映画「テンペスト3D」初日舞台挨拶

2012.01.31 - 06:45


土曜日でしたね。
映画がこの日に公開されるとは覚えていましたが、GACKTさんが舞台挨拶に登壇することを忘れていました。(笑)
でも、ご参加できていいことだと思います。

いなければ寂しいでしょう。


見に行けなかったんですが、幸いネット記事というものが存在していますね。(笑)


気に入った映画「テンペスト3D」初日舞台挨拶についてのニュースをリンク集という形で紹介させていただきます。


MANTANWEB GACKT :悪役のイメージが強すぎて共演者と仲よくなれず 「スーパースマイルで気を使った」(写真特集)
mFound 仲間由紀恵、GACKT ほか登壇『劇場版テンペスト3D』初日舞台挨拶(舞台挨拶のときのQ&Aが掲載されています)


シネマトゥデイ GACKTの舌づかい、台湾版のCMでモザイクがかかる!?
Techinsight 【エンタがビタミン♪】「口にモザイク」「仲良くなれない」。GACKTが明かした映画「テンペスト」での意外な苦労。
オリコン GACKT、“熱演”のよだれが台湾で規制対象に 『劇場版テンペスト』初日舞台あいさつ


サンスポ 仲間由紀恵、主演映画で「琉球の歴史を」
日テレNEWS24 GACKT迫真の演技…CMで口にモザイク
テレ朝news GACKT、モザイクかけられて苦笑!


みんなの徐さん テンペスト GACKT※写真はオリコン・スタイルより。



「みんなの徐さん」と「モザイク」のことが印象的ですね。
モザイクは知っていました。
Twitter上で台湾のDEARSがそのモザイクのカプチャーをアップしてくれたのです。
面白すぎますww


映画についてほかのリンクもありますが、貼り付けますね。

谷原章介さんが立場を越えて愛を貫く男を熱演 幕末の琉球王朝を描く「劇場版テンペスト3D」
劇場版テンペスト3D :原作者の池上永一さんに聞く「原作のスピリットが生きた嵐のような映画」

劇場版テンペスト3Dグッズ


▼劇場版『テンペスト3D』オフィシャルサイト
http://tempest-3d.jp/index.html

▼映画『テンペスト』公式ブログ
http://tempest3d.blog.fc2.com/

▼劇場版 テンペスト3D公式Twitter
http://twitter.com/tempest_3d


正直舞台挨拶のGACKTさんの写真を見てがっかりしました。
ちょっと期待多かったのに、ヘンなアングルから撮った写真で色も可笑しい・・・o(TωT )( TωT)o
キュンとくるGACKTさんの姿が見たかった・・・と思ったらコミュスタブロ更新でしたね。

コレ キュンときた というより
またモエますた〜〜♥♥(*ノノ)キャー

よだれといえば・・・(爆)

貴重なお写真です〜♥
貴重なリアクション〜♥(笑)



では、こっちはそろそろ寝ようかな・・・きょうは不思議に疲れました。
おやすみ&Have a nice day ヾ(*'-'*)マタネー♪


学校〜〜

2012.01.31 - 06:00


楽校じゃないですが(笑)

もう新しい週間が始まりましたね。
週末にブログを更新したかったんですが。。。結局やらずに月曜日になってしまいました(^▽^;)
でも、今週のお弁当と日本語のレッソンの準備も、先週と先々週の授業の復習も、宿題も出来ちゃいましたから、

時間を無駄にしない週末でした。
よかった〜('∇^d)☆!!


学校は面白くて楽しいです。
簡単じゃないですが、難しいとは言えません。
勉強する分野は興味があって好きなので楽しくてワクワクするときも多いです。
すっごい自信がなくなる時間もありますが(>▽<;; アセアセ

知識と技術を教えてくれる人がプロで仕事の経験が多いようですが、自分、プロになれるかなと不安です。
時間がかかるのが当然なのかもしれません。今すぐプロに!!!って感じです(笑)

何、この忍耐強くないわたし??(笑)

もう、プライベートな面でも、仕事の面でも25才になって何もできていないという事実を納得できません。
同じ年齢で子どもがいる人、運転できる人、仕事している人、結婚している人、たくさんいるのに、自分だけは人生

が進んでいません。

時間も過ぎることなので、できれば早く大人の人生の基盤を作って、人生を楽しめたいのです。
遊びたいわけじゃありません。
ただ生きていてよかったという感謝の気持ちとこの気持ちの原因になっている確実な幸せを毎日体験したいです。
こういった意味の「楽しめたい」。

理想的すぎる?(笑)


ちょっと疲れのせいか・・・書いている日本語が正しいかどうか分からなくなってきました。
ヘンな文や表現があればすみません人( ̄ω ̄;) スマヌ


と、ブログをあまり更新しなくてもTwitterのほうは毎日呟きます〜
もしよければTwitterで逢いましょう♪
http://www.twitter.com/lazulirondoudou

日本語と英語とたまにフランス語。3ヶ国語でツイートを投稿します☆


では、この記事の本題は「私が通っている学校」にしたかったから、授業でやっていることを少し説明させていただき

ます。

授業が始まったのは1月9日です。
ウェブデザインの専門コースなのです。

一週間目はウェブの基本、HTMLとCSSというコードをゼロから少し勉強しました。

うん、専門家じゃないと詰まらない話になるかもしれませんが、すみません。(^-^;
単にこの二つでウェブページのコンテンツを書いて、デザイン的に表示を決めます。
まぁ上手く説明できないかもしれません。

これは以前から興味のある分野なので一人で色々調べた時にこれもそれも覚えました。
知識は全部新しいものじゃなかったので、ほかの生徒より楽でした。

そしてPhotoshopの授業もありました。
この科目はきょう終わりました。
先生と別れてなんか寂しくなりました。

どうやってソフトを使えばいいかと色々なツールの特殊とウェブでサイトを作るときの使い方を習いました。
面白かったです〜〜
けっこう習った気がしますが、確かにただ2週間でこれだけの情報が入っていて、脳が全部一回で覚えられないぐら

いです。(笑)

このPhotoshopの授業で制作した画像を少し紹介したいと思います。


終末もの画像Photoshop - by lazuli
終末ものっぽい画像。
元の画像4枚を使って融合画像。
空、高層ビルスカイライン、植物と川、舟、それぞれ元は別の画像でした。
途中で終わったので完成度は低いですが(^-^;

終末ものはなぜか好きです。
サイバーパンクなど、ずっと昔から興味ありますが、なぜ好きか自分さえ分かりません。(笑)


3D画像Photoshop - by lazuli
3D機能で遊んだときに出来たカプチャー。
スクールのPC画面解像度はHD(1920*1080)です。これで制作するのが幸せです。
うちのパソコン、1024*600です。あはは。



東京タワーPhotoshop - by lazuli
日本にも人気があるかどうかよく分かりませんが、最近流行っている画像があります。
ロンドンのレッドバスの写真です。
レッドバスだけに赤い色が残っていて、写真に写る街並みやバス以外の車などがグレーになっている画像です。

先生が、どうやってエフェクトをつけたらこんな結果になるかと教えてくれました。30秒かかります。ハイ。
すぐ東京タワーの画像を使ってやってみたかったんです。
ロンドンレッドバス風の東京タワー。(笑)


写真はありますが・・・USBキーに保存していません。
明日授業から画像を追加しようかな〜と。

あ〜東京行きたいな〜
レインボーブリッジがみたい。。。




PS:きょう初めて車のスピーカーでGACKTさんの歌を聴いたんですが〜気持ちいいです。(笑)
自分の車じゃなかったんですが、ちょっとGACKTの歌を聴きながら運転する私を想像できました。。。。運転しながら聴かないほうがいいかもしれません(爆)熱心すぎるからwww




1月31日に追加
グラスPhotoshop - by lazuli
編集前

グラスPhotoshop - by lazuli
編集後。
右の画像を背景にして、グラスを前景にしました。


「劇場版テンペスト3D」舞台挨拶 GACKT登壇決定

2012.01.25 - 08:41


登壇されることになりましたね。
よかったです^^

「劇場版テンペスト3D」のTwitterアカウントをフォローしていますが、Twitterでこのニュースが分かりました。

アカウントの投稿を見て映画の宣言は、いつGACKTが現れてくるというような気持ちでした。(笑)

舞台挨拶は徐丁垓の格好をして登壇するかな・・・・wwwww
↑疲れのせい変なこと考えちゃいます(^-^;


これも観たいですが、これも観ないですね。
フラストレーションばっかりです><

ヨーロッパもう一度カカッテ恋ヨ!!!みたいな感G〜☆

ビタミンG不足というよりも、遠すぎて感じられなくなっていますo(TωT )( TωT)o ウルウル

つらいです。GACKTさんを感じたいです。
(ヘンな言い方ですみません^^;; 卑猥な意味じゃないですょ〜)

疲れています・・・
疲れているとアホなこと言いたくなります。(笑)

PCの前で寝落ちする前に、記事を投稿し、ちゃんと電気を消して寝ましょう〜


では、みなさん、おやすみなさいおはようございます♪



PS:1月28日(土)丸の内ピカデリーでの「劇場版テンペスト3D」初日舞台挨拶はチケット完売です。


YFCz 1stオリジナルアルバム・リリース日変更

2012.01.25 - 08:28


延期
2・29→3・14

ホワイト・デー〜〜〜〜♥(笑)


延期はそれほど驚いていません。
YFCブログを読んで遅れているという印象でしたね。


アルバムのタイトルはまだ未定ですが、3形態で発売されることが分かりましたね。

YICQ-10223【CD】
YICQー10222/B【CD+DVD(「妄想ボーイズ 覇呂淫♥version」)】
YICQ-10221/B【CD+DVD(「また、ここで逢いましょッ」 Music Clip)】


アルバムが出るまでに「また、ここで逢いましょッ」のシングルもリリースしますね。
このシングル、ほかのシングルと同様にCD+DVDバージョンにMV収録されているでしょう・・・
といろいろ想像して、妄想ボーイズ 覇呂淫♥versionの入っているバージョンが欲しいかな〜〜

なんか、何形態にも発売されることってムカつきます。。。

くぅちゃんのアルバムと同じように何形態でも発売されたらどうしよう と コレ 本当に 恐れています。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今月、というか今日出る倖田來未の最新アルバムはなんと4形態でリリースされます。
購入する場所によって購入のときの特典も違っていて、12種類もありますΣ(; ̄□ ̄A

がくちゃん、これ、NEVERお願いします( ̄人 ̄)

真面目な話。


YFCzの新曲もこのアルバムに収録されるようですが、どうでしょうね。
収録楽曲も、ジャケットもいろいろ楽しみに☆



あ、YFCzライヴDVDも延期でしたね。
3/21→4月以降予定


まったくかまいません。
DVD買おうかどうか悩むしね。

ボーナスDVDを追加して欲しい〜〜〜(笑)
ドキュメンタリやメイキングをライヴ映像と同じパッケージでゲットしたいですね。


と、YFCzの話だから、YFCz関連ニュース、もう一つありましたね。

「J-melo」に出演し、公開ライヴ収録ということで、観覧申込期間中になっています。

番組:NHKワールド『J-MELO』
日程:2月15日 NHKふれあいホール(東京・渋谷)
時間:開場19時 開演19時30分 終演予定20時30分
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0137941/index.html
※締め切りは1月31日(火)午後11時59分まで

新曲「また、ここで逢いましょッ」を披露してくれるんでしょうか?


lazuliは行きたいです!!でも行けないですorz


「J-melo」はNHKワールドにも放送される番組で、インターネットでのストリミーングもあります。
観られます〜〜
というか月曜日の放送なので微妙です(^▽^;)


2月15日の収録で番組の放送予定は
3月5日(月)午前1時〜1時28分 [総合]
3月19日(月)午前8時30分〜8時58分 [国際(ワールドTV)]


(*^m^*) ムフッ


お久しぶりです〜

2012.01.25 - 07:56


とてもお久しぶりという気持ちですが、前に投稿したのでただ、3日間前です。
やはり忙しいと時間の流れが違いように感じてしまいます。

忙しいですが、時間をとってブログを更新します。

スクールで先生にブログを書いてくださいと初日言われました。

こっちのブログがありますが・・・日本語です。(笑)
授業の何かに使うと思いますが、結局新しいブログを開設することにしました。

ということで、ブログ、もう一つ増えました(^^;

私の中では、場所ひとつでいいです。ここでいいですみたい感じ(笑)

でも、授業のために・・・

がんばってここも毎日ぐらい更新しましょう〜

ではでは、遅くなってしまうかもしれませんが、更新連続です。(笑)


アメリカで政府VSハッカーの戦争はハッカーが勝利

2012.01.21 - 07:15


皆さん、こんばんは〜( ゜▽゜)/コンバンハ

コミュでニュースが更新されていて、これについてもブログを書きたいと思いますが、この前、今朝からずっと話したい話題があります。

日本ではあまり報道されていないようですが、Twitterなどで大変なことになった事件です。


アメリカで政府があるウェブサイトを閉鎖させました。
オンライン海賊行為防止法案(SOPA)が注目になっていたこの時期の真っ最中に。

SOPAとは迷惑なサイトがあればブロックし、国内のユーザーがこのサイトにアクセスできなくなる制度です。
話題になったのは、海賊行為だけじゃなくて、見てもらいたくない情報、知ってもらいたくない事実があれば、違法で共有するウェブサイトと同じように、ブロックしてしまう疑問があるからです。

アメリカが大事にしている表現の自由と反対していますね。

SOPAを反対している人と集団が多くて、月曜日ウィキペディアなどがストをしていました。

そして、メガアップロードというウェブサイトの閉鎖をアメリカの政府が行いました。

ウェブサイトを持つ会社の人も逮捕されたらしいです。

このサイトは違法的なダウンロードができるというのは確実な現実なんですが、サイトを閉鎖、会社の人を逮捕するまでは・・・ビックリしました。

そして、怒りました。

著作権侵害を賛成するわけではないですが、不自由に感じるのは嫌いです。

メガアップロードは使ったことが何回もあります。
ほとんどGACKTさんが出演したTV番組です。

だって見たいのなら、この違法的な方法しかないでしょう。

このアルバム、聴いてみたいと思って、試聴するためにダウンロードして、気に入ったら買いたくなりますが、気に入らなかったら、ファイルを削除しますね。

だって、ここでラジオに流れていないアーティスト、CDが発売されていないアーティストの場合、ほかの方法、あれば教えてもらいたいです。

複雑です。

このメガップロードというウェブサイトの停止で、GACKT海外ファンドム(ファンのコミュニティ)にもすごい反応が見えました。

みんな怒っていて、許せないと。


と、あるハッカー集団から報復が行われました。
閉鎖を命令した政府機能のサイトなどを攻撃して、サイトが見えなくなりました。

なんか 正直 こんな報復があって 嬉しかったです。


きょうのころは、ハッカーたちの行動が原因かSOPAを法律にすることをアメリカの政府がギブアップしたそうです。
よかった〜〜〜〜*安心*

小さな自由ですが、この小さな自由でさえ捕らえられれば・・・

本当に、ハッカー集団を通じて庶民の意見が通じてよかったです。
というか、ハッカーたちがいなければ・・・
ありがたいです。



今落ち着きました。
改めて著作権侵害の問題について考えさせられました。

このテーマは難しいです。
たまに侵害かどうか分からない場合があります。


P2PやメガアップロードやYou.tubeが存在しているこの時代に、人を教育するべきか、著作権と違う形のライセンスを考えるべきか、何かをやるべきだと思います。


以上はすべて個人的な意見です。

映画など違法な配布によって利益が少なくなるという理由がありますが、前に読んだ研究の結果では影響がないという結果でした。

何が事実で、何が事実ではないでしょうか?
信頼できなくなります。

またはTwitterでトレンドワードが検閲されたんじゃないかなと思います。
世界中の人からの反応があってもホットワードに表示されてなかったんです。
Twitter以外の分析サイトがありますが、このサイトによると#SOPAを含めるツイートは1800ツイート/分だったそうです。


こんな世界で存在していますね。
情報、ニュースは信頼できないものでしょう。
情報操作。

危ないです。


日本ではあまり報道されてないようですから、ぜひ皆さんとシェアしたかったのです。
法案のことなど、うまく説明できなかったかもしれませんが、すみません。こんなとき、日本語のレベルがまだまだと実感ですね(^-^;


ネット記事へのリンクを貼り付けますが、違う見方で情報を説明します。

オンラインストレージ大手のMegauploadがサービス停止、著作権侵害でFBIが捜査
米司法省とFBI、MEGAUPLOADを著作権侵害容疑で遮断 関係者を逮捕

ハッカー集団が「報復」、違法ダウンロードサイト取り締まりで
著作権問題、ハッカー集団も抗議=政府サイト閲覧できず−米

上の2件が一番面白いと思いますが、見つかった記事を全部貼り付けました。
そしてウイキペディアで「オンライン海賊行為防止法案(SOPA)」についての説明が日本語で掲載されています。
Stop Online Piracy Act(ウィキペディア)



すごいことでした・・・・
まるでネットで革命でした。


政府にプレッシャーをかけた者がいてよかったです。本当に。



では、がくちん関連ブログ更新は明日にしようかな・・・・眠いですが、週末なので明日眠れる〜〜〜嬉しいッす。夢でGACKTさんに逢いたい〜〜〜♥


いろいろなGニュース&日記

2012.01.20 - 05:56


こんばんは〜
きょうも疲れました〜

疲れていて授業に集中しづらかったです(~_~;)

Twitterなどのおかげで知ったニュースをシェアする前に、少し日記を書かせていただきます。

きょうは、きのうに続いてPhotoshopについてでした。CS5ってやっぱり凄いな〜
元の画像に見えない背景(前景に人物などが立っているから)をソフトが作ってくれるなんて・・・スゲェ〜〜
よくことばで説明できないかもしれませんが、Photoshopが分かる人はどんなことか分かってくれるでしょう。

とになく凄いです。
ずっとこの機能を待っていました〜〜←真面目な話w

いろいろ習いました遊びました。


学校で休憩のときに少しGACKTさんのブログが読めましたが、途中でやめました^^;;
続き読もう〜と思っていも時間ないっすm(。・ε・。)mスイマソ-ン

寝る前に続き見ようかな〜
またPCしながら寝落ちしそうですが(^▽^;)


沖縄。
良さそうです〜
GACKTさんと一緒にの沖縄、非常に面白そうです(笑)

案内してくださいね〜〜〜(^_-)---☆Wink


ではGACKT関連ニュースです。



◆『劇場版 テンペスト3D』 琉球王朝タイムスリップアプリ(Androidマーケット)

"『劇場版 テンペスト3D』の登場キャラクターになりきって撮影できるアプリです。"


徐丁垓になりたくないかも(笑)




◆GACKT EYESのバレンタイン企画

"GACKT EYESカラーコンタクトレンズをペアセット(4箱)以上購入で、ご希望の方にGACKTプロデュースのブランドマークタンブラーをプレゼント!(300mL)"
受付期間:1月20日(金)〜2月10日(金)
2月10日以降発送で、14日までにお届け予定。
バレンタイン企画 GACKT EYES カラコン ペアセット(4枚) タンブラー付 12,600円
http://fjtweb.shop34.makeshop.jp/shopdetail/008000000001/order/


バレンタインね〜〜考えるのに早いかも(笑)
あ〜ダーリンが欲しいです〜〜*モウソウチュウ*

企画、いいですが、4枚購入しても安くならないし、タンブラー代わりにカラコン用アイテム(ケースなど)が欲しかったな〜
まぁこっちは買えないですが(^-^;

タンブラーでよかったと思っている人がきっといますね。




◆『ドラゴンエイジ』Twitter公式アカウント(@dragonage_jp) 開設記念キャンペーン

"_期間 2012年1月18日(水)〜1月29日(日)
_応募方法
1.ドラゴンエイジ ツイッター公式アカウント 「dragonage_jp」をフォロー
2.対象のキャンペーン告知ツイート「RTで応募! 2月は映画とゲームで“ドラゴンエイジ” 欲しい賞品を書いてプレゼントをもらおう! 詳細はこちら http://www.spike.co.jp/event/detail/24 に欲しい賞品を書いてリツイート
_賞品
映画「ドラゴンエイジ」サイン入り台本: 10名様 (栗山千明氏、谷原章介氏、Gackt氏の寄せ書きサイン台本)、オリジナルグッズやゲームソフトなど。
※ご当選者すべてに映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」映画特別鑑賞券もセットでプレゼントいたします。”

ニュースはファミ通よりです。(リンクをクリックすると詳細が読めます)

もう1月後半に入って・・・あっという間に夏がやってくるでしょう・・・悪くないですが。。。日本へ行けるお金を集められるかどうかって話です。(笑)





◆「BUNRAKU ブンラク」の上映劇場が追加!

"1/21(土)以降に「BUNRAKU ブンラク」を迫力の大画面で鑑賞できる劇場は以下のとおりです。

新宿ピカデリー
  11:35〜、16:00〜、18:45〜、21:15〜
丸の内ピカデリー
  20:30〜
なんばシネマパークス
  10:10〜、12:45〜、15:20〜、17:55〜、20:35〜
札幌シネマフロンティア
  16:30〜、19:00〜、20:20〜

MOVIX仙台
  12:50〜、15:30〜、20:30〜
ミッドランドスクエアシネマ
  11:00〜、15:00〜、20:20〜
MOVIX京都
  9:50〜、12:20〜、17:50〜
福岡中洲大洋
  13:30〜、15:45〜、18:00〜"

情報はコミュのニュースより。

映画BUNRAKU オフィシャルサイト
http://bunraku-movie.jp/


アタシもビッグ・スクリーンで見たいよ!!!!o(TωT )( TωT)o



終わりました〜〜
あ、眠いです。
目、勝手に閉じないで!!!!



一日終わった・・・かなw

2012.01.19 - 06:20


長〜〜い一日でした。
といかあっという間に終わっちゃいましたが(^-^;

同じ日にいろいろな活動をするときはいろいろやってしまうことを忘れてしまいます(^-^;

きょうは朝に起きて・・・学校での授業が始まる前の駅で待つ時間を利用し、宿題やちゃってから学校へ向かって、別のテーマについての授業が始まったので朝の宿題とまったく違う分野を習って、昼時間の休憩にデパートまである買い物をしに行って、午後の授業が始まる前に食事する時間がすこしあって・・・・授業が終わったら、日本語のレッスンがあって、終電で帰るので不安だったんですが、無事に乗れて・・・・

止まらないですね(笑)

面白いですが(笑)

走るというか、ある目的に向けて走りま〜〜す。
終電の時間に間に合えるためですとかね(爆)

ちょっと、パリで、大学を通っていたころを思い出します。
授業から出てバイトし、バイト終わって教室に戻っていたんです。
元気だったな〜 気愛、めっちゃあったな〜
もう自分はこんなふうにいられないと思っていても、どうやら、復活です(笑)

もちろんいい意味です。

少しだけ完璧に休憩(心リセット)のできる時間が欲しいですが・・・。


あ、そうでした。
終電といっても、午後7時半発の電車です。早いのに終電←非常に不便orz

でも電車の中で乗員と他のお客と4人で会話していて、面白かったです。
やっぱ、こういうのが好きです。
たまに優しい人もいますね。いい〜〜です。心癒されます。


疲れた〜
GACKTさんブログ更新でしたね。
まだ読んでいませんが、読める時間あるかな・・・・(笑)
今読んだらもう他のことは気にしなくていいってムードになるから・・・(^▽^;)

明日電車の中で読もうかな・・・
あ、違う。朝の電車は寝ますから(笑)


学校に入学できても、いろいろな問題があって、特に都会での部屋を見つけること、この分は楽しくないです。。。神さま、プチ奇跡をお願いします〜(笑)


それでは、シャワーを今浴びたくなくても、母の都合にしたがって浴びなきゃ・・・浴びた後はオフ&ベッドモードになるから・・・やっとけばいいことがたくさんあるのに・・・

夜12時まで頑張ろうかな・・・・


じゃ、皆さん、いい一日を。
ちなみにフリースペースのガクカレンダーを更新しました。
1/23発売の「JUNON」と1/25発売の「プラボ・アマゾン限定意通常盤」です。

プラボ・・・感想書きたかった・・・



オマケ写真
メイベリンのコレクター・イルミネーター「DREAM LUMItouch」 - by lazuli
メイベリンさんのコレクター・イルミネーター「DREAM LUMI touch」
コンシーラーじゃなくてコレクター。
ニュアンスがあります。(笑)
コンシーラーと同じ使って、ハイライトもできるから、便利かな。
メイベリンのとってもお得なクーポンがあって、コンシーラーがそろそろなくなるから買ってみました。
メイクトーク、申し訳ないです( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


DEARS ORIGINAL GOODS 2012 Winter

2012.01.18 - 06:35


久しぶりに「GACKT RECOMMENDED DEARS ORIGINAL GOODS」の商品の販売になりますね。

お知らせを見てよかった〜ととても嬉しくなりました。

でも、GOODSのページを確認したら、がっかりしました。
楽しみにしていたのに、この冬の商品に引かれていなくて欲しくなりませんTT


商品は
オレンジ色のパスケースと
トートバッグ。

オレンジ、前のベージュとの差が激しすぎて気に入らないです。
トートバッグ、いいんじゃないと思っても、模様に「GACKT EYES」のロゴも入っていて、どうかなと思いました。

せっかく楽しみにしていたのに、がっかりです(^-^;


皆さんもDEARS GOODSのページをチェックされたのですか?
どう思われますか?

http://gackt.com/jp/dearsgoods/



これでほかのグッズや作品にを買うためのお金があります。後悔ないの未購入になります。(笑)
ちょうど円高ユーロ安のこの時期にいいかもしれませんね。(^-^;
ユーロ、いい加減にしてくれ〜〜〜!!と、このままだと個人的に本当にヤバイです。

ヨーロッパに旅行したい方は、今が安く旅行できるチャンスなんですよ〜


ALL MY LOVE/YOU ARE THE REASONシングル

2012.01.16 - 06:36


やっと届きました〜

YFCz ALL MY LOVE/YOU ARE THE REASONシングル - by lazuli

開封していないまま、写真。

2週間かかってやっと届きました(^^;
でも届いてCD DVD/CDのW購入プレゼント(MVメイキングDVD)に応募できますね。
1月20日までです。

土曜日、ニコ生を見ているところに届きました。(笑)
土曜日とはいって、昨日でしたね。

すごい時間が経った気がします。
GACKTさんに逢いたい〜〜
もう感じられなくて狂ってしまいそうです(^-^;

YFCzシングル。
先週末だったら早く届かないかなと思っても、今開封していても、まだ聴いていませぬ〜〜〜

きのう舞台挨拶でガッ今日両方が少し流れていましたね。

スタジオバージョンVSライヴバージョンって話です。

楽曲をライヴで初めて聴いて、CDを聴くときに感じることが違うし、ライヴの儚い記憶、儚くても上書きしたくないですから。

複雑なファンですから(笑)

スタジオとライヴを比べて、雰囲気がまったく違います。
あの生の、raw(ロー)な感じが好きです。

楽器の音も、声の音も、あ〜めっちゃ悩む(。-`ω´-)ンー


ちょっと気分のダウンしたときがあったら聴いちゃうと思います(笑)
気愛の必要なときとかね。


じゃこっちはシャワーを浴びて寝ます〜


BUNRAKU初日舞台挨拶リンク集

2012.01.16 - 06:14

約束通りのリンク集でございます〜♪


ハリウッド初挑戦のGACKT、次はヤンキー映画の高校生役を希望!? (ムビコレ)【動画】

GACKT :ハリウッド初進出 頭部打ち気絶 歯も折れた過酷撮影 「BUNRAKU」公開(MANTANWEB)【写真特集】

ハリウッド進出のGACKT、ヤンキー映画出演にも意欲(映画.com)【フォトギャラリー】

GACKT、ハリウッド進出の次はヤンキー映画に出てみたい?「まだいける」(ORICON STYLE)

ハリウッドデビューを果たしたGACKT、撮影中に歯が折れて2か月接着剤でしのいだことを告白(シネマトゥデイ)

GACKT歯折れ気失う。ギブアップよぎる(日テレニュース24)

GACKT 接着剤で折れた歯貼った(日刊スポーツ)


記者さんたちが折れた歯のことを記事のタイトルにしていますね(笑)
私は一番印象に残った話は歯のことじゃないですよ〜(笑)

GACKTハリウッド初進出、映画「BUNRAKU ブンラク」初日舞台挨拶←別アングルも素敵♥
※画像、MANTAN WEBより

そして他に面白いと思った記事もここにリンク貼り付けます。


あえてのアナログ感が独自の世界観を生んだ『BUNRAKU ブンラク』(ムビコレ)
GACKT、ハリウッド初進出作で日本的な美学貫く(ORICON STYLE)
作り物っぽいのに「ホンモノ」感溢れるGACKTの魅力(ハリウッドチャンネル)


追加するリンクはかもしれませんが、あったら追加します。(笑)


[EDIT]
GACKT、『BUNRAKU ブンラク』過酷撮影「歯が折れて、接着材で止めていた」(BARKS)


生徒から年賀状をもらった★

2012.01.15 - 05:34


家庭で日本語を教える15歳の女の子がいます。
年が明けて最初の授業は年賀状を持って行ってやりました。

入学のことで通常のスケジュールが崩れて、今週は授業を水曜日じゃなくて土曜日にすることになりました。

レッスンの始まりになんと年賀状を渡されたのです。
予想していなくて驚きました。

年賀状 - by lazuli

2枚もですね。(笑)
上のカードは自分でイラストをして、日本語で書いてくれました。
下はポストカードで、裏はフランス語でメッセージを書いてくれました。
ちょっと感動した、このメッセージ。

そして「ありがとう」という言葉も。
この言葉が好きです。
意味が深くて、人間らしい言葉だと思います。


人の夢を支えることができるような人になって、成長してきたと感じられます。
自分の夢は忘れていないですが、ほかの誰かの夢も支えたら、夢の味方に少しでもなれたらそこに自分のやっていることの意味があると思います。

夢を壊すんじゃなくて、支えてあげたいです。
そうしたら、意味がありますね。
けっこうね、自分が残しているものを意識するようになりました。(年のせいだろう あはは)
このレッスン、意味があります。
この時間は、自分のためじゃなくても、彼女の夢を支える存在だけで十分です。

あ〜年はとったな〜〜
子どもが可愛いと思えるようになったし(^▽^;)

でも、別に、こんな考えを持っている大人になって悪くないでしょうね。
ちゃんとした大人はまだですが。(笑)




PS:ガレット・デ・ロワ食べ過ぎてお腹いっぱいです。チョコレート・バナナのガレットを作りましたが、想像以外いい結果でした。

rePS:明日、すっぴんデー〜〜〜ィェィ♪
肌の休みw


バーゲンセール〜

2012.01.15 - 04:58


きょうは学校がなくても午前は忙しかったです。
6時に起きて(実は7時にねw)、日本語のレッスンを決めたので電車に乗りました。

正直、週末気分だったのでつらかったです。
6時に起きるのが(笑)

朝の都会は面白いです。
でも月〜金は8時ぐらいから込みます。
週末は違います。
10時になっても人が少ないです。(笑)
バーゲンセールが水曜日に始まったばかりといっても。

カフェなどでも空いています。
不思議な雰囲気です。

でもこれでゆっくり仕事ムードへ移りました。
レッスンが終わってから、帰りの電車まで1時間以内でしたが、せっかく時間が空いているから、ショップに行こうと決めました。

セールが始まった水曜日の夜には行きましたが、好きなアイテムがバーゲンになっていなくてがっかりでした。

帰れる電車の本が少なくて、午後を都会で過ごしたくなかったし、ニコ生の時間に帰りたかったので、急ぎました。

気に入った服があって、急いで試着して、レジでちょっと長めに並んだせいで、駅にギリギリに着きました、気合い入れて走りました〜

予定通り実家に帰ってニコ生が見えました。
前の記事の話ですが、ここは買った洋服の話です。(笑)

靴とズボンと靴下を、通常値段、ずぼんの値段でゲットできました(*^-゜)vィェィ♪

アイテム50%オフ。

バーゲンセール - by lazuli

靴はオープントーハイヒール。10センチぐらいですが、高さがこれ以下だと靴のデザインもヒールって感じがしません。まぁ、自分の感覚でね。
と、日々にハイヒールを履けるようになりたくて、練習するつもりです。(笑)

女性力磨き〜〜〜

実行〜〜〜〜www

頑張りますハイ


実は靴は自分のサイズがなかったんです。
上のサイズを買いました。
足、ちっちゃいw


そして、ずぼん。
これも今まで買ったサイズと違って、のサイズ←v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

痩せた〜
大喜びw

サイズの話を別にして、自分の好みと自分の体に合う洋服が見つかって嬉しいです。
洋服をお店で見て、かわいいな〜と思っても試着してみたら自分に合わないことが多いからこそです。

今の靴、50%オフがあって、1,000円位で買えました。
ほかのお店のショーワインドーを見て、自分の好きなスタイルが分かっていて、セールで10,000円位で靴を買う女性になりたいと思いました。

今の収入X10ってことかしら・・・うん、そういうことでしょう。(笑)

ジャケットも探していますが、H&Mの気に入ったジャケットはバーゲン対象外ですo(TωT)o
下着も欲しいですが、好きなタイプはお店でみつからないです(^^;
本当に困りますッ


皆さんもショッピングをするときに探しているものが見つからないときがあるのでしょうか?
洋服でも、インテリアでも、いろいろな買い物がありますね。

アパートの家具とかを買うときは大変なことになりそうです、あたし。。。
食器が一番やばくなるかもw


早くお金持ちになりたーいぃ〜〜(爆)



Music:
GACKT - Paranoid Doll♪


BUNRAKU初日舞台挨拶のニコ生

2012.01.15 - 03:55

無事に観られました〜〜
短かったんですが、GACKTさん可愛かったです〜

睡眠不足のせいか、完璧に萌えちゃいました〜〜♥
昔みたいに。
なんかとても素敵な気持ちです。

GACKTさん、つかれているんじゃないと疑問を抱いても、声を聴いて癒されました。
すごい意味で。

語ってくれる話も面白かったですね。


BUNRAKU初日舞台挨拶

BUNRAKU初日舞台挨拶




ステキ♥

髪型もいい感じですね。
よく2002年の格好を思い出します。

10年が経ってもまだイケる(笑)し、若返りしたかのように見えますね。

でも大人な男性が持つセクシーさが感じられます。
これ、非常に魅力的だと思っています。
メッチャたいぷ。あはは。

ニコ生の生中継はフォト・セッションまで放送されました。

あっちこっちはもう舞台挨拶の様子が載っていますが、これからも増えると思って、リンク集は後(明日)にします。


あ〜下弦の月。このライヴ、DVDでしか観ていないですが、生で見たかったなと。
もう一度ツアーやってくれませんか?(笑)

衣装も好きだったし、生で素敵だったでしょうね。
VISUALIVEの美しい VS 箱の狂気。心が揺れます。
両方混ぜたらどんな形になるんでしょうね。。。


BUNRAKU、私も映画館のビッグスクリーンで観たくてドキドキです!!!


________________________________

「BUNRAKU ブンラク」
1/14(土)より公開

期間限定限定イベント上映

1/14〜1/27
東京   新宿ピカデリー
      丸の内ピカデリー
大阪  なんばパークスシネマ

1/21〜1/27
北海道 札幌シネマフロンティア
宮城   MOVIX仙台
愛知  ミッドランドスクエアシネマ
京都  MOVIX京都
福岡  中洲大洋

詳細は映画「BUNRAKU ブンラク」オフィシャルウェブサイトで確認できます。
http://bunraku-movie.jp/?page_id=27
________________________________


じゃブログ更新連続になりますが、よろしくお願いします^^… 続きを読む


顔が真っ赤になったとき

2012.01.13 - 06:19


きょうも疲れました(笑)
まぁ学校の日記、書きたくないかもしれません。

学校のことなら、きょう初めてデータをサーバーにアップしたんですが、嬉しいし、ワクワクします。
なんか誇りに思っています。(←単純w)

で、顔が赤くなった出来事は授業中のことです。
Twitterをやったら、GACKTさんのTwitterページを開きましたが、私の隣に座っている人が画面を見た瞬間に「この女、誰?」と。

いや女じゃないけど・・・

と言ったら、「トランスなの?」とか、「この人、好き?」とか・・・
もう自分のことを話しているかのように、恥ずかしくなって顔が真っ赤に(>▽<;; アセアセ


短髪でも女性と間違えられるなんて、ありえないですね。
もういい加減に。

本当に、フランス人、可笑しいですw

男性・女性の区別できないもん あはは。
というか多くの人にアジアの人がまだ完璧な謎でしょうね。

こっちは理解できませんが(^^;

「GACKT」を正しく発音できない人と 相性悪いでしょう。←決まっているでしょうwww


いや、女じゃない!!って言いたくなります。
男です。オトコ、漢。
しかもけっこう漢らしい漢わよ。
そう、かなりいい漢〜♥

人は、たまに、ヘンです(笑)


こういうの、きょうの出来事(^^;
GACKTさん、私の目で見ると女性に見えないから、安心してくださいね(^▽^;)


目が買ってシャットダウンしそうな疲れですが、まだやっておいたほうがいいものが残っています。。。
シャワーも浴びたい。。忙しい〜〜


YFCzシングルまだ届いていないっす。
心配しちゃいます。。。
元の会社(バイト先)からの書類も待っているけど、同じ町なのに火曜日に投函してもらってもまだ届いていません。
困ります!!!!


では、こっちはおやすみで、日本はおはようですね。
素敵な一日を☆


PS:学校で写真撮っておいてブログで紹介しようかな・・・PCの写真とかw


疲れた・・・(日記)

2012.01.12 - 06:10

と、記事のタイトルを今のムードにすると、こればっかりになっちゃいそうです(笑)

わ〜
きょう、学校で初めてのフール・デーでした。

朝、目覚まし時計鳴っていないかどうか分かりませんが、アラームの時間通りに起きられなくて、ちょっと困りました(^^;

運動せずに出発したし。。。結果はお尻(筋肉)が痛くなった・・・(笑)

寝る前にちょっと運動しようかな。

学校は、一日に習う知識の量が多くて、面白いですが、これから大変なことになりそうです。
今のとこ、もうなんとなく知っていることだから、まだ突いていけます。

今週、HTMLとCSS。
(専門語彙、あまり気にしないでください^^;;)

そしてPhotoshop。
後は、怖いです。(笑)


でも分野が好きですから、いやになりませんね。


いやなのは実家に帰ることです。
まぁいやじゃないですが、母ってすごくネガティブな人ということを実感して、やっぱりポジティブな環境へ帰りたいです。

頑張ります。

ムカついたら、前みたに黙って我慢できないかもしれません。
疲れているから我慢する力がなくなっています。(笑)


学校に集中し、なんのために通っているか思い出せばほかのことを無視できます。^^


でも、忙しくて、自分を失ってしまいそうです。
自分の時間を作らなきゃと。
今だったら、休憩なしって感じです。
自分に戻れる時間がありません。(これは好きじゃないし、本当に望んでいるものを見失ってしまう恐怖もあります)

とにかくこのブログを書き続きたいです。
GACKTさんも突いて逝こう!!!と。

今月のMGG、まだ見ていないです。
さっき授業中にGACKT.comをチェックしたら、DEARSグッズの商品がまた発売になることが分かりましたが、嬉しいです〜〜♥

ところで、こっちはまだALL MY LOVEのシングルが届いてないです。
何やっている?><
去年発想されたし・・・この週末の前に届くといいです!!
届いてくれ!!!


じゃ寝る準備しまーす。



PS:結婚に対する考え、さらに強くなったと思います。
帰宅してあの大切な人と二人で時間をすごしたいな〜


ブンラクの初日舞台挨拶をニコニコで生中継〜

2012.01.11 - 08:05


これは嬉しいです!!!
本当に♥

14日が土曜日だし、観られるそう♥
良かった〜

もう暇じゃなくなるといろいろ見られなくなってしまうと予想できます。
突いて逝けないかもしれないよ、がくちん。

後でも観られるのが確実ですが、生で観たいです^^

映画はビッグ・スクリーンで観たかったな。。。悔しいですTT

しかたないですが、ムカつきます(笑)


では、1月14日20:30(21:00)〜ニコニコ生放送で映画「BUNRAKU ブンラク」初日舞台挨拶の生中継が行われます。

番組が観られるページは以下のリンク↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77316365
※ニコニコ動画アカウント登録が必要です。
※タイムシフトに対応されていない番組だそうです。


映画もビジュアル的にけっこう面白いし、ぜひ観てください。
この映画のミュージカル、いつかあると面白いと思っています。←妄想〜〜


あ、映画のことについてのリンクもあるので貼り付けますね。

「なんでGACKTはそんなに頑張れるの?」と質問したデミ・ムーア。「侍だから」の答えに納得!?
2012.1.10 ハリウッドチャンネル

写真にキュン♥

↑疲れてるからいつもより萌えてしまいます(笑)

GACKTさん、Gオッパ呼びたくなりました。


”韓国語でオッパとは、
■血の繋がった兄妹で、妹が兄を呼ぶ時
■女性が甘える時に男性を呼ぶ呼び方”

”日本で言えば「ダーリン」に当てはまります。”


(*^m^*) ムフッ
ダーリンGですもんね。


YFCzのライヴDVD、同時に二つも出る〜〜

2012.01.11 - 07:42


YFCのLIVE DVD2種同時発売決定!!

シングル、アルバムに続いてYFCのLIVE DVDのリリースも決定しました!
ニコ動でも生中継されたEUツアーのベルリン公演と、
JAPANツアーファイナルの幕張メッセ公演の2つが同時リリースされます。

☆YELLOW FRIED CHICKENz LIVE DVD
「タイトル未定(Japan / MAKUHARI MESSE)」
品番:YIBQ-10099
価格:6000円(税込)
2011年11月6日・幕張メッセでおこなわれた
WORLD TOUR *SHOW UR SOUL.T*世壊傷結愛魂祭のJAPAN TOUR最終公演を収録

☆YELLOW FRIED CHICKENz LIVE DVD
「タイトル未定(Germany / Berlin HUXLEYS)」
品番:YIBQ-10100
価格:6000円(税込)
2011年8月3日・ドイツ/ベルリンの地でおこなわれたYFCの海外公演を初パッケージ化


以上コミュのニュースより


これもいつか来ると分かっていましたが、まさかあのベルリンのライヴと15日にWOWOWで放送される日本ツアーファイナルになるとは思わなかったんです。

もう見た公演とこれから見る公演・・・どっかで残念だと思います。
まぁライヴって本場で感じたほうがいいですね。
映像を見るときの感動が負けていると思います(^▽^;)

YFCのオリジナル・アルバムもリリース決定されていましたね。
発売日覚えていません はは(^▽^;)

DVD、どうしようかな。
あのブンラクとMOON CHILDのコンボが2月に出る予定ですね。
うん、こっちのコンボに優先〜〜〜(笑)

YFCzのDVDにメイキングやオフショット映像(特典DVD)ついてくれればいいんですが。。。

あ、ニュースには発売日が書いていないですが、TAKUMIのTwitterによると2012年3月21日だそうです。(21日は本人の誕生日だそうです 笑)


YFCz・・・やっぱりライヴ2回行っても満足していないな・・・・・・
ライヴ不足(笑)

スケジュールが仕事(学校)のことでいっぱいで、パリまで遠征できません;;
幸い、GACKTさんがこっちに来ないから・・・

でもKaya(ex Schwarz Stein)やLM.Cちょっと気になって行ってみたかったんです。
ラルクも4月に来てくれるけど、あまり興味ないです(^^;

先生が招待してくれたイベントも出席できませんな。。
この不自由であるという気持ち、大ッ嫌いっす!!!
まぁ6ヶ月の話です。
もっと大切なもののため、自分の未来のためだと思って我慢します。


fadeも来るかな・・・2012年前半だったら、5・6月以外で週末にお願いします。
あはは、こんなもの頼んでも、こっちが決めるわけないし(笑)


Music Bank K-pop Festivalパリ公演にも行きたかったんですが、水曜日だし、チケットも高いし・・・ザンネン(T△T)



PS: YELLOW FRIED CHICKENzって「YFC」?それとも「YFCz」を書いたほうが正しいですか。どっちでしょう〜
私は「YFC」だと2010年、「YFCz」なら2011年〜と区別する傾向です。
皆さんはどうですか?
「YFC」って発音しにくくないですか?


疲れた・・・(学校初日無事に終わった〜)

2012.01.10 - 06:15


疲れました〜

朝4時半に起きました。
睡眠時間2時間でした。

GACKTさんの睡眠パターンをまねしたらダメっすよトホホ

6時半に電車に乗って、都会について一時間待ってから学校へ向かいました。

授業の始まりは9時ですが、8時に着くはずの電車がいつもものすごく遅れているので頼れなくて前の一本に乗ります。

この空いている時間、小説でも読もうと。
駅前のマックとかあればいいのに・・・
フランスって不便ですよ(笑)


学校での初日はほとんど自己紹介と書類記入でした。
お昼は持ってきたお弁当を食べて、同じグループの人と話して楽しかったです。

学校の隣にフットサルとジム二つともあります。。。
フットサル、フランスで初めて見たかもしれません(笑)
そしてジム、2つともあってめっちゃ誘惑されますが、お金ないから入らないです(┯_┯) ウルルルルル

ダンスの授業と護身術の授業、いろいろやってみたいですが(^▽^;)

我慢しますorz


学校はみんな大人なんですが、大人って面白いですね。
経験のある人、過去のある人、個性がある人、いろいろ歴史のある人が好きです。魅力的だと思っています。
これは若い人にないものですね。

で、この初日の結果、ツイッターアカウントもう一つ、ブログもう一つ作りました。ウェブサイトもドメインとホスティング手続き完了です。
ツイッターアカとブログ、両方先生に頼まれて・・・(笑)
プロ生活用に新しく作ってみました。


学校ということばを使っても研修所ですよね。
だから先生(クラスの担当者たち)などがとてもフレンドリーで、いい雰囲気です〜

ちょっと久しぶりに感じた気持ちです。
大学で日本語コースを入学したときと同じような気持ちでしげ、刺激的です。
なぜか日本の思い出や大切な思い出が蘇ります。
感動しすぎて泣いてしまいそうですハハ


じゃ、またやらないといけないものがたくさんあって急いで早く寝れるようにしましょう(笑)


村に龍が降りて来た〜

2012.01.09 - 08:19


皆さん、もう気付いたのですか?

新年にお祝いにDEARS村内のGACKT Castleに飾りが付けられました。

GACKT Castle New Year 2012

いい感じですね。
残念ながらご主人様不在ですね。。。

面白いのは、この龍たちが浮いていることです。
皆さんもぜひチェックしてみてください〜

DEARS村門番
http://gackt.com/jp/dears/index.html
【こっそり忍び込んでみる】でもをクリックすると入りますよ〜


じゃ、こっちは寝ます。
4時間の睡眠、ヤバイですが・・・・(笑)

明日学校初日。
緊張。
こんな気持ち久しぶりです。(笑)


では良い一日を♥


ガレット・デ・ロワ(フランスのお菓子)

2012.01.09 - 08:05


今年も自分で作りました〜〜
ランジパーヌを作っても本当に簡単です☆

ガレット・デ・ロワ - by lazuli

ガレット・デ・ロワ - by lazuli


ガレット・デ・ロワについての説明はWikipediaでお願いします。


みんなで食べました。
妹はランジパーヌが苦手だから、また作って今度アーモンドじゃなくてりんごにしてます。


DEARSからの年賀状*友だちからのプレゼント☆

2012.01.09 - 07:56


皆さんには年賀状が届いているころです。
意外と時間がかかりました。
フランスの郵便、混乱しているかな・・・

もっと早く届いてよかったのに。
来年はもっとはやく出して「年賀」と書いてみますφ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

先週実家に届いたものの中で、DEARSの年賀状と友だちからのプレゼントもありました〜

DEARS年賀状 iGACKTカレンダー - by lazuli

プレゼントはなんと「iGACKT カレンダー」という、友だちが自分で作った作品です。

Facebookでカレンダーの写真を見たら、「ほしいぃ〜!!」とコメント書いたら、「じゃ、送りますよ」と言ってくれました〜〜〜♥

わ〜優しいですね。
数個作っていたらしいです。

midoriさんありがとうございます。
とっても素敵なデザインで仕上げもプロの感じです。(笑)

他の写真も撮りました。

iGACKTカレンダー

三角形になって立てます。

iGACKTカレンダー

iGACKTカレンダー

iGACKTカレンダー

実際にもっと綺麗です。(笑)

こんなファンが作ったグッズって最高だと思います。
イラストも素敵です。

GACKTがインスピレーションになっていて作品ができることがいいですね〜




PS:DEARSの年賀状、GACKTさんの書いた最初の字って何と書いてありますか?読めません(^▽^;)←
ソフトで探せばいいけど・・・誰か教えてくれませんか?(笑)


福袋

2012.01.08 - 07:38


ちょうどこの季節ですが、今年も買えません(笑)

買おうとしたらこのサイトとこのサイトの福袋にしまーす!!

ブランドのものじゃないですが(^^;

両サイトも福袋の中身が選べることにビックリしました。
でもこのほうが好きかもしれません。

まぁ意見を述べてもゲットできません。
福袋を買うお金がありませんから(苦笑)


来週始まる学校のためにちょっと洋服を買いたいと思っていますが、こっちも来週の水曜日からバーゲンが始まるそうですから、今はお店で洋服を見るだけで買うのは来週です。

偉い買い物にならないですが(^^;

お金がないと本当にいろいろできませんね。
今のとこ、生活に必要なお金さえ持っていません(^^;
厳しい状況・・・

よしっ!お金持ちになろう!!と。

さっきGACKTさんのYFCブログを読んで腹が立ちましたが、GACKTさんみたいに遊んでむちゃをして怪我しても大丈夫だって笑える余裕がほしいです。

こっちはね、家賃や交通費などを支払えるかどうかっていう問題で毎日の生活に関する不安がとても大きいです。

責任ってやつがめっちゃ感じられます。


二人の現実が違いすぎますね。

最近これに気がつくばかりです。


ムカつきますが、現実を無視することができないから戦うしかないでしょう。

プライベートな話ですみません。
夢の中で画いているビジョン、もうこの日を生きたいのに。

何も変わらない毎日がすごく詰まらないです。
でもこの日々も何かのためにあるから・・・頑張るしかないです。
最終章、早くたどり着きたいです(ノ_-;)ハア…


できることをして、神様を信じて、頑張ります。


と、本題からまた外れますが、チューボーですよ!。掃除夢中になって後半しか見ませんでしたが・・・GACKTさんの可愛さというか、GACKTさんにやられました。。。心を捉える危ない人です(笑)


新年の決意

2012.01.05 - 06:51


皆さんはされたのでしょうか。


私は普段新年を記念に決意をしません。
何かを決めるのに新年にならたくても決意できると思っていますから。

でも、今年は少し違います。
2012年の、ガイドラインのようなものを決める気分です。

会社に例えてしまいたいですが、2012年間に果たしたい目標があって、それと同じです。

こう考えても悪くないでしょう。


では、ご紹介させていただきます。

1.洋服を「黒」以外の色も着るようにします。
2.もっと魅力的で女性らしいオーラを放したいです。
3.ポジティヴな考え方をもってもっと神様を信じます。
4.自分にとっていい環境で活動し、自分にいい影響のある人と出会いたいです。
5.自分が思う大切なものをいつも意識して守りたいです。
6.明るい未来であるように正しくて強固な基盤を作りたいです。


「したい」と書いても決心はもうしているので、こうなります。
この道しかないと。


それ以外やってみたいこともありますが、一番やらないといけないことじゃないので、できるかどうか運によります。(笑)

ジムに通い始めることとか、作品を作ることとか、ピアノの練習をすることや韓国語を勉強すること、クラブで遊ぶことなど、考えれば考えるほど見つかります。(笑)


画いたもの通りの人生になれたらいいと。



頭も首ものども足の裏も痛いlazuliです。
体、弱くなってきたな〜(笑)
ではおやすみなさい〜


ロシアから〜

2012.01.04 - 03:22

きょうまたグリーティングカードが届きました。
今回はなんとMoscowから。

DEARSグリーティングカード交換。
本当にいい計画。(笑)

グリーティングカード - by lazuli

きれいなカードにとても優しいメッセージが書いてあります。
SYHのRenさん、ありがとうございます〜☆


年賀状はまだきっと届くんですが、毎回紹介してどうでしょうね(^-^;

珍しいから〜
嬉しいから〜
愛を感じたいから〜(笑)

つまらなかったらすみませんm(_ _)m


ではでは、今日の日記でも書きましょう♪

昨夜は遅くまで芸能人格付けチェックを見ましたが、本当に面白かったです。
けっこう笑って、楽しめました。
浜ちゃん、面白すぎるw

そして同時にチェックしてみましたが、演奏と振り付け以外、外れてましたw

あ〜あのふぐの白子焼き食べたいです!!
誰か誘ってください!!!(笑)

きっとそれほど高くないお店に連れてもらっても満足できると思います(笑)


そしてアワビ。
これ、プラボにも登場しますが、見るだけで気持ち悪くなっちゃいます・・・貝、すごく苦手です(^▽^;)
体が、体が受け取ってくれません〜

まぁ格付けのように作られると食べられるかもしれません。ちょっと危険なんですが(笑)

うん、楽しかったです〜


そして今日のVS嵐もちらっと見ました。
スタートして見ましたが、外で用事があって出かけました。
帰ったらGACKTさん登場でした。(笑)
タイミング〜バッチリ〜〜

なでしこジャパンが参加して面白く思いました。
そして、GACKTさん、白もお似合いです。眩しいけど(笑)

別の用事を済ませながら見ましたから、もう一度ゆっくり観ようと。


ちなみにGACKTとYFCzからのメッセージです。

▼お正月メッセージ(GACKT)exciteミュージック
http://www.excite.co.jp/music/newyear/?artist_id=29
(アーティスト直筆コメント&サイン入り年賀状プレゼント企画も。〆切りは1月15日までです)

▼YELLOW FRIED CHICKENzメッセージ映像 January_2012 BARKS動画
http://www.barks.jp/watch/?id=1000028600
(両A面シングル「ALL MY LOVE/YOU ARE THE REASON」についてです)


あ、眠い・・・・


2012年もガクトで〜

2012.01.04 - 02:50


年が変わって、新しい壁掛けカレンダーもなりましたね。

元旦前に届きました〜

GACKTオフィシャルカレンダー2012

カレンダー2012 - by lazuli

マカオでの撮影ロケでしたね。

Dearsストアで予約したので、特典ポスターが付けてあります。

カレンダー2012特典ポスター - by lazuli


飾ってみて、今月のポスターももちろん。


カレンダー2012 1・2月 - by lazuli

こんな感G〜♥

表紙も展示しているので・・・壁がほとんどGACKTだらけに。(笑)
ヤヴァイ、ヤヴァイ。

そして、今年の一番気に入ったポスターは5・6月かな〜
まぁ全部いいですが(*^▽^*)


今年も優しく見守ってくださいね〜


2012年はどうですか?

2012.01.03 - 05:52


皆さん、今晩は☆
というか日本の時間だとおはよう〜ですね。(笑)

2012年、1月1日と2日、どうでしたか?

こっちは、母も妹もいないということによって、元旦は少し休めたのに、2日になっていつものように喧嘩してしまったりしました。。。

家族ってそんなはずじゃないのにと。

私が敏感すぎてとても簡単に傷つけられますが、この世は愛がなくなったとときどき感じてしまい、胸を痛めます。

この世は変わらないでしょうが、心を閉じたくないです。

期待しても、がっかりしない
信じても、裏切られない
愛しても、壊されない

こんな現実は欲しいですが、今は幻にすぎないです。

小さい範囲でも自分が生きられる環境を作ろうと。
自分でいられる場所がないと存在できないからです。


2012年になっても幸せな自分はまだですね(^^;
この年はどうなるかよく分かりませんが、理由があって少し期待します。

やっと人生が安定したらいいと思います。
大学を卒業してもう1年半ですし(^▽^;)

完璧に腐ってしまう前に。



と、今日郵便は年賀状がありました。

年賀状 - by lazuli

相変わらずの素敵な年賀状をありがとうございます。

友だちのあじさいさんにいただきました。
イラストはご自分で描いて、数回MGGに掲載されました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
また会える日を楽しみにしています。


先日、もう一枚年賀状が届きましたが、プライベートな内容があって、載せません(^^;



そして今日は市役所でガレット・デ・ロワをいただきました。
バイト先に紹介されて行きました。
美味しいガレットとジュースをいただいて嬉しかったですが、知り合いがほとんどいなくてあまり人と喋りませんでした。
知らない人でも会話しようって雰囲気でもなくて残念でした。

社交ガンバリマス。(実は苦手なんですが、寂しいし、社会人っぽくないので、話しかけることなど努力しますw)


では、もうこんな時間になりましたが、格付けチェック見ようと思っています。
PC、ラグしないでくれね。



A happy new year 2012!!

2012.01.02 - 06:44


あけましておめでとうございます〜〜
今年もよろしくお願いします。

Happy New Year

あけましておめでとうございます☆


辰年ですが、龍といえばこれ↓を思い出しますね。(笑)

越後の龍

とても素敵な一年になりましょうに。
皆さんのご多幸とご健康を心からお祈りいたします。
最高の思い出が作れますように。



31日夜の写真をここに貼り付けましょう。

わさびチップスとサーモン・パテのカナペ - by lazuli

わさびチップス
サーモン・リエットのカナペ
キール・ブルトン(とミルティーユのリキュールシードル)

スモーク・サーモンと - by lazuli

スモーク・サーモン
野菜(カリフラワー、ブロッコリー、にんじん)のグラタン


シードル1本開けたら、一人1本飲んでしまいました〜
食べた後に今年のプラボを見ました。

プラボXII - by lazuli

ちょうど12時過ぎたら終わりました。
見ながら時間に気をつけてフランスの時間にもジャンプしました。
Remyさんもジャンプしてくださってありがとうございます〜〜お疲れ様でした。



結構遅くまで寝て格付けチェックも見ていません^^;;
GACKTさんのツイートもオンタイム見られませんでした(笑)
ブログも更新してくれましたね。


新年の決意ならば・・・
自分の中で決めたことがありますが。。。今後の日記で紹介しましょうσ( ^ー゜)うっふん♪


では、皆さん良い一日、良い一年を。



PS:初夢、まだ見ていないです(^^;