れっつぱぁ〜りぃ〜!やっはぁ〜ww

2009.07.06 - 06:17

あああ…うふvv
またまた久しぶりの更新です。
すっかりGacktさんの絵を描いた時か何かのイベント事でしか更新しないと言う状態になってますね、このブログ…;
で、今回もやっぱりそんな感じですvv

ちょっと過ぎちゃいましたが、Gacktさんお誕生日おめでとう御座います♪
今年もGackt誕生日企画に参加させて頂き、記念の絵を描かせて頂きました。

今年のテーマは好きなGacktさんのショットって感じのテーマだったので、私的にお気に入りのGacktさんのショットを描かせて頂きました。
サングラスをかけたGacktさんのショットの方は、最初見た時に色んな意味でGacktさんらしいショットだな!と、一目で気に入り、描いてみたい!!と思ってたんですが、サングラスの映り込みとかジャケットの質感とか見るからに難しそうで、なかなか手を出す事が出来なかったのですが、思い切って挑戦。
案の定すっごく難しくて、色々四苦八苦状態でめっちゃ時間が掛かりましたが、今回、このショットを描けて良かったと、自分なりに凄く満足しています。
で、二枚目の任侠なGacktさんは、お気に入りのショットと言うより、今まで私がGacktさんの絵を描いて来た中で、一番思い出深いショットを選びました。
当時描いたモノと同じショットの画像がなかったので、実際はちょっと違うのですが…

ソロ活動10周年と言う節目に当たる誕生日にこのショットを描けて良かったと思ってますvv

本当はサイト用にもう一枚描きたかったのですが…
何だかんだと色々バタバタすることがあって描けなかったと言う(号泣)

でも、誕生日企画の方は無事に参加するコトができ、今年も皆様と一緒にGacktさんの誕生日をお祝いする事が出来てとっても嬉しかったです♪

でさ…すっごいどうでもいい事なんだが、私的にかなりショックだった事があるんだが…
ご存知の方も多いと思いますが、5月くらいから厄介なコンピュターウイルスが流行ってさ、そのウイルスがサイトを通して感染するモノだったのよ。
で、私も色々サイトを持っている管理人な訳で、見に来て下さる閲覧者の方に感染させちゃうなんてことになったら大変なんで、その対策をしっかりとらせて頂いた訳なんだ。
で、その対策の一つとして今まで使い慣れてるからと更新をしてなかったIEの更新をしたんだが…
このIE8…めっちゃ使いにくい!!
多分、セキュリティーの関係かと思うんだが、一部のフラッシュの更新ページが表示されなかったり、承認制のサイトに上手く入れなかったりするんだil||li_| ̄|○il||l...
ちなみに…このGacktコミュもログインは出来るものの、ブログには入れなかったんだ(号泣)
んで、仕方ないので、Firefoxの方で入ったんだが…
この下書き用の文章作成CGIは、IE専用でさ…全部タグ打ちしなきゃいけないと言う…なんとも面倒なコトに!!ノ`д´)ノ彡┻━┻
もう、ホントに勘弁してええぇえぇ〜〜って感じです。
タグ打ちは慣れてるけどね…慣れてるが…面倒臭い。
うん、ますます更新できなくなっちまいそうな予感だよ…はは。
多分、IEの設定を弄ったらなんとかなりそうな気もするが、PCオンチなオイラにはイマイチよく判らん。
でもおいおい調べつつ、その内何とかしなきゃだな…。
今のままだとかなり不便すぎるぞコノ野郎!
あぁ…使い慣れたIE6が恋しい今日この頃です…うぅ。

んでもって、ここからまたいつもの如く、腐ったオタク話になるぞww
最近ね、戦国BA○RAにハマってますvv
ゲームはやった事ない、アニメを見てハマったにわかBA○RAFANですが←
あの忠実を無視したなんともぶっ飛んだ戦国世界が堪りません。
中でも蒼軍の設定、どこから突っ込んでいいのか判らないくらい突っ込みどころ満載なんですがww
その時代に絶対日本には存在しないはずのサラブレットの馬を使うのは仕方ないとしてさ、蒼軍の頭の馬の手綱がさ…鬼ハン仕様のバイクのハンドルなんだよ!!
しかも、ハンドルを握るコトなく、腕を組みながらハイジャンプww
オマエ、どんだけ股の力が強いのかと…(笑)
で、オマケに何の為に装着してるのか判らんマフラーが。
アレはもう馬じゃない、族単仕様のバイクですね、わかりますw
軍の頭がそんなぶっ飛んだ感じなら部下も部下だよ。
髪を固める様なヘアースプレーもムースも無い時代で、どうやって固めてるのか謎なリーゼントヘアーの兵も居れば、その頭の右腕もとい右目に至っては、ネギとごぼうを振り回して敵を斬っていくと言う、なんともカオスww
うん、何がイヤって、ネギとごぼうで斬られて逝くのは色んな意味で浮かばれないだろうな…
うん、もう「豆腐の角で…」状態だよ(滝汗)
でもまぁ、ネギとごぼうならその時代でもありそうだからいいとして(←え?)その時代に絶対無いだろう!!と言う円盤レコードを武器にしてるヤツも居ると言う(笑)
もう何でも有りきのぶっ飛びまくった戦国乱世の背景が素敵に楽しい物語つーか、ゲームだと思いますvv
で、その世界感も面白のだが、腐ったオイラ的に一番ツボなのは色んな意味で魅力溢れるキャラ達だよな。

何と言ってもオイラ好みの受けキャラがいっぱい!ハァハァ…ww←
中でも最近のお気に入りは忍の癖にまったく忍べてない迷彩忍者。
颯爽に走る後ろ姿に心奪われましたvv
うん、あのプリプリとした御尻が堪りませんww←逝ってよし!
と、相変わらず邪の方向つーか腐った方向でハマっております。
でも、本当に忠実の歴史が好きな方にとっては凄く嫌だろうな…とも思うのですが、興味を持つきっかけとしてはいいと思うんだ…私的にですが。
私が戦国時代と言うか日本の歴史い興味を持ったのは、Gacktさんが切っ掛け。
それまでさ、歴史なんて全然興味がなくて、ぶっちゃけ嫌いだった。
まぁ、一応学校で習って、テスト前なんて必死に覚えた記憶もあるけど、それって全部強制的に覚えたモノだし、強制的に教えられたモノだから、面白いと感じるコトも無ければ、その場限りにしか覚えようともしない訳だ。
でも、興味を持って自ら調べたら、色々な方向から歴史を見ることが出来るし、日本の歴史の奥深さや、面白さを知るコトになって、あんなに嫌いだった歴史が今では凄く興味深くて面白いと思えるんだ。
私は仕事の関係上、海外の人と交流を持つコトが多い。
そこで色々話してみて感じたのは、皆、自分の国の歴史に詳しかったりしたんだ。
勿論、皆が皆詳しい訳ではないと思うし、人に寄るとは思う。
で、その時自分を振り返ってみて、その人達と比べて自分の国の歴史や国のコトをまったく知らない自分自身がちょっと恥ずかしくなったんだよね。
自分の生まれ育った国なのに、その歴史を何にも知らない自分自身が。
まだ、知りたくても知ることの出来ない状態なら仕方ないとは思うが、知ろうと思えばいくらでも知るコトが出来るのに、知ろうともしなかった。
歴史だけに限らず、自分の国と言うものにまったく興味がなかったんだな…と、それが自分自身で恥ずかしく感じたんだ。
で、そんなコトもありつつ、Gacktさんが上杉謙信を演じたコトで歴史に興味を持ち、色々歴史について調べるうちに、自然と国の文化とか政治のコトも色々知り、興味を持つようになってきたんだ。
で、歴史を知るコトで日本と言う国がどんな国であるか知るコトが出来るんじゃないかなぁ…とオイラは思った訳なんだ。
つっても、私はまだまだ触り程度で全然詳しい訳でも何でもないんだが、でも興味を持って少しでも知るコトが出来て、良かったと思う。
うん、何が言いたいのか判らなくなってきたぞww←殴蹴
あああ…オイラってホントに真面目な話が苦手だよな(滝汗)
と、言うより文章を上手く纏められる能力が皆無wwil||li_| ̄|○il||l...
この辺はニュアンスで…オイラの電波を受信して頂ければ有難い<あは;
まぁ、早い話、切っ掛けがどうであれ、自分の国の歴史に興味を持つコトはいい事だと思う訳で、この歴史ブームにのっかて、今まで歴史に興味が無かった人が、少しでも興味を持ってくれたらいいなぁ…なんてお馬鹿なオイラの癖になんとも偉そうなコトを思っちゃったりなんかした訳なんです。

でも、ちょっぴり心配なのはそのぶっ飛んだゲームの世界を、そのまま鵜呑みにしちゃう方、特にお子様なんかはいるんじゃないかな…とはちょっと思う。
うん、実際私の周りに数人居たから(滝汗)
いや、勿論その世界観を全部鵜呑みにしてた訳ではないが、年代のズレとかね。
大人の場合は興味を持ったら自分で調べて知ればいいと思うが、お子様の場合はそういう訳にはなかなかいかずに間違った歴史を覚えちゃうかも…と言うのはちょっと不安だよな。

まだ習う前なら、後からきちんと学校で教えてくれるからいいものの、記憶の上塗りみたくなったらちょっとアレだな…とは思うけどね。

オイラもちょっと記憶の上塗りをしそうになったww←オィ;

でも、そういう場合は周りの大人がきっちり訂正してあげればいいと思う。

正直、日本の歴史や文化に興味を持ったと言ってもまだまだオイラは未熟で、知らないコトばかりだったりするけど、少なくてもこういう場合にちゃんと教えてあげられるくらい自分の国の歴史や文化の知識だけは持ってたいと思う今日この頃でした。
つーか、長い!!!
書くコトが無い〜〜と言いつつ、更新する時は無駄に長いよな…あは。
基本おしゃべりなヤツなんで、話し出したら止まらないんだよな〜ww
夜中から書き出したのに、外を見ればすっかり陽が昇ってるYO!
いっぱい喋って満足したので、この辺で。



もうすぐ春ですな…って、もう春か?

2009.03.22 - 22:01

寒いのか、暑いのかよくわからない今日この頃です。
今晩は。
いや、まだ暑いと言うほどではないのだが、ちょっと寒いな…
と、思って暖房をつけるとめっちゃ暑くなるんだよな。
で、消すと寒いと言う。
この時期って温度の調節が難しいよね。
てなことで(全然繋がりはない)一ヶ月ぶりのブログ更新です!
このブログを更新する時は、Gacktさんの絵を描かせて頂いた時といつの間にかそう決まってしまったのですが…って、それ以外に書くような事がないからね(滝汗)
はい、今回もGacktさんの絵を描かせて頂きましたvv

パチンコのヤツです。
この姿のGacktさんをCMで見た時、もうカッコイイ!!!とテレビの前で悶絶vv
絶対描きたい!!!とかって思ったのはいいんだけど資料がなかなか無くてさ、
やっと見つけた資料も暗くて細かいところが判らないと言う…(滝汗)
だから衣装とか小道具とか結構適当だったり←
でも、長髪のGacktさんやっぱり素敵ですよねvv
描いててとても楽しかったです!

うん、この映像が見たい!!
とかって思うんだが…オイラ…パチンコ出来ないんだよな(号泣)
でも、お店のお客様がパチンコとか好きな方が結構多くてさ、話のネタにと一度友達に連れて行って貰ったコトはあるんだ。
もう、入った瞬間のあの雰囲気がダメだった(滝汗)
なんかよく判らないのだが…「こ…恐い!!」と。
で、取りあえず打ってみようとテケトーに座ってみたんだが、どうやったらいいのか全然判らなくて、一緒に来ていた友人に手取り足取り教えてもらいながら何とかスタート。
もうね、勝つコトなんて一切考えてなくて、お勉強させて貰う授業料程度に3000円って感じでね。
コレがなくなったら大人しく帰ろうと。
そしたらさ…
掛かったんだよ!!
ビギナーズラックっちゅーヤツだよね(笑)
まさにそれ。
もうジャンジャンと出てくる出てくる玉が!!
でもさ、下の受け口に貯まって来る玉を自分で箱に落とさなきゃいけないと言うのが判らなくて、何度も玉を詰まらせて友達やお店の方にご迷惑を…ははは(滝汗)
挙句の果てには隣の席に座ってた全然知らないおじさんにも手伝って貰ったり…ね;
もう、ホントにスンマセン状態…il||li_| ̄|○il||l...
結局、その日4万近く勝ってかなりラッキーwwって感じだったんだけど、気持ち的にはもう二度と行くモンじゃないな…と思ったんだよな。
うん、人に迷惑かけてまでやりたくないとね。
まぁ、慣れたら大丈夫だとは思うんだけど、でも、お金のコトとか考えるとね…。
3千円が4万円になるって凄く美味しかったけど、コレって凄く恐い事だな…
とも同時に思ったんだ。
それからはもう一度も行ったコトない。
Gacktさんのあの姿は見たいけど…やっぱりパチンコに行くのは気が引けるな…
うぅ…il||li (つω-`。)il||li 
今回は残念で仕方ないけど、我慢しようと思う今日この頃でした。

って…おぉ!?
今日、珍しくあんまりオタクっぽい日記じゃなくない?<当社比
なんかコレで終るのはオイラらしくないな。
何かオタクな腐話でも入れとかなきゃ!!←無理に入れなくてもいい。
う〜ん…う〜ん…、いつもはもういいって程出てくるんだけど、
敢えてしようと思うと出てこないもんだね<だから無理にしなくても…
あ!そそそ!!
最近っつーか、けっこう前からだけど、復活にハマってますvv
それにね、イタリア語で「傲慢な鮫」って言う意味を持つ名前のキャラが出てくるんだけど、
そのキャラにめっちゃハマってるんだvv
だってね、もう大好きな銀髪・長髪・美形キャラなんだもんww
この三つが揃えば無条件でハマってしまうんだよな( ´∀`)ヵヵヵ
あと、「怠惰」「好色」を司る悪魔の名前を持つ王子もいいよvv
もうね、言うコトや行動がイチイチ可愛くて仕方がないんだ!!
この二人が好き過ぎて今は堪りませんvv
っと、いつものオイラらしくオタク語りをした所で今日はこの辺で。
お粗末様でしたヾ(*´u`*)♥


G絵と仕事とオタ日記w

2009.02.17 - 23:20

あ〜〜〜〜〜お久しぶりです。
いつもながら訳のわからんタイトルでスンマセン。
しかも今回はカオスだし(笑)

年が明けてから仕事やプライベートのコト、その他モロモロに追われちょっとお疲れ気味ななちゅで御座います…今晩…は…<疲れを表してみた笑

つっても今は落ち着いてめっちゃ元気なんだけどねvv

いやぁ、でも本気で忙しかったぁ〜〜〜!!
特に二月に入ってからはもうバタバタバタ〜〜とね(滝汗)
と、言うのもまだ締め切りに充分間に合うわ〜なんて余裕ぶっこいてた訳よ。
で、ある日何気に締め切りの確認してみたら…
決められた締め切り…思ってより一週間も早かったのよ!!
何故か、締め切りの日にちを間違って覚えていたと言う…il||li_| ̄|○il||l...
もうホントにオバカなコトをやらかして、ギリギリに仕事に追われたと言う。
本当に自業自得ですな…はははははは。

それに気付いた瞬間もうホントに頭マッチロになったよ(笑←いや笑い事じゃない!)
でもまぁ、何とか無事に間に合ってよかった…il||li (つω-`。)il||li 

そんなこんなで色々と慌しい日々を送っておりますが、お絵描きをするコトだけは止められない!
コレが私のストレス発散だからねvv
今回のGacktさん。

いつもお世話になっている大好きなサイト様の周年記念に描かせて頂いた絵です!
この周りの造花に思った以上に苦労させられましたが、頑張って描いた甲斐もあり自分的にも気に入る作品が出来たと思ってます。
ホントは完模写を目指したんだが、やっぱりオイラの技力ではコレが限界だったのよ(号泣)
まぁ…実際の写真と違うトコロは私の個性と言うコトで←完全にいい訳デス(殴
でも、お祝いの気持ちを込めて今ある力の限りに頑張らせて頂きました!

で、バレンタイ絵も描いたのですが、今年はGacktさんではなく某J事務所の方にしたのでこのブログには載せれないと言う…(滝汗)
以前ちらっとこのブログにも描いたと思うのですが、今更ながらに花男にハマっててね、道明寺を描きたいな…と。
いや、実際は役柄を描いた訳ではないんだけどね<資料がなかったの(涙
それと丁度その方を…と言うリクもあったので、バレンタインに便乗させて頂いたと言う。
次はGacktさんの絵をガッツリ描く予定なので、またその時にもUPさせて頂きますので良かったらまた見てやって下さいねヾ(*´u`*)♥


で、つい先日の話なんですが、夜の仕事が終った後…
私が以前6年間務めていた店に行ってきました。
もう私が勤めていた店自体はもうないので、正確に言うとその後に出来た店なんだけどね。

以前務めてた店とは全く違う店だと判っていても、内装が全く同じだから違う店って感じがしなくてさ、なんかお客として座ってるのが凄く変な感じがしたよ(笑

そこで務めていた時のマスターがさ、めっちゃ綺麗好きで暇な時とかしょっちゅう店の掃除させられてたんだよね…
最初はさ、せっかく着飾って来てるのに掃除なんかしてたら服が汚れるじゃん!!とか思って掃除するのがすっごく嫌だった。
若い頃はクラブ系が多かったからこういうローカルのラウンジで働くのは初めてに近くてさ、店の掃除を女の子がするなんて考えられなかったのよ(笑)
でも、そのうちソレが当たり前の仕事になってきて、最後の方は自ら進んで鏡を磨いたり、ガラスを磨いたりしてた。
別に綺麗好きな訳ではないけど、そのお店、ホントに綺麗なお店だったし、お客様に店が綺麗だと褒められるのが嬉しかったから、いつまでも綺麗で保っていたいと思うようになってきたのよ。
そうやって、綺麗に保ってた店だったから、今でも綺麗に使ってくれているのかちょっと心配だったけど、店に入ると相変わらず綺麗なままで凄く安心したのと同時に凄く嬉しかった。

店自体は全く別の店で働いてる女の子も違うけど、このハコ自体の雰囲気は変わってないな…と。

そこで働いてた時は色々としんどいコトが多かったけど、私、この店がやっぱり好きだったんだな…と改めて実感。
戻りたいとかってちょっと思ってしまった(笑
でも、もう…ココは私の居場所ではないんだよな…と思うとちょっと寂しく感じたなぁ…。


んでもって、全く関係ないんだが…つーか、ココからオタ話になるんだが<どんだけ話が飛ぶんだよって言う突っ込みはいつもの如く華麗にスルーしちゃいますww

かなり前なんだが、テニスの○子様ってアニメを一気に全部見たんだ。
以前、漫画を20巻くらいまで買って読んでたんだけど、何だかんだと忙しくなっていつの間にか買わなくなってそのまま放置状態だったんだが、丁度暇が出来てアニメで全部見てみたのよ。
と、言ってもアニメで放送されてたのは全国大会に入る前までなんだけどね。
漫画を読んでた時は別のキャラが好きだったんだけど、アニメを見てたらさ…
何様俺様○部様に超悶えちゃったのYOvv
いいよ!いいよあのキャラ!
今更ながらにかなり萌えておりますww
あぁ〜〜〜○部様も描きたい!!とは思うんだがこれ以上ジャンルを増やしたら手が廻らなくなるコト間違いないので今は自粛しておきます←アクマで今はですがw
なんせ基本的にめっちゃ熱しやすく冷めやすいタイプなもんで、今は熱を上げてても数ヶ月経ったら面白い程に冷めてるパターンが…(滝汗)
でも、ある一定の期間その萌えが続くとそのまま持続されると言う変な気質を持ってるヤツなんだよオイラσ(´∀`●)ァタシ
だからもう少し様子を見てみて、熱がこのまま続きそうなら新たに○部様が増えるかもデス(笑)
でも、今のトコとかなり続きそうな予感なんですがねvv
うん、○部様いいよ〜〜〜(。→ˇ艸←)♥


古い3件