まわる〜まわる〜お・・・♪

2008.04.27 - 21:40

寿司屋さんに行ってきました(^^)

わが家の父娘は大のお寿司好き!
特に「マグロ」が大好きなんです!!!!


いや〜久しぶりに行って、驚きました。


前は・・・
注文する時、マイクに向かってしゃべって注文していたのに

今日行ったら、タッチパネルにピッピッ♪とするだけでOK♪



なんか、楽しくて目の前に流れていても
ピッピッ♪の方で注文してしまった・・・^_^;



ご馳走さまでした〜〜〜(^^)








昨日は娘の中学校の「授業参観」がありました。




娘のお昼のお弁当♪


「道徳」の授業でした。
みんなでゲームやったりと和やかに授業は進んでおりました。


先生、1年間宜しくお願いいたします・・・


授業参観に行ってちょっと思った事。


参観しているお母様方・・・(の一部。)
わが子を見ないで廊下でおしゃべり。

ん〜〜〜〜?????

せっかく頑張っている子供達の姿、見なくて良いのかな〜〜〜???って思いました。

         

         小言でした・・・<(_ _)>




Gacktさん・・・
撮影は順調でしょうか???


お体には十分気をつけて。

・・・日本に帰ってくる日を
指折数えてお待ちしております〜〜〜ぅ\(^o^)/


何とか・・・

2008.04.20 - 21:31

MySpace
何とか、登録できました。

疲れた・・・

けど、Gacktさんから「フレンド承認」も頂きまして・・・


フ・・・フフ・・・これ見ているだけでかなり嬉しい






ユミちゃんとこで紹介されていたラーメン屋さんに行ってきました。






お薦めの「つけめん」食べたよ






量、多い!!!

食券買う所に「つけめんは2玉」って
ちゃ〜んと書いてあったのに・・・
見逃してしまっていた(>_<)!!!!

減らしてもらえるのにそのまま頼んでしまい・・・


でも・・・わが家には「大食い」さんがいらっしゃる♪

今回、娘が「つけめん」をかなり気にいったご様子で・・・。

綺麗に食べて頂きました♪

でも、美味しかった〜〜〜

ユミちゃん、ありがと〜〜\(^o^)/


追加・・・・





チョコプリンです
食後のデザート(娘だけ・・・(^^;))
1口だけ頂きました・・・
甘〜〜い♪


さくら舞い散るなか・・・

2008.04.17 - 20:12






おばあちゃんの旅立ちを見送ってきました。

93才でした・・・


4年間位「寝たきり」の生活。


あんまり顔見せに行ってあげられなくてごめんね・・・






小学低学年の頃、両親が共働きだったわたしは
夏休みの間、1人でバスに乗っておばあちゃん家へ通っていました。

ふふ・・・
今、思い出すと笑い話なんだけど・・・

バス停がちょうどカーブの所にあって
小さかったわたしは運転手さんに見つけてもらえず
バスが止まらずに通りすぎてしまった事がありました。
あの時は、悲しい気持ちと恥ずかしい気持ちがごちゃまぜで・・・


半べそをかきながら、誰もいない家に帰り
どうしようかと思っていると
いつものバスに乗っていないわたしを心配したおばあちゃんから

「今から迎えに行くから・・・」

と、電話が入り迎えに来てもらいました。

それからは
絶対、運転手さんに見落とされない様
「手」を上げて待つようにしていました。


田舎の路線バスなので、利用者もほとんどなく・・・
(バス停じゃないところでも、言えば止めてくれたんですよ。
なんか・・・のどか〜でしょ)


行きはおばあちゃんが、帰りは母がバス停で待っていてくれるんですが
運転手さんも覚えてくれて
「ほら。待っているよ。」なんて声を掛けてくれたり・・・
運転中もちょっとお話をしたりするようになりました。



おばあちゃん家では

内職の手伝いをしたり・・・
畑に野菜を取りにいったり・・・・
宿題を見てもらったり・・・

勉強に関してはちょっと厳しいおばあちゃんでした。
漢字の練習を何回もさせられた覚えがあります。

1度、作文の宿題で
おばあちゃん家の裏に流れている川の話を聞いて書いた事がありました。


「昔、この川は「暴れ川」と言われていて
何回も氾濫していて・・・」


その作文は「良く出来ている!」と先生に褒められました。


夕方5:00頃のバス(これが最終)に乗って帰るんですが
いつもたくさんのお土産を持たせてくれました。

おばあちゃんの畑で採れた、とうもろこしやきゅうり。


そしてなぜか???


海苔が一面にぐるぐる巻きなっている・・・大きなおにぎり!!!!!
たしか、中の具は梅干しだったかな・・・

その海苔がいつも食べている海苔と違って・・・とても美味しかった♪
今も、その海苔のおにぎりは大好きです。
(普通の海苔より赤っぽいんです)


高学年の頃になると、もう1人で留守番も出来るようになったので通わなくなり・・・

逢うのは「お正月」と「お盆」くらいになりました。


お盆にだったかな・・・おはぎを作ってくれて。
それが大人のげんこつ位の大きさで・・・


だいたい、おばあちゃんが作るものはすべて大きかったかも。

そのおはぎが美味しいんです!!!!!

おがあちゃんの漬けた「たくあん」も美味しかったな・・・





わたしの結婚式にも出てくれました。

最後の「花束贈呈」の時
両親の所に行く前に
おばあちゃんの所へ行って小さな花束を渡しました。

おばあちゃんがいなければ
今のわたしはいなかった。
そんな「感謝」の気持ちを込めて・・・



「あの場面が一番感動した!」って言ってくれた方もいました。





おばあちゃん・・・

先に行ったじいちゃんに逢えましたか??
じいちゃん、「待ちくたびれた・・・」なんて言ってない??


おばあちゃん、今までありがとう。

これからは、空の上から見ていてね・・・


綺麗でした(*^_^*)

2008.04.14 - 00:09

お花見、行ってきました(^^)

とにかく「人」「人」「人」・・・(>_<)
かなりの混雑でした。


桜の方は・・・
少し散り始めていましたが、やっぱり綺麗でした(*^_^*)









出る時間が遅かったので

駐車場がなかなか見つからず・・・

一番遠い駐車場に止めて歩く事に。
(まぁ〜いい運動になりましたけどね。)






この父娘・・・
「くいだおれ」を企んでいたらしく・・・


着いた途端、
食べる・・食べる・・食べる・・・


「じゃがバター」から始まり
「いか焼き」「焼きそば」「たこ焼き」「チョコバナナ」
・・・〆にまた「じゃがバター」


挙句の果てに食べる事に夢中になって
「桜」あまり見ていないと言ってきた!!!(;一_一)

あなた達は何をしに行ったんですか−−−−−!!!!!!


まさしく「花より団子」父娘ですε-(ーдー)ハァ


わたしはちゃ〜んと見てきましたよ。

帰り・・・
わたし達家族が歩いている前を

足フラフラ〜〜の両脇抱えられた男性が歩いていた・・・

仲間がタクシーを呼んで乗せようとしても
意味不明な事を叫んで、なかなか乗らず・・・

酒は呑んでの呑まれるな・・・デス・・・



今日はお花見〜〜(*^_^*)

2008.04.13 - 08:24

こちらも桜が咲いてきました。

今日は「御屋形様」の地元へお花見に行ってきます♪
日本三大夜桜の1つで有名なところです。
(だけど、昼間に逝く・・・(^^;))



この土・日は一番の混雑になりそうなので
早目に行きたかったのに
こんな時に限って家の旦那さん・・・


「午前中用事がある・・・」


たいした用事では無いんです。
自分のバイクをいじるらしい・・・こまったものです。


きっと遠くの駐車場に止めて歩かなきゃいけないんだろうな・・・


早く帰ってこ〜い!!!!!


ムズカシ〜〜〜〜ィ(@_@;)

2008.04.10 - 23:23

「シェイプアップヨガ」に行って参りました♪


初日はあまり激しい事はせず
呼吸法の練習や体のゆがみを治したり・・ナドナド


ゆったりとした音楽が流れる中〜〜♪


「決して無理をしてはいけません・・・」


「痛みを感じたらやめてください・・・」


「自分の体と対話してください・・・」


「呼吸を忘れないで・・・」


ポーズに集中すると腹式呼吸を忘れていたり....

呼吸に集中するとポーズがおかしくなったり....


なかなか、むずかし〜です~~~~~~~(>_<)

でも、頑張ります♪








今週初め、娘の中学入学式がありました。


最初、「着物」を着ようと考えていましたが

途中でめんどう(^^;)になり、結局「スーツ」で出席。



何もしてないんだけど.....疲れた(>_<)



早速、翌日からテスト。次の日もテスト。

今の子供たちは大変ダ〜〜〜


噂によると、
同じクラスの女の子が早くも先輩に「目」を付けられたとか...@@;

そういうのって今も昔も変わらないのね...


買いすぎ。。。食べ過ぎ。。。

2008.04.06 - 21:15

昨日、母と娘とわたしでちょっと遠くまでお買いものへ♪

久しぶりに電車に乗って・・・
(道があまり分からないし、そんなわたしの運転の車には乗られないそうです・・・母が・・・(>_<))

約1時間の旅・・・

たまにはいいですね〜のんびりして・・・



やっぱり、県内一番の賑やかな場所!

人・人・人・・・です。


某百貨店と某百貨店の『誕生祭』に行ってきました。




洋服や雑貨などを見て回って・・・

最後はやはり「お菓子」売り場へ♪





天気が良かったので屋上で食べました♪







お土産の最中・・・すごく甘い。






旦那さんへお土産



(もっと買ってきたけど・・・食べちゃいました)
もちのお菓子です

左から『あずぎ』『桜』『宇治金時』『紅芋』
他に『モンブラン』『キャラメルプリン』『チョコ』『ブルーベリー』
・・・買いすぎです

美味しそうなお菓子がまだまだたくさんあったけど・・・
それは今度のお楽しみで(*^_^*)

結局、お菓子ばかり買ってた・・・(^^;)





途中の景色・・・橋の上から


捨てられなかったけど・・・

2008.04.03 - 20:50

只今、押入れの中を整理中。

娘が小さい時に遊んでいたおもちゃや
集めていたものが山ほど入っています。

なかなか捨てられずにいましたが、
もう、使わないし、遊ばないし・・・

ここは潔く処分することにしました。









まぁ〜出てくる出てくる・・・




この子はわたしの好みで買いましたがずーっと娘のお遊びに使われ・・・
可愛いいので、Gackt様コーナーに飾ってみました。




こんなスタイルになりたい・・・




袋5個分くらい処分し
だいぶ、片付いてきました。


・・・もう少しです。









LIMUNUS.が届きました!!!!
予想よりかなり早くの到着です。

早速、使っています。


いい感じです♪


簡単だし、毎日続けられそうです(^^)



めざせ!「Gackt様美肌!!!!!」





初めて見たカラーの「Gackt様」♪
      ・・・素敵すぎます(*^_^*)








「夜想会」参加の皆さんは今頃はもうパリへ着いたのでしょうか???

Gacktさんの体調が心配ですが。
きっとGacktさんの事・・・
Dearsのために頑張っちゃうんだろうな〜

皆さ〜ん、楽しんでいますか〜ぁ???
わたしもいつか必ず・・・