家電製品の寿命って???

2008.02.28 - 23:13



わが家の「洗濯機」さん





最近、お仕事を放棄してしまう時が・・・

ちゃんと、洗濯をしてくれましぇん(TT▽TT)ダァー


洗いが終わって・・・ピーピーピー (-"-;)


1回目のすすぎが終わって・・・ピーピーピー (-"-;)(-"-;)


2回目終わって・・・ピーピーピー (-"-;)(-"-;)(-"-;)



完全に
全自動洗濯機じゃあ無くなっています!!!!!



原因はわかりません・・・(あたりまえですが・・・^_^;)




家電製品の寿命は約10年と前に聞いたことが
あるけど・・・・


わが家の「洗濯機」さん

今年で10周年・・・(その間修理歴2〜3回)


そろそろ、「限界」でしょうか・・・


完全!に壊れてくれれば

即買いに行くんだけど・・・


「洗濯機」さんの気分がいい時(?!)は
最後までちゃ〜んとやってくれるのです



んーーーー

買うなら、新型がいいし・・・

ダマシx2使って

その間、お金貯めますか・・・






日課の柔軟の最中・・・

ふと、足の指の裏を見た

・・・何かに似ている????



『マッシュルーム』に見えません???



      
     ・・・・・・失礼しました<(_ _)>


今日の母娘の会話・・・

2008.02.27 - 23:30

今日は週1の娘のスイミングの日。

わたしが送り迎えをしています。


見学する席で見つけたもの・・・




おお〜


思わず、パチリ♪






その帰りの車中の会話・・・。

BGMは「0079-0088」がえんどれすに・・・


母:「今日のコーチ違ったね・・」

娘:「アメリカに行っているんだって」

母:「旅行???」

娘:「違うんじゃない」

母:「今日のコーチはなんて名前?」

娘:「○○先生」
   (注:ここのスイミングスクールは
      あだ名+先生で呼びます)

・・・・・ちょっと沈黙・・・・・


母:「ねぇねぇ〜
   Gackt先生とか魔王先生はいない?」

娘:「いるわけないじゃん!」

母:「そ〜
   でもGackt先生がいたらさぁ〜
    
    辛いか〜辛いだろ〜
         苦しいだろ〜

    たくさん苦しい〜って叫びなよ〜

      ってなるかな???」

娘:「・・・・・・」

母:「良くない???」

娘:「それはいや!!!!!」


完全に拒否された・・・。


子供にはちょっと刺激が強すぎ???


このスイミングスクールのコーチは
指導中、動物のスイミングキャップをかぶっています(=^・^=)

動物の顔のスイミングキャップをかぶった
Gackt先生を想像・・(妄想)し
ニヤけている母をちょっと冷たい目で見ている
娘なのでした・・・(;一_一)


久しぶりの風邪・・ヘックション(>ω<)/。・゚゚・

2008.02.26 - 23:24

最初は「花粉症???」と思っていたら・・・違った


鼻がじゅるじゅる・・・ ( ̄ii ̄)
頭がちょ〜っと重い・・・

でも、
これだったらそんなに酷くならないパターン・・・なのです(^^)

酷くなる時は
最初に悪寒がきて(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
節々が痛くなって・・・何も出来なくなる(>_<)

仕事している時は気が張っているせいか
楽なんだけど
帰ってきたとたん・・・ばたん >┼○ バタッ

そして、長引く・・・


でも、今回は用心のため
薬飲んでおきましょうか・・・


と思ったら、


出てくるのは


胃腸薬・・・消毒薬・・・シップ・・・(-"-;)
目薬・・・頭痛薬・・・(-""-;)


って無いじゃん!



そういう時は
わが家特製「味噌スープ」を作りましょう♪

味噌+にんにく+しょうが+ネギをマグカップに入れてお湯で溶く


これを飲むと体がぽかぽかしてきます♪


飲んで
夕方、寝たら少し楽になりました!


1時間程横になっていたんだけど・・・
「夢」を見ました

体がすっごく柔らかくなる夢・・・

Gacktさんのように床にぺたーーっと
ついちゃう・・・

なんでこんな夢、見たのかなぁ〜







実家に行ったら見つけちゃいました♪



久しぶりの「御屋形様・・・」


懸り乱れ龍の文字が入っているのは
初めて見ました・・・(遅い?!)

早速、お持ち帰り♪

でも。。。

わが家は誰も日本酒を飲まない・・・

父にも

「持って帰って・・・どうする???」

ん〜そこが問題・・・

とりあえず・・・飾っておく???

その後はあとで考えます(;一_一)



雪と戯れてきました!!!!!

2008.02.25 - 18:37

昨日はものすごい「睡魔」に襲われ・・・・

早々と夢の中へ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

そのまま、朝を迎えられれば良かったのに
am3:00起床・・・; ̄ロ ̄)!!


なんて、中途半端な。。。


ボチボチと片付けなどを始め・・・
やってなかった腹筋やストレッチをし・・・


am4:30
んんん・・・眠れそう・・

だけど、ここで寝ちゃうと
       絶対起きられな〜い!

Gacktさん本を読みながら
そのまま朝を迎えました・・


なので(???)
昨日書こうと思っていたブログ・・・書きます。






今回は・・・
旦那さん+娘+娘のお友達+わたし=4人で
滑ってきました!



娘のお友達はほとんど初めてのスキーという事で
リフトに乗る前に
ちょっと練習・・・んんん???




あっという間に
ボーゲン、クリア!

1人でリフトに乗られるようになっちゃって・・・
1人で上から滑ってきちゃいました!


子供ってスゴイなぁ〜と感心xA


その後、娘とお友達は「ソリ」を少々やり・・
わたし達夫婦はもう少し滑って


早目に帰宅・・・

お友達・・・「楽しかった!!またやりたい!!!」って言ってくれて良かった♪

ママさんから「だいぶ、緊張してる・・・」って
聞いていたから、
こちらもちょっとドキドキしていたんだけど・・・


また、一緒にいこうね〜♪








今シーズン、あと何回滑りに行けるかな〜???

出来れば、「春スキー」まで行きたいと思っているんだけどなぁ〜


皆さん・・・ありがとう!!!!!!!!! チュ(゚・^*)

2008.02.22 - 17:30

みなさん・・・

ごめんなさい・・・そして、ありがとうございました!


みなさんからのコメントを読んで

泣けてきました・・・


みんな、み〜んな   優しいんだもん


こんなお馬鹿なわたしを

励ましてくれてありがとう

優しい言葉をありがとう



みなさんのおかげで

復活できましたーーーー!!!!





過ぎた事はしょうがない・・・




・・・娘にも言われました

「ま〜だ、気にしてんの?!
いい加減 しつこい!って言われるよ」


はい、すみません・・・(;一_一)



わかってるんだぁーそんなことはぁーーーあ!!!


だけど、気にせずにはいられなかったんです

そして、すればするほど

落ちて行きました…llllll(-_-;)llllll


こんなに落ちたのは初めてかもしれません・・・


でも、みなさんに助けてもらいました!


本当に、ありがとう!!!!!


わたしは本当に「幸せ者」です(*´∇`*)



今から・・・

いつもの「わたし」に戻ります!


また、宜しくお願いしま〜す(*^_^*)


こんな日があっていいですか

2008.02.19 - 17:53

何もする気になりません・・・

仕事も休んでしまいました・・・

頑張らなきゃ!って思って、動き始めても

続きません・・・


理由はわかっているんです


このモヤモヤをとる為のある事をしたけど

まだ、結果が出ていません

その間、ずーっと

この状態が続くのはいやだな・・・


Gacktさんに言わせれば

「立ち止まるな!前を見ろ!戦え!」



今のわたしは

戦っていません

立ち止まって、後を向いています


Dears失格ですね・・・




ちょっと、泣きごとを言ってしまいました・・・




皆さんの気分を害していたら

ごめんなさい・・・


帰ってきました!!!

2008.02.18 - 23:40






「白銀」より帰って参りました!

前日はよい天気でしたが・・・

当日は
雪・雪・雪・吹雪・雪・吹雪・・・・

とにかく寒くて
真っ白になりながらも・・・

「戦って参りました!!!!!!」

Gacktさん 茶々さん Youさん Ju-Kenさん 淳士さん ダンサーの皆さん・・・

みんな素敵でした!

こんなに間近にいられるなんて・・・
夢のような時間でした♪



残念ながら・・・
Luckyちゃん、satineちゃん
     お逢い出来ませんでしたね(T_T)

あの人数の中で探し出すのは・・・無理???


同部屋Dearsさんも楽しい方達で
am2:00頃までお話して
am4:00に起きて、みんなで温泉に入って・・・
楽しかったな〜ぁ

皆さんDears歴が長い方ばかりで
いろんな事を教えてもらいました!


その中の2人は「夜想会」参加組!
わたしもいつかは・・・

次はどこかのライブ会場で逢える事を楽しみにしていま〜す♪



家に着いたのがAM12:00!

今日朝起きたら・・・

ん″ーーー
心地よい(?!)筋肉痛が〜〜

       ・・・腕がイタイ(>_<)




Gacktさん メンバーの皆さん ダンサーの皆さん スタッフの皆さん
スキー場スタッフの皆さん

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!








いってきます\(^o^)/

2008.02.15 - 23:45

「白銀」・・・

いよいよ、明日です!!!!!!

今から、緊張しています・・・(>_<)今日は眠れないかも・・・

初参加なので、どういう事になるかさっぱり想像がつかず
・・・ドキドキです。


実は・・・


今回の「白銀」、わが家の娘も参加します!!!!!

・・・ はい、「Dears」です。

今まで言いそびれていました・・・

親子Dearsは明日「本気で戦ってきます」!!!!!



明日は、旦那さんに「高崎」まで送ってもらいます。
「高崎」集合の皆さん♪
宜しくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)♪



参加される方・・・
     ゲレンデでお逢いしましょう♪



そして、お留守番の方・・・
来年も楽しく「白銀」が開催されるよう
『事故無く』『怪我無く』
皆さんの分も戦ってきたいと思います♪



では、

いってきま〜す(*^_^*)


はっぴーばれんたいん♪

2008.02.14 - 23:22

今日はばれんたいん♪

と、言う事で「チョコ」作りました〜




さて、出来前はいかに????


ジャーン!


皆様へ・・・「愛」を込めて チュ(゚・^*)




ラッピングでなんだかわかんなくなっておりますが・・・

チョコカップケーキ!どぇす(^^)

全部、食べたい!ところですが・・・
「ダイエット中」のわたし(T_T)

しょうがない・・・わが家の旦那様にも残しておきましょう・・・1つだけ^_^;








今日の大事件!!!

午前中、会社の社長と市外の現場へ出かけた帰りの高速道路にて・・・

突然!!!

社長 「あーーやべっ!!!」

わたし「???どうしたんですか・・・」

社長 「サービスエリア、過ぎたっけ!」

わたし「この先、すぐあると思いますけど。(???)」

社長 「良かった・・・」

わたし「どうしたんですか???」

社長、車のスピードを落とし

   無言のまま後ろを気にしてる・・・

わたし、後ろを振り向く・・・




ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

後ろのドアが全開!!!!!!




閉め方は良くなかったため
拍子に開いたよう・・・

その後、徐行のまま約1Km先のサービスエリアに行き

閉めましたが・・・

途中、追い越していく車にじろじろ見られ・・・恥ずかしーー(T_T)


社長!しっかりしてくださいね!!!
ε-(ーдー)ハァ


「ツルツル」でした(T_T)・・・「届きました」(*´∇`*)

2008.02.13 - 22:39

今日、会社の用事で午前中出掛けました。

いつもは、凄く嬉しいのに
・・・今日はなんも嬉しくありません(-"-;)

道がこんななんです!!!!


ツルツル・・・ピカピカ・・・



天候がコロコロ変わるし・・・

写真撮った時はすごく天気が良かったのに
その後、ものすごい大荒れ(T_T)

前の車は滑っているし
わたしの車は横風に倒れそうだし
急に真っ白になって、前が見えなくなるし


なんとか、無事に帰って来られましたが・・・怖かったよ〜(>_<)









「Save Our Dears」の キーホルダーが届きました!

すっごい大きな箱に入って!!!


Gacktさんとわたしの名前が並んで・・・る(///∇//)テレテレ

ステキなメッセージ付き♪


そして発見!!!

ここの名前もおぉぉぉおおーーー
わたしの名前になっている!!!

ちょっと感動〜♪

どこに付けようかな〜ぁ???


昨日の「帰り」の話

2008.02.11 - 00:39

スキー場からの帰り道

ある「お土産屋さん」に立ち寄り・・・



お蕎麦を買ってきました!

行く途中
あちこちに「十割そば」の看板が立っていて
「帰りに食べて行こう♪」って事になったんですが・・・


ちょっと、時間が早く
どこも「準備中」ばかり・・・(>_<)


って事で


これを買ってきました!


早速、今日茹でて食べてみましたが・・・



お・美味しいーーーー!!!!




実は・・・
あまり期待していませんでした(;一_一)


しかし、予想を裏切り(?!)
なかなか美味しかったです!!!!!





にゃあーにゃがいっぱいです(^^)


これはお蕎麦を買ったお土産やさんで
売っていたもの・・・

「オルゴール」なんですが・・・

あまりにも可愛らしかったので・・・パチリ♪

他にこんなのとか・・・




これはオルゴールなのかな〜???


あと、いろんな味の「ソフトクリーム」が
売っていたんですが

さすがに寒くて・・・

ぜひ、
今度、暖かい季節に行って食べてみたいです♪


帰ってきました!!!

2008.02.09 - 23:20

今日は家族でスキー&スノボーに行ってきました!

今シーズン7回目の今回
行くところは、ちょっと「遠く」のスキー場。

初めての場所なので
早めに出よう!って事になり・・・


AM4:00出発!!!!


外は「真っ暗」・・・
寒い!じゃなくて痛い!(>_<)

そんな中、
新聞配達をしている姿が・・・
お疲れ様です&ありがとうございます


高速に乗ってしばらくすると・・・







(上手く撮れていない・・・(T_T))


すこ〜しずつ
明るくなってきました・・・

こんな「空」を見るのは久しぶり・・・です

途中、何回かサービスエリアで休憩をしながら
AM8:00前に到着!

本当は「半日」のつもりが「1日」になり・・・

帰りがPM9:00を過ぎてしまいました・・・(T_T)

ですが、
「雪質」OK!
「コース」は初級者のわたしでも
楽しく滑られ
「天気」も荒れる事無く・・・

楽しいスキー&スノボーでした!

ということで
本日の睡眠時間=2時間+車の中で少々・・・

さすがに眠いので
今日は早目に寝ます・・・

おやすみなさい(-_-)zzz


久しぶりの「手芸屋さん」♪

2008.02.08 - 21:24

今日、夕方・・・

娘と娘のお友達が
家庭科の授業で使う材料を買いに行くと言うので
お付き合い(・・・運転手)をしました


久しぶりに来た手芸屋さん・・・


ちょっと前までは
暇さえあれば来て
気に行った布を買いまくっていました



これでも(・・・どれでも??)
「手作り」にハマっていた時期があり


という事で・・・・


まず




エコバックです

       これは只今、大活躍中!!!


そして





小物いれ

これは
とある「フリマ」で見つけて
凄く欲しかったんだけど・・・・高くて買えなくて・・・(T△T)


じゃあ、作ればいいじゃん♪と・・・


でも、作り方がわからず
試行錯誤しながら作ったものです


ちなみに中はこんな感じ・・・





久しぶりに
また、なにか作ってみよっかな・・・(*´∇`*)







明日から「3連休」です!

もちろん!
スキー行ってきま〜すε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ" スキー

先週、お休みしたので

きっと

へたっぴになっていると思う・・・もっと(;へ:)

前みたいに「首」やられない様
気をつけます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

準備をして早く寝なくては・・・


その前に車の中で聞く
「Gacktさん」の準備もしないと・・・


旦那さんの車
「THE SIXTH DAY」
しか入っていないんだもん(-ε-)ブーブー


とまりましぇん・・・(T_T)

2008.02.06 - 22:11

「ダイエット」中のわたし・・・


なのに
最近、「食欲」がすごいんです(>_<)

どうしょう〜〜って位に・・・。

会社で出た「あんドーナツ」・・・
   止まりませんでした ≠( ̄〜 ̄ )モグモグ

家にあった「かりんとう」・・・
   止められませんでした ≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

  めちゃくちゃ意志弱すぎ・・・

      凹みます フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


でも、体重は変わっていない・・・(とりあえず)

って事は、食べていなければ
   体重は減っているって事???

        ショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

旦那さん:「今がベスト体重なんじゃないの?」

!!!!とんでもな〜ぁい\(*`∧´)/

出産前体重+○kg

何年も見て見ぬふりしていた、このプヨプヨ・・・

せめて+○kgは落としたいと思っているのに
そんな事言わないでくれ〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

こうなったら
運動量を増やすしかなさそうです・・・

          頑張ります


読書の時間で〜す 其の弐

2008.02.04 - 22:43

昨日に引き続き・・・

マンガばかりでは、ございません・・・

最近、読み始めた本 それは・・・


「MOON CHILD 鎮魂歌編」


読み直している・・・が正しいかな???


この本は何回読んでも

面白い!
笑える!
そして、泣ける (ノд-。)クスン・・・

初めて読んだ時、
物語に引き込まれちゃって


4時間位で読破!!!


その後も何回か読み直しているけど
必ず、止まってしまう所があります。



「リンとショウが最後に逢うところ」



・・・・泣けます(T_T)


切ないけど・・・
   一番好きなところです。


皆さんはどのシーンが好きですか?






節分も終わり、次は・・・・

「ひな祭り」♪

そろそろお雛様を出さないと・・・

と、いうことで(???)

実家でこんなものを見つけました





・・・一応、おひなさま???

エコたわしです。

もらいものだとか・・・

でも、これで洗うには、ちと勇気が・・・(>_<)


あっ!!その前に「バレンタイン」がぁ〜

・・・Gacktさん、チョコ嫌いなんですよね・・・

どうしょっかな〜ぁ?


読書の時間で〜す・・・そして初めての「恵方巻き」

2008.02.03 - 21:09

今日は家族で大人しく「読書」です






・・・マンガですが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



上は旦那さんの好み
下はわたし・・・


どれもなかなか面白い(*゚v゚*)♪


中にはわたしが小学生の頃から読み続けているマンガも・・・


( ̄~ ̄;) うーん・・・長いです


影響を受けて「エジプト」に興味を持ち
親から展示会などに連れて行ってもらった事も・・・


久しぶりに「1巻」から読み返し

   ・・・・・ちょっと疲れたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ





そして「節分」・・・





恵方巻きを初めて食べました(○`〜´○)モグモグ


まるごと1本、無言で食べる・・・


「ダイエット中」のわたしにはちとキツイ・・・


でも、朝からあまり食べず
これに備えていましたので
   ・・・・・許して下さい ぺこ <(_ _)>



「幸運」がやってきますように♪(皆さんにもね o(*^▽^*)o~♪)




Gacktさんはやっぱり食べないんだよね〜
と、かぶりつきながら
ふと、思いました・・・


今日はGackt様がいっぱいダーーー

2008.02.01 - 23:11

・・・・まず


今朝の夢にGackt様が〜〜〜(///∇//)テレテレ
初出演、ありがとうございます♪

夢の内容===わたしがGacktさんの背中を
ひたすらさすっている


???どうして???


最近「背中」ばかり見ていたせいでしょうか・・・




そして今日
「DRUG PARTY in ASIA」のDVDが手元に・・・


最初から最後までてれびの前で「正座」です!

Gacktさんのメンバーさんに対する思い
メンバーさんのGacktさん対する思い

・・・素敵です♪


ますます、早く逢いたいという気持ちが
大きくなりました!






で、DVD鑑賞中
      「ピンポ〜ン♪」


届きました!!!!

オフィシャルグッズの数々・・・

       ・・・かわいい

けど、袋から出せません(T_T)

当分、このまま「鑑賞」って事で・・・






そして、今日から携帯の「着信音」をすべてGacktさん仕様に・・・


なぜ、今日から???


3日前・・・
「登録月から情報料が加算されます」

「今月、あと3日しかないじゃん!」と
変なところでケチってしまい・・・

今日、待ちに待って登録!


明日の朝からGacktさんの声が起こしてくれます・・・

逆にドキドキして眠れないかも・・・




こんな具合で
今日は「Gackt様」がいっぱい!!の1日でしたv( ̄ー ̄)v