あはは。


がくちんも
想像か予想できずに 突然
こんな圧倒的な発表あれば

どんな反応になっちゃうか 想像つきません・_・
心臓止まりそう・・・orz


心の中で距離がなくなってしまったからね・・・


ヘンなこと考えるなよ。あたしO=(-_-; ムク..


グラ グラ グラフェティー〜〜!!!

2011.12.12 - 01:32


やっと届きました。
シングルが。

2週間ぐらい遅いですが、手に持てます。聴けます!!



Graffiti Singles   Kera 2011 October - by lazuli

Graffiti CD
Graffiti CD*DVD
ケラ! 11年10月号
リラックマのストラップ(プレゼント)



iPodに入れなくちゃ♪
「生きとし生けるすべてに告ぐ」もちゃんと聴けます☆

先週運動したらBGMは「Graffiti」でした〜
今週も「Graffiti」で。
会いますね。(笑)

と、聴けば聴くほどInst.も気になっています〜
やっと聴けますね(^з^)-☆


今回のシングルがオリコントップ10に入ったということで、男性ソロアーティスト歴代1位記録を更新されたそうですが、おめでとう〜パチパチ♪

記録などは、個人的にそれほど大事に思っていませんが、無意味だというわけじゃありませんね^^



GACKT:最新シングル「Graffiti」がオリコントップ10入りで、自身の男性ソロアーティスト歴代1位記録を更新 Club Zy


GACKT :「車も馬も女も乗りこなしてこそ男」 新曲と白馬で登場するMVを語る MANTAN WEB(写真特集)

写真はMANTAN WEBより
いい感G♥

「SKET DANCE」新テーマ曲を歌うGACKT が語る「もっと自由を表現したい」 ニュース ザ・テレビジョン(インタビュー)

「アニソンは心に残っていくもの。大人になったときにそのメッセージを理解してくれたらいい」――『SKET DANCE』3rdOPテーマ「Graffiti」をリリースするGACKTが語ったアニソン、自由、そして世界へのメッセージ!アニメイトTV(インタビュー)

GACKT流「こんな生き方も悪くないぜ?」 エキサイトMUSIC(インタビュー&ビデオコメント、他)



リンクの付け方がヘンですけど・・・m(。・ε・。)m

よっし、iPodに入れとこうか!!


皆既月食

2011.12.11 - 21:19


昨夜の皆既月食は見られましたか?
綺麗だったでしょうね。

12月10日皆既月食エジプト
中東から見えた皆既月食。


私はUstreamで見ました。(笑)
オレンジの満月でした。


フランスは月食がありませんでした。
だって地球の反対側です。(笑)

普通に満月でした。
晴れていて美しかったです。

満月 - by lazuli
庭から見えた銀の月。


癒されます〜


ニュースがたくさん・・・(追記)

2011.12.10 - 01:21


ありすぎてついていけない(笑)
いやまだ大丈夫なんですが、毎回記事を書くのが面倒くさいかも(笑)


じゃ



__TV出演情報2012年1月
3日、VS嵐にご登場〜
わい、うれしい(・∀・)
楽しみに♪

一回ビストロSMAPに出演してもらいたいな〜
この番組は落ち着いた雰囲気だし、面白いし、好きかも^^

↑発想、ありすぎて申し訳ないです(^-^;



__YFCz 1stアルバム リリース決定
来たね、コレ。
2月29日にリリース予定。
CDのみ と CD&DVD
やっぱり2形態か。。。
さすがにエイベックス。
両方買わないかもね。
「オリジナルアルバム」ってことでGACKTの曲がないってことかしら。


そして映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」制作発表記者会見で分かったんですが




__GACKT 41stシングル「Until The Last Day」
2月22日リリース予定
CDとCD&DVD 2形態

うん、2月、リリースが多いですね。
眠のDVD
写真集
YFCzアルバム
GACKTシングル
BUNRAKUとMOON CHILDのDVDとBlu-ray・・・
多いね(笑)

GACKTシングルは久々って感じなんですが。
Graffitiがまだ届いていない内に言っています。(笑)
まぁエピゼロもGraffitiもGACKTが最初から作った作品じゃないからかもしれません(^-^;




そして、


__SYHチャリティパーカー
予約が始まりましたね。
http://showyourheart.net/page/parka/
http://showyourheart.net/
欲しくなりません。
募金だと考えても、もうお金がないから(^-^;
募金したら、商品を買うことによる方法じゃなくて直接します。
もっと透明性を高めたら嬉しいと。
サイトで募金総額が発表されていますが、YFCzグッズによる総額がまだ載っていませんね。
透・明・性(笑)



最後に、ドラゴンエイジとMOON SAGAの記者会見の記事を編集しました。リンクを追加しました。
ありすぎて意味がなくなってしまいますが^^;;
ちなみにMOON SAGAの記者会見の動画が公式サイトに見られるようになりました〜

寝落ちしそうです・・・
なんでこんなにつかれているのかな・・・病気じゃないといいけど(^-^;

じゃまた後で
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




追記
なんと、ニュース一つ忘れちゃいました=^-^=うふっ♪


__Diaryのビジュアル一部公開
だそうです。
一部と言っても「半分」。
見たくない!!!
届いたときに見ようよ。
16日までに注文しなきゃ(笑)


『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』記者会見

2011.12.08 - 06:51

お〜離れていたときに何かがありましたね(笑)

来年2月11日に公開される『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』というCGアニメ映画にGACKTさんがナイトコマンダー役の声と映画の主題歌を担当するらしいです。


「ドラゴンエイジ」は元々RPG(ゲーム)だそうですが、私は知りません〜ははは、まったくゲーマー魂じゃありません。(笑)


あっちこっちから集められた制作発表記者会見についてのリンクをこれから書きます。
記者会見の写真も、制作についての動画も、作品の詳細も掲載されていますから、興味のある方は是非ご覧ください。

自分が面白いと思った順番です。(^o^)


GACKT新曲が快挙を達成。来年公開映画で声優・主題歌を担当し、本日12/7記者会見に出席(excite music)

エイベックス・エンタテインメント、「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」の製作発表記者会見を開催
主演に栗山千明さん、「Dragon Age II」の序章となるフルCGアニメーション映画
(GAME Watch)

2011年12月7日、東京都港区赤坂にあるステリーナ教会でCGアニメ映画『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』の製作発表記者会見が行われた。製作発表会には、本作に声優として出演する栗山千明、谷原章介、GACKTら豪華キャスト陣が登場!(ファミ通)

『ドラゴンエイジ 』製作発表に栗山千明、谷原章介、GACKTが登壇 (MOVIE CollectionのYTチャンネル)


“アニメ大好き”栗山千明「とても光栄」長編アニメで初の主演(cinemacafe)
栗山千明 :初の長編アニメ主役に手応え 教会で自信の“誓い”(MANTAN WEB)
ゲームの世界観にマッチ!真紅のセクシードレスをまとった栗山千明が教会に降臨(MovieWalker)
栗山千明、谷原章介、そしてGACKTが人気海外ゲーム映画化に声優参加! 栗山、GACKTに声優ぶりをべた褒めされ、真っ赤に!?(シネマトゥデイ)

栗山千明、初の長編アニメの主役に「光栄」(日テレNEWS24)
栗山千明&谷原章介&GACKT「ドラゴンエイジ」声優で異色コラボ(映画.com)
栗山千明、声優業に「本気」 劇場アニメ『ドラゴンエイジ』に初主演(Oricon Style)
栗山、本気の“息遣い”!(テレ朝ニュース)



気になる主題歌のタイトルが「Until The Last Day」です。
もうアマゾンに載っていて予約ができます。
CDのみとCD&DVD、2形態が2012年2月22日にリリースされるようです。
激しいロックなチューンを想像してしまいます〜
楽しみに〜〜♪



(写真はGAME Watchより)
可愛いGACKTさん〜キュン♥



(写真はcinemacafeより)
谷原章介/ 栗山千明/ GACKT
教会で行われたフォトセッションからの一枚です。
こっちの教会の雰囲気とまったく違います(^^;

今ググって分かったんですが、栗山さんは、バトル・ロワイアルに出演した女優さんですよね〜
記者会見の写真を見て気付かなかったんですが、Googleの画像結果を見て えぇっ!? ってなりました。(笑)
赤いドレスがいい〜(笑)



他のリンクがあれば編集しますね。
では、また後で。




12/9 追加したリンク
CGアニメ映画「ドラゴンエイジ」栗山千明、谷原章介、GACKTが声優出演(アニメ!アニメ!)
栗山千明、CGアニメで声優初主演! 共演のGACKTは主題歌も担当(ムビコレ)
映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」に栗山千明さん、谷原章介さん、GACKTさんの出演が決定!キャスト陣が意気込みを語った製作発表記者会見レポート(GAMER)
大作RPG「Dragon Age」を原作とするCG映画『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』が来年2月に公開!(OEX)
栗山千明、谷原章介、GACKT、『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』製作発表に登場!(CDJournal)
ダークファンタジーRPG『ドラゴンエイジ』映画化作品の主演は栗山千明さん! メインキャストと監督が記者会見で作品の魅力を語る(電撃オンライン)
GACKT、映画『ドラゴンエイジ』主題歌テーマは「戦ってその命を燃え尽きるまでまっとうしてみろ」(BARKS)
栗山千明、谷原章介、GACKTが教会で宣誓! 映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』製作発表(mu-mo)


栗山千明「本気で取り組みました」とアピール 初の長編アニメ映画主演(北海道新聞 動画ニュース)
栗山千明ら、映画版「ドラゴンエイジ」声優に(JIJIPRESSのYTチャンネル)

栗山千明ら、映画版「ドラゴンエイジ」声優に(時事ドットコム)
栗山千明、声優挑戦「本気で取り組んだ」 (サンスポ)
栗山千明 長編アニメ声優初主演でニッコリ(スポニチ)


映画「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」公式サイト
http://www.dragonagemovie.jp/


「テンペスト」第2巻の徐丁垓カバー

2011.12.07 - 04:21


友だちに教えてもらいました☆

ドラマ化記念に(?)文庫本のカバーがドラマの画像で飾っています。

なんか面白いです。
小説の元のカバー→舞台の時のカバー→ドラマの時のカバー(笑)

気になる第2巻は次の通りです。



怖い・・・
ドラマを見るときより怖いです。(笑)

今月29日11時からNHK BSプレミアムで第一話から最終話まで一挙放送されるようですが、あたしもそうしようかな〜楽しそうです。




教えてくれた方はe-primroseさんです。
長年GACKTのファンでしたが、この前卒業されました。
楽園祭とYFCというやり方に対して疑問を抱いて結局ある日はもうついていってやれなくなりましたね。。。
寂しいですが、その決意を尊重しています。



正直私も時々やめようと本気で考えてしまいます。
けっこう悩んだり、辛くなったりしますが、なかなか離れることはできません。
希望と夢を見せてくれる人はこの人だけですから・・・(ここが理由です ハイ)
この後どうなるか自分も分かりませんが、今まで歩いてきた道、選択してきたこと、体験してきたこと、いつも素直な気持ちでいつも本気でした〜
そしてこれからも、同じように生きていきたいと思っています。
どうせ私のあり方なんですから。

今終わったら、意味がなくなってしまって、無駄になってしまいます。
けっしてこうなってほしくないです。
頑固だね〜(笑)

GACKTが好きじゃなくなったわけじゃありません。ただ中心になりすぎて狂っちゃうというような気持ちです。
まぁ、今大丈夫なのでご安心を。


では、アニメ見て寝ようかな〜
グッナイ〜


クリスマスツリー♥

2011.12.06 - 03:06


クリスマス関連記事シリーズ、第2弾!!(笑)

土曜日は妹と一緒に家を少しクリスマス色にして、クリスマスツリーに飾りをつけました。

クリスマスツリー - by lazuli

家に残っている飾りが少なくてもいいデコレーションができました☆

クローズアップ↓↓

クリスマスツリー - by lazuli

クリスマスツリー - by lazuli

クリスマスツリー - by lazuli

理想で今年はホワイトやシルバーとパープルの装飾にこだわって飾りたかったんです。
幸い残っている飾りの中で多いのはシルバーでした^0^

クリスマスは好きなんですが、いつも寂しくなります。
この時期に入っていても、当時になっても、家族と一緒にいてもクリスマス・スピリッツという、このクリスマスの独特的な雰囲気が感じられません。がっかりして切なくなります。。。
今年も同じものになると思います(^-^;


そしてクリスマスといえばプレゼントも☆
何が欲しいと母に聞かれても、別にと。
本当は欲しいものちゃんとありますが、これらをくれないとは知っていますから、何も言わないことにします(^-^;
なんと悲しいクリスマスですね^^;;


アマゾンほしい物リストをブログで公開しようかどうか迷います。
いくつかの国のものが好きでちょっと困ります(^▽^;)


クリスマス関連記事シリーズ、次回はクリスマス・マーケット。お楽しみに☆




追記:
ちょっと関係ない話なんですが、
きょうバイトから帰ったら、歩きながら安室奈美恵ちゃんの「Wishing on the Same Star」を歌い始めて・・・なぜこの瞬間にこの曲を思い出したか不思議です。
5年以上聞いていないと思います。記憶の奥から蘇りましたね。(笑)
脳って不思議なことですね。
と、日本語がまだ分からなかったころに聞いた曲で・・・ってことで日本語をまだ勉強していなかったころです。。。7年以上前?(笑)
あら、あのころ、GACKTさんに出逢う前だったし。(笑)
日本語が分からなかったころだと気付いてつべで曲を聞きましたが、英語以外の歌詞も意味が分かるようになりました。(笑)


『MOON SAGA―義経 秘伝―』記者会見リンク集

2011.12.05 - 19:10

おはようございます^^

皆さん、USTREAMライヴ配信は無事に観られたのでしょうか。

現地午前4時からの配信ということで見ようかどうか微妙でしたが、結局3時半に目が覚めて、起きていたので見ました^^

もっと舞台(物語)のことを話してもらいたっ買ったですが、面白かったです。
世界に届けたい物語のようですが、マンガやアニメは問題なく輸出されることに違いないです。
個人的に舞台の海外公演を理想していますが、期待しすぎるでしょう。(苦笑)

とても気になって見に行きたいですが、お金も時間も必要だということです。
自分のスケジュールがどうなるか、まったく予測できなくて予定を立てられない状況です。


以下は記者会見のフォトセッションからの一枚とニュース記事リンク集でございます。

舞台「MOON SAGA - 義経 秘伝 -」制作発表記者会見
早乙女太一/GACKT/大和悠河
写真はMANTANWEBから


★GACKT、義経の殺陣に気合十分 共演の早乙女&元宝塚・大和にも期待
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2004393/full/
写真特集(6枚)

★GACKT : CLAMPと舞台で初コラボ 義経の時代劇ファンタジー原案・主演
http://mantan-web.jp/2011/12/05/20111205dog00m200012000c.html
写真特集(10枚)

★GACKT(ガクト)主演舞台『MOON SAGA〜義経秘伝〜』製作発表
http://news.dipps.co.jp/UserArticle/Detail/426
ストーリー

★GACKT:義経テーマの主演舞台で世界進出へ意欲 舞台とリンクしたソロコンサート構想も
http://www.club-zy.com/news.php?UID=KRbtkDLLEt6ihafG
写真(12枚)

★GACKT、主演舞台第2作は「激しく優雅に切なくやりたい」!人気漫画家集団CLAMPとコラボした時代劇ファンタジー!
http://www.cinematoday.jp/page/N0037504

★GACKTが源義経に。来夏上演の主演舞台はメディアミックス、海外進出も視野に入れた意欲作
http://ure.pia.co.jp/articles/-/1436

★GACKT「切なく哀しい」義経役で舞台主演
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20111206-OYT8T00911.htm

★GACKTが源義経に。来夏上演の主演舞台はメディアミックス、海外進出も視野に入れた意欲作
http://blog.engekilife.com/2011/12/gackt-1.html

☆主演GACKT「最高の舞台を届けられる」
http://news24.jp/entertainment/news/1620373.html

☆GACKT、新たな義経見せる!
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20111205_140.html

☆GACKT、主演舞台で世界進出へ意欲 
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/12/05/0004662794.shtml

☆GACKT「優雅で切ない物語」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011120602000093.html

☆GACKTが義経に「台湾、中国、欧米にも届くことを望んでいる」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/06/kiji/K20111206002182410.html

☆GACKT気合「涙を流すような舞台に」
http://www.sanspo.com/geino/news/111206/gnj1112060501000-n1.htm


12/9 追加リンク
★GACKT主演&CLAMPのコラボ『MOON SAGA〜義経秘伝〜』製作発表 2011年12月
http://enterminal.jp/2011/12/moonsaga1/


MOON SAGA―義経 秘伝―公式サイト
http://www.dmm.com/moonsaga


制作発表記者会見の動画が公式サイトで見られます。


MOON SAGA舞台挨拶をUSTREAMでライヴ配信

2011.12.04 - 23:49


このニュースをあまり見ないので、念のため、ブログ記事を書きます。


2012年 舞台「MOON SAGA -義経 秘伝-」 公式サイトからのニュース(12月2日)

12月5日12時よりUSTREAMにてMOON SAGA舞台挨拶動画をライブ配信!乞うご期待!!

http://www.dmm.com/moonsaga


USTREAMへのリンクなどが載っていません。
明日ですね^^





そして他の情報を同時に書きましょう。

☆12/3 ラジオ「あのころダウンロード」のポッドキャストが聞こえます。
http://www.nhk.or.jp/kakedase/adl/index.html#1203


☆『GACKT in EUROPE』写真集/ 『GACKT 眠狂四郎無頼控』舞台DVD 発売延期のお知らせ

『GACKT in EUROPE』写真集
当初発売予定 2011年12月26日(月) → 2012年2月28日(火)
『GACKT 眠狂四郎無頼控』舞台DVD
当初発売予定 2011年12月9日(金) → 2012年2月28日(火)

DEARS予約受付再開。
詳しくはGACKT.comのDEARS Infoを見てください。


クリスマスカレンダー♥

2011.12.03 - 06:09


きょう、母にもらいました。
クリスマスカレンダー☆

クリスマスカレンダー - by lazuli
ハローキティ(←子どもみたい^^;)

クリスマスカレンダー - by lazuli
12月1日〜25日まで、毎日小さなプレゼント(チョコレート)をもらいます。クリスマスまでのカウントダウンみたいに。(笑)
きょうもらったということで、1日と2日の分ですね^0^v


これで少しクリスマス気分になりました♪
実家はまだ飾っていないし寂しいです。

今年はどうやら母と妹と一緒に3人だけでクリスマスを過ごすようですが、寂しいです。
もっと典型的なクリスマスが過ごしたいです。

クリスマスの時期になるとなぜかいつも寂しくなっちゃいます。。。
今年も同じ。。。

頭の中で画いているクリスマスのようなクリスマスが過ごせたらいいのに。
色々なことがしたいですが、できませぬ。o(TωT)o
思えば思うほど悲しくなりますから、考えないほうがいいでしょう。。。




GACKTさんから被災地へのクリスマスプレゼント

2011.12.02 - 18:08


コミュのニュースより一部転載。

『BUNRAKU ブンラク』舞台挨拶付き試写会開催決定!

クリスマス特別上映!
12月24日(土)イブの夜にGACKTからクリスマスプレゼント!

2012年1月に丸の内ピカデリーほか全国8館にてイベント上映がスタートする『BUNRAKU ブンラク』。
その上映に先駆け、12月24日に仙台で試写会を行うことが決定しました。
さらに、クリスマス・イブの日に、全国でも一番早く行われる
このスペシャルな試写会にGACKTが舞台挨拶で登壇する事が決定!

複数ある上映館の中、GACKTが選んだ場所は、震災のあった仙台。
「SHOW YOUR HEART」を立ち上げ、被災地への支援活動を続けてきたGACKTが
この度、映画とともに、直接メッセージを届けます。

日時:12月24日(土)15:10開場/15:30開演(予定)
場所:MOVIX仙台
舞台挨拶登壇者:GACKT
※本試写会は入場無料です。

≪MOVIX仙台での応募方法≫
応募方法:劇場に設置されている応募用紙に必要事項をご記入の上、
劇場内に設置している応募箱にご投函ください。
応募締切:12月18日(日)
ご招待数:50組100名
MOVIX仙台HP:http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000017_CALENDAR.html
お問合せ:022-304-3700(24時間上映案内&FAX案内サービス)
※宮城県在住の方のみご応募いただけます。

≪仙台放送≫
応募方法:郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号をハガキにご記入の上、
下記の宛先にご応募ください。
〒980-8433 仙台放送 試写会「BUNRAKU ブンラク」係
WEBページからのご応募⇒http://www.ox-tv.co.jp/(12月6日より受付開始)
応募締切:12月13日(火)必着
ご招待者数:100組200名
※宮城県在住の方のみご応募いただけます。

≪ローソンでの応募方法≫
「ローソンPONTA」会員のお客様対象にGACKT主演映画「BUNRAKU ブンラク」
プレミアム上映に25組50名様ご招待!
応募期間:12月3日〜12月7日
詳しくはローソンホームページ(http://www.lawson.co.jp/)をチェック!
※ローソンのみ全国からご応募いただけます。



被災地へのプレゼントだと思っていましたが、舞台挨拶付き試写会だと想像していませんでした。
あまり考えなかったんです(笑)

いいことでしょうね。


新潟JAM アニメ・漫画専門学校の展覧会

2011.12.02 - 01:12


やっと書きま〜す。
フ、今日も疲れます。

朝また予定なかったバイトに呼ばれていて・・・
また小学校の生徒たちの昼のお食事時間〜(笑)

そして帰っても実家のことで忙しくて・・・
またやらないといけないことあります。はは。

では、きのう(11/30)見に行った新潟にあるJAM(日本アニメ・マンガ専門学校)の展覧会のレポートです♪

初日だったので、作品だけじゃなくて学生もいました。(笑)

なぜこの学校がここの学校で展覧会をすることになったかよく分かりませんが、凄いですよね。
新潟はナントの姉妹都市ということからできたイベントなのかもしれません。

来ていた学生たちが自分の作品(イラストや絵など)を売っていました。

さっきJAMのサイトを調べて販売した作品の売上が募金になっているようです。

と、せっかく日本人がいたので声をかけようと思って、恥ずかしかったんですが、結局少し話せました(^^;

来ていた学生の中で男の子が3人しかいなかったんですが、びっくりすると言ったら、他の国で研修旅行している学生もいますからと。

ヨーロッパ以外、台湾とアメリカで研修旅行しているそうです。

偉い学校です。

フランスは想像できません。
というか、ビジネス学校ではやっていると思いますが、学費の高い学校なのでこっちが進学できる学校じゃなかったんです。(笑)


楽しかったです。
鶴もいっしょに折りました。


マンガ体験(インキングのワークショップ)も、デモンストレーション(イラストの着彩)も行われました。

学校で開催されるイベントなのであまり大きくなったけど見に来ている人も多くてびっくりしました。
取材している人もいました。


JAM展覧会 - by lazuli
展覧会の作品、その@

色の使い方がきれいだと思って、特にハートの書いている作品の背景が好きです。背景の色の塗り方と、グラデーションと、白と色のコントラスト、グラフィック的に構造がよくできていると思います。


JAM展覧会 - by lazuli
展覧会の作品、そのA

これはジャパン・エキスポなどで紹介されたら間違いなく売れると思います。
オリジナルイラストでもね。
面白いのは、ポストカードくらいの大きさじゃなくてB1サイズぐらいだったので大きいです。
全部プリントです。


JAM展覧会 - by lazuli
この絵は一番好きです。
背景がね。(笑)

細かいところを見るくせですみません。(笑)

プレーンカラーじゃくて、複数の色を使った淡彩画のような印象があります。そして障子のグリッドもあって全体のバランスを良くさせるだろうと思います。気に入りました。^^


JAM展覧会 - by lazuli
先生による着彩のデモンストレーション。

日本語のレッスンがあって途中で行かなくちゃいけないものでしたが、少し塗り方が分かりました。

あのコピックというマーカーを使ってみたくなりました。(笑)

私も絵が描けたらよかったのにと。(笑)

ある学生と話したら、2年で書けるようになるよと。
本人が絵に興味がなかったらしいです。彼女のイラストは武士が書かれていて、2年前絵がかけなかった人によるイラストに見えません。

非常に刺激的です。(笑)


JAM展覧会 - by lazuli
お土産です☆
折った鶴と、折り紙の紙と、学校のグッズと、買って来た「龍」の年賀状。

マンガとイラストが好きな友だちを連れて行きたかったんです〜(笑)

面白くて楽しかったです☆


busy day〜〜〜〜

2011.12.01 - 08:00


きょう、なんか一日に2日間以上あった気がします・・・(笑)

朝3時半ぐらいに目が覚めて、起きていたから笑っていいとも見ました。

番組が終わっても眠れなくて、結局ついに眠れたときに起こされました・・・
毎朝同じ繰り返しでイヤですが・・・

起きたらTwitterをチェックして、YFCの次のシングル「ALL MY LOVE/YOU ARE THE REASON」のジャケ解禁があったのを知ってすぐYFCのサイトを見ました。

これ↓です




「Flower」のジャケ(限定盤)を思い出した人、手を上げてください〜〜〜(笑)

すぐ思い出したし、「RE:BORN」(限定盤)に載っている写真やRRIIのときのシングルに入っていた写真も思い出しました。
記憶が合っているといいですね(爆)


限定盤と通常盤のジャケットを隣にして見ると面白いと思います。
なんか詩的なものが伝われてきます。皆さんはどう思いますか?(笑)


一方、ラジオ出演などをきょうだけ知って・・・なんかムカつきました。
ANN出演、今のとこ載っていないし・・・
もっと 早く 知らせてもらいたいです。

まぁ、きょう一日中忙しかったから余裕がなかったんですが、やっぱり知りたいです!

忙しいといって、レッスンの前(日本語家庭教師やってます^^;;)、あのJAM学校の展覧会に行きました。
面白かったし、楽しかったです。

別の記事を書いてレポートします。

だけど、やっぱり、日本が懐かしいって気持ちでした。
レッスンに向かう電車の中で涙がこぼれそうでしたが、周りの親父にムカついて涙はなかったんです。

親父、助かったかも。

レッスンは無事に終わって、母と妹と集合しました。
が、母の機嫌、すごい悪かったので、あたしが元気だったのに、楽しい時間が過ごせませんでした。

うん、車で帰りの道もかなり大変だったし、帰宅したらさらに悪化・・・。

単に母もうつ病だってことでしょう。
許しましょう。


日記のおかげで一日を思い出して、もっとコンパクトに感じます。(笑)
色々やっちゃうと今朝のことが昨日のことに感じてしまいますが、この気持ちはあまり好きじゃありません。
出来事を消化してから新しいことへ進みたいタイプです。(笑)
特にいいことがあったら。幸せを味わいたいですから〜


では、写真を編集してもう一回更新しようかな。
明日になるかも(笑)

疲れていま〜すよ。


PS:”乗り物”って女じゃなくてもともと男でしょう。(;`O´)o