【お譲りします】 6/21 大阪城ホール

2009.04.20 - 17:03

アリーナツアーの

6月21日(日)大阪城ホール 2枚 お譲りします。
続きを読む


書の世界

2007.11.10 - 22:20

ダウン症の書家 金澤翔子さんの
書の世界にガツンと衝撃を受けました。




天与の才というだけでなく、
努力と継続によりつかみ取った「力」を感じました。


まちがいなくなにかが「あって」
 
そしてになにかが「ない」



うまく表現できませんけれど
私にはそんな風に見えました。





よろしければあなたもご覧になりませんか?

http://www.noritake7.jp/kanazawa/shouko-index.html




週末はトレーニングはお休みです

( ̄◇ ̄)ポケー


痛いの痛いのとんで行け〜

2007.10.15 - 10:01

私的「腰痛克服記」です。

私は腰痛にも股関節痛にも首痛にも年季が入っていて、何度も悩まされてきました。
アイロンがけをすれば肩がこり、ちょっと重い荷物を持てば腰痛でまっすぐ立てない。 首が悪くてのぼせが引かない・・。頭痛薬が手放せない。
並べればきりがないくらいでした。

体というのは今痛いところだけが悪いのではなく、他の場所がズレているためにそれをかばい、他もズレる。結果負担が集中した部分(一番弱いところ)が耐えられない痛みにまで至るようです。(あくまでも私的経験談ですが(^^ゞ)

子供にも手がかからなくなってから、運動らしい運動も全くしなかったのもいけなかったのか、本当に体が硬くなってあちこち痛くて。
痛いとますます動かなくなるのです。

一念発起して、まず毎日1時間のウオーキングがら始めました。でも「痛いの」は私から離れてはいきませんでした!
なぜなら体が「ズレ」ていたからです。

体のズレを生じさせるのは骨をささえる筋力が無いからだと自覚してからは、自分の体と相談しながら、少しずつ筋トレをしていきました。
始めは結果が出なくてしょっちゅう整体をしてもらって、お薬も飲んだりしながらでしたけど、3か月くらいたつと、「あれ?最近、体の調子いいんちゃう?」と実感できるようになりました。

整体でズレを治しながら地道な努力(軽いトレーニング)をしたおかげで、筋力がついてきて、今は股関節も腰も首もずいぶんよくなりました。やはり体を支える筋肉が私の体を整え始めてくれたのです。

何事であれ地道に継続することで必ず結果が出る、
そんなことを実感できた今日この頃です。

それより何より嬉しいオマケがついて来ました。
ちょっと「痩せた(^^♪」んですヨ。

以前履いていたデニムがまた履けるようになりました。そんなこんなでますますトレーニングが楽しくなってきたり・・・。

以上、悪循環にサヨナラできた
私的「たなからボタ餅記」・・・じゃなくて、「腰痛克服記」でした(@^^)/~~~








はじめのいっぽ

2007.10.14 - 00:53

ついに始めました。

初めてのブログなので、手探り状態ですなのですが。

昨日の自分に今日は勝つ!
「知・覚・動・考」
スピリットでやってみます。

私なりのペースでネ(^^♪

どうぞよろしく。