病気への良薬♪

2008.10.29 - 21:23

先日の私のブログに温かいお心遣いの書き込みをいただき。。

正直な所‥私のすごーく落ち込んでいた気持ちをどれ程救って下さったことか!!

書き込んで下さった皆さんにお礼申します
m(_ _)m

そして、今日届いた「nine*nine」の『食われた羊羹と齧られた蜜柑』のDVD♪

私のデッキは修理から帰ってこないけど、娘の部屋のDVDデッキで鑑賞を‥

ドクターから少しならお酒を許されているので、DVDを観る前にワインを用意していた私♪

DVDに映されているGacktさんの前にも
ワインが‥
“わ〜い!私もGacktさんも同じ想いなんだぁ!”と勝手な思い込み(苦笑)

この放送は毎回録音していたけど、最近は聴く事も無かったし。。

Gacktさんの最初のナレーションだけで‥
9年前に一瞬にタイムスリップした私☆

応援して下さる方々の想いと今日のGacktさんが、私の病気への何よりもの良薬となりました〜〜(*^o^*)





激動の数日間〜(爆)

2008.10.27 - 21:57

みなさ〜〜ん!元気ですかぁぁ!!
(アントニオ猪木風に‥苦笑)

いや〜ここ数日は本当に激動の日々でした‥(T T)

激動の予兆は‥まず‥DVDデッキが壊れた事から始まった。。

2年前にVHSとDVDが一体化したデッキを購入したの‥
何故この時代にこのデッキを購入したかと言えば。。

撮りに撮り貯めたGacktさんのビデオをDVDにダビしようと思って‥
ビデオは永年保管して置くと、カビが生えたりして劣化するらしいと聞いたから〜★
余りにも酷使し過ぎたのか‥たった2年で故障(> <)
ラッキーなのは3年間の保障付きだったので、修理代は無料になる予定(?)

まぁ〜このデッキの購入資金も私の自腹じゃないんだ♪
2年前に私が勤める放送局が『地デジ放送開始記念』として社員に“ご祝儀”が現金支給されたから、そのお金で購入したんだけど‥(苦笑)
デッキの修理の件がひと段落したと思ったら。。

次は父がお風呂で倒れて、救急病院へ。。

幸いにも頭部の打撲も無く、腰の打撲とお風呂のフタの角での背中の裂傷(> <)
今も父の背中には痛た痛たしく‥シップと
消毒ガーゼが張られ、体を動かす度に「う〜痛いぃぃ」の悲痛な声を発しております★

さて最後は私の頭痛。。

例の「もやもや病」のための頭痛の範囲が右前頭部に加えて左前頭部まで広がって来ちゃいました…鎮痛剤を飲んでもおさまらない(* *)
担当のドクターの診断は「血流が悪くなっているので、血流のお薬と鎮痛剤を変えます。そしてMRIの検査をしましょう」との事(爆)

11/7にMRIの検査をする事になりました〜( - . - ;)
この検査で手術する事になればなったで‥覚悟は出来ているけど‥

仕事の段取りを付けてからでないと手術は出来ないとは思っているんです!

あぁぁ‥激動の日々はまだ続くのか〜(? ?)









まめ君の背中に〜??

2008.10.19 - 14:14


『食欲の秋』とは人間だけではないようで‥

先月位から我家のまめ君は食欲が爆増〜(^o^ ;)

私も両親も「もうこれでおしまいよ!」と言いながら‥ついつい色々な物を食べさせていたら。。

最近、完全に胴周りがメタボ状態(> <)

今朝玄関に座るまめ君を後ろから見ると‥
胴回りが太ったために、体の模様の幅まで大きくなって(苦笑)

背中の模様が『ハート型』(写真)になっているように見えた私ですが。。

みなさんには『ハート型』に見えませんか(? ?)

相変わらず“アヒル座り”のまめ君ですが〜(爆)





娘に愛をこめて‥苦笑

2008.10.17 - 21:18


昨夜、東京に居る娘から「春休みに帰った時に家に置いて帰ったブーツを送って!」と電話があって‥

「そうやね〜もうブーツの季節やね。ブーツ送るなら何か欲しい物も一緒に送るよ」 との私の言葉に‥

「じゃぁ‥カップうどんの“どん〇〇”とゴミ袋を送ってよ」との娘のリクエスト☆

みなさんは『このカップうどんもゴミ袋も東京に売ってるじゃない?』と思われるでしようね〜(* *)

実は全国版のインスタント食品でも“関東味”と“関西味”があって‥
関西圏で育った娘には同じ銘柄でも、関東味が馴染めないようなのです(? ?)

そして娘が“ごみ袋”をリクエストするのは‥

我家では業務用専門店で販売されている“ゴミ袋”(これは一般用に比べてすごく厚くて少々の事では破れない)を使用しているので、娘もこの“ゴミ袋”がお気に入り(笑)

いざ‥娘のリクエストの物を送ろうと買物に行くと。。

リクエスト以外にも、娘が好きで簡単に調理出来るインスタント食品‥
ご当地ラーメン・ハヤシライス・親子丼を次々と買ってしまい‥写真の品々になってしまいました〜(苦笑)

本来なら娘には、栄養のバランスが取れた食事をして欲しいのですが‥(> <)

娘は平日は個人授業形態の塾の講師のバイトをしていて‥
受験生12人を受け持っているため、毎日帰宅が夜11時頃になるの
(* *)

よって、夜食として簡単に食べられる食品を娘への母の愛をこめて(大袈裟だね‥苦笑)送る事になるんです〜〜

親バカと笑って下さいな。。




取材する方が取材され‥★

2008.10.15 - 20:39

私が住む市内で昨日から物騒な事件が…

ある特定の宗教団体とアジアのある国との友好協会が爆破されるという。。

こんな地方で起こった大事件を私が勤める放送局の報道部も取材に躍起!!

その大事件の飛び火が‥な!なんと我が放送局に〜★

私がいつものように局に着くと、正面玄関に自局の報道部以外の人達が、カメラを抱えていたり(?)

何事が起こったのか‥全然理解出来ていない私はロビーにいる報道部の人に「いったい何があったの?」と尋ねると‥

「あの爆破犯と名乗る者から“犯行声明文”が今日の早朝に正面玄関のドアの所に置かれていた」との事!

こんな重大な事なら‥我が局以外のマスコミの報道部が殺到するはずだわ〜(爆)

今日1日中‥我が局は他のマスコミに『取材する方が取材される』と変な現象。。

実際に爆破犯からの“犯行声明文”なのかは現在は不明だけど‥

今は‥どうか‥間違っても我が放送局を爆破する事だけは止めて欲しい!
と思う私です。。







難病でも‥大丈夫!

2008.10.09 - 21:55


『もやもや病』という病を知っていますか?

本来脳の正常であるべき血管が生まれもって欠損していたり、正常な血管が閉塞したりした時‥

人間の生存本能として‥自分自身で機能しない血管から、ほんとうにごくごく細い枝分かれの血管を作って、脳の機能を損なわないようにしているらしい。。

MRI撮影して、辛うじてタバコの煙のように‘もやもや’と写る血管でしかないので、通称『もやもや病』と言われ、細くモロイ血管故に脳内出血を起こす危険にいつもさらされている難病です。

シンガーの「徳永英明さん」もこの病に侵され‥シンガーとして復帰するまで2年かかった事を知っている方もいられるでしょう。
私も芸能ニュースで「徳永英明さん」の事を知った時は‘こんな病気があるんだ〜’
としか思わなかったのに‥

な!なんと!昨年の11月に今までに経験したことの無い頭痛と吐き気に襲われ‥自分がこの病に侵されている事がわかったのです★

ドクターからこの病を告げられ、詳しく説明を聞いても‥実感が無く‥

即座に「2時間あまり立ちどうしで、叫んだりするコンサートに行っても大丈夫なんですか?」‥とGacktさんのライブに参戦出来るか?どうか?が1番心配で‥今考えればドクターを困惑させる質問をした私でした(苦笑)

ドクターも一瞬変な顔をしながら「それはこれからの病状が安定していれば大丈夫だと思いますが〜医者としては、いずれは手術する事をお勧めします」との答え(涙)

それからは毎日朝と寝る前に血圧を測って、血圧手帳に記入(写真‥私の必需品‥血圧計)・お薬&2週間に1度の検診を続ける私。。

頭痛がする度に「いつ脳内出血するか」という不安で両親にも辛くあたった事も度々★

でも‥Gacktさんが慕った緒形拳さんの病に対する姿勢には、爪の垢ほども見習う事は出来ないだろうけど‥自分の病に打ち勝つ気持ちを持とうと‥この数日「難病でも大丈夫!」と思えるようになりました☆

そして今日の検診でドクターから「頭痛は鎮痛剤で治まるようだし、症状も安定していますね」と私の気持ちを後押しして下さる言葉を頂きました♪

『難病でも大丈夫!』という想いを持ち続けて行きますよ‥私は!!





辛さを乗り越えて・・

2008.10.07 - 20:55

今朝の芸能ニュースで、緒形拳さんの訃報を知った時。。

すぐに頭に浮かんだのはGacktさんの心の動揺‥

あれだけ緒形拳さんを慕っていたGacktさんにとって、あまりにも過酷な知らせ‥

Gacktさんにとっては『Gackt Blog』には書き込みなどせずに「ひとり喪に服したい」という気持ちだろう‥と思いつつも‥

『Gackt Blog』を開いてみた私。。
やはりGacktさんは書き込みはしたくはなっかたようですが。。

でも、緒形拳さん‥「父さん」のご遺体にひとり対面し‥

“食事の約束”や“ライブへの招待”など果たせなかった事への辛さをひたすら『前向きに』と自分自身に納得させるGacktさんの一言一言に私は涙が止まりませんでした!

緒形拳さんへ「これからもずっとGacktさんを見守っていて下さい!」とお願いしながら‥ご冥福をお祈りする私です。。



何とかして‥何ともなりましぇ〜ん‥

2008.10.06 - 22:36


うちのまめ君の体型は‥

ラブラドールほどの体長&18sの体重。。

お散歩の時もワンコ好きな方々に「足の長いワンちゃんね〜」と褒められるほどの4本の足を持っている!

なのに‥なのに‥我家の階段の上がり下がりが出来ないの〜(> <)

お散歩途中にある階段はスイスイと上り下がりするというのにぃぃ(爆)

3年前に生後6ケ月で我家の長男として迎えてから、何度も家族総動員で階段の上がり下がりを練習させたというのに。。

結局‥写真のように‥私がまめ君を抱っこして、階段を上がり下がりの日々★

まめ君とは共年寄りになるというのに。。私の腰がいつまで持つものやら〜〜(T_T)

私に抱っこされて、階段を上がり下がりするまめ君に「まめ君!何とかしてよ〜」と言っても‥

「何ともなりましぇ〜ん!」という返事の如く、涼しい顔で私に抱かれているまめ君どぇ〜す(^o^ ;)





これまでの20年間‥これからは‥

2008.10.04 - 19:56


今日10月4日は娘の20歳の誕生日です☆

20年前‥心の片隅で「離婚」を覚悟で娘をこの世界へと導きだした私。。

娘は生まれてから今日まで“父親”に抱かれる事も無く、“父親”の顔も知らず育って来ました!

無邪気に笑う赤ん坊の娘を見つめながら‥
「これで良かったのか?」と自問自答した日々もありました。。

でも、私の両親や私の周りの人達に助けられながら、娘と共にひたすら前進する事だけを考え歩んできた20年間☆

親バカとは充分にわかっていますが‥

自分の現状に甘える事をせず、ステップアップして行く姿勢には母親の私でさえも敬服してしまうような娘。。

今日娘へのお祝いメールでこれまでの20年間で言った事の無い私の想い

『今まで自分の夢に向かって1歩!1歩!歩む事を止めなかったあなたですが‥これからは疲れたり、辛い時はひと休みしても良いんだよ』

という言葉を送りました。

娘からの返事は

『上手な言葉が浮かばないけど‥母さんに私がやりたい事を伝えた時に、絶対反対せずに必ず“やってみたら〜失敗してもそれをプラスにすれば良いんだから”と言ってくれた事が私の頑張りになったんだよ!
でも母さんの言うとおりにこれから先、どんなに頑張ってもダメな時はひと休みする事もあるかもしれない‥でも頑張るよ☆』

でした。。

私と娘との“親子の縁”が結ばれた喜びを感じた日でした!



これが意思表示だぁ〜!

2008.10.01 - 20:45


うちのまめ君は、いつもは私の部屋でお眠むをするのですが。。

時々どういう気分なのか(?)私とのお眠むを拒否するの〜(* *)

「まめちゃ〜ん!お母さんのお部屋へ行こう」と誘うと‥スゴスゴと両親の寝室へ入って行ったと思うと、両親のお布団の上で
このポーズ(写真)

このポーズになると、どんなに起こそうとしてもテコでも動かないし、まめ君の目が「今夜はここで眠りたいんだよ〜★」と私に訴えている(> <)

娘が幼い時も「今日はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお眠むする!」と言っていたのと同じで‥
まぁ〜まめ君もたまには旅行気分(苦笑)&両親にナデナデされながら眠りたいのでしょうぅぅ

今夜もまめ君はこのポーズでテコでも動かないので、私は独り寂しく眠るという事になりました〜(-.- ;)