やっと片付けました・・・

2008.01.31 - 23:48




今週の日曜日に滑りに行って
そして、首が回らなくなり・・・


板やブーツの片付けを後回しにしていましたが
・・・やっとやりました^_^;

(皆様、その節はご心配をお掛け致しました・・・
お陰さまで痛みは無くなりました!
ありがとうございました(^O^))


娘のブーツ、わたしも履けます・・・
背丈を越されるのも時間の問題でしょう・・・(>_<)

一時、娘のブーツと板を借りて
「スノボー」でびゅーしようと試みましたが
旦那の一言で断念・・・

今は少しでも上手になれるよう
スキーを頑張っています♪

でも、今週末はちょっとお休みしょかな・・





スキー場で逢いました・・・

にゃ〜にゃ〜ぁ♪






今日も郵便局に行ったので

・・・・また、貰ってきてしまった「エンタメポスト」!!!


いったい何冊あれば、気が済むんだろう・・・???


郵便局さん、ごめんちゃいm(__)m


やっぱり注文しちゃいました(*^_^*)




こんなの見つけちゃいました!!!!!

2008.01.30 - 00:11





とあるショッピングセンターに出掛けた時、見つけました!

日本酒はあまり飲まないけど

・・・欲しい・・・









今日行った郵便局で・・・

ちょうど、このページが開いてあって

こんなところに、Gacktさまぁ〜〜(///∇//)テレテレ

数枚頂いてきました♪


これは、買っても「・・・使えない」と思って買ってないけど

・・・・やっぱり欲しい〜〜〜ぃ・・











向って左が昨日届いたピアス♪

右は昨年末、期間限定で地元にオープンした時買ったピアス♪

次は「リング」が欲しいけど・・・
当分は無理かな〜

欲しいものばかりですε-(ーдー)ハァ




首がまわりませーーん(>_<)

2008.01.28 - 23:13

土曜日に道で滑って、右半身強打!
日曜日にスキーで転び、肩打撲!!!


今日の朝から首が回りません・・・


首だけじゃなく肩、背中まで広範囲に痛みが・・・


最悪ですーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

今日、お仕事休みでよかった
これじゃ
何も出来ない!!!
っていうか、したくない!!!!

せっかくのお休み
家でボーーーッとしていました(  ̄_ ̄)
そんな時に限って
天気がいいんです!!!

・・・・・なおさら、落ち込みます


日課の筋トレも出来ません

あと「白銀」まで20日も無いのに
目標体重を達成出来ないかも (ノ_-;)ハア…







でも、いい事もありました

DARTSのピアスが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

普段付ける物が欲しかったので
シンプルなものを選んだのですが

なかなか良いです♪

このピアスをつけて
明日から頑張りましょう♪


歌ってきたよん♪

2008.01.27 - 01:00

家族で「カラオケ」

         行っちゃいました!!!

ホントに久しぶりで・・・

4時間みっちり歌ってきちゃいました
楽しかった〜〜〜ぁv(≧∇≦)v





もちろん
わたしはGacktさんonly・・・



娘です・・・
一緒にGacktさん歌ったり、ジャニーズ系歌ったり




PAPAです・・・
「近藤真彦めどれー」やコブクロなど幅広く・・・



わたしがGacktさんばかり歌うので
少し呆れ気味・・・??!!(ノ_-;)ハア…


「哀・戦士」「めぐりあい」もあるんだ〜〜と感心しながら
お気に入りのdearsや君のためにできることなど
片っぱしから歌ってきました

これはハマるかも・・・o(^O^*=*^O^)o





帰り、道が凍っていて
家に入る時、娘に「転ばないようにね・・」と
声をかけたわたしが

・・・・・・(_△_;〃 ドテッ!

やっちゃいました

体、右半分強打・・・"/(*▽*) アイタタ・・・

明日、スキーに行くのに大丈夫かしら・・・


大量です!!!

2008.01.25 - 00:13

今日(昨日)のお夕飯は「餃子」でした

大量に作りました!!




ジャーーン!!100個です


今日半分は食べました
       。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

うちにはギャル曽根ちゃんがいっぱいいますので・・・
(私はダイエット中・・・我慢我慢)


肉はあまり入れません
野菜4:肉1くらい




一度に焼けないので
2〜3回に分けて・・・

焼いてるだけでお腹いっぱいになりました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ




今日の天気はすごかった
久しぶりの大荒れ・・・

明日は道が凍ってそう
滑らないよう気をつけなければ・・・・
⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ

皆様も気をつけて・・・


肩こりの原因です

2008.01.23 - 23:07


仕事中は、ほとんどこの前にいます


肩こりが酷いんです


たまに伸びたり〜
縮んだり〜してますが・・・ダメ

首を回すとギシギシ・・

“油切れ”の機械みたい・・・ε-(ーдー)ハァ


だから、外回りの仕事を頼まれると

「はい!喜んでーー!」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン

車でGacktさんの曲ガンガンかけて・・・
いい気分転換です



STAFF BLOG見て・・・

Gacktさんと携帯待受お揃いにしっちゃいました
キャ(ハ*))((*ノノ)キャ


なつかしい・・・味です

2008.01.22 - 00:27


仕事中、車で走っていたら
懐かしいお店の前を通りました・・・

高校時代、お昼によく買っていた「パン屋」さん


今日のお昼はここだ〜ぁ!と
店に入ってみると・・・


ん〜〜変わってない


でも、もう10何年前・・
さすがにその頃ハマっていたパンはなく

「どっれにしょうかっな〜〜ぁ」

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


うぐいすあんぱんにしました


「洋もの」より「和もの」のほうがカロリーないかなーと思い・・・


美味しかった〜


決しておしゃれなお店ではないけれど

田舎の商店街の小さなパン屋さんだけど

懐かしい 忘れられない味です・・・


やりすぎは・・・・だめですよ

2008.01.21 - 00:10

昨日の「コロコロマッサージ」

早く効果を出したくて
ずーっとずーっとやってました

朝、鏡を見て・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


フェイスラインに赤い線が2本!!!


おまけにヒリヒリ・・・する
    
      く(""0"")>なんてこった!!

やりすぎました


注意書きにも
「長時間のご使用はお避けください」
「強くローリングし過ぎないでください」

・・・・すみません

明日からちゃんとまもります

皆様も何事も「やりすぎ」には
注意しましよう・・・


買ってしまった・・・が効果は???

2008.01.19 - 19:54


「コロコロマッサージ」です

今日、雑貨屋さんに行って
見つけてしまったのです

今頃?!・・・と思われそうですが・・

前々から欲しい!と思っていたけど、買わずにいて
でも、とうとう買ってしまった・・

何種類かあって
「ゲルマニウム」「トルマリン」が配合されている一番効きそうなのを選び・・・
買って
速効、車のなかでコロコロコロコロ・・・・・

さて、効果はいかに・・・(゚ペ)?


久しぶりに・・・頭痛がイタイ

2008.01.19 - 02:43

最近はずーぅと調子が良かったのに
久しぶりに頭がイタくなり
家事も中途半端に
さっきまで寝てました・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ちょっと前は「頭痛」にちょくちょく悩まされ
市販の薬にお世話になっていましたが
あまりにも頻繁になるので心配になり
お医者さんにみてもらった事があります。

MRIとったり・・・
血液検査したり・・・

検査の結果・・・
まぁ〜〜所謂、片頭痛だったんですが・・・

「いい薬がありますよ。」
と出して頂いた薬は一度も飲んだことがありません・・・^_^;


最近、寝不足気味だったので・・・


中途半端な家事の続きをして
また寝ましょう


おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz


コレに助けられました・・・

2008.01.17 - 17:27


今日は寒かった・・・(>_<)

会社の事務所にいても寒くて寒くて・・・

ストーブを近くまで持ってきても
手がかじかんで、パソコンが打てない〜〜

で、いいものがあった!と思いつき
昼休み、自宅に取りにいきました


・・・手袋です


これは私の母の姉が作ってくれた手作り手袋です

これだったら
つけたままパソコンが打てる♪

しかも、以外とあったかい(*^_^*)


「夏の暑いのと冬の寒いのとどっちがいい?」と聞かれたら
間違いなく『冬の寒いの!!』と答えていた私が・・・

今日はスゴイ寒がりになってしまいました

スキーの時は平気なのに・・・

まぁ〜その時はかなり着込んでますけど


熱は・・・無いな・・・


当分、この手袋は外せません・・・
(今もしています♪)


本格的に降って参りました

2008.01.16 - 23:25

雪が積もってます・・・

今も降り続いています・・・


さっき出掛けた帰り
家に入る前
娘と「雪合戦」をしてきましたが
ふわふわの雪は固まってくれず



あっという間に終了・・・(・_・)



このまま降り続いたら
明日の朝は「除雪車」が出るでしょう

AM6:00前から
ガリガリ・・・始まります


そして、家の前に大きな雪の塊を置いてゆきます


出社前のひと仕事・・・「雪かき」が始まります

「my除雪機」で悠々と雪かきをしている向いのおじさんを
横目で見ながら( 一一)・・・
スコップで頑張ります


これが結構キツいです


固まっている時はも〜〜最悪です


スコップで割って

足で蹴っぽって

しまいには無理やりふんずけて

車を出す道を作ります


運が悪いと車をガリガリッする時があります

・・・凹みます


もっと時間に余裕をもてばいいのですが
朝はちょっと・・・弱いです
特に今の季節は・・・。

ぎりぎりまで布団の中にいて
一気に朝の準備をするタイプです

たまに予定外の事(娘の忘れ物とか・・・)
があるとちょっと焦ります(;一_一)


明日の朝、どうか家の前に大きな塊がありませんように・・・。


毎日、飲んでいます(^−^)

2008.01.14 - 22:03


「杜仲茶」です


ちょっとクセがあって苦手!という方も多いと思いますが・・
私は『麦茶』や『緑茶』より飲みやすくて好きです!

どこへ行く時も「マイ水筒」に入れて持ち歩いています。


飲み始めたきっかけは・・・


「ダイエット」です・・


まぁ〜〜
これだけ飲んで痩せられるわけないんですけど・・・^_^;


でも、ジュース類・コーヒーはすっかり飲まなくなりました♪


最近、臭い!と言って嫌っていたPAPAも
なぜか飲み始めたので
すぐ無くなります・・・

今も風呂上がりに飲もうとした分
飲まれてしまいました・・・(ーー゛)

明日の分、これからまた煮出さないと・・・


今日のランチ♪

2008.01.13 - 00:16


「とろ〜〜ぉりたまごのオムハヤシ」

美味しかった♪

だけど・・・
スキー場で食べるランチは何でこんなに美味しいんだろう・・・


滑ってきました・・・(ToT)

2008.01.13 - 00:11


今日は「上越市」のスキー場の行ってきました!
上杉謙信ゆかりの地、Gackt謙信が出陣された地です♪

朝、少し寝坊してしまい(>_<)予定より約1時間遅れて出発・・


10時ちょっと過ぎに到着・・


積雪は270cm!スゴイ!!



山頂は横なぐりの風・・・寒い・・・


所々ガリガリしてる所があり
雪もひっかかる感じ・・・


そんな時、自分の下手さを痛感します・・・

ガリガリ・・嫌いなんです(>_<)

しかも中級者コース
初級レベルの私にはキツイ・・・

でも、どんなコンデションでもちゃんと滑られるよう、もっと上手になりたぁ〜〜い!


練習あるのみです・・
気合い入れて頑張ります!!


帰り、温泉に入ってきました♪
気持ち良かった〜〜〜〜
露天風呂 最高です(*^_^*)


明日から3連休!

2008.01.11 - 22:08

さぁ〜〜どこに行きましょう・・・?



スキーに行きます!!!



天候があまり良くないようですが・・


頑張ります!!


悪天候で滑るとテンション上がります!
負けるもんか〜〜って戦います


昨シーズンまでは天気が悪いと
一気にテンション↓でしたが
今シーズンは違います!!
少しでもうまくなりたいので・・


今回行く所は
私は初めて行くゲレンデ。


風が強く吹く場所で、よくゴンドラが止まるとか・・・

ちょっと怖い気もするけど・・・



まぁ大丈夫でしょう^_^;



鏡開き♪

2008.01.11 - 17:50


今日は鏡開き


なので、わが家の夕食は「雑煮」です


でも、さすがにこのお餅だけじゃ足りないので
パックに入ったおモチを購入・・・。




小さい頃、正月前にじぃーちゃん家に親戚が集まって「餅つき」をしました。



毎年、正月にはちょっとイビツでおっきな鏡餅が供えられていました。


懐かしい・・・な。



ふと、そんな事を思い出した今日この頃・・・でした。


今、ハマっているもの。。。

2008.01.10 - 18:58


「水菜とトマトのサラダ」


キッカケは特に無いのですが、
クリスマス頃からほとんど毎日!と言っていいほど、食べています


クリスマスはチキンと水菜!

正月も雑煮と水菜!



最近、海苔をかけるようになりました♪


ポン酢か酢しょうゆで食べます



PAPAと娘はさすがに飽きてきたらしく、
あまり食べてくれません・・・(T_T)

でも

私は当分飽きることは無いでしょう・・・




ちなみに

今日のその他の献立は・・・

豚肉ともやしの炒め物
レンコンのきんぴら
油あげのお味噌汁
キムチ

             でした☆








見〜つけた♪

2008.01.08 - 21:20



仕事から帰ってきて、テレビを見ながら
まったり〜〜ぃとしていた時、
ふとある事を思い出し、押入れを探してみたら・・・・・


ありました!!


昔作った「Zガンダム」のプラモデル!
(かなりへたっぴですね。)


懐かしい〜〜〜ぃ


作ったのは、12年位前。

まだ娘がお腹の中にいる頃。

PAPAがプラモデルに凝っていて

つきあって、私も昔を思い出しながら作ってみた品物です。



もっとさかのぼって、私が中学生の頃。

「Zガンダム」が大好きで見ていました。

カミーユ(主人公)が一番だったんですが

最終回でのかなり衝撃的な終わり方(TV版)にショックを受けた事を覚えています。


あの頃は、いろんなアニメを見ていたなぁ〜〜〜。

今じゃ、そのDNAは確実に娘に受け継がれています。



MAMAの宿題も終了♪

2008.01.08 - 00:44

娘の長期休暇が終わりを迎える頃、
いつも私の頭を悩ますもの・・・


それは、通知表の通信欄のコメント!


明日から、新学期。
さっき、やっと書き終わりました・・・
・・・疲れた


「お子さんに願うこと」
「ご家庭での教育方針」
「学校に願うこと」
      等々お書き下さい・・・・


こんなスペースにそんなには書けません!!!


結局、言葉が違うだけで、
毎回同じ内容の事を書いてしまっているような・・・

まぁいいでしょう。
伝えたい事は個人面談の時に伝えてあるので。

私の宿題も終わりました☆



仕事はじめ。

2008.01.07 - 21:35

久しぶりのお仕事はちょっと疲れた・・・


いつもより少し早目に職場に行って
新年のご挨拶。


次々と新年の挨拶に来られる取引先の営業さんの対応と・・・
次々と頼まれる仕事と・・・
勤務時間があっという間に過ぎました。
2.3日はこれが続くのでしょう・・・。
まぁ毎年の事ですから。




なんて事を・・・

2008.01.06 - 23:56

お正月休みも今日でおしまい・・・
あっという間の1週間でした。
明日から「通常業務」です。


今日は娘の冬休みの宿題、習字に1日付き合っていました。
この話には、情けないオチがあり・・・・・

娘は半日かかってやっと仕上げた清書2枚を新聞紙に挟めて置いておきました。
そして、片付けをし楽々とTVを見ておりました。


その後、私が娘の部屋に行った時、
さっき書いた清書が見当たらない事が気になって
「清書2枚ちゃんとしまってあるの?」と聞きました。

「そこにあるでしょ?」と娘。

「・・・ないよ。」と私。



探しても、探してもどこにもありません


・・・・まさか!!!!




ゴミ袋から無残な姿で発見・・・・。





何と!娘は片付けの時、練習で書いた紙や
敷いていた新聞紙と一緒に
清書2枚を挟めた新聞紙まで丸めてゴミ袋に捨てていたのです!!!
気づいた時は時すでに遅し。
くしゃくしゃで破れて、とても提出できる状態ではありませんでした。

やっと仕上げた清書がぁ〜〜〜〜
と娘はかなり落ち込んでいましたが・・・

まぁ仕方がありません。
明日、もう1日ありますから・・・。


本日、今年2度目の滑りに行ってきました。

2008.01.04 - 20:34


一日リフト券+ランチ+ドリンクで
\2,500の格安チケットで行ってきました。
(お正月で出費の多い時期に誠にありがたい・・)


今日から仕事始めのところが多いようで
混雑は無かったのですが
朝からの雨のせいで
雪質は重たくガリガリしていました。



今シーズンはもっとスキーを楽しみたい!
と、体力作りも兼ねて
9月頃から、筋トレを始めていました。

昨シーズンは2.3本滑ると腿がパンパンして辛かったのが、(本当に体力が無かったんです。)
今日は15本位滑ったけど・・・
・・・平気なんです!


恐るべし、筋トレ!!!


でも、まだまだへたっぴなので、
すこしでも上手になるよう
もっと頑張ります!






おいしかったよ。

2008.01.03 - 20:36

今日は地元ローカル番組の「ラーメン特集」で
毎回紹介される、とあるラーメン屋さんに初めて行ってきました。

PM6:00前に着いたのですが、もう行列が
出来ていました。


20分位待ち・・・。


並んでいる時に注文をとっていたので
席についてすぐにラーメンがきました。


あっさり味で細麺のストレート。
個人的に太麺が好きなのですが・・・



美味しかった!!!


行列が絶える事が無く、食べてすぐ出てきましたが、
帰りにアイスクリームのサービスがあり
何か得した気分です!

また、行きたいなぁ〜〜。

ごちそうさまでした!




初すべり〜〜〜!

2008.01.02 - 22:22


今日、今年の初すべりに行ってきました。


去年12月に1度滑ってきたのですが
その頃は、まだ雪が少ない時期で
群馬県寄りのスキー場まで行かなければいけませんでした。

が、大晦日から降り続いている雪のおかげで、
近くのスキー場も全面滑走可能になり
今回は地元の人が多く行く
近くのファミリー向けのスキー場にしました。


天候は雪が振り止まず、
上の方はまさに「ホワイトアウト」状態!で悪かったのですが、
混雑は無く、雪質は最高に良かったです。


PAPAと娘はスノボー、私はスキーをしています。
娘は小学2年の頃から始めたのですが
当初はまだ筋力も無く
なかなか上達しませんでした。
が、今年はめきめき上達して、
楽しんで滑っています。


家族で共通の趣味を楽しむっていいもんですね。


明後日も行く予定です!
次は晴れてほしいなぁ〜〜〜。


あけまして おめでとうございます!

2008.01.02 - 20:43

今年ももう2日経ちましが・・・


年末の「紅白」のGacktさん、すごかった!

ぐわぁ〜〜と鳥肌が立ちました!!!

約4時間最初から最後まで見ていましたが
Gacktさんが一番でしたね。

何事にも真剣に全力で取り組むGacktさんの
あの姿は絶対に忘れられません!


お陰さまで良い年を迎えることが出来ました!